韓国旅行「コネスト」 南山ケーブルカー・南山オルミの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南山ケーブルカー・南山オルミ

ナムサンケイブルカ・ナムサンオルミ / 남산케이블카・남산오르미
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(1195人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 10 4 残念 2 情報 7 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[87376] のってみました! (返信: 0 )
投稿者:korin korin さん 11.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/27 17時過ぎにケーブルカー往復で乗りました。
行きは東大門からタクシー(4000w前後)でケーブル乗り場へ到着しました。
往復のキップを購入しました。
韓国のカップルも多く、ケーブルカーはギューギューでした。

どうしてもケーブルカーの写真を撮りたっかったので降りてから
裏手ガラス越しで写真を撮りました。人もいないのでバッチリでした。
カップのコーヒーも飲みましたが味は甘めでしたがあったまりました。
価格も安いので休憩にはちょうど良いかもしれません。


帰りのケーブルカーも満員で下りなのでバランスを取るのが大変でしたが
ケーブルカーから眺める夜景もきれいでオススメですが、
混んでいるのでよいポジションにつくのは大変かもしれません。

帰りはボッタクリされたくなかったのでケーブルカー乗り場では
乗車せず、坂道を少し下ってから乗車しました。
明洞まで3000wちょっとでした。

私てきには、ケーブルカーはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81596] 質問 ソウルタワーへ行きたいのですが…。 (返信: 2 )
投稿者:ひな&だい さん 10.11.21 / 最新レス:ひな&だい さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月初めに久し振りにソウルへ行きます。
筋肉の病気で段差や坂道等が困難です。
情報では、「外国人はタクシーでタワーから100mのところの駐車場まで
行ける」とありました。
この100mが気になるのですが、こんな私でも無事にタワーまで行けるでしょうか?
タワー内は階段などあるのでしょうか?バリアフリーだと助かるのですが…。
会員の皆様、コネスト様、教えていただけませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
じゃあさん / 10.11.22 翻訳(번역)
最後の駐車場を降りてからの坂道が相当きついです。
その100メートルがハンパじゃないです。
ケーブルカーで登っても最後の階段があります。
タワーの中はエレベーターで展望台まで行けますが
帰りは1階下から乗るので階段をおります。

もし夜景を楽しまれるのなら63ビルならエレベーターで上まで
行けてソウルタワーそのものの色の変わっていく様子もみれますので
おススメです。
明洞から一般タクシーで1万Wもいらないのでタクシーがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひな&だいさん / 10.11.22 翻訳(번역)
じゃあさん

ありがとうございました。
坂道、キツイんですね…。傾斜にもよると思いますが、その日の体調等見極めて
決めることにします。
63ビルからソウルタワーを見るのも乙なものですか…ね!
怪我をしないように気を付けながら楽しい旅行にしてきたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76988] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 10.09.21 / 最新レス:konest さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.21 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893

ここでしょうか?

コネスト内の検索だと文中の単語じゃ引っ掛からないのでGoogleなんかで検索してKonestのページを探すといいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
atsushi1959さん / 10.09.23 翻訳(번역)
どうも有難うございます。 助かりました。

ここは写真入りで道案内してくれるのでよくわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.09.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「南山オルミ」で検索したときに「南山ケーブルカー」の記事がヒットするように
検索キーワードを修正いたしました。
この度は貴重なご指摘をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73813] 質問 ケーブルカー乗り場のエレベーター (返信: 1 )
投稿者:まるちゃん さん 10.08.06 / 最新レス:konest さん 10.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
車いすソウル観光レポート(バリアフリー特集 VOL.3)の記事で、「南山ケーブルカー乗り場のエレベーター設置工事は2010年から行われる」とあるのですが、もう設置されてありますか!?(南山オルミのことではなく、ケーブルカー乗り場のエレベーターです)
また、ケーブルカーを降りてソールタワーまで行く途中には段差などはありませんか!?
最近利用された方、もしくはコネスト様、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.08.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
南山ケーブルカーに問い合わせところ、ケーブルカー乗り場のエレベーター設置工事はいまだ始まっていないとのことで、工事開始の詳細時期も未定とのことです。
また、ケーブルカーを降りてからタワーまでは階段が続きます。
車椅子をご利用の方の場合、車を使われるのが一番安全なアクセスだということでした。
外国人の乗車したタクシーは、タワーから100m離れた駐車場まで行くことができます(要パスポート提示・通行料2,000ウォンが必要)。
詳細はコネストの「Nソウルタワー」の紹介記事をご覧ください。
Nソウルタワー:http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=546
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63690] 情報 南山オルミにご注意! (返信: 1 )
投稿者:こまじぇ さん 10.03.30 / 最新レス:mimmy さん 10.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年3月26日 家族で南山タワーに登りました。

