韓国旅行「コネスト」 漢江遊覧船の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

漢江遊覧船

ハンガンユラムソン / 한강 유람선
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1345人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:565 ( 319 64 残念 23 情報 18 質問 141) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...29303132333435363738次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[95610] 質問 漢江遊覧船の運航状況について (返信: 0 )
投稿者:クレバ君 さん 11.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。   
今月末からソウルに行きます。漢江遊覧船に乗ってヨイドからトゥクソム遊園地まで移動する計画ですが、以前どこかのサイトでトゥクソム遊園地は工事中で停まらないと見たような気がして・・・・
現在はどうでしょうか?
トゥクソム遊園地まで運行されてますでしょうか?
ちなみにヨイドを5時半に出発する便に乗る予定です。
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[87440] 質問 漢江の凍結 (返信: 2 )
投稿者:ひっくん さん 11.02.10 / 最新レス:ひっくん さん 11.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お世話になっております。いつも拝見しています。

来週末から家族とソウル旅行を予定しています。
今年の世界的な寒気でコネストTOPの気温を見てもすさまじいマイナス表示ですね。
観光の中で漢江クルーズを楽しみたいと思っていますが、最近クルーズ体験された方もしくはコネストさんどんな状態でしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.02.10 翻訳(번역)
先日、砕氷船が出たという話もありましたから、その時の状況を確認しながら行かれることをお勧めします。

今日と明日の状況が同じとは限らないので出来るだけ新しい情報を入手されるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひっくんさん / 11.02.19 翻訳(번역)
RondaJin さん
前回に引き続き、返信いただきありがとうございます。
同じ時期に、仕事で知り合った方にもメールで問い合わせたところ
一番寒かったであろう1ヶ月くらい前でも楽しめたそうです。
ここ最近も凍結はしていないそうですね。
返信が遅くなりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[84728] 大晦日にベビーカー持ち込みで参加した漢江クルーズ! (返信: 0 )
投稿者:野菜ビビンバがLOVE さん 11.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あの寒い中でしたが、噴水ショーもない時期でしたが、
漢江クルーズ、とっても良かったです。

日本の横浜で乗ったことがあるクルーズより、スピードが早く感じ、
漢江を颯爽と進んでいきます。
そのスピードで夜景の景色がめくるめく変化するのが気に入りました!
(っていっても、そんなにすごいスピードではないですよ!揺れたり酔ったりはしませんよ!)

実は、申し込みの時、
コネストは、希望日の大晦日は満席になっていたので、いったんガッカリしましたが、他のオプション会社を探してみると、まだ大晦日も空きがあるところが見つかり、しかも多少安く希望の日に参加できました。
料金の比較や、探してみるのって大切だなと思いました!

ただ、安かったのは、食事の内容なども違うので、コネストが高いわけではありません!

バスでは私たち家族だけで貸切状態。ガイドさんの話も私たちだけに対して。
それでも料金は変えられないんですよね、なんだか申し訳なくてあったかいコーヒー位とご馳走しました。
1歳の子供連れだったのでベビーカーもあったのですが、手伝ってくれて、
船着き場でチケット購入の際も、ガイドさん買ってくるので暖かい室内に入ってて下さいと言ってくれて、手助けがあったおかげで子連れでも参加することが出来ました。
韓国は初めてだったので、グルメ・ショッピングと、動きっぱなしで、
漢江クルーズの船の上で、唯一ゆっくりtime出来たので、
なおさらくつろげて、ゆったりした時間が過ごせたのもありますが、本当に素敵な時間を過ごせました(^^)

※他社サービスに関する記述を一部削除しました。ご了承ください。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[83614] 質問 質問 (返信: 1 )
投稿者:KAITO さん 10.12.19 / 最新レス:五右衛門◆ さん 11.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景を楽しもうかと思います。何時ごろ、どの乗り場まで行くのがベストでしょうか?ちなみに一人でも大丈夫ですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 11.01.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
まずお一人様OKか、ということについてはもちろん大丈夫です‼
ナイトツアー(http://comm.konest.com/forumd/1469)であっても1人受付OKで
クチコミを見るとたまにお一人で参加されている方もいらっしゃいますし、
ツアーでない通常の運航でしたらなおさらぜんぜん問題ないですよ😄

