韓国旅行「コネスト」 南山ケーブルカー・南山オルミの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

南山ケーブルカー・南山オルミ

ナムサンケイブルカ・ナムサンオルミ / 남산케이블카・남산오르미
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(1392人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 11 4 残念 2 情報 8 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[583009] 質問 トイレ (返信: 1 )
投稿者:toooomm さん 23.12.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 23.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トイレはありますか?
乗り場でもソウルタワーについてからでも
構いません!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.12.09 翻訳(번역)
下部乗り場階別案内
1Fチケット売り場、売店、飲食店、女子トイレ
2F待合室、展示場、ファミリーレストルーム、授乳室、
男女別トイレ
3F乗り場

上部乗り場階別案内
1F乗り場、切符売り場、男・女子トイレ
4Fレストラン

楽しんできてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[571598] 質問 待ち時間短縮したい (返信: 0 )
投稿者:toooomm さん 23.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅近くに宿泊予定です。

夜に南山タワーに行く予定ですが
ケーブルカーがすごく混んでいる。との
口コミを見ました。

息子をケーブルカーに乗せたたいですが
疲労もあると思うのでなるべく待ち時間を
短縮したいと思っております。

行きと帰り、どちらだと
混んでいないイメージでしょうか。。?

(12/31に行く予定です)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[232931] 質問 バリアフリーについての質問 (返信: 0 )
投稿者:まあ坊 さん 14.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
常時車椅子使用の家族(男性.80kg)と行きたいのですが、前回訪問時は、乗降口まで階段しか移動手段が無く、目の前で諦めて帰りました。
その時は悪名高きぼったくりタクシー??にも遭いました。。

南山オルミ等、交通手段の多様化と、タクシーの禁止、の記事を拝見し、今度こそ、タワーの上まで行きたいのですが、紹介記事の中では乗降口の情報が確認出来ませんでした。

どなたか最近行かれた方、スロープかエレベーター等の設置の有無について、お知らせください。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192611] 質問 チケット (返信: 1 )
投稿者:mdwp さん 13.09.01 / 最新レス:cidny さん 13.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問ですがケーブルカーにしてもタワーのチケットも購入するときゎ観光地だし日本語で大丈夫ですか?あとタワーの有名なカギの所ゎ有料ではないですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.09.02 翻訳(번역)
こんにちわ♪

昨年、韓国語がまったくしゃべれない・聞き取れない、おばちゃんと、娘で初訪韓して、ソウルタワーにも行きましたが(個人で)、何も不自由は感じませんでしたよ。

鍵のところは無料で行けます。

ただ、ケーブルを降りてからタワーまで結構な坂道でした(おばちゃんにはキツかった笑)

楽しんできてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135481] 質問 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 12.05.05 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 9票 ]
つよきちさん / 12.05.05 翻訳(번역)
こんばんは

rienyan さんの乗った車が正規のタクシーであったなら...ぼったくりですし、乗った車がコールバンで、乗車の際にrienyan さんが「重さ20kg以上、横・縦・高さ40 cm以上の荷物」を持っていなかったとしたら...ぼったくり...というか不法営業です^^;
※「コールバン」は荷物の大きさと個数により料金を加算し、メーターがなく運転手と乗客の交渉により料金が決まりますので、乗車の際にrienyan さんが「重さ20kg以上、横・縦・高さ40 cm以上の荷物」を持っていたとしたら合法になる可能性があります。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_6.jsp

一つ分からないのですが...
「ここで待ってるタクシーは高いですよ」とドライバーに言われ...とのことですが
「高いですよ」と言ったそのドライバーの車に乗ったのですか?
行きは2600ウォンだったのに10000ウォンなら別によかったのですか?

ぼったくりタクシーのドライバーが自ら「高いですよ!」と言ったんだとしたら、かなり良心的なぼったくりですね(苦笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.05 翻訳(번역)
ここから乗るタクシーはぼったくりが多いので有名です。
知らなかったのですね?
この、ドライバーさんというのは20000w払わせた本人ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.05 翻訳(번역)
親切丁寧と言うか・・・、いやいや運転手本人も元々は「10,000Wくらい?」を
念頭に置いていたかも知れませんよ。
「高い」と告げても料金確認しないお客さん、「これはもっと行けるかも!」と
値上げした可能性もありそうな気もします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rienyanさん / 12.05.07 翻訳(번역)
言われてみればそんな気もします・・・
全くおバカな日本人を見せてしまい反省です・・・

もう絶対乗らないぞ!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.07 翻訳(번역)
いえいえ失礼致しました。
偉そうにあんなこと↑書きましたけど、それはそれでそれだけの授業料を
払っての成果(?)です。それだけ失敗も重ねてきました。何事も失敗して
みないと身に付きません。(笑)