ロッテ百貨店前で2台のタクシーを拾い、コネストの地図を見せて「南山オルミ」乗場までと言ったのですが、2台とも「知らない」と言う。 結局、南山ケーブルカー乗場まで行きました。つまり、南山オルミの終点?でした。

帰りは、ケーブルカーで下りて、南山オルミに乗り降車後明洞まで10分位で歩いて帰りました。

明洞、あるいは南大門市場から南山タワーに行かれるなら、南山オルミの利用は非常に便利だと思います。 地図を良く見て、明洞からオルミまでの道順を確認して下さい。どうもタクシーの運転手は、オルミの事知らないみたいでした。

削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mimmyさん / 10.03.31 翻訳(번역)
知らないのではなくて知らないふりをしたのかもしれませんねー。
新世界百貨店の交差点の間をまっすぐ上ればすぐなので、そこまでだとあまりお金にならないから、、、。
オルミを使えばすぐですが、タクシーだとくるくる回るので距離がだいぶ違いますからね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31291] 情報 ぼったくりタクシーにご注意を! (返信: 0 )
投稿者:ちこ さん 09.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月11日にグランドハイアットソウルホテルからタクシーで、Nソウルタワーに行き、帰りはケーブルカーで帰りました。
行きはホテルからタクシーに乗ったのですがその運転手さんはとても親切な方でした。
Nソウルタワーに行く途中、車から降りて背景がきれいなところで写真を撮ってくださったり、とにかく感動しました!
ちなみに、ホテルからのタクシー料金は日本円で約1200円ほどでした。
それでも道が混んでいた方なので安く感じました。

そして、噂に聞いていたケーブルカーの降り場に泊っているタクシー。
あれは絶対に乗ったらダメです!!ホテルまでタクシーで帰るつもりだったのですが、どれもぼったくりタクシーなのではないかと警戒していました。
すると、一人の運転手が「そこに行きたいの?」と話しかけてきました。
「グランドハイアットまで行きたい」というと、
「じゃぁ乗りなさい」と言われ、「ホテルまでいくら?」と聞くと無視!
これは怪しいと思いついて行かなかったのですが、それに気づいたのか運転手は立ち止まり「20000W」といいました。
「高いからいぃ!」というと「高くない」といいはるので、
無視してその場をたちさりました。
結局、ホテルの方向に2分くらい歩き続けたのですが、歩いて帰れる距離じゃなかったので、流れているタクシーをとめて乗車しました。
すると、ホテルまで1メーターとちょっと(2900W)ほどで行くことができました。