乗り場はやはり汝矣島か蚕室が便も多いので便利だと思います。
汝矣島から蚕室への片道か、汝矣島または蚕室の周回かですが、
夜景を見るのだったら汝矣島寄りのほうが見所が多いのではないかと思います😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81563] 質問 ヨイドの周回とジャムシルの周回 どちらがいいですか? (返信: 2 )
投稿者:butaho さん 10.11.21 / 最新レス:butaho さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月の初旬に18:30発の周回コースに乗ろうと思っています。

ヨイド発 と ジャムシル発の 2つの周回コースがあるようですが、夜景をより楽しめるのはどちらのコースがいいか ご存知の方教えてください!

ちなみに、韓国が初めての両親を案内するために考えているので、ソウルが都会だと感じてもらえるようなコースに乗りたいと思っています。

本来は片道コースで ヨイドとジャムシル間を全て見ることができたらいいのですが、旅行の都合上、時間が限られていて、18:30発あたりのコースしか選択できません。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
じゃあさん / 10.11.22 翻訳(번역)
ヨイドの周りは公園のような広々とした感じで
11月に行った時には沢山人も歩いていました。
行きも帰りもタクシーでしたが、広い道路に上がって簡単に空車が
拾えました。
ジャムシルの方は帰りのタクシーを拾える場所まで行くのが大変と
聞きましたので私もヨイドの周遊にしました。
橋のライトも綺麗ですし、ジャムシルを経験していないので何とも
言えませんが、帰りの交通の事を考えたらヨイドがお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
butahoさん / 10.11.22 翻訳(번역)
早速お答えいただいてありがとうございます。

12月は噴水ショーもない月なので、夜景がきれいな方を重視しようと思っています。

アクセスについてもアドバイスいただき、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79987] 夕方~夜の漢江遊覧船もロマンチック☆ (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 10.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末、1年ぶりくらいに漢江遊覧船に乗ってきました!!
駅から近い乗り場を選んで、乗船場はヨイドに決定。
ヨイナル駅から土手に降り、徒歩10分くらいで乗船場に到着しました^^

チケット売り場も目立つように設置されているので、スムーズにチケットゲット♪
英語での表記もあったので、韓国語でなくても購入できそうでしたよ^^

さて夜景を狙って17時半に乗船したのですが、甘かった…。
まだ夕方でした~><

実はこれまで夜にしか乗ったことがなかったのですが、今回は夕暮れを堪能しよう!と、気を取り直して楽しみました^^

さて、10月も終わりということで若干寒いですが、なんとか外でずっと観覧しましたよ^^
でも、これから乗船される方はやはり室内がおすすめですね。
一時間も外にいると、最後はやっぱりかなり体が冷え切っていました笑。

ときには船長さんらしきコスチュームの人が甲板に現れ、一緒に写真も撮ってくれましたよ^^
なかなかいい思い出になるかもです^^

夕暮れは橋のライトアップもまだそんなにされていないのですが、
一日の終わりを迎える夕日に照らされたソウルの街並みはまた格別✨

しかも18時過ぎくらいにはすっかり暗くなってくるので、なんと夜景も楽しめるというわけでした!

遊覧船は乗船時間のタイミングも重要ですね。
なので、夜景を見たい!とか夕日を見たい!という方はしっかり
日照時間を計算していくのもよいかもしれません~^^

次回は朝の遊覧船にも挑戦してみようと思います😄
電車が橋を渡っていく瞬間をゲット!
国会議事堂も見えます
ロマンティックな雰囲気~♪
チケット売り場です
英語表記もあります
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76718] 質問 南大門辺りから漢江遊覧船への行き方 (返信: 8 )
投稿者:sakuratti さん 10.09.17 / 最新レス:五右衛門◆ さん 10.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門周辺から漢江遊覧船乗り場(ヨイド)まで行きたいのですが地下鉄ではどう行けばよいでしょうか?地下鉄路線図を見ましたがどのルートが一番近いか分かりません。

なるべく地下鉄で行きたいのですがタクシーでは何分ほどで着きますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
南大門からだと会賢駅もありますが、4号線は汝矣島に行くにはちょっと不便ですね。
もし、多少歩くのが問題なければ、2号線の駅を使うといいと思います。
市庁か、乙支路入口駅から2号線にのれば、乗り換えが1回なのでいいのではないでしょうか。

