韓国旅行「コネスト」 南山ケーブルカー・南山オルミの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

南山ケーブルカー・南山オルミ

ナムサンケイブルカ・ナムサンオルミ / 남산케이블카・남산오르미
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(1392人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 11 4 残念 2 情報 8 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595433] 無料シャトルバスあります (返信: 0 )
投稿者:やんこち0309 さん 24.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞駅からケーブルカー乗り場までの無料シャトルバスの新しい情報があまりなかったのですが、無事往復乗車しましたので記録しておきます。
12:00~20:30まで、毎時00分・30分(14時・17時は30分なし・念のため公式サイトご確認ください)ケーブルカー乗り場を出発してソウル駅→明洞駅→ケーブルカー乗り場へ戻ります。
明洞駅1番出口の階段を上がってすぐのところ(目の前のエレベーターとのガードレールの切れ間)で、18:30から待っていると18:45頃に黄色と緑のバスが到着しました。10分弱で急な坂を上ってケーブル乗り場までらくらく連れていってくれました。帰りも、バスの時間に合わせてケーブルで降りてくると、同じバスに乗ってソウル駅経由で明洞駅まで帰ってこられました。参考になれば幸いです。
利用日:2024.03.11
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[583009] 質問 トイレ (返信: 1 )
投稿者:toooomm さん 23.12.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 23.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トイレはありますか?
乗り場でもソウルタワーについてからでも
構いません!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.12.09 翻訳(번역)
下部乗り場階別案内
1Fチケット売り場、売店、飲食店、女子トイレ
2F待合室、展示場、ファミリーレストルーム、授乳室、
男女別トイレ
3F乗り場

上部乗り場階別案内
1F乗り場、切符売り場、男・女子トイレ
4Fレストラン

楽しんできてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[571598] 質問 待ち時間短縮したい (返信: 0 )
投稿者:toooomm さん 23.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅近くに宿泊予定です。

夜に南山タワーに行く予定ですが
ケーブルカーがすごく混んでいる。との
口コミを見ました。

息子をケーブルカーに乗せたたいですが
疲労もあると思うのでなるべく待ち時間を
短縮したいと思っております。

行きと帰り、どちらだと
混んでいないイメージでしょうか。。?

(12/31に行く予定です)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[507577] 情報 ケーブルカー待ち時間1時間弱 (返信: 0 )
投稿者:おもてなしトラベル_コリア さん 20.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
・ケーブルカー待ち時間 (行き) 40分
・南山オルミ 10分
・ケーブルカー待ち時間 (帰り) 30分
・南大門エリアからのルートを発見しました!
(地下歩道使うと大回りせずいけます) こちらはブログに掲載しています。

下記のコメントにもありましたが、外国人観光客が少ないこの状況でも、ケーブルカー40分は待ちました😅
行きはまだ店内が広いため中で待機できますが、帰りは外に並んだので、行く季節にもよりますが、防寒、熱中症それぞれ対策していかれることをお勧めします👍


車かバスだと近くまで来れるみたいなので、時間に余裕がない場合などは、ツアーなど申し込まれるのもいいかもしれません😊
利用時期:2020.10
南山オルミ
料金表
行きの建物の詳細
行きの待ち様子
帰りの待ち様子
ケーブルカーからの景色
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[301394] 情報 ソウルタワーへの行き来 (返信: 3 )
投稿者:☆ayumama☆ さん 16.08.15 / 最新レス:maihiroko さん 19.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケーブルカーに乗るのも、とても素敵な、
景色を見る事が出来ますが、
最近は、観光客も凄く増えて、
行き帰りのケーブルカー待ちが、1~2時間
かかる事も、多くあります!

そこで、見つけたのが…
安くて早くソウルタワーへ、到着する方法☆
明洞駅、ミリオレの道路反対側、
地下街を通り、オリーブヤングの前にある
韓国のキャラクター「타요(タヨ)」の
バス停から、ソウルタワーの所まで
往復バスがあります。

写真を撮り忘れてきてしまったので、
今回は、載せられませんが、
近く、明洞に立ち寄った際に
写真もUPしますね。

ソウルタワー(南山タワー)で、
長い時間を過ごしたい!
待ち時間を軽減したい!と言う方には、
絶対にオススメです♪

バスの中から、行き帰りの景色も
素敵ですよ☆

追記…バス停の写真を撮影してきました!
行きは、こちらからバスで♪(05番バス)
帰りは、バスを降りた場所の所が、
明洞行き(この場所)の帰りのバスが出てます♪

ケーブルカーや坂道は、大変!
と言う方に、絶対にオススメです☆

☆バスやタクシー、電車に乗るときは
T-moneyカードで支払うのがオススメです♪
●タクシーは、メーター表示代以外
払わずに済む!
●電車やバスを利用すると割引や
バスの乗り換え無料制度?もあります♪

