韓国旅行「コネスト」 国立中央博物館の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立中央博物館

クンニッチュンアンパンムルグァン / 국립중앙박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(697人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・新型コロナウイルス拡散防止のため、臨時休館中です。
クチコミ数:83 ( 51 1 残念 0 情報 11 質問 20) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[80572] 質問 私もお尋ねします^^ (返信: 2 )
投稿者:シナモンステック さん 10.11.08 / 最新レス:シナモンステック さん 10.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは^^

国立中央博物館に是非行きたいと思ってるのですが・・・
12日の午後は大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.11.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
G20開催による国立中央博物館の休館は11月9日(火)~11日(木)となっております。
屋外空間の出入りは11月8日(月)の午後6時~12日(金)の午前8時の間で禁止されますが、
12日は通常通り観覧が可能です。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
シナモンステックさん / 10.11.10 翻訳(번역)
ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80125] 恐怖!夜の博物館! (返信: 1 )
投稿者:YNDSN さん 10.11.03 / 最新レス:kyonbaba さん 10.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の夜8時半、閉館30分前に国立中央博物館にふらっと立ち寄りました。
たまたま博物館の近くで友達と会っていて、お別れしてその時間に一人になってしまい
閉館ギリギリだけど久しぶりだし30分だけ「半跏思惟像」に会って帰ろうと思ったのでした。

無料なので面倒な手続きもなく、気楽な気分で博物館に足を踏み入れました。
しかし・・・・中に入っていくにつれ、来てはいけない場所に来てしまったような恐怖が私を襲いました。

人が・・・人がいないのです!!

1階には帰りかけの人たちがちらほらいましたが、2階、3階と上にあがるに連れ、人がいなくなっていくのです。
以前クチコミで誰かが「Seoul Nobody」をあげてましたが、それの博物館版といったところ。
あんなに巨大な建物の中に、人気がないというのは、なんというか、とってもとってもコワイのです!!!
いつもは賑やかでうっとうしいぐらいなのに・・・巨大な展示物が不気味に感じてなりません。
まあでも「半跏思惟像」の前まで行けばさすがに誰かいるだろうと思って一目散に3階の「仏教彫刻室」にかけこみました。
しかし部屋に入った瞬間くるっとUターンしかけました。誰もいないどころか、ずらりと並んだ仏像がいっそうコワい!!もう泣きそうになりました。
でも、この不気味な仏像群を通りすぎなければ、奥にある「半跏思惟像」に会うことができないのです。
ほんとに無理・・・帰ろう・・・と思いましたが、やっぱりここまで手ぶらで帰るわけにゃいかん!と思って勇気をふりしぼってなんとか「半跏思惟像」のある部屋までたどりつきました。

国宝は一人で静かにたたずんでいました。
夜の孤独な「半跏思惟像」は、以前よりももっとずっと神秘的で崇高で神々しく感じました。
最初はやはり怖かったけど、さすがにあの微笑みを見ていると少しずつ恐怖は遠のいていきました。

怖い思いをしたけど、常に見学客であふれ落ち着いて見ることなんかできないと思っていた「半跏思惟像」を独り占めできたことは、忘れられない経験となりました。
「Museum Nobody」・・・
こ、こわい~~
ひぃぃぃ~~!!!
ぎゃ~~!!!
咳をしても一人・・・
やっとたどりついた~...
いつもより神々しいほ...
なまめかしい腰のライ...
ヨルリンマダンからの...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
kyonbabaさん / 10.11.10 翻訳(번역)
よんでセンさんがうらやまし~~!
何で夜の博物館を考えなかったのか・・・アップされた写真たち、人もいないし、あの神々しい仏像がすんばらしい(涙) 私も次回行くときは必ず夜に行きます!貴重な情報ありがとうございますぅ~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80342] 質問 ちょっとお尋ねです・・・ (返信: 1 )
投稿者:yurin55 さん 10.11.05 / 最新レス:konest さん 10.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/9~/12ソウルへ滞在の予定です。国立中央博物館へ行くのを楽しみにしていたのですが、G20首脳会議開催に関連し休館だそうで、とっても残念です。現在開催の特別展、あるいは常設展の図録だけでも購入することはできないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 10.11.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
国立中央博物館に確認したところ、11月9日(火)~11日(木)は休館の上、
11月8日(月)の午後6時~12日(金)の午前8時の間は屋外空間も出入り禁止となるそうです。
この間は物品の持ち出しなどについても制限されているとのことで、
図録の発送注文(国内のみ)に関しても来週明けからの対応となるとのことです。
残念ながら、今回のご旅行でのご購入は難しいとの回答でした。
どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79700] 本当に立派な博物館で大感動でした。 (返信: 2 )
投稿者:kyonbaba さん 10.10.28 / 最新レス:jn1uql さん 10.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の22日 朝8時半にホテルを出発し、9時過ぎに博物館に到着しました。朝一番だったので人もほとんど見当たらないぐらい空いてまし.た。 1階から順に観て回りましたが、李朝時代の部屋では鳥肌が立つほど 感動しました。 李スンシン将軍の日記やら 王の手紙、金弘道の数々の絵などもありました。韓国の歴史を知ってる人なら感動せずにはいられない逸品揃いでした。去年、慶州博物館にも行きましたが韓国の博物館は本当に観る価値十分です!! 私の住む名古屋の博物館なんて腐ってますよ、ほんと。
去年も今年も無料で入場でき、ほんと太っ腹な国だな~~と思います。