コネスト韓国地図の地下鉄路線図で乗り換え検索すると、以下のような結果です。
http://map.konest.com/ssubway/201/527?ln=1&lng=jp&opt=2&cid=1000
(表示した時に路線図が隠れてしまっていたら、検索結果の窓をちょっとずらしてみてください)

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ものこさん / 10.09.17 翻訳(번역)
こんにちは

ちなみにですが、南大門から汝矣島の遊覧船乗り場なら、
市内バス261番(青色の幹線バス)の北倉洞→汝矣島中学校と乗車すれば、
乗り換え無しの1本で行けます。
所要時間も地下鉄を乗り継ぐよりも速く25分程度です。

停留所の場所ですが、
北倉洞は南大門市場北側の通りの西行車線の交番やダイソーの前あたり、
汝矣島中学校はちょうど船着場の前あたりの土手です。

参考にしてください・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sakurattiさん / 10.09.30 翻訳(번역)
お礼が遅くなり申し訳ありません。分かりやすい回答に感謝致します!
地下鉄で行く場合は乙支路入口駅から乗ろうと思います。
バスは未体験ですが乗り換えなしで1本で行けるのは最高です。
頑張ってチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ロッタさん / 10.09.30 翻訳(번역)
先日、ソウルに行った際に遊覧船に乗りました。
月曜日の15時30分発の,周回コースにのったら噴水が見れました。
14000ウォンです。
ぜひどうぞ。
地下鉄のヨイド島駅から、徒歩5分くらいでチケット売り場があります。
お勧めです。
噴水です。水がでたまま船が通ります。
右下にあるのがチケット売り場。片言の日本語と英語が通じました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sakurattiさん / 10.10.01 翻訳(번역)
ロッタさま

写真つきのお返事おりがとうございました!
以前遊覧船に乗った時ケンタッキー食べました。
ビックリするくらい美味しくなくて残念でした^^

昼間の噴水はどうでしたか?
今回夜のライブ遊覧船に乗ろうと思っています。
噴水ショーが見れれば嬉しいのですが・・

コネストさんの記事ではヨイド→チャムシルのコースでしか噴水ショー(盤浦大橋)が
見れないようですがクチコミを見るとヨイド周回コースでも見れるようで
いまいちよく分かりません。
盤浦大橋以外でも噴水ショーがありヨイド周回コースではそこを通るという事でしょうか?
ヨイド周回コースも盤浦大橋を通ると言う事でしょうか?
ご存知の方是非教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.10.01 翻訳(번역)
sakurattiさん

アンニョンハセヨ~
改めて調べて見たのですが、漢江遊覧船は、一般クルーズ、テーマクルーズ、イベントクルーズと
様々な種類があって、コネストの記事では、一般クルーズを中心に紹介しているんですね。
テーマクルーズの中にも、ライブ遊覧船とかビュッフェ遊覧船とかが含まれていて、
コース体系が多様でとってもわかりづらいんですが^^;

こちらがHPの中のテーマクルーズの部分です。(韓国語ですが参考まで)
http://www.hcruise.co.kr/cruise/cruise_01.asp

これによると、テーマクルーズのスタンダードなものは、
楊花から上流コースが1つ、汝矣島から中流コースが2つ、蚕室から下流コースが1つ出ています。
中流コースの1つが、「汝矣島→漢江大橋→盤浦→汝矣島」と帰ってくるコースなので、
これに乗れば、レインボー噴水が見られると思います。

今日の時刻表を見ると、汝矣島から出発するテーマ周回は、
13:30、15:30、18:00と3回ありますが、2種類ある中流コースのうち、
どれがどちらに該当するかはホームページ上からはわかりませんね。
そして、今日は3本運航してますが、運航状況は日によってかなり異なるので、
実際行かれる日のことはなんとも言えないですが・・・。

日本人観光客の関心もこれだけ高いのですから、
レインボー噴水を見られるコースがもっと増えていくかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sakurattiさん / 10.10.01 翻訳(번역)
五右衛門様