ソウルのタクシー、暫くはトラウマも残るかも知れませんが、場所と時間帯
その場の状況さえ考えれば、安く便利に使える交通機関です。
折角20,000Wの授業料を収めたのですから、元を取るべく利用されたら
如何でしょう。大多数は親切で気の良い運転手さんたちです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127108] 質問 アクセスについて (返信: 2 )
投稿者:みーはん さん 12.03.03 / 最新レス:みーはん さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
祖母(81歳)と二人でソウルタワーに行きたいのですが、口コミを見ると坂道があるとかぼったくりタクシーがいるとか不安だらけです…祖母は足が悪いのですが、タクシーで行くのとケーブルカー乗り場まで行く南山オルミどちらがおすすめですか?タクシーで行くと外国人は駐車場から100メートルとところまで行けると書いてありますがそこからケーブルカー乗り場まで坂道があるようですね…祖母にはキツイと思われます。南山オルミですと、すぐケーブルカー乗り場まで行けるのでしょうか?ケーブルカーに乗った後は、タワーまですぐですか?
教えてください。よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.03.04 翻訳(번역)
はじめまして^^

結論から申し上げますと「坂道を選ぶか階段を選ぶか?」ということになります。

坂道コース
バスもしくはタクシーで八角亭駐車場へ
そこからタワーまで坂道を登る(他の方も書かれているようにけっこうキツイ傾斜と距離)

階段コース
南山オルミかタクシーでケープルカー(ロープウェー)乗り場へ
(南山オルミでもタクシーでもケーブルカー乗り場の建物まではすぐです)
階段① 乗り場は建物の2階なので2階へ階段で上がる
階段② ケーブルカーを降りてからタワーまで階段(これもご高齢の方には楽な距離と傾斜ではないが坂道より短いです)

共通して必要な移動
チケット売り場→エレベーター乗り場までスロープもしくは階段で降りる
帰りのエレベーターは降りたフロアーの1階下にあるので階段で降りる

「100mのところまで行けると」というのはケーブルカー乗り場から100mではなく
タワーから100m(八角亭駐車場)です。

坂道コースと階段コース「どちらが楽か?」というのはお答えするのがかなり難しいです^^;
最初に言ったようにお婆様にとって「坂道が楽か階段が楽か?」という選択になると思います。


ぼったくりタクシーについてですが、今でも多くの方が被害にあっているのは事実です。
ですが、私としてはあまりにも「韓国のタクシー=ぼったくり」というイメージが先行しているようにも感じられます。
たいていのドライバーさんは真面目に働いています。

一番気をつけなければならないのは「タクシー風の貨物車」です。
正規料金の10倍超とかありえない金額になります。
【特 徴】
・模範タクシーとそっくりの塗装をしている
(パッと見では模範タクシーに見える)
・ワゴンタイプの車が多い
・たいてい向こうから声をかけてくる
ご丁寧に料金を紙に書いて見せて誘ってくる車もあるようですが
これは「私はぼったくりです!」と言っているようなもん
常識で考えれば、「料金を提示して誘ってくる」なんておかしいと思うはずなんですが...
不慣れな土地で言葉もよく分からず、つい乗ってしまう人がいるのでしょう...^^;
タクシーを探しているときに誰かが誘ってきたら
됐어요!(テッソヨ)=結構です!
필요없어요!(ピリョオプソヨ)=必要ありません
と言ってあとは無視してください。

次に気をつけるのが「正規のタクシーだがメーターを倒さない車」
乗って、動き出してしばらくしてもメーターを倒さないようであれば
はっきりと「メーターを倒して!」と言うべきです
これも言葉の壁と不慣れな土地での不安(?)から、きちんと言えない
人が多いのかもしれませんが、言わないとダメです。

「遠回りをするタクシー」
これは遠回りをしているかどうか判断するのに土地勘がないと難しいですが、
多少の遠回りで稼げる額はたかが知れています。

この2種類(模範タクシーに似せた車とメーターを倒さない車)に気をつけ、タクシー利用の際には
模範タクシーのみを利用するようにすればぼったくりに遭う被害はかなり減るはずです。
「模範タクシーでもぼったくられた!」という話も聞きますが、模範タクシーがぼったくることは
そうそうありませんので、被害者の話を鵜呑みにする気にはなれません。

【万が一被害に逢ってしまったら】
車内で「あれっ?」と思ったらカメラを準備し、そして降車したときに車のナンバーを撮影して(後日被害届けを出す際にナンバーが必要になるので)、下記の苦情センターなどに報告してください。
(発生日時・場所等を、忘れないようにすぐメモしてください)

