韓国旅行「コネスト」 南山ケーブルカー・南山オルミの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

南山ケーブルカー・南山オルミ

ナムサンケイブルカ・ナムサンオルミ / 남산케이블카・남산오르미
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(1395人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 11 4 残念 2 情報 8 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595433] 無料シャトルバスあります (返信: 0 )
投稿者:やんこち0309 さん 24.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞駅からケーブルカー乗り場までの無料シャトルバスの新しい情報があまりなかったのですが、無事往復乗車しましたので記録しておきます。
12:00~20:30まで、毎時00分・30分(14時・17時は30分なし・念のため公式サイトご確認ください)ケーブルカー乗り場を出発してソウル駅→明洞駅→ケーブルカー乗り場へ戻ります。
明洞駅1番出口の階段を上がってすぐのところ(目の前のエレベーターとのガードレールの切れ間)で、18:30から待っていると18:45頃に黄色と緑のバスが到着しました。10分弱で急な坂を上ってケーブル乗り場までらくらく連れていってくれました。帰りも、バスの時間に合わせてケーブルで降りてくると、同じバスに乗ってソウル駅経由で明洞駅まで帰ってこられました。参考になれば幸いです。
利用日:2024.03.11
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[507577] 情報 ケーブルカー待ち時間1時間弱 (返信: 0 )
投稿者:おもてなしトラベル_コリア さん 20.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
・ケーブルカー待ち時間 (行き) 40分
・南山オルミ 10分
・ケーブルカー待ち時間 (帰り) 30分
・南大門エリアからのルートを発見しました!
(地下歩道使うと大回りせずいけます) こちらはブログに掲載しています。

下記のコメントにもありましたが、外国人観光客が少ないこの状況でも、ケーブルカー40分は待ちました😅
行きはまだ店内が広いため中で待機できますが、帰りは外に並んだので、行く季節にもよりますが、防寒、熱中症それぞれ対策していかれることをお勧めします👍


車かバスだと近くまで来れるみたいなので、時間に余裕がない場合などは、ツアーなど申し込まれるのもいいかもしれません😊
利用時期:2020.10
南山オルミ
料金表
行きの建物の詳細
行きの待ち様子
帰りの待ち様子
ケーブルカーからの景色
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[301394] 情報 ソウルタワーへの行き来 (返信: 3 )
投稿者:☆ayumama☆ さん 16.08.15 / 最新レス:maihiroko さん 19.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケーブルカーに乗るのも、とても素敵な、
景色を見る事が出来ますが、
最近は、観光客も凄く増えて、
行き帰りのケーブルカー待ちが、1~2時間
かかる事も、多くあります!

そこで、見つけたのが…
安くて早くソウルタワーへ、到着する方法☆
明洞駅、ミリオレの道路反対側、
地下街を通り、オリーブヤングの前にある
韓国のキャラクター「타요(タヨ)」の
バス停から、ソウルタワーの所まで
往復バスがあります。

写真を撮り忘れてきてしまったので、
今回は、載せられませんが、
近く、明洞に立ち寄った際に
写真もUPしますね。

ソウルタワー(南山タワー)で、
長い時間を過ごしたい!
待ち時間を軽減したい!と言う方には、
絶対にオススメです♪

バスの中から、行き帰りの景色も
素敵ですよ☆

追記…バス停の写真を撮影してきました!
行きは、こちらからバスで♪(05番バス)
帰りは、バスを降りた場所の所が、
明洞行き(この場所)の帰りのバスが出てます♪

ケーブルカーや坂道は、大変!
と言う方に、絶対にオススメです☆

☆バスやタクシー、電車に乗るときは
T-moneyカードで支払うのがオススメです♪
●タクシーは、メーター表示代以外
払わずに済む!
●電車やバスを利用すると割引や
バスの乗り換え無料制度?もあります♪

ソウルタワー行きのバス「05」番
明洞、ミリオレ道路の反対側が、バス停
このキャラクターが、目印☆バス停です♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
ゆか5103さん / 18.08.04 翻訳(번역)
とても良い情報をありがとうございます!
明洞駅4番出口のあたりですね!
明洞駅前のホテルなのでほとんど歩かずタワーまで辿り付けるのは助かります。
2018/8月ですが、まだこの情報は有効ですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆ayumama☆さん / 18.08.19 翻訳(번역)
☆ゆか5103さん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
最近、タワーに行く事がなくなってしまった為、
当時のタワーバス停を降りた時のタワーの写真(夜)
と他で色々と調べたら、公共バスはあるようです^^
写真を添付致しますので、参考になれば🙏
最近の自分の情報で、直接お返事が出来ずに
ごめんなさい。
私も近々韓国へ行くので自分の投稿を
新しく更新出来るように努力いたします。

