韓国旅行「コネスト」 国立古宮博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立古宮博物館

クンニッコグンパンムルグァン / 국립고궁박물관
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(302人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・新型コロナウイルス拡散防止のため、ホームページによる事前予約制での観覧になっています。
クチコミ数:20 ( 14 1 残念 0 情報 3 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[142444] 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 12.06.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 7票 ]
chanchanさん / 12.06.26 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちわぁ~


またまた、素敵な沢山の写真に
思わずため息が出てしまいました😍


実は、私の妹も
全く世界遺産や古宮・文化遺産に興味が無く
ピダムンノさんやコミュの方の情報から
景福宮前のパワースポットロードへ
連れて行けたのがやっとで
景福宮の中には入れていません💧

ただ、2年程前に
初訪韓の両親と景福宮へ行きましたが
これ程素敵な物が販売されているとは知らず
スルーしてしまい、今無性に後悔しています😭


どれも素敵な商品ですが、大好きな
マグネットと、ポチャギの様な鮮やかさがある
ファイルは、お土産にも良さそうですね👍


お宝カードも、展示品と一緒に観ると
心に残って、仰る様に
見学に来ている子供達には、とても良い
勉強になると思います✏

先日観たTV番組で言っていたのですが
覚えよう覚えようと、無理するより
何かインパクトを与える事で、簡単に
記憶出来るそうです♪
そう言う意味でも、学校外での見学は
良い勉強方法なのかもしれません😄


妹は、ピダムンノさんの情報や
コミュの皆さんのディープな情報には
結構はまり易いので、次回は
紹介頂いた写真を見せ、リニューアル後の
国立古宮博物館へも伺ってみたいと思います👣


素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
chanchanさんへ👑


こんばんは〜^^
chanchanさんも妹さんとパワースポットロードに〜!🌄
私も姉を連れて行き、パワーが貰えるようにと
光化門や世宗大王をバックに写真を撮りました!📷
何か良いことが沢山起こると良いですね〜^^


そして、国立中央博物館に行った時も思ったのですが、
こんな素晴らしい設備、環境なのに入場料無料、そして展示品も素晴らしく
親子連れ、友達同士、カップル、学生達がみんな興味深げに鑑賞していて
楽しんで自国の歴史に触れていて凄いなぁ〜💡と驚きました。

こんな凄いスケールの博物館なのに
ちょっと散歩がてらに気軽に入れるって素晴らしい事だなぁ〜、と…(感▽激)
私は恥ずかしながら歴史の授業は大の苦手で
授業中もパラパラ漫画描いていたくらいで…😅
なので


>覚えよう覚えようと、無理するより
 何かインパクトを与える事で、簡単に
 記憶出来るそうです♪
 そう言う意味でも、学校外での見学は
 良い勉強方法なのかもしれません


↑そうですね〜💡
 教科書読んでただ暗記、じゃなく、ゲーム感覚で楽しんだり
 実際歴史に触れたりしたほうが断然面白いですね♪♪

 私も韓国時代劇を見て、そしてこうした博物館や宮殿に行くと
 ホントにタイムスリップしたような気持ちになりワクワクします!💓


次回は是非、妹さんと、
そして私は姉を連れて(笑)楽しめると良いですね〜♪
女子力UPな(私はマダム力かな…笑)素敵なお土産も沢山ありましたよ〜〜⤴
とお伝え下さい😉
どうもありがとうございました!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.27 翻訳(번역)
ピダムンノさん
chanchanさん

こんにちは。😄

博物館良いですよね。
国立古宮博物館へは、初訪韓の去年7月に行ってきました。
展示品が多く、ひとつひとつゆっくり見ていると、結構時間がかかります。
私達の行った時は、雨続きで・・☔。そういうときはこちらは良いです。
ただ、あの時は🏫小学生の子供たちが大勢で、
先生が引率し、説明をされていて、
私達が借りていた、ガイドフォンの音🎧が、先生の声👄にかき消され・・。😞
「ちょっと、もう少し、声を抑えて・・😣。」と、心の中で思ったけれど、
しばらく待っていたら、とおりすぎたので、あとは静かでした。

今思うと、こういう素晴らしい物を、無料でみることができる、韓国ってすごいと思います。
子供たちも、歴史を知り、良い物を見ることは大切な事だなと思います。
ピダムンノさん、chanchanさんのおっしゃるとおり、日本も見習うといいですね。