いつも情報ありがとうございます!
とりあえずヨイド周回コースに乗ってきます。
見れたらラッキーくらいに思って行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.10.02 翻訳(번역)
sakurattiさん
アンニョンハセヨ~
もしホテルに泊まる予定でしたら、ホテルのフロントの方に聞いてもらうなどするといいですよ。
漢江遊覧船の正確な運航は前日夕方以降に決まるので、
現地について確認するのが一番だと思います。
あと、ちょっと不便な場所ではありますが、噴水の下まで直接行かれるのもいいんですけどね。
船から見るのもきれいですが、間近で見るのも迫力があって個人的にはお勧めです☆
いずれにしても楽しんできてくださいね~
あ、ソウルはもうかなり寒いのと、川に行ったらもっと空気が冷たいと思うので、
あったかくして行かれてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77569] 質問 遊覧 (返信: 0 )
投稿者:da- さん 10.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
噴水ショウーをみるためのこーすーは汝矣島から蚕室の片道運行のみですか?汝矣島こーすではだめですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[77170] 質問 漢エクルーズ 噴水ショー時間 (返信: 1 )
投稿者:tomakuya さん 10.09.23 / 最新レス:五右衛門◆ さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月2日(土) 遊覧船に乗り噴水ショーを見たいと思っています。いろいろ調べましたが、よくわからないので教えて下さい。
ヨイド→トゥクソム の片道は運行していますか?
コネストさんの情報では10月の噴水ショーは18:00 20:00となっていますが、その時間のショーを見る場合、ヨイド出発はショーの30分くらい前になるのでしょうか?
ライブクルーズ以外は噴水は見られないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
まず、汝矣島→トゥクソムの片道運行ですが、毎日のように運航しています。
コネストの記事にあるとおり、汝矣島→蚕室に行く遊覧船はトゥクソムを経由するので。
ただ、噴水ショーに合わせて運航されるかというと、そういうわけではないです。
今日の運航時間表を見てみると、11:00と14:20の2本で、夜の運航はないですね。
運航時間は毎日異なりますので、事前に予定を立てるのが難しいのが漢江遊覧船の難点ではあります。
あと、月光レインボー噴水を通過する時間ですが、汝矣島→トゥクソムの航路であれば、
通常出発から30分しないぐらいで盤浦大橋に到着すると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75916] 質問 盤浦大橋の噴水☆ (返信: 1 )
投稿者:ikuiku さん 10.09.07 / 最新レス:momo◆ さん 10.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月28日に汝矣島~汝矣島の周遊コースに乗りたいと思っています。

そこで盤浦大橋の噴水ライトアップが見たいのですが、何時のコースに乗れば見れるでしょうか???
できれば20時過ぎの遊覧船に乗りたいと思っています。
時刻は前日にHPで確認とありますが、参考にしたいのでだいたいの時間帯なのでかまいませんので教えていただきたいです。

またチケットは早めに購入した方がいいでしょうか??
乗船30分前に買っても間に合いますか????

質問ばかりですいませんがご回答お待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 10.09.13 翻訳(번역)
漢江遊覧船、わたしも大好きです!!ぜひ乗っていただきたい😝
韓国の観光地の中で、一番好きかも…笑。
さてさて今日付けの時刻表(明日の時間)を調べてみると、以下のような感じです。
20時台ということでしたら、おそらく夜景遊覧船がでているのではないでしょうか?
わたしはいつも30分前とかもうちょい前に行くのですが、チケットはいつも普通に変えましたよ~。
そんなに前に行かなくても大丈夫ではないかなあと思います。

ちなみにこちらは、韓国観光公社が運営する電話観光サービス。
もちろん日本語OK。
通話料のみの負担で大丈夫なので、ホテルから一度前日に問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=811
その方がしっかり時間もわかってプランを立てられやすいですよね^^
漢江遊覧船はほんっとに夜景がきれいですよ~。
橋のイルミネーションが全部違って、なんかアトラクションに乗ってるみたいです✨
ぜひぜひ素敵な旅の思い出を作ってくださいね^^
以下参考までに明日の時刻表です。