●写真1枚目は、明洞駅前からバスに乗り
タワーに着いた時のバス停の方から見えるタワー
夜verです。
●写真2枚目は、他で調べて画像を頂いて貼った物ですが、観光案内のようなサイトですので、
05番バスで明洞駅からタワーまでの路線図です。
●3枚目の写真は以前、現地で撮影した物ですが、
赤◯で囲った場所が南山タワーと書かれています。
タワー到着は、本当にタワーの真下になるのと、
降りる方も多いので、解りやすいです^^
見えづらいですが明洞駅のバス停で撮影した
バス停の現地路線図だった為明洞駅(명동입구)の所が
赤い印で塗られています^^

返信を頂いてから、かなり遅くなってしまったので、お役にたてなかったかもしれませんが、
もし次回等のお役にたてれば幸いです^^

※バスは、傾斜が凄い所を登り降りする為、
立って乗車する場合は、必ず手すりやつり革を
しっかりとつかまっている事をオススメします。
でも外側に立っていたり座っていれば、
景色が綺麗に見える事もありますし、
お値段もお安くタワーに行く事が出来ます♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
maihirokoさん / 19.02.14 翻訳(번역)
はじめまして。
突然のメッセージ失礼致します。
5月の連休に脚の不自由な母親(杖の使用です)とタワーに行きたいのですが、ケーブルカーですと、乗り場から坂道を歩くようですが、バスですとその様な坂道や階段はありますか?
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[404298] 残念 昔の話ですが (返信: 0 )
投稿者:チョッピー さん 18.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子供が小学生の頃、ケーブルカーに乗る為切符を買おうと大人と子供でというと、何歳?って英語で聞かれて答えるとその年齢は大人料金ねってみたいなこと言われました。韓国の小学生は何歳までなんだろ?って考えましたが言葉もわからないので大人料金を支払いました。その後なんとなく腑に落ちなくてソウルタワーにも登らずに帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[369970] 3分間 (返信: 0 )
投稿者:キム・ジス さん 18.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
片道3分間の楽しい時間です。

片道料金と往復料金がえらべます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[331909] 景色良いです (返信: 0 )
投稿者:komaikasa さん 17.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乗り心地もよく街並みが一望できます。気候の良いときは下りは、道も舗装されてますので歩いても良いかも。29.3/31に利用したときはチケット売り場は日本語は通じず日本語表記もなく大人2名、中学生、小学生の往復乗券を購入するのにやや苦戦しました。窓口の方も韓国語と英語での対応のみでした(どこかに日本語表記があったのかな?)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[315248] 平日でよかった! (返信: 0 )
投稿者:rani toyota さん 16.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.23 夕方
往復でチケットを購入。売り場横にトイレあります。韓国語ができなくても普通に購入できました。11月ですが寒かったのでケーブルカーがあって助かりました。

上がるにつれて少しずつ広がって行く明洞の夜景が綺麗です(^^)

他の方の口コミを見て平日に行きましたが、スムーズにいけたので大正解でした。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[268282] シニア割引 (返信: 0 )
投稿者:Rico23 さん 15.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今回初めて母を連れていきました。
 チケット売り場でこちらが何も言わなくても「あなたのお母さんは何歳ですか?!」と質問され答えるとシニア割引が出来ますと言って、何も見せなくても割引してくれました。
 子供料金と同じなのかチケットには「CHILD」とありました。
 ここに限らず、電車に乗っても母を見るとささっと席を譲ってくれたり韓国の人はお年寄りにとても親切で(特に若い男の子)、母はとても感動していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[147686] ケーブルカーはオススメ (返信: 0 )
投稿者:ミホリン2000 さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/08/01に家族四人で行って来ました。オルミの場所を間違えて結局急な坂を登ってケーブルカー乗り場に着きました。7時半くらいでしたが、まだ明るく並びましたが思ったよりは待たされませんでした。ケーブルカーはあっという間で、カップルだらけの中で子ども達は大はしゃぎでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪次こそは、オルミから行きたいな‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144929] 情報 月曜日の午前中は要注意 (返信: 0 )
投稿者:della さん 12.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/9の10時過ぎにソウルタワーに行くためにオルミに行きましたが動いてませんでした😣
月曜日の9時から14時までメンテナンスで動いてませんとのこと。トホホ。
ケーブルカーまで急な階段を登りました😩
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[121147] 料金が変わってました (返信: 1 )
投稿者:yukionma さん 12.01.14 / 最新レス:konest さん 12.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞の駅から、歩いてケーブルカー乗り場に行こうと思って、思い切り道に迷い💦途中、アジュンマに道を尋ねたら「ず~~~っとまっすぐ」と教えてもらい、あまりの急な坂道に心が折れて、もう戻ろうか!?と思って横道に入ったら、木製の階段下にエレベーター発見!!
やっとの思いで、ケーブルカー乗り場に到着しました。