ソウルタワー行きのバス「05」番
明洞、ミリオレ道路の反対側が、バス停
このキャラクターが、目印☆バス停です♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
ゆか5103さん / 18.08.04 翻訳(번역)
とても良い情報をありがとうございます!
明洞駅4番出口のあたりですね!
明洞駅前のホテルなのでほとんど歩かずタワーまで辿り付けるのは助かります。
2018/8月ですが、まだこの情報は有効ですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆ayumama☆さん / 18.08.19 翻訳(번역)
☆ゆか5103さん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
最近、タワーに行く事がなくなってしまった為、
当時のタワーバス停を降りた時のタワーの写真(夜)
と他で色々と調べたら、公共バスはあるようです^^
写真を添付致しますので、参考になれば🙏
最近の自分の情報で、直接お返事が出来ずに
ごめんなさい。
私も近々韓国へ行くので自分の投稿を
新しく更新出来るように努力いたします。

●写真1枚目は、明洞駅前からバスに乗り
タワーに着いた時のバス停の方から見えるタワー
夜verです。
●写真2枚目は、他で調べて画像を頂いて貼った物ですが、観光案内のようなサイトですので、
05番バスで明洞駅からタワーまでの路線図です。
●3枚目の写真は以前、現地で撮影した物ですが、
赤◯で囲った場所が南山タワーと書かれています。
タワー到着は、本当にタワーの真下になるのと、
降りる方も多いので、解りやすいです^^
見えづらいですが明洞駅のバス停で撮影した
バス停の現地路線図だった為明洞駅(명동입구)の所が
赤い印で塗られています^^

返信を頂いてから、かなり遅くなってしまったので、お役にたてなかったかもしれませんが、
もし次回等のお役にたてれば幸いです^^

※バスは、傾斜が凄い所を登り降りする為、
立って乗車する場合は、必ず手すりやつり革を
しっかりとつかまっている事をオススメします。
でも外側に立っていたり座っていれば、
景色が綺麗に見える事もありますし、
お値段もお安くタワーに行く事が出来ます♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
maihirokoさん / 19.02.14 翻訳(번역)
はじめまして。
突然のメッセージ失礼致します。
5月の連休に脚の不自由な母親(杖の使用です)とタワーに行きたいのですが、ケーブルカーですと、乗り場から坂道を歩くようですが、バスですとその様な坂道や階段はありますか?
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[404298] 残念 昔の話ですが (返信: 0 )
投稿者:チョッピー さん 18.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子供が小学生の頃、ケーブルカーに乗る為切符を買おうと大人と子供でというと、何歳?って英語で聞かれて答えるとその年齢は大人料金ねってみたいなこと言われました。韓国の小学生は何歳までなんだろ?って考えましたが言葉もわからないので大人料金を支払いました。その後なんとなく腑に落ちなくてソウルタワーにも登らずに帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[369970] 3分間 (返信: 0 )
投稿者:キム・ジス さん 18.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
片道3分間の楽しい時間です。

片道料金と往復料金がえらべます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[331909] 景色良いです (返信: 0 )
投稿者:komaikasa さん 17.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乗り心地もよく街並みが一望できます。気候の良いときは下りは、道も舗装されてますので歩いても良いかも。29.3/31に利用したときはチケット売り場は日本語は通じず日本語表記もなく大人2名、中学生、小学生の往復乗券を購入するのにやや苦戦しました。窓口の方も韓国語と英語での対応のみでした(どこかに日本語表記があったのかな?)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[315248] 平日でよかった! (返信: 0 )
投稿者:rani toyota さん 16.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.23 夕方
往復でチケットを購入。売り場横にトイレあります。韓国語ができなくても普通に購入できました。11月ですが寒かったのでケーブルカーがあって助かりました。

上がるにつれて少しずつ広がって行く明洞の夜景が綺麗です(^^)

他の方の口コミを見て平日に行きましたが、スムーズにいけたので大正解でした。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[268282] シニア割引 (返信: 0 )
投稿者:Rico23 さん 15.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今回初めて母を連れていきました。
 チケット売り場でこちらが何も言わなくても「あなたのお母さんは何歳ですか?!」と質問され答えるとシニア割引が出来ますと言って、何も見せなくても割引してくれました。
 子供料金と同じなのかチケットには「CHILD」とありました。
 ここに限らず、電車に乗っても母を見るとささっと席を譲ってくれたり韓国の人はお年寄りにとても親切で(特に若い男の子)、母はとても感動していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[232931] 質問 バリアフリーについての質問 (返信: 0 )
投稿者:まあ坊 さん 14.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
常時車椅子使用の家族(男性.80kg)と行きたいのですが、前回訪問時は、乗降口まで階段しか移動手段が無く、目の前で諦めて帰りました。
その時は悪名高きぼったくりタクシー??にも遭いました。。

南山オルミ等、交通手段の多様化と、タクシーの禁止、の記事を拝見し、今度こそ、タワーの上まで行きたいのですが、紹介記事の中では乗降口の情報が確認出来ませんでした。

どなたか最近行かれた方、スロープかエレベーター等の設置の有無について、お知らせください。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192611] 質問 チケット (返信: 1 )
投稿者:mdwp さん 13.09.01 / 最新レス:cidny さん 13.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問ですがケーブルカーにしてもタワーのチケットも購入するときゎ観光地だし日本語で大丈夫ですか?あとタワーの有名なカギの所ゎ有料ではないですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.09.02 翻訳(번역)
こんにちわ♪