一般遊覧船(60分、1,1000ウォン)
12:00
16:40
17:30

夜景遊覧船(70分、13,000ウォン)
20:30
21:40

テーマ遊覧船(70分、1,4000ウォン)
13:30
15:30
18:20

ライブ遊覧船(70分、1,5000ウォン)
19:30
21:00
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[75387] 質問 漢河遊覧船で夜の噴水をみるためには? (返信: 7 )
投稿者:ロッタ さん 10.09.01 / 最新レス:五右衛門◆ さん 10.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やっぱりツアーに参加しないとみれないのかな?
コネストさんの特集を読むと、噴水のある橋を通るには、片道の遊覧船に乗るしかないたみたいで、できれば夜に周回コースでめぐりたいと思ってます。

遊覧船を利用したかた、いかがでしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kyomaikoさん / 10.09.01 翻訳(번역)
橋から噴水が出てくる あれですよね?
7時30分のライブ付きの船に乗りました。
ライブが終わるころ、噴水見られましたよ。
ライトアップされてきれいでしたが、私が行ったのが
7月初めだったので、真っ暗でなかったのが残念でした。
今頃なら、ちょうど良いのではないですか?
直接、ヨイナルの船着き場でチケットを購入して乗船しましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ロッタさん / 10.09.02 翻訳(번역)
kyomaikoさん、ありがとうございます。

噴水楽しみですが、ライブ付きの遊覧船に乗らないとだめなんですね。
ふつーの周回コースじゃダメみたいで・・・
検討してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 10.09.02 翻訳(번역)
8月中旬、ソウル旅行し・・・
私も これに乗りたかった・・・😭

下調べをしたにも関わらず、19時半じゃなくても 噴水ショーの時間あたりに出発するのであれば
大丈夫だろうと勝手に判断して (19時半はまだ少し明るいだろうし😑
遅い時間に乗りました。
いくら待っても そうゆう風でもなく💧  ヨイナル乗船場の辺りを2往復して戻りました 😩

多分、チケット売り場は混みます!!  私の参加した便も 並んでましたから・・・
早めに行かれる事をお勧めしますよ。
また、その時間は 通常の乗船券より 2倍近くの金額がかかります!

記念日を祝う(多分💓)カップルが たくさんいらっしゃいましたよi:8]
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hanachan-87さん / 10.09.02 翻訳(번역)
8月25日、21時発に乗りました。金額は15,000Wだったと思います。
噴水ショーはなかったのですが、ライブ(歌とマジック)がありました。
噴水ショーがなければ、乗らなかったかも・・・。
19時30分発以外は噴水ショーは見られないってことなんでしょか?
途中から大雨になったので、そのせいなのかと思ってました。

あとから買ったTmoney(ソウルシティパスプラス)に、10%引きのクーポンがついてました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 10.09.02 翻訳(번역)
私も8月中旬 土曜の21時に乗りました。 
確か、13000wだったかな。

その日によって、時間も価格も内容も 違うようですね。
詳しくは、前日の夕方しか確認できないと・・・
観光客にとっては ちょっと残念。
私も 噴水ショーが見れなかったら 乗らなかったかも😣

でも、漢江は地元の方の憩いの場でもあるとのことで お勧めスポットのようですよ😌

その日は、船もいっぱいでしたが ヨイナルの船着場の辺りも、
深夜まで・・・とても暗かったのですが、 
カップル、家族連れ、お友達同士、ジョギングする方・・・小さいテントを張ったり、パソコンやテレビやラジオ持参、おやつの買出しして・・・皆さん、徹夜~? みたいな感じでした😚

本題から かなりずれましたが・・・ 地元の方の普段を垣間見た感じで、とても良かったんです💓
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ロッタさん / 10.09.03 翻訳(번역)
やっぱり、噴水を確実に見たい場合は「ライブ遊覧」とかに乗ったほうが
いいみたいですねー😵

価格が張ってしまうのが難点ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.03 翻訳(번역)
遅レスですみませんが、遅れて参加させていただきます~。
漢江遊覧船、定期運航とされる時間割りに入っていると思われるものでも
19時半以降ぐらいの便はいやおうなくライブ遊覧船になってしまうことがほとんどなんですね。

この場合のライブ遊覧船というのは、コネストのツアーで紹介されてるのとは異なり、
食事とかは付いてないライブ演奏のある遊覧船で、マジックとかもやったりするやつです。
料金は大人15,000ウォン、子ども7,500ウォンが目安ですね。
通常の運航が11,000ウォンだから、べらぼうに違いすぎるということはないと思いますよ。