ケーブルカーを降りてからも かなり急な階段で😩 
体力の全てを使い切りました。。。日頃の運動不足を痛感できます。

ケーブルカーの料金、往復で8000Wになってましたよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.01.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認いたしましたところ、ケーブルカーの料金は、12月17日から大人往復料金のみ8,000ウォンに値上がりしたとのことです。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118742] 早いです。 (返信: 0 )
投稿者:のりママ さん 11.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜だったのでチケット売り場のOPENの30分前に行きましたがすでに数人の方が待っていました。
あっという間に待合がいっぱいになるくらいの人で驚きました。
休日は、国内外の観光客で混雑するようです。
ケーブルカーは乗客でぎゅうぎゅうになりました。スピードも速くてあっという間に到着しました。
チケットは片道で買うより往復で買ったほうがお得です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[91890] 乗ってみました! (返信: 0 )
投稿者:ぶらちゅ さん 11.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルタワーに行くために、乗ってみました。
思ったより空いていて、全く揺れず(観覧車が苦手)、快適でした。
お天気だったので、景色も良かったです。
ケーブルカー乗り場。
車内。発車前。
景色その①
景色その②。①とほぼ一緒(汗)。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[87376] のってみました! (返信: 0 )
投稿者:korin korin さん 11.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/27 17時過ぎにケーブルカー往復で乗りました。
行きは東大門からタクシー(4000w前後)でケーブル乗り場へ到着しました。
往復のキップを購入しました。
韓国のカップルも多く、ケーブルカーはギューギューでした。

どうしてもケーブルカーの写真を撮りたっかったので降りてから
裏手ガラス越しで写真を撮りました。人もいないのでバッチリでした。
カップのコーヒーも飲みましたが味は甘めでしたがあったまりました。
価格も安いので休憩にはちょうど良いかもしれません。


帰りのケーブルカーも満員で下りなのでバランスを取るのが大変でしたが
ケーブルカーから眺める夜景もきれいでオススメですが、
混んでいるのでよいポジションにつくのは大変かもしれません。

帰りはボッタクリされたくなかったのでケーブルカー乗り場では
乗車せず、坂道を少し下ってから乗車しました。
明洞まで3000wちょっとでした。

私てきには、ケーブルカーはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63690] 情報 南山オルミにご注意! (返信: 1 )
投稿者:こまじぇ さん 10.03.30 / 最新レス:mimmy さん 10.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年3月26日 家族で南山タワーに登りました。

ロッテ百貨店前で2台のタクシーを拾い、コネストの地図を見せて「南山オルミ」乗場までと言ったのですが、2台とも「知らない」と言う。 結局、南山ケーブルカー乗場まで行きました。つまり、南山オルミの終点?でした。

帰りは、ケーブルカーで下りて、南山オルミに乗り降車後明洞まで10分位で歩いて帰りました。

明洞、あるいは南大門市場から南山タワーに行かれるなら、南山オルミの利用は非常に便利だと思います。 地図を良く見て、明洞からオルミまでの道順を確認して下さい。どうもタクシーの運転手は、オルミの事知らないみたいでした。

削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mimmyさん / 10.03.31 翻訳(번역)
知らないのではなくて知らないふりをしたのかもしれませんねー。
新世界百貨店の交差点の間をまっすぐ上ればすぐなので、そこまでだとあまりお金にならないから、、、。
オルミを使えばすぐですが、タクシーだとくるくる回るので距離がだいぶ違いますからね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
60階展望台から水族館まで揃う人気スポット
東海市の朝日・初日の出スポット
珍島~海南の鳴梁海峡に架けられた海上ロープウェー
スリル満点!約90mの高さから丹陽の南漢江を一望
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
草田繊維・キルト博物館 草田繊維・キルト博物館
ポジャギやパッチワーク好き必見。南山のふもとにある博物館
(173.95m)
漫画の丘(チェミ路) 漫画の丘(チェミ路)

(277.24m)
チェミラン チェミラン

(278.78m)
ウリ銀行 銀行史博物館 ウリ銀行 銀行史博物館

(368.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
1012ハウス南山
1012ハウス南山
ソウルのミョンドンにある1012 ハウス ナムサンに泊まれば、南山公園まで徒歩で 3 分、明洞
4,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナムサン ギル ホテル
ナムサン ギル ホテル
ソウル (中区近く) に位置するナムサン ギル ホテルは、南山ケーブルカー、南山公園から 50
10,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するミョンドン アートモンステイ ゲストハウスは、草田繊維キルト博
55,440円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
K スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステル
ソウル (中区近く) に位置するK スター ステイ レジデンス フェヒョン - ホステルは、南山
5,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:22.07.29   最終更新日:24.03.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240328)
・営業時間を更新しました(20230201)
・基本情報を確認しました(20220729)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]