こちらの、ミュージアムショップもステキでしたね。✨
やはり、いいものがたくさんありました。
ピダムンノさんは素敵な物をたくさん買われてますね。💕🎁
「鳥(せ)」の、金属活字のレプリカ、いいですね。
目の付け所がちがいます。
カレンダーも、色がきれいですね。
私は、ここで何も買わなかったので、ちょっとさびしかったです。
景福宮の衛兵交代式は、興奮しました。どうも、実演に弱いです。😍
それを見ていたので、無料の日本語ガイドツアーはちょっと遅れ、途中から、参加しました。

去年、9月末に行ったときは、
国立中央博物館に行ってみましたが、規模が大きく
全てをじっくり見ていたら、1日かかりそうなので、
半日で切り上げましたが、
歴史ドラマに出てきそうな、物が一杯。👑(私の興味はそこか・・?)😅
素晴らしかったです。😝
ここでは、ある、イベント用にお土産を買いました。
携帯ストラッブですが、美しい布のパッチワーク(ポシャギとはちがうような・・。)
配色もそれぞれ、違うデザインもありました。
裏側に四角い鏡がついているんですよ。
もっと、色々買いたかったけれど、荷物が増えるので
(このときは、中部市場で、ピダムンノさんもご存知のお店で、大量の韓国海苔が
スーツケースで、場所を取っていました。😑

長々と、おじゃましました。

きれいなお写真と、情報をありがとうございました。😄
携帯ストラップ。色違いで購入。立派な箱付きです。
アップ。裏は四角い鏡が付いています。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サブロウの妻さん / 12.06.28 翻訳(번역)

ピダムンノさん
chanchanさん
きつねの嫁入りさん

皆さま、こんにちわ

いつも楽しい情報と写真を有難うございます。

ソウルへ行くたびに博物館、美術館巡りは欠かせません。
「前も行ったよね また行くの?」って主人に言われますが、ハイ、何度でも行きますよ~
旅の設定は全て私がとりしきってるんだから 問答無用でございます!

今年も 5月に行くつもりでしたが 国立古宮博物館が閉館中と知り、秋に変更したくらいです。

どこも じっくり見ようとすると 時間がかかりますよね。
中央博物館なんて 数日はかかりそう。

トレジャ-カ-ドって、素敵ですねぇ。
このようなものがあったなんて全然知りませんでした。
これ、次回は絶対探してみます。

カレンダ-は持っていませんが どの月も美しい絵柄で、毎月めくるのが楽しくなりますね。
でも 11月だけは 目が回って、うなされそう。
前にも書いていらっしゃってたけど この魚図の意図するところは如何に?、

マグネット蓋のメモパッド、私も持ってます。
ただし 買ったのは かなり前に新大久保で。
こちらも絵柄が素敵で なかなか使えず、ほとんど未使用のまま机に鎮座。
もったいなくて使えない・・・と言ったら、娘に貧乏性と笑われました。

ぺ-パ-ウエイトに良いかも?と亀の金印を前回、買いました。
私達は 軽装なので 機内預けする荷物は いつも無し。
持ち込みt手荷物の中に この亀印を入れてしまい 見事にX線検査にひっかかりました。
もちろん、開封されましたよ・・・・おバカでした~

ミュ-ジアムショップでの新情報、皆さま、またよろしくおねがいします。

最後に、衛兵へのおちゃめなポ-ズ、笑わせてもらいましたよ!




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ👑


こんにちは^^
きつねの嫁入りさんも古宮博物館お好きですか〜!😍
少し歩くとコスメ店やオシャレなお店がひしめく明洞なのに
こっちはまるで時代劇の登場人物に一瞬でなれる、不思議で素敵な場所ですね↔

私も歴史ドラマが好きなので毎回博物館関係にお邪魔しています!
もし歴史ドラマを見ていなかったらここまでハマらなかったかも💦
姉にも、光化門の前で

「ここからまっすぐ伸びる道はイサンの父上が眠っている水原に続く道で
 特にこの色の濃い部分が重要で、風水に基づいて造られていて
 ここは山と川に挟まれた素晴らしく気の良い場所なのだよ、
 凄いよね〜、ロマンだね〜😝

とか、色々話しかけるんですけど

「早くデパート行きたーい!仁寺洞で食器買いたーい!」

と、全くちぐはぐな会話でした😅
なので皆さんのような、歴史ドラマが好き、日本とどういう関わりがあったか興味がある
と言う方達と博物館を歩いたら、また全然違った楽しさがあるのでしょうね〜!
もちろん、一人でのんびりタイムスリップも素敵ですし、
次回の目標は一人で景福宮&リニューアルオープンした博物館を
半日かけて楽しむ事です〜!😍📷🎁


