韓国旅行「コネスト」 五六島・五六島スカイウォークの口コミ|海雲台(釜山)の観光スポット
KONEST

五六島・五六島スカイウォーク

オリュットスカイウォク / 오륙도・오륙도스카이워크
コネスト 投稿
4.6 エリア釜山 > 海雲台 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(270人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[565696] やっと行けた 五六島スカイウォーク (返信: 0 )
投稿者:I-ku さん 23.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最寄りの地下鉄からも距離があり、西面や釜山駅からバスを利用しても1時間くらいかかります。少し不便な場所にあります。
しかし、1度行ってみたいと思っていたところで、コロナで渡韓できなくなり、やっと行って来ました。
一緒に行った人は、高所恐怖症だったため、靴カバーをつけ、スカイウォークから1m位のところで手すりにつかまっていました・・・。スカイウォーク先端は、ちょっと揺れる感じがしました。
訪れた日は、天気も良く、最高の景色でした。子供からお年寄りまでキャーキャー言いながら写真を撮っていました。
日影がないので、帽子や日傘を準備していかれることをおススメします。
利用時期:2023.05
スカイウォークの保護用 靴カバーを付けていざ出発。
透明です。
金網部分も下が見えてます。
五六島
景色1
ジェットスキーも見えました。
ジェットスキー2
景色2
反対側は、マンション群です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[535439] BTSがらみ、、ということで (返信: 0 )
投稿者:nalsin_ さん 22.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
絶景を見に行ってきました。
天気も良く、遠くまで見渡せました。
かろうじて、ぎりぎり「BTSジミンの撮影場所」という案内が残っていたのですが、残念ながら、来年まで工事のようです。
ちなみに、工事後は、もうこの撮影場所の表示もなくなるそうです、、著作権云々で。

フォトゾーンは、先日の台風のせいで、行くことができませんでしたが、とても気持ちのいい日になりました。
利用時期:2022.10
日差しはきつかった
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[364775] スカイウォーク (返信: 0 )
投稿者:もぐもぐごはん さん 17.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山駅からバスに乗って行きました。
キョロキョロバス停を探していると釜山駅でinformationのところにいるおじさんが、韓国語と英語でバス停のところを教えてくれました。とても親切でした^ ^分からないことがあれば、聞いてみるのも良いです。

50分ほどバスに揺られて、到着するとバスの乗客が殆ど降りました。土曜日だったこともあり、韓国人の観光客も多く、また山登りするために山登りの格好をした人も多くいます。
海鮮食べれるようなところもありしたが、今回はパスしました。

ガラス張りのスカイウォークは一瞬で終わってしまいましたが、確かに少し怖かったです。周りの景色はとても綺麗でしたね。周りの韓国の方に写真を撮ってもらったりして楽しみました。
そのあと、少し山登りをしてみました。山登りをするのもアリです。

帰りは、行きに乗ったバスと同じバスに乗って釜山駅に帰りました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[308972] 10月8日に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13時頃到着。
当日は一日中雨予報だったのですが、昼近くに雨が上がり
薄日が差してきたので行ってみました。
突き出し最端部までは10m弱で、U字型の所を
ゆっくり歩いても10分程度で一周できます。
到着時に雨が降ってきたので、短時間滞在でしたが
晴れていれば、もう少し長くいたい所でした。
行きは南浦洞からタクシーで約30分、13000w
帰りは27番バスで。
帰りの際、客待ちタクシーはほとんどいないようです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[256373] 五六島スカイウォーク 景色最高!スリル満点! (返信: 4 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.25 / 最新レス:saori77777 さん 15.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.10来韓

空中でガラス張りの道が突き出している!!!ガラス展望台!なんて聞いたら行って確かめないと!と思い、地下鉄とバスで行って来ました。

地下鉄2号線、慶星大学・釜慶大学駅の5番出口出て、道なりとは逆方向にある交差点を右折、50mくらい先にバス停があります。一般バス27番(8分おき)、131番(17分おき)に乗ります。その奥のマウルバス2-1番(12分おき)でも行けるようです。約20分くらいで五六島スカイウォークの最寄のバス停に着きました。
慶星大学・釜慶大学駅バス停地図はこちら↓

バスを降りたら道なりに直進するとインフォメーションがあり右手奥に、五六島スカイウォークがあります。インフォメーションにはスカイウォークのパンフレットはなかったです。
周辺は高層マンションが立ち並び開発地になっているようです。スカイウォークとは反対側にはトレッキングコースもあり、韓国の方は有意義な休日も楽しまれていました。

スカイウォークは9:00~18:00 無料です。ガラスが傷つかないように布で作られた履物を自分の靴の上に履いてから入場します。

ガラス展望台をみなさん、ゆっくり進んだり、写真を撮ったり、下を見る人、、、様々でした。私は足がすくんで進めないかなと思ったのですが意外と平気で、とても面白かったので2回も通りました。日曜日でしたがほとんで並んでいなくすいすい行けました。ピークが済んだのかな?
楽しかったです。無料なので気軽に行けておすすめです。

帰りのバス停は行きで降りたバス停の反対側です。スカイウォークが終点で行きのバスがロータリーを回って帰りのバス停に来ます。
地下鉄2号線、慶星大学・釜慶大学駅の5番出口出て、道なり逆方
約20分くらいで五六島スカイウォークの最寄のバス停に着きまし
バスを降りたら道なりに直進するとインフォメーションがあります
五六島も見渡せて絶景が広がります。
五六島スカイウォークへ通ずる坂道
ガラスが傷つかないように布で作られた履物を自分の靴の上に履い
ガラス展望台をみなさん、ゆっくり進んでいます
ガラス展望台をみなさん、ゆっくり進んだり、写真を撮ったり、下
ガラス展望台からの眺め
帰りのバス停は行きで降りたバス停の反対側です
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
サングンさん / 15.05.28 翻訳(번역)
>saori77777さん