韓国にはきちんと仕事をされて優しい運転手さんもいらっしゃいますが、
観光地ではやはり日本人をだます行為が行うかたが集まっているようです。
このように、ぼったくられることがないようにするためにも、
私達が警戒し、騙されないようにすることが一番だと思います。
私のこの経験が今後、旅行に行かれる方への参考になればなと思い書き込みさせていただきました。
削除・削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[25481] 8/4に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:natuyasumi さん 09.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨジャ韓国初1人旅でしたがどうしてもソウルタワーからの夜景が見たくて乙支路4街にあるベストウエスタンプレミアホテル国都から歩いて明洞駅4番出口を目指しkonestさんの南山オルミの行き方をプリントしていったので迷わず南山オルミに到着。ラッキーな事に1人で貸し切り状態でした。
ケーブル乗り場に着いてビックリ!ソウルも夏休みに入りごったがえしていました~オルミを降りて約30分待ちでケーブルに乗ったのが20時やっと周りが暗くなり夜景が綺麗に見えました。展望台チケットはすぐに購入できましたが、チケットに番号が書いてあり、その番号が展望台行きエレベータ入り口に表示されないと入場できません。約50分ぐらい待ちました。でもその間に外でレーザーショーなども見れました。展望台から下がる時も50分ぐらい待ち、それから歩いてホテルまで帰り23時でした。花男の自動販売機はソウルっ子にも人気で写真をとっていましたよ。次期の日にちにもよりますが余裕をもって行かれたほうがいいかもしれません。ソウルの夜景は20時すぎないとみれませんでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[25086] タクシー料金 (返信: 0 )
投稿者:ビートル さん 09.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月1日にソウルタワーへ行ってきました。
行きはホテルから徒歩で南山オルミを利用してケーブルカー乗り場まで行き、帰りは下りなので徒歩で行く予定でした。ところが突然スコール並みに大粒の雨が降り出し、しばらく様子を見ても止む気配もなく、帰国時間が近づいてしまいました。
事前にこのクチコミで、ぼったくりタクシーの情報を得ていたので、絶対使用したくなかったのですが、時間が迫る中、やむを得ず乗車しました。案の定、行き先を告げ走行し始めたにもかかわらず、メーターの表示がありません。
何度も「メーター、メーター、ホテルまでいくらか」と言っても反応ゼロ。
結局徒歩だと20分程度のソウルプリンスホテルまで、車でグルグル回って(一方通行とかあるのでほんとに遠回りか不明)10分位5000ウォンでした。
乗ってる間、ずっとぶつぶつ言ってた効果か、ぼったくり価格にしてはちょっと安かったかなと思いました。(旅の締めくくりに嫌な思いをしたくないのでそう感じたかも)
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[24787] 質問 Nタワーで夜景見たあと帰りの地下鉄は怖くないですか? (返信: 0 )
投稿者:韓子ちゃん さん 09.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景見た後の交通をどうしたらいいかと考えています。安くて安全にコリアナホテルに戻れる方法は何でしょうか?教えてください。地下鉄はケーブルで降りて近いですか?行きも地下鉄だから行けばわかりますけど、初めて一人で行くので心配なんです。よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22660] 残念 何にも見えない&ぼったくりタクシー (返信: 0 )
投稿者:5人連れ さん 09.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5人連れでソウルタワー迄行きました。

行きはソウル駅からジャンボタクシーに乗りました。
日本語が分からない運転手さんだったので、
「ソウルタワー ケーブルカーステーション」
と言ったのに通じなくて、結局ソウルタワー頂上まで連れて行かれてしまいました。
(ジャンボタクシーで27000W)

帰りこそケーブルカーに乗ろうと楽しみにしていましたが、夜9時半頃、乗り場は混んでいなかったけれど、ケーブルカーに乗ったら満員電車状態。
入り口でどんどん押されて、真ん中の方へ行ってしまったので、風景なんて全く見えませんでした…。
一台待てば良かったです。


ケーブルカーを降りると、タクシーの運転手に日本語で声をかけられました。
「5人乗れます」

親切に料金表を提示して、
「初乗り1kmまで4500ウォン、以降60m毎に何ウォン(はっきり見なかったけど200wかな…?)です」
と書かれていて、メーターを指差して、4500wからスタートしますよ、と言われて、2台に分乗しないで済む事、夜遅くて早く帰りたかった一心でお願いしました。

遠回りしている様子もないし、楽しく雑談をしながらふと気が付くと、2秒毎にどんどんメーターが上がっていく…!!!
60mって…そりゃ、歩いても数秒の距離だもの。

正しくは、初乗り1km4500+144m毎に200ウォンです。
初乗り1km4500しか頭に無かったのが失敗…。

結局明洞ミレニア前まで5分位、35000ウォン(2800円位)かかりました。
行きはソウル駅から頂上まで2~30分乗って30000ウォン(2400円位)なので、どれほどぼったくりか分かります。

遅い時間だったし、事前に了承してしまっていたので、文句を言わずに払いました。
呼吸するように上がっていく料金メーターを見た時は怖かった…。

団体客の離れて行動したくない、という心理を突かれています。
せっかくのソウル最後の夜の思い出が最悪なものになりました。



ケーブルカー乗り場で寄ってくるタクシーには本当に気をつけて下さい。
必ず見たことある色のタクシーを!