レインボー噴水が見えるかどうかですが、
確かに航路としてはヨイドとチャムシルをつなぐ片道航路に乗らないと噴水は通りませんよね。
ただ、噴水は常にやってるわけではないので、ちょうどやってる時間に通れたらラッキー、
と思うほうがいいのかもしれません。(ちゃんとあわせて運航してくれているのかもしれませんが・・・)
噴水の稼動時間は以下「盤浦漢江公園」の記事を参考にしてください。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=3525

hanachan-87さんが乗った途中から大雨になった日に噴水が見られなかったのは
雨のために稼動しなかったという推理があってる可能性が高いです。
残念なことに雨だとあの噴水はお休みしてしまうんですね。

やはりどうしても噴水を見たいという人は、橋の下に行って見ることをお勧めします。
船から見る噴水ももちろん素敵ですが、間近で見ると迫力がありますし、
かかっている音楽もよく聞こえますので。
あ、もちろんコネストで紹介しているお食事つきクルーズなら、
噴水稼動時間に合わせて動くことが保証されてます^^;

長くなってしまって、スミマセン><
ご参考になりましたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74197] 質問 盤浦の噴水について (返信: 5 )
投稿者:aliceee さん 10.08.12 / 最新レス:aliceee さん 10.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週ソウルに行きます☆
汝矣島から遊覧船に乗り、盤浦の噴水ライトアップが見たいと思っているんですが、どのコースで行けばいいのでしょうか?

クルージングの後は明洞のホテルに戻りたいので、帰りは汝矣島に戻らなくてもかまいません!

教えてくださいm(_ _)m

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
suirenさん / 10.08.14 翻訳(번역)
はじめまして この噴水は遊覧船から見るのでヨイドから乗ってヨイドに帰ってきます。
ホテルに帰るのはタクシーがいいかと思います。
遊覧船の中ではマジックショーとかやってておもしろいです。
時間は毎日夜7:30~  9月までだと思います。
料金は大人15000ウォンです。
とてもきれいでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
aliceeeさん / 10.08.14 翻訳(번역)
suirenさん
ご回答いただきありがとうございます✨

コネストの記事にある『ライブ遊覧船』とゆうのが盤浦大橋まで周るコースでいいんでしょうか?
コースなども昔と今では変わったりしているようでどこも情報が曖昧でooo
チケット売り場でもあまり日本語が通じないようなので困っています😰

マジックショーなど普段見る機会がないので、それも楽しそうですね😝🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
suirenさん / 10.08.14 翻訳(번역)
そうです。ライブ遊覧船というチケットを買います。
これは毎日、夜二回、出発します。
チケットは韓国語が苦手でしたら英語で言ってみるとかえます。
韓国の人は完璧に日本語が話せないとボラヨとかモッテヨとか言います。
実際は少しわかっています。
大丈夫ですよ。おばさんの私が買えましたから✌
コネストでもツァーやってますが楽ですが割りに高いです。
橋からの噴水は圧巻です。すごく綺麗です。😄😄
楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 10.08.15 翻訳(번역)
今週からのソウル旅行に 急遽入れたプランでした!!
このコミュニティを通じて いろいろ情報を教えていただきました(^^)

マジックショー・ライブがない遊覧船で、時間(19時半以外)や金額が分からずにいたのですが・・・
楽しんですね! じゃ、マジックショー付のに乗るべきですね!
金額も記入してあったんで、 分かってよかったです。

すっごくいいらしいですね・・・ 楽しみです(^0^)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
aliceeeさん / 10.08.16 翻訳(번역)
>suirenさん
韓国だと今までは英語の方が全く通じない感じでしたが意外ですね!!

ツアーで行けば安いし確実なのは分かってるんですが、やっぱり値段を考えると自分で行ってみた方がいいですよね☆
一緒に行く友達が一応韓国語習ってるので頼りにしてがんばってみます!!