釜山の旅楽しまれたようですね😄
投稿に私が行ったことある所も出て来て懐かしかったです。
五六島スカイウォーク行かれたんですね‼
私はバス停に行く時、地下鉄の出口から道なりに行ってしまい、スタートでつまづきました💦
トレッキングコースを歩いてゴールがスカイウォークだったんですが、かなり歩いたので
見えた時は嬉しかったです。

saori77777さんが行かれた時は比較的空いていたんですね。
確かに地元の人たちのピークは過ぎたのかもしれません。
私、後になってスカイウォーク自体の写真を撮り忘れたことに気付いてちょっと残念です。

釜山の中心部からもそんなに遠くないので行き易いのもいいですね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 15.05.29 翻訳(번역)
サングンさん
そうなんです。意外や意外、私が行った日はスカイウォーク周辺にはものすごい人だったのですが、ほとんどがそのトレッキングコースに行くひとだったのです。駐車場も車でいっぱいなのですが、なぜかスカイウォーク自体はびっくりするほど渡ってなかったです。
おかげで続けて渡っちゃいました😄みなさんゆっく~り写真撮ってましたね。
それよりもびっくりしたのは、トレッキングをされる方が非常に多いことです。スポーツ店も多いですし、そちらの方がむしろ驚きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サングンさん / 15.05.31 翻訳(번역)
>saori77777さん

はい、芸能人でも山登りに行ったという話題をよく聞きますし、街中に登山用品を
扱うようなショップもすごく多いですよね。
釜山タワー近くのメインストリートもそんなショップが立ち並んでいて最初はびっくり
しました。

余談ですが、スカイウォークを歩く時に黒いカバーを靴にかぶせますが、私靴を
脱いで履くんだと思って靴を脱いでしまい、おじさんに注意されて恥ずかしかったです😩
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 15.05.31 翻訳(번역)
サングンさま
そうなんですね。山登りは韓国ではブームなんですね。行って初めて知りました。
海東龍宮寺や金井山城に行ったとき、海雲台も結構いらっしゃいました。
誰か火付け役がいたのでしょうかね~~~。次回は私もトレッキングしようかな~~。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[235259] 釜山の新名所五六島スカイウォーク (返信: 0 )
投稿者:サングン さん 14.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二妓台のその先にある五六島。
五六島スカイウォークとはその名前の通り、空中に突き出たガラス張りの道で、
眼前に五六島を見渡せ、足元を見下ろすと岩と海が見えるという高所恐怖症の方には
ちょっと辛いかもしれないスポットです😅
因みに五六島とは、潮の干満によって島が5つに見えたり6つに見えたりするところから
名付けられたそうです💡

私は二妓台のカルメギキルを歩ききってから行きましたが、慶星大入口方面からの
バスで来た場合、二妓台入口で降りずにそのまま15分位乗ると五六島スカイウォークの
最寄りのバス停に着きます。

私が行った10/9はハングルの日で休日、しかも快晴だったせいかかなり並んでいましたが、
スカイウォーク自体は短いので回転が速く、15分位並んだら見る事が出来ました。
でも混み合っていたのでスカイウォーク上でゆっくりと写真を撮る時間と場所はありません
でした。
あったとしても怖くてゆっくり出来なかったと思いますが💦
すぐ下が海というこんな道は歩いたことが無いので面白かったです。
話のタネにもなるのでちょっと足を延ばしてみるのもいいかもしれません。

この近くには遊覧船乗り場もあるようです🛥
五六島。写真中央の突き出ている部分がスカイウォークです。
これが目印です。
結構並んでます。
スカイウォークを歩く際にはガラスを傷付けないように靴の上に黒
すぐ横は海。
眼前に浮かぶ島々。景色が綺麗~。
最寄りのバス停。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツアー!
11,740円
釜山市内半日観光 甘川文化村コース【釜山発着】
釜山市内半日観光 甘川文化村コース【釜山発着】
レトロな街並みや絶景を楽しむ、釜山の新名所へ
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
カフェ利用もOK!麗水の駅隣で海を一望する展望台
昌原の「戦場にかける橋」に似た橋を活かしたスカイウォーク
浦項の海岸人気展望台
釜山・天馬山に複数ある展望スポットの1か所
東海市・墨湖港の人気展望&レジャースポット
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山No.25龍湖
釜山No.25龍湖
釜山の南区にあるプサン No.25 ヨンホに泊まれば、広安里ビーチまで車で 4 分、海雲台ビー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル甫羅スリー
ホテル甫羅スリー
釜山の南区にあるBonathree Hotelに泊まれば、広安里ビーチ、新世界セントムシティまで車で
6,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山龍湖洞アデナホテル
釜山龍湖洞アデナホテル
釜山の南区にあるBusan Yonghodong Adena Hotelに宿泊すれば、広安里ビーチ、新世界セント
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山大淵洞クム
釜山大淵洞クム
釜山の南区にあるBusan Daeyeon-dong Kkumに泊まれば、広安里ビーチ、新世界セントムシティ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.08.08   最終更新日:19.07.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190715)
・営業時間を更新しました(20190325)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
海雲台 海雲台
韓国を代表するリゾートビーチ。毎年秋に釜山国際映画祭が開催される。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]