昨年、韓国語がまったくしゃべれない・聞き取れない、おばちゃんと、娘で初訪韓して、ソウルタワーにも行きましたが(個人で)、何も不自由は感じませんでしたよ。

鍵のところは無料で行けます。

ただ、ケーブルを降りてからタワーまで結構な坂道でした(おばちゃんにはキツかった笑)

楽しんできてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147686] ケーブルカーはオススメ (返信: 0 )
投稿者:ミホリン2000 さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/08/01に家族四人で行って来ました。オルミの場所を間違えて結局急な坂を登ってケーブルカー乗り場に着きました。7時半くらいでしたが、まだ明るく並びましたが思ったよりは待たされませんでした。ケーブルカーはあっという間で、カップルだらけの中で子ども達は大はしゃぎでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪次こそは、オルミから行きたいな‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144929] 情報 月曜日の午前中は要注意 (返信: 0 )
投稿者:della さん 12.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/9の10時過ぎにソウルタワーに行くためにオルミに行きましたが動いてませんでした😣
月曜日の9時から14時までメンテナンスで動いてませんとのこと。トホホ。
ケーブルカーまで急な階段を登りました😩
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[135481] 質問 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 12.05.05 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 9票 ]
つよきちさん / 12.05.05 翻訳(번역)
こんばんは

rienyan さんの乗った車が正規のタクシーであったなら...ぼったくりですし、乗った車がコールバンで、乗車の際にrienyan さんが「重さ20kg以上、横・縦・高さ40 cm以上の荷物」を持っていなかったとしたら...ぼったくり...というか不法営業です^^;
※「コールバン」は荷物の大きさと個数により料金を加算し、メーターがなく運転手と乗客の交渉により料金が決まりますので、乗車の際にrienyan さんが「重さ20kg以上、横・縦・高さ40 cm以上の荷物」を持っていたとしたら合法になる可能性があります。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_6.jsp

一つ分からないのですが...
「ここで待ってるタクシーは高いですよ」とドライバーに言われ...とのことですが
「高いですよ」と言ったそのドライバーの車に乗ったのですか?
行きは2600ウォンだったのに10000ウォンなら別によかったのですか?

ぼったくりタクシーのドライバーが自ら「高いですよ!」と言ったんだとしたら、かなり良心的なぼったくりですね(苦笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.05 翻訳(번역)
ここから乗るタクシーはぼったくりが多いので有名です。
知らなかったのですね?
この、ドライバーさんというのは20000w払わせた本人ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.05 翻訳(번역)
親切丁寧と言うか・・・、いやいや運転手本人も元々は「10,000Wくらい?」を
念頭に置いていたかも知れませんよ。
「高い」と告げても料金確認しないお客さん、「これはもっと行けるかも!」と
値上げした可能性もありそうな気もします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rienyanさん / 12.05.07 翻訳(번역)
言われてみればそんな気もします・・・
全くおバカな日本人を見せてしまい反省です・・・

もう絶対乗らないぞ!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.07 翻訳(번역)
いえいえ失礼致しました。
偉そうにあんなこと↑書きましたけど、それはそれでそれだけの授業料を
払っての成果(?)です。それだけ失敗も重ねてきました。何事も失敗して
みないと身に付きません。(笑)

ソウルのタクシー、暫くはトラウマも残るかも知れませんが、場所と時間帯
その場の状況さえ考えれば、安く便利に使える交通機関です。
折角20,000Wの授業料を収めたのですから、元を取るべく利用されたら
如何でしょう。大多数は親切で気の良い運転手さんたちです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川空港第2ターミナル5階にある空港展望カフェ
美しい景色を一望!統営の人気観光スポット
荒嶺山(ファンリョンサン)の頂上からは、西面や広安大橋の夜景も見事
グランドキャニオンスカイウォークを模した仁川のアラベッキルが見下ろせる展望台
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
草田繊維・キルト博物館 草田繊維・キルト博物館
ポジャギやパッチワーク好き必見。南山のふもとにある博物館
(173.95m)
漫画の丘(チェミ路) 漫画の丘(チェミ路)

(277.24m)
チェミラン チェミラン

(278.78m)
ウリ銀行 銀行史博物館 ウリ銀行 銀行史博物館

(368.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
1012ハウス南山
1012ハウス南山
ソウルのミョンドンにある1012 ハウス ナムサンに泊まれば、南山公園まで徒歩で 3 分、明洞
4,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナムサン ギル ホテル
ナムサン ギル ホテル
ソウル (中区近く) に位置するナムサン ギル ホテルは、南山ケーブルカー、南山公園から 50
10,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するミョンドン アートモンステイ ゲストハウスは、草田繊維キルト博
68,220円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
ソウル (中区近く) に位置するK スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステルは、南山
5,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:22.07.29   最終更新日:23.02.01 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230201)
・基本情報を確認しました(20220729)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]