ありがとうございました☆


>あけんマさん
わたしも今週水曜日から行って来ます☆
お天気だけ少し心配ですがooo
楽しみですね♪♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74266] 漢江遊覧船 (返信: 0 )
投稿者:nomunomu さん 10.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回日本から家族が来たので、初めて漢江遊覧船を楽しみました。ビュッフェコースを選択しましたが、料理が期待以上の内容で、本当においしかったです。またう歌とピアノのショーも素敵でした、橋のライトアップ、噴水ショーと、飽きることのない楽しい時間が過ごせました。値段も日本の感覚からすると非常に格安感があります。次回友人が来たときにもこのコースで楽しませてあげるつもりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73681] 質問 夜の出発時間 (返信: 0 )
投稿者:ニノ君 さん 10.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の出発時刻について教えて下さい。

ソウル市内の夜景が一番綺麗に見えるコースで、22時以降に出発する便はありますか?個人的な見解かもしれませんが、漢江から見るソウルの夜景が一番綺麗かなと思い、是非教えて頂けましたら助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73532] 観光遊覧船ツアー (返信: 1 )
投稿者:maririhime さん 10.08.01 / 最新レス:メーロン さん 10.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ハンガンの観光遊覧船のツアーに参加しました。乗る前に出てきた食事は嫌いな物があったので、食事なしのツアーも作って欲しいです。
船から見た噴水はとても綺麗でした。
船の中で行うマジックショーも楽しかったです。
船が止まって焼く10分ぐらい噴水のショーが見られます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
メーロンさん / 10.08.01 翻訳(번역)
水上レストランのあんかけご飯込みで3400円(4万W以上)取られるのでしたら、ツアーではなく食事は他で食べたいもの食べてタクシー走らせて個人的に乗ったほうがいいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ...29303132333435363738次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル夜景ツアー(ザ・現代ソウル+漢江遊覧船+Nソウルタワー)
ソウル夜景ツアー(ザ・現代ソウル+漢江遊覧船+Nソウルタワー)
漢江遊覧船とNソウルタワーをセットで!ソウル・夜景の名所を巡るナイトツアー!
8,980円8,420円
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,610円
漢江遊覧船 乗船チケット
漢江遊覧船 乗船チケット
ソウルのシンボル、漢江を川面から満喫するロマンチッククルーズ
1,560円1,460円
ナイトツアー 展望コース(漢江遊覧船・Nソウルタワー)
ナイトツアー 展望コース(漢江遊覧船・Nソウルタワー)
Nソウルタワーと漢江クルーズで夜景を楽しむロマンチックナイトツアー
一時中断
漢江遊覧船ビュッフェクルーズ 乗船チケット
漢江遊覧船ビュッフェクルーズ 乗船チケット
船上でゆったりビュッフェ&ソウルの景色を満喫!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ガラス張りの展望台&最高時速100kmの滑空レジャーで江原道・旌善の絶景を満喫
韓流コンサートも開催!韓国サッカーKリーグ「FCソウル」のホームスタジアム
毎年4月に開催される韓国トレイルランニング大会「KOREA50K」会場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル世界花火祭り ソウル世界花火祭り
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
(285.46m)
汝矣島漢江公園 汝矣島漢江公園
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
(296.38m)
63ビルディング 63ビルディング
60階展望台から水族館まで揃う人気スポット
(580.34m)
ザ現代ソウル ALT.1 ザ現代ソウル ALT.1

(893.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フェアモントアンバサダーソウル
フェアモントアンバサダーソウル
ザ現代ソウルデパートに直結!汝矣島でラグジュアリーな滞在を
53,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
汝矣島ラダ
汝矣島ラダ
ソウルの永登浦区にあるYeouido Radaに泊まれば、南大門市場、高尺スカイ ドームまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
コンラッドソウル
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 500 m
48,660円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
鷺梁津大興
鷺梁津大興
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Daeheungに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:14.04.03   最終更新日:18.12.28 (更新履歴
・電話番号を更新しました(20181228)
・一部記事内容を更新しました(20170731)
・一部記事内容を更新しました(20151123)
・記事内容を全体的に更新しました(20140403)
・一部記事内容を更新しました(20131121)
・一部記事内容を更新しました(20131115)
・一部記事内容、時間表、料金を更新しました(20130930)
・船着場情報を更新しました(20130114)
・一部運行情報を更新しました(20121123)
・名称を更新しました(20121009)
・時間表を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]