そしてお写真のストラップ、可愛いです〜♪
私は見落としていたのかもで残念です(涙)
特にブルーの色合いが私好みで、しかも鏡付きなんて嬉しいですね^^

三足カラスのネクタイピンや名仕入れもあったり、
素敵なノリゲやかんざしもあってうっとりしてしまいました。
私がお土産屋さんだけ見る、と言って30分以上もいたので姉はイライラしていました(笑)
リニューアルオープンしたら、お土産屋さんも国立中央博物館くらいのスケールになるのかな?
と、こちらも期待しています〜⤴


そして、館内の子供達、凄く賑やかですよね!!(笑)
日本では咳払いするのもためらう感じなのに韓国は本当に生活の一部のようで驚きました。
また、フラッシュと三脚を使用しなければ撮影OKと言うのも信じられなかったです。
次回はもっとカメラの事を勉強して、
帰国後に自分だけの景福宮&古宮博物館のガイドブックを
作れるようにしたいなぁと思っています^^
(カメラ屋さんにお気に入りの写真だけを集めた本を作ってもらおうかと…✨


そう言えば、去年お邪魔した時は小学校低学年くらいの子が
各展示物の前で「気をつけ!」をさせられてお母さんに写真を撮られていて
お母さんは凄くやる気満々でしたが、お子さんはぐったりしていました(笑)
でも後々素敵な思い出になりますよね〜♪
子供の写真を沢山撮ってあげる親御さんは素敵だと思います^^

次回もお互い歴史ドラマのヒロインになって博物館を楽しみましょう〜!🏹
ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
サブロウの妻さんへ👑


こんにちは〜!
そして、chanchanさんやきつねの嫁入りさんにも書こうと思っていたのですが、
文章もだらだらで写真もごちゃごちゃ、なんだか自分の自己満足の内容ばかりの投稿なのに
最後まで目を通して下さって、本当にありがとうございます💦

おじいちゃんおばあちゃんに孫の韓国記を見せてあげたいとか、
そんな感じでいつも書いていて長々済みません〜😣&ありがとうございます!^^


そして、亀の金印をペーパーウェイトに⁉
それ、良いですね〜!
私もお土産屋さんで見つけて、これ面白いなぁ〜!と思いましたが
確か結構いい値段だった気がして、断念した記憶が…😭
私は韓国のスケジュールを立てる時に、いらない紙の裏にダ=ッと書くので
その数も100枚以上にはなり、バラバラになって犬に破かれた事もあるので(笑)
この亀を重しにするの、丁度いいです💡(気分も韓国!)


>ソウルへ行くたびに博物館、美術館巡りは欠かせません。
「前も行ったよね また行くの?」って主人に言われますが、ハイ、何度でも行きますよ~
 旅の設定は全て私がとりしきってるんだから 問答無用でございます!


↑ワハハハ〜😝 我が家もまったく同じです!
 主人だって明洞行くたびに「フリーハグの女の子どこだ〜!」と探していますから
 私だって〜♪(笑)
 主人は計画を立てるのが嫌いで全て私任せ、文句は言わせん!(妻 > 夫…😊


中央博物館は、本当に巨大ですね😵
2時間弱で回ろうと思った私がパボでした(汗)
お土産見るだけで1時間かかるのに〜!
最大の目当ての新羅の王冠だけは何とか観てきましたが
次回は各階、制覇したいです!(何時間かかるのでしょうか…😩


写真、笑って頂けて良かったです〜〜!!
実は私の前の方もユニークなポーズをされていて
私も何か面白いのが良いなぁと思い、手にしている長い刀で私を切って下さい、
とリクエストしたかったのですが(爆)
あの方達は蝋人形のように動かないので(そう言う決まりなのかなと思って)
「いつもご苦労様です!」と言う思いから、あのポーズになり…
撮影が終わったら衛兵さんが「ブブブ…」と笑って下さってホッとしました〜!