韓国観光公社観光苦情申告センター
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
ダサンコールセンター
http://120.seoul.go.kr/foreign/japanese.html

南山タワーの話に戻りますと...
「それでもタクシーは不安だ...」というならバスで八角亭駐車場へ行くか(坂道コース)か
地下鉄駅から歩いて南山オルミを利用する(階段コース)になりますね^^

余談ですが...
ソウルのお店(食事店・エステ店・眼鏡屋・みやげもの屋・・等々色んなお店でやっています)
には送迎をしてくれるお店がけっこうあります。
「食事やエステの後に南山タワーへ」なんて考えている場合はこの送迎サービスを利用
しない手はないですので、そのような予定がある場合にはお店へ確認してみることをお奨めします。

もう一つの手として「チャーター」があります
当然タクシーよりは高いですが、3時間で87000W≒6000円ちょっとと
日本よりははるかに安いですし、目的地では待っていてくれる・日本人だと日本語がわかるドライバーさんにしてもらえるなど、目的によってはけっこう使い勝手がよく便利だと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/charter.html

坂道コースにしろ階段コースにしろ、ご高齢の方にとって多少キツイ部分があるのは
避けられません。
お婆様の体の具合や体調またその日の天候などを総合的に判断して
無理をしないようにしてください^^
どうか楽しいご旅行を(。・▽・。)ノ♪




修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
みーはんさん / 12.03.04 翻訳(번역)
つよきちさま
 
 大変ご丁寧な回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。内容を見てみますと
やはり81歳の祖母には坂道にしろ階段にしろ厳しいように感じました。祖母が歩かなくてもよいような別のスポットを新たに検討してみたいと思います。事前にこのような情報を知ることができ、つよきちさまには大変感謝いたします。重ねてお礼申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81596] 質問 ソウルタワーへ行きたいのですが…。 (返信: 2 )
投稿者:ひな&だい さん 10.11.21 / 最新レス:ひな&だい さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月初めに久し振りにソウルへ行きます。
筋肉の病気で段差や坂道等が困難です。
情報では、「外国人はタクシーでタワーから100mのところの駐車場まで
行ける」とありました。
この100mが気になるのですが、こんな私でも無事にタワーまで行けるでしょうか?
タワー内は階段などあるのでしょうか?バリアフリーだと助かるのですが…。
会員の皆様、コネスト様、教えていただけませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
じゃあさん / 10.11.22 翻訳(번역)
最後の駐車場を降りてからの坂道が相当きついです。
その100メートルがハンパじゃないです。
ケーブルカーで登っても最後の階段があります。
タワーの中はエレベーターで展望台まで行けますが
帰りは1階下から乗るので階段をおります。

もし夜景を楽しまれるのなら63ビルならエレベーターで上まで
行けてソウルタワーそのものの色の変わっていく様子もみれますので
おススメです。
明洞から一般タクシーで1万Wもいらないのでタクシーがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひな&だいさん / 10.11.22 翻訳(번역)
じゃあさん

ありがとうございました。
坂道、キツイんですね…。傾斜にもよると思いますが、その日の体調等見極めて
決めることにします。
63ビルからソウルタワーを見るのも乙なものですか…ね!
怪我をしないように気を付けながら楽しい旅行にしてきたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76988] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 10.09.21 / 最新レス:konest さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.21 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893

ここでしょうか?

コネスト内の検索だと文中の単語じゃ引っ掛からないのでGoogleなんかで検索してKonestのページを探すといいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
atsushi1959さん / 10.09.23 翻訳(번역)
どうも有難うございます。 助かりました。

