韓国旅行「コネスト」 国立中央博物館の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立中央博物館

クンニッチュンアンパンムルグァン / 국립중앙박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(697人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・新型コロナウイルス拡散防止のため、臨時休館中です。
クチコミ数:83 ( 51 1 残念 0 情報 11 質問 20) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[10702] ロケ地なの? (返信: 0 )
投稿者:ロケ地なの? さん 08.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今、MBCで放送してるドラマ「パミミョン、パムマダ」(イ・ドンゴンとキム・ソナ出演)って、国立中央博物館が舞台ですよね?今、行ったらロケとかしてるんでしょうか?もう終わってるんでしょうか?見かけられた方いらっしゃいますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10188] 時間が足りないくらい (返信: 0 )
投稿者:ojarin さん 08.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月3日に行きました。
常設展は無料で入れました。

予定では2時間くらいだったのですが、
じっくりみると、3時間ぐらいたってしまっていました。
それでも全部を見ることができませんでした。

次回韓国に行く時は1日かけてみたいと思います。
それぐらいの展示物の量は、日本の博物館とは比べ物に
ならないくらいです。

韓国の歴史などを韓国の視点から見るととても
面白い博物館です。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[2193] 子ども博物館にも行きました・小学生とふれあいました。 (返信: 0 )
投稿者:okan さん 07.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/29日に行ってきました。子どもも2人いたので子ども博物館にも行ってきました。3歳位の幼稚園の子どもがたくさん(遠足)来ていてとてもかわいかったです。子ども博物館には、実際に色んな物を触ったり、触れたりすることが出来ます。空間的にはあまり広くは無いですが、触って経験できるところが良いと思います。

中央博物館はとにかく広いです。一日でも回りきれ無いくらい広くて。
見るのを決め手いかれたほうが良いと思います。

私は写真も結構とりました。

一つの場所で色んな勉強が出来てよかったです。


    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1828] 花より団子♪ (返信: 0 )
投稿者:marimari さん 07.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17日土曜日にいってきましたぁ!!
休日ということもあってかすごい人(@_@)!!
わたしが紹介したいのは、博物館の入り口の前の道路わきで売っていた
ホットクですwww
なんか視聴覚に障害のある方がやられているみたいでした。
値段が1こ7000W,3つ2000Wとちょと高いεε(・_・)ゞ
けど、油で揚げないで専用の機械にいれて焼くタイプの本物のホットクでした!!
中国 伝統 ホットックって書いてありましたけど
もともと中国のものなんですかねぇ~~??美味しいからいいけど-(* ̄∇ ̄)ノ
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1737] 歴史の勉強と現代韓国をチェック! (返信: 1 )
投稿者:さよ さん 07.03.12 / 最新レス:みうら さん 07.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すべて見てまわるのに、約1日かかりました。
とにかく広い!
建物のなかに喫茶店や、フードコートがあるので1日中いても大丈夫ですけどね。
PDAを借りましたが、まん前に行かないと解説が始まらないばかりか、長かったりして自分のペースとは合わず、結局使いませんでした。
社会見学風のお子様がたくさんいてうるさかったです。
しかも、誰も注意しない。イラッ

それにしもビックリしたのは、フラッシュをたかなければ、写真を撮っていいらしいこと。
中には撮影禁止のものもありましたが、基本的にはOKのようです。

お坊さんの集団が、学芸員さんから仏像の解説を受けていたりと、おもしろシーンもたくさんありました。

そこで私たちもパチリと1枚。
展示してあった仏像ですが、友達が芸能人の誰かににてる!って言うんです。
日本に帰って名前を調べてみたら、石橋蓮司さんでした。
たしかに似てる~~!!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みうらさん / 07.03.12 翻訳(번역)
満を持してオープンした中央博物館建物もすごくきれいだし、周辺もきれいに整備されていてお散歩にもちょうどいいなーと思いました。

展示物は古代の美術品が多くて、珍しいものとか中世から近代以降のものを期待していたのでちょっと残念でしたが、見ごたえのあるものばかりで、特にわたしたち日本人は仏教や東洋思想が中国・朝鮮を経由してどのように日本にはいってきたかはよく知っているけど、朝鮮に入ってきた由来などは全然知りませんよね?そういう意味では興味深いものがたくさんありました。

特に仏像好きの方にはおすすめです
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52495] 質問 国立博物館 (返信: 0 )
投稿者: さん 06.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の国立中央博物館に敦煌の莫高窟の壁画があると聞きました。
なんでも大谷探検隊が日本に持って帰ろうとしていたが、
ずいぶん重くて途中で放棄したのだとか。

展示してありますか。
ご存知の方、いらっしゃいませんか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52491] 情報 今日国立中央博物館行ってきました! (返信: 3 )
投稿者:あゆみ さん 06.06.22 / 最新レス:ラッキー さん 06.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
見に行ってきました。

あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
貴重ですよね。
仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!

ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。

1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ラッキーさん / 06.06.22 翻訳(번역)
あゆみさん、質問があります。
ピョンヤン展は写真撮影OKですか?
ぜひ撮りたいのですが。。
よろしくお願いします。

あゆみさんのメッセージ
>偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
>見に行ってきました。
>
>あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
>貴重ですよね。
>仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!
>
>ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
>そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。
>
>1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
>特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
>お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あゆみさん / 06.06.23 翻訳(번역)
ラッキーさんへ。

いつもは持ち歩いてるデジカメをなぜか今日は忘れてしまって…。
なので、聞きもしなかったのですが、前に並んでいる人と職員の
方のトークから推測すると、撮影禁止のようです。
ただ、ところどころ写真撮影禁止マークがあったので、その部分が
禁止なのか、全面禁止なのかが分かりませんが…。
館内の照明もかなり暗くされていました…。

ご参考までに。


ラッキーさんのメッセージ
>あゆみさん、質問があります。
>ピョンヤン展は写真撮影OKですか?
>ぜひ撮りたいのですが。。
>よろしくお願いします。
>
>あゆみさんのメッセージ
>>偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
>>見に行ってきました。
>>
>>あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
>>貴重ですよね。
>>仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!
>>
>>ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
>>そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。
>>
>>1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
>>特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
>>お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ラッキーさん / 06.06.23 翻訳(번역)
そうなんですか。。
中央博物館には一度行ったことがありますが、
フラッシュをしないなら撮影OKだったので、
ピョンヤン展もOKかと思ったのですが。。
一度、行ってみます。
ありがとうございました。

あゆみさんのメッセージ
>ラッキーさんへ。
>
>いつもは持ち歩いてるデジカメをなぜか今日は忘れてしまって…。
>なので、聞きもしなかったのですが、前に並んでいる人と職員の
>方のトークから推測すると、撮影禁止のようです。
>ただ、ところどころ写真撮影禁止マークがあったので、その部分が
>禁止なのか、全面禁止なのかが分かりませんが…。
>館内の照明もかなり暗くされていました…。
>
>ご参考までに。
>
>
>ラッキーさんのメッセージ
>>あゆみさん、質問があります。
>>ピョンヤン展は写真撮影OKですか?
>>ぜひ撮りたいのですが。。
>>よろしくお願いします。
>>
>>あゆみさんのメッセージ
>>>偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
>>>見に行ってきました。
>>>
>>>あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
>>>貴重ですよね。
>>>仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!
>>>
>>>ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
>>>そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。
>>>
>>>1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
>>>特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
>>>お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52484] 情報 これはお笑い。間違いだらけの国立博物館音声案内 (返信: 3 )
投稿者:おそ松くん さん 06.06.19 / 最新レス:じゅうしまつ さん 06.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日行った新国立博物館。入口で日本語の音声解説を借りました。
ところが・・・・・

モンゴルの「もと」・・・元のことです。
「みくにじだい」・・・三国時代のこと。
そして、ベルリンオリンピックのマラソンで優勝した「まごき・ただし」
 ・・・ソン・キテイのこと。
わざと間違えて、笑いを取ろうとしているのではないかと思ってしまうくらい
ほとんどすべての展示解説にひとつずつは突っ込みどころがあります。

低いレベルのひどい間違いです。なぜこんなミスが国の施設でまかり通るのでしょう。
だれの責任で、チェックをしたのでしょうか。
それにいかに日本語が上手な韓国人でもナレーションはネイティブの日本人には
かないません。いくつもおかしなアクセントがありました。

また、「まごき・ただし」先生はメダル以外の副賞を日本に取り上げられた。と
解説して「返還された」古代ゲルマン戦士のヘルメットが展示してあるのですが、
毎度おなじみの反日悪意を感じました。
友情のメダルで有名な西田・大江もあの前畑も副賞は当時、国が所有・管理して
いたのです。朝鮮半島出身だから取り上げたみたいな言い方はいけません。
彼はむしろ、当時実力のある者は分け隔てなく代表選手に選ばれていたという証なのです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
投稿者さん / 06.06.19 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 06.06.19 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
じゅうしまつさん / 06.06.19 翻訳(번역)
元をモトと言うのに、反日解説はしっかり忘れないところにらしさがある。

元にめちゃくちゃされたのは古い話だからいいのかな。
豊臣秀吉も結構古いが・・・・・

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐ...
7,050円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
空気が澄んでいるヨンウォルは夜...
清渓川の歴史と文化が一目で分か...
釜山国際映画祭(BIFF)のメイン会場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立ハングル博物館 国立ハングル博物館
韓国語学習者ならぜひ訪れたい博物館
(320.47m)
龍山家族公園 龍山家族公園
国立中央博物館と繋がっている大公園
(332.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位...
3,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
セラピーハウス
セラピーハウス
セラピー ハウスはソウルの中心部、Nソウルタワーや南大門市場まで車で 5 分以内の場所...
5,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月3週
弘大のプチプラ雑貨店や豪華韓定食のお店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月2週
カフェで使える韓国語やピンスのおいしいカフェなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月1週
ハングルの仕組みや鍾路のリーズナブルな韓国料理店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年4月5週
韓国の国民的飲み物や鍾路エリアの激安チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:17.11.19   最終更新日:19.10.15 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20191015)
・営業時間を更新しました(20181031)
・一部記事内容を更新しました(20180713)
・休業日を更新しました(20180423)
・記事全体を更新しました(20170803)
・7月より観覧開始時間が10時になり、営業時間、一部記事内容を更新しました(20170630)
・休業日を変更しました(20170116)
・2016年10月より年中無休となり、休業情報を更新しました(20160930)
・一部館内情報を修正しました(20150603)
・一部館内情報を変更しました(20131220)
・館内情報を更新しました(20130213)
・館内情報、その他外国語を更新しました(20121019)
・施設紹介部分を一部変更しました(120831)
・館内地図、施設紹介部分を変更しました(120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(200)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]