次回、亀の金印を買ったら私も手荷物にしてX線でどうなるか試してみたいです♪
そして箱を開けられたら
「イサンのおじいちゃんから預かった」
と王命の札を出して言ってみたい…!💡(笑)

サブロウの妻さんも次回はリニューアルされた国立古宮博物館を
心行くまで楽しまれて下さい!!
どうもありがとうございました!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[99515] 国立古宮博物館「昌徳宮」展みてきました。 (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 11.07.03 / 最新レス:neco◆ さん 11.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 国立古宮博物館の「昌徳宮」展をみてきました。(~8/28まで)

 展示は入り口入って右の企画展示室で行われおりそんなに広くないのですが
テーマごとにブースが区切ってあってちょうど宮殿の中にお邪魔したような雰囲気をあじわえました。

 昌徳宮は何度かいったことがあるのでかなり面白かったです。
宮殿内部の様子を描いた「東闕圖」を眺めていると建物の配置など
ほとんど今の様子と変わらないので
「あ!この建物見た!」とか「ここ歩いたな~」とか楽しめました。

 それから普段公開していない建物内部の写真も面白かったですよ。
湯沸かし器付きの洗面台に、西洋風の浴室もあって
当時の王族の方々はけっこう洋風の暮らしをしていたようです。
お手洗いの写真なんかもあって思わず興味津々。😉

 昌徳宮を見学した後行かれるとより楽しめるのではないかと思います。
韓国時代劇ファンなら必見ですぞ~
景福宮横の古宮博物館で8月28日までやってます。
宮殿内をイメージした展示スペースになってます。
宮殿内で使われたろうそくと燭台です。大きい!
普段は入れない宮殿内部も写真で公開。
王様だって自然に呼ばれます~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 11.07.03 翻訳(번역)
neco◆さん✨

こんばんは。
昌徳宮の内部写真が見られるのは興味深いですね。
宮内を実際に見て歩いても内部は見られないのでぜひこちらの展示を見に
伺いたいですが残念なことに次回の訪韓予定は秋なので。。。
neco◆さんのお写真で我慢します。

ネーチャーコールのお写真は古の王様も身近に感じられて面白いですね😉
確かに私のような時代劇ファンの方には必見‼だと思います。

自分でも信じられないくらい美術館、博物館好きになってしまった😅ので
次回もいろいろと見て歩きたいと思っています。

neco◆さんの現地からの情報やお写真は日本にいる私にはとても楽しみです。(羨ましくもあります)

どうもありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 11.07.05 翻訳(번역)
mijeon様 書き込みありがとうございます。

 秋に遊びに来る予定の私の父母も韓国時代劇大ファンなので
ぜひ昌徳宮展案内してあげたかったのですが8月末までとのことで本当に残念です。
現地にいるとネットやテレビなどで情報を見たらぱっといけるのでやっぱり便利ですね。
 こんな感じでけっこう頻繁に企画展や特別展が催されたりするので
一度いったことのある美術館、博物館でも訪韓前にコネストのイベント情報などで
チェックされるといいかもしれませんよ😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[99518] 韓国時代劇ファンなら必見の博物館です。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 特別展「昌徳宮」見学のついでに常設展も見てきました。
実は3,4年前に一度見学に来たことあるので「ざっとでいいや~」と思ったのですが
リニューアル後展示も一新したようで内容もさらに充実していて楽しめました。

 最近「チャングム」や「イサン」など宮殿を舞台にしたドラマが多いので
時代劇ファンの人ならかなり興味津々の展示ではないかと思います。
皇太子の教育過程についての展示では
イサンこと正祖の皇太子時代の学習スケジュールについて説明がありましたが
なんと「朝3時起床」😵だそうです。王様になるのって大変なんですね~~

 宝飾品や輿、それから自動車!など実際に使われていた展示品が間近で見られて
なかなか興味深かったです。
ミュージアムショップも充実していてお勧めですよ😄
フラッシュ無しなら写真OKです。
普段は見られない宗廟の内部を再現。
宗廟の祭祀で使われる祭器です。
服飾関係の展示が一番楽しい♪
…正直重そう。身分の高い人は大変です。
形も美しい楽器類。
王室の方が使った車です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[87234] 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 11.02.08 / 最新レス:うりん さん 11.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 20票 ]
うりんさん / 11.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノ様

私もここへ2回行きました。
新しく綺麗な建物で、景福宮の見学の前後には立ち寄ってみるのがいいと思います。

ショップも必ず立ち寄りますが、美しくてため息が出る物ばかりで・・・😑
2011年スケジュール帳は是非手元に置きたいですね~

ここでは時間が決まっていますが、日本語での館内案内があります。
日本語の解説を聞きながらざっと見て回れます。
昨年行った時は、ちょうどその時間になるところで御案内いただきました。
質問にも答えて頂きました。
より詳しく理解できてよかったです。
また機会があれば、行ってみてくださいね✋
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 11.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノ様
返信ありがとうございます😄

そうですね。景福宮駅は静かで、時にはギャラリーになっていてちょっと心休ませてくれる空間もあり、石造りで門までありますもんね(くぐるといいそうです^^)。
同じ3号線でもチュンムロ駅は、“アミューズメントパークのアトラクションのような造り”とズバリ仰る通りです!!どういうコンセプトだったのでしょうね。