ここは写真入りで道案内してくれるのでよくわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.09.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「南山オルミ」で検索したときに「南山ケーブルカー」の記事がヒットするように
検索キーワードを修正いたしました。
この度は貴重なご指摘をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73813] 質問 ケーブルカー乗り場のエレベーター (返信: 1 )
投稿者:まるちゃん さん 10.08.06 / 最新レス:konest さん 10.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
車いすソウル観光レポート(バリアフリー特集 VOL.3)の記事で、「南山ケーブルカー乗り場のエレベーター設置工事は2010年から行われる」とあるのですが、もう設置されてありますか!?(南山オルミのことではなく、ケーブルカー乗り場のエレベーターです)
また、ケーブルカーを降りてソールタワーまで行く途中には段差などはありませんか!?
最近利用された方、もしくはコネスト様、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.08.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
南山ケーブルカーに問い合わせところ、ケーブルカー乗り場のエレベーター設置工事はいまだ始まっていないとのことで、工事開始の詳細時期も未定とのことです。
また、ケーブルカーを降りてからタワーまでは階段が続きます。
車椅子をご利用の方の場合、車を使われるのが一番安全なアクセスだということでした。
外国人の乗車したタクシーは、タワーから100m離れた駐車場まで行くことができます(要パスポート提示・通行料2,000ウォンが必要)。
詳細はコネストの「Nソウルタワー」の紹介記事をご覧ください。
Nソウルタワー:http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=546
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[24787] 質問 Nタワーで夜景見たあと帰りの地下鉄は怖くないですか? (返信: 0 )
投稿者:韓子ちゃん さん 09.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景見た後の交通をどうしたらいいかと考えています。安くて安全にコリアナホテルに戻れる方法は何でしょうか?教えてください。地下鉄はケーブルで降りて近いですか?行きも地下鉄だから行けばわかりますけど、初めて一人で行くので心配なんです。よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14426] 質問 ケーブルカー乗り場 (返信: 2 )
投稿者:耳栗 さん 08.12.09 / 最新レス:耳栗 さん 08.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月末にソウルを訪れる予定です。夜景を見たくて明洞ロッテホテルからケーブルカー乗り場まで徒歩で行こうと考えていますが、無理でしょうか? ちなみに足の捻挫がまだ完治していない状態です…。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
wancoさん / 08.12.09 翻訳(번역)
一昨日帰国しました。ソウルの街は氷点下です、雪も降るし、歩道も凍っています。無理せずに、もっと暖かくなったらでかけたら?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
耳栗さん / 08.12.10 翻訳(번역)
わかりました…
ソウルは本当に寒いんですね!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14054] 質問 ケーブルカー運休?? (返信: 1 )
投稿者:734 さん 08.11.29 / 最新レス:コネスト さん 08.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月にケーブルカーの運休があるみたいと、
友達から聞いたのですが、いつごろかご存知の方は
いらっしゃいませんか??
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 08.11.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認いたしましたところ、12月1日~5日まで
工事のため運休するとのことです。
記事中にも追加させていただきました。

以上、ご参考ください。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3979] 質問 ドラマに出てくる階段 (返信: 2 )
投稿者:いちご さん 07.08.22 / 最新レス:ポッポ さん 08.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キムサムスンやガラスの華の撮影場所になった階段の場所を探していますが良くわかりません。
最初に行った時はタクシーでタワーまで上ったので階段は諦めたのですが、
2度目に行った時にケーブルカー乗り場まで行って、そこから探して見ましたが見つけることが出来ませんでした。
どうしてもその階段を上ってみたいのです。
どこにあるのか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
フルちゃんさん / 08.08.06 翻訳(번역)
7月26日~29日までソウルに家内と旅行に行って来ました。最終日にホテルからタクシーに乗り南山ケーブルカー乗り場まで行きNソウルタワーまで昇り、帰りはケーブルカーを降りて右の道を徒歩で南大門市場方向へ行きました。その途中で、是非写真を撮りたいと家内も探していた階段を発見しました。今キムサンスンのDVDと、当日撮ってきた写真を見比べましたら間違いなくその階段でした。階段の下にはキムサンスンの最終話で二人が通った横断歩道や、階段を登りきった場所に大きな木や、右上には白い建物の壁もあり、ケーブルカーから右に何軒かある売店を通り過ぎ約300m~400mくらい行ったところだったと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ポッポさん / 08.08.06 翻訳(번역)
私たちはコネストさんの南山公園の記事を見て行ってきました!
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2069
見つけた時は「わぁ~ここかぁ~~」って感動でした~。
次回はぜひ上ることができると良いですね!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
展望台からは、内蔵寺が一望。韓国随一の紅葉の名所。
南海の海岸ドライブコースにある海展望台
昌原の「戦場にかける橋」に似た橋を活かしたスカイウォーク
雲の上に展望台やホテル!123階建て超高層ビル
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
草田繊維・キルト博物館 草田繊維・キルト博物館
ポジャギやパッチワーク好き必見。南山のふもとにある博物館
(173.95m)
漫画の丘(チェミ路) 漫画の丘(チェミ路)

(277.24m)
チェミラン チェミラン

(278.78m)
ウリ銀行 銀行史博物館 ウリ銀行 銀行史博物館

(368.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
1012ハウス南山
1012ハウス南山
ソウルのミョンドンにある1012 ハウス ナムサンに泊まれば、南山公園まで徒歩で 3 分、明洞
4,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナムサン ギル ホテル
ナムサン ギル ホテル
ソウル (中区近く) に位置するナムサン ギル ホテルは、南山ケーブルカー、南山公園から 50
10,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するミョンドン アートモンステイ ゲストハウスは、草田繊維キルト博
68,220円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
ソウル (中区近く) に位置するK スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステルは、南山
5,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:22.07.29   最終更新日:23.02.01 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230201)
・基本情報を確認しました(20220729)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]