私達が乗ったのは、黒っぽい荷物入れの大きなミニバンタイプ。
後部座席に3人、運転席と助手席の間に補助席みたいなイスを出してくれて(ホンダのエアウェーブみたいな感じ?)5人乗せられました。
普通のタクシーなら、いちいち料金表提示しませんものね…。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20869] 情報 行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:みっさ さん 09.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルタワー行ってきました。とってもキレイだったんですが、黄砂の関係で若干かすんでいました。
びっくりしたのは!!!タクシー・・・・(><)タワーを降り、止まっていたタクシーに乗り込み、SAVOYホテルまでとお願いしたとこ、200円くらいの距離なのに20000W請求されました。びっくり!!!やられました)><(しかも払うまでドアを開けてもらえず怖くなって払いました。
皆さん、気をつけてください!!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[20786] 絶景~! (返信: 0 )
投稿者:tomato さん 09.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
よかったですよ。景色最高でした。午前中に行ったんですけどきれいでした。
ケーブルカー乗ってよかったです。でも乗り場まで行くのが大変!急な上り坂で着いたときには足はガクガクでした。それが難点ですが、あの景色を見たらそんな苦労も吹っ飛びますよ。タワーまでバスで行っていたらそんなに感動しなかったかもしれません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18559] 情報 南山ケーブルカーとNソウルタワー (返信: 1 )
投稿者: さん 09.03.09 / 最新レス:サンジャ さん 09.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテホテルからタクシーでケーブルカー乗り場まで行きました。タクシー代w7千8百でした。ガラス張りのドアから入り階段を上がり往復チケットを購入。上りのケーブルカーは後方の場所がお勧め。素晴らしい景色です。到着後少し階段を上がりタワーのチケット売り場へ。ここで注意です。テディベア館込みのチケット代かタワーだけか判断して下さい。英語で書かれています。購入後は少し下った入口へ。タワー上の景色は最高。帰りはケーブルカー到着後横の道を下って行きました。明洞の駅に着きます。ソウルタワーはカップルの名所らしくタワー下の手摺りには鍵がいっぱいかけられていました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サンジャさん / 09.03.09 翻訳(번역)
展望台などではカップルが
「私たち、ずっと一緒」という意味でカギをかけるんですよ。
日本でもあちこちにあります。常識だと思ってましたが。
日本と韓国だけなのか、他の外国でもあるのかはわかりません。

ソウルタワーまでのタクシー代などの情報、参考になりました。

(※削除した書き込みの引用部分は削除させていただきました。コネスト)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17985] 夜景きれいでした(^^)/ (返信: 0 )
投稿者:ウィッシュ☆ さん 09.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2009年2月25日にコネスト内の地図を見ながら、明洞から徒歩で南山ケーブルカーを利用しました。ケーブルカーまでの道は、パシフィックホテルを抜けると暗くなるし、坂道はキツイし、大丈夫かなーと思いましたが、ケーブルカーが見えてくると、ホッとしてウキウキしてきましたよ。
ケーブルカーは往復7500Wですが、夜景は奇麗だし(もちろんNタワーもですが)、きっと坂道の苦労が報われますよ(笑)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15658] うぉ~!な景色 (返信: 0 )
投稿者:きゃん さん 09.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新しいケーブルカーに乗ってきました!
っていうか、ロープウェイですよね。ま、いっか。
前より確かに大きくなってる。それより窓が広くなってる!!!
ちょ~っと「うほっ!」って感じに驚きましたが、それよりも景色がよく見えるようになって
「キターッ!」って感じでしたね。おすすめ。
ケーブルカー乗り場までは寒いけど、歩きました。鼻が凍りました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
頂上からの美しい景色が写真愛好...
軽装でも訪問可能!大邱の人気観...
大邱観光のランドマークタワー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Nソウルタワー Nソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
(359.78m)
Hello Kitty Island In Nソウルタワー Hello Kitty Island In Nソウルタワー
明洞からすぐ!Nソウルタワーで限定キティに会おう
(364.85m)
ソウルタワープラザ ソウルタワープラザ

(386.36m)
Nソウルタワー 韓服(チマチョゴリ)文化体験館 Nソウルタワー 韓服(チマチョゴリ)文化体験...
伝統衣装・チマチョゴリをまといNソウルタワー前で記念撮影!
(388.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Crib49ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するクリブ 49 ゲストハウスは、南山ケーブルカー、草田繊維キルト...
7,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するミョンドン アートモンステイ ゲストハウスは、草田繊維キルト...
6,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
明洞の朝食グルメや韓国人気タピオカドリンクなどTOP5
ピンス、チキン、ショッピング、夜景!暑い夏休みはこう楽しむ
東大門1日モデルコースや明洞の人気キムパッ店などTOP5
東大門人気アウトレットや免税店売れ筋コスメなどTOP5
もっと見る
掲載日:18.09.29   最終更新日:19.07.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190712)
・一部記事内容、料金を更新しました(20180919)
・営業時間及び料金を確認しました(20171115)
・記事全体を更新しました(20170409)
・一部記事内容、料金等確認し更新しました(20160331)
・一部記事内容、料金を更新しました(20131016)
・日本語、その他外国語、アクセス情報を更新しました(20120709)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(40)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(155)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]