二村の国立中央博物館は是非行かれてください!!私はもう5,6回は行ってるかな?広すぎて
博物館の周りの公園を歩いて見たいと思いつつまだ果たせてませんが・・・。
国宝が手に取れるように見れるのがいいです。京都の広隆寺とよく似ていると言われる菩薩様も本当に美しいですし、新羅の勾玉の付いた王冠も素敵です。
何度も通ってしまうのは、ソウルの喧騒や活気の中にも、静かな空間や歴史を感じたいからかな?とか思ってみたり・・・。
裏技?は、雨の日に行くのがいいでしょうね!外を歩く計画がダメになった時も、気にせず時間を過ごせます。実際雨になってしまってこちらへ行ったこともありました。
水曜日の夜は無料シャトルバスがあって、それで行くと特別展の入場料が割引になりました。

3号線南部バスターミナル駅の芸術の殿堂の中にある、ハンガラム美術館もいい展示をよく開催してます(外国の美術品が多いですね)。もうすぐ終わりますが、ベルサイユ特別展に行って来ました。ギリシャ展やエジプト展など、特別展もいいですよ。入場料は1万ウォン程度ですね。
他にもいろんな展示館が集まってます。

スケジュール帳の価格気になってました。教えて下さってありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 11.03.03 翻訳(번역)
ピダムンノ様

またまた楽しく拝見させていただきました😚
是非スケジュールを調整されて、行ってみて下さいね!
何度も行っているのに、二村辺りの散策は全くしていなくて、すぐに地下鉄にGO!してました。
今思えば、もったいない・・・。
もっと情報を収集しておくべきでした。次回からはそうしよう✌

オルゴールが補償されることになってよかったですね⤴⤴
御利益かどうかは怪しいですが⁉割れた物は戻ってこないけど、凹んだ気持ちが戻って来て
ありがたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
うりんさん / 11.03.04 翻訳(번역)
ピダムンノ様

またまたありがとうございます。
いつも通る駅を改めて写真で見ると、面白いです。

オルゴールも修復されて原型を戻しつつあるのですね~

早くソウルに行きたいなあ~という気持ちがムクムク湧いてますi:209]
これもピダムンノ様の楽しい書きもみのお陰です😝
新たな発見があれば、参考になるかわかりませんが、私もご紹介していきたいです。
いつもありがとうございます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[74161] 良かったです (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 10.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
梨本宮妃方子様のことが知りたくていってきました。方子様の義理の妹の存在もわかり、また写真も見ることができました。御用社は米国、英国製があり、その作りのすばらしさに驚きました。カフェでは、昼食をとることも出来ます。メニューは特別なものでもなく、お味も普通ですが、見学で疲れたときには一休みできます。王室の儀礼に使用された楽器は、同じものがソンギュンガン大学にもあり、そちらのほうがこの王宮博物館のものより古いということを教授が説明してくださいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
五輪金メダリスト、マラソン選手・孫基禎の記念館
徳寿宮・貞洞劇場近くにある西洋式建物の展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
inkorea韓服(チマチョゴリレンタル) inkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
(89.74m)
ジジベベ(チマチョゴリレンタル) ジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
(102.18m)
オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル) オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル)
周辺にフォトスポット満載!駅チカなチマチョゴリレンタル店
(110.82m)
イエス韓服(チマチョゴリレンタル) イエス韓服(チマチョゴリレンタル)
アクセス至便!景福宮駅すぐの韓服レンタル店
(122.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リビングキャッスル
リビングキャッスル
リビング キャッスルはソウルの中心部に位置しています。光化門や景福宮は徒歩 10 分圏内で
1,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
3,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月5週
益善洞の有名カルグクス店や海外SIMガイドなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月4週
望遠洞のおすすめ観光プランや弘大の人気食堂などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月3週
大人気ベーカリーカフェや釜山の韓流フェスなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
もっと見る
掲載日:08.01.08   最終更新日:19.07.01 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190701)
・一部記事内容を更新しました(20190329)
・一部記事内容を更新しました(20180409)
・2018年臨時休館日運営により休業日情報を更新しました(20180125)
・記事全体を更新しました(20170627)
・2017年より年中無休になり休業日情報を更新しました(20161227)
・一部記事内容を更新しました(20160727)
・日本語案内情報を更新しました(20151014)
・館内展示内容、施設紹介部分を更新しました(20120816)
・日本語案内、料金を更新しました(20120731)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(249)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]