博物館中央にどどんとそびえ立ってたあの石の塔は日本に略奪され、やっとこちらに帰ってきたそうです。

10時を過ぎたころには、小中学生の団体が何百人もやってきて 館内はすごく混雑でしたが、学生たちはメモったり写真をとったり とてもかわいかったです。(半跏思惟像の前では何人かの子が絵を描いてました、熱心~)

また次回 ソウルに行く時は必ず行きたい場所です。韓ドラの歴史ものが好きな私にはほんと 感動感動の有意義な時間でした。

(最後に、一言いわせてください。こちらの掲示板になんだかんだとよくない書き込みをされてる方たち。もっと歴史の勉強をしたほうがいいですよ。)
入口付近、後ろに南山...
李スンシン将軍の日記...
ぜひ見たかった金弘道...
金弘道の2m以上あっ...
10000W札の裏に...
明成皇后の印、でかっ...
う~ん、さすが国宝。...
高麗後期の敬天寺十層...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
サブロウの妻さん / 10.10.30 翻訳(번역)
歴史好きな私達夫婦も先日 行ってきました。
小中学生の団体は多かったですね。でも ごったがえして 展示物が見にくいという事は 全然ありませんでした。館内が広いせいでしょうね。
半伽思惟像が安置されてた部屋は誰もいなかったので ゆっくり鑑賞できました。
私達も次回、ぜひまた行きたいと思ってます。

西館の特別展(高麗仏画大展)は有料でしたが、65歳以上ならパスポ-ト見せて無料で入れますよ、と案内の方に教えてもらいました。
外国人はダメという所もあると聞いていたので ラッキ-でした。

場所は違いますが景福宮にある国立古宮博物館も素晴らしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jn1uqlさん / 10.10.31 翻訳(번역)
私達夫婦も開館直後に見学してきました。韓国の友人に一度観てきてと薦められて行きました。

当時は有料でしたが安い入場料だったと記憶しています。

朝一で入館、1時間位してから小学生の団体が入場してきましたが広い館内でしたのでそれ程気に

なりませんでした。

半日ほど見学しましたが次回は1日ゆっくりと時間をかけて見学したいと思っています。

私の住む近所に国立民俗博物館がありますが勝るとも劣らない内容です。建物と敷地の広さははソ

ウルのほうが大きいと思います。

韓国の歴史や宝物を見学してまたまた韓国が好きになり年2回ペースで訪韓するようになりました。

ショッピングとグルメ旅行も良いですが歴史的価値のある場所を訪問する旅も良いですよね。

今年5月に安東市内を1日ゆっくりとお寺や書院巡りをして来ました。

これからはソウルだけでなく地方の歴史遺産巡りをしたいと思っています。

国立中央博物館は見応えがありますね。まだ訪問してない方はぜひ一度足を運んでください。韓国

が一段と好きになりますよ。    jn1uql







修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[77966] 質問 宮のミュージカルの際に荷物を預ける場所は・・・・ (返信: 3 )
投稿者:oyoyomina さん 10.10.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは。

宮のミュージカルを見に行くものですが、荷物を預かってくれる場所・クロークなどは劇場にあるかどうか、どなたか知っていたら教えて頂けますでしょうか?

スーツケースを預けたいと思っているのですが、大きい荷物でも預かってくれそうでしょうか?
空港から直行で劇場まで行かないと、開演時間に間に合わないかもなので。。。。。

お答えできるかたいらっしゃったら、ぜひ宜しくお願いします!

およよみな 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.10.05 翻訳(번역)
劇場ロビー左にクロークがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
oyoyominaさん / 10.10.06 翻訳(번역)
おさだ君さま

回答ありがとうございます!
大きい荷物も預かってもらえそうでしょうか?

ご存知でしたら教えてください★

宜しくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.10.07 翻訳(번역)
私も観劇前にかなりたくさん買い物をして
そのまま劇場へ~

大丈夫!預かってもらえますよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76638] 質問 国立中央博物館 劇場「龍」について (返信: 6 )
投稿者:ゆののり さん 10.09.16 / 最新レス:ゆののり さん 10.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月19日にミュージカル「宮」の観劇のため伺います。
博物館には二人で行くのですがミュージカルを観るのは一人だけです。
ミュージカルを観ないもう一人が終演までロビーかどこか近くで待てる所はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.16 翻訳(번역)
韓国の劇場はロビーはフリースペースですから
チケットのない人でも入れます。
「龍」にはスタンドのカフェもありますから
十分お待ちになれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
せっかく国立中央博物館まで行くのですから、博物館見学をされてはいかがですか?
記事にもありますが、現在入場無料とのことですので。
広い博物館ですので、観劇する時間であれば簡単につぶせると思います。
また、外のお庭を散策してもいいかも。
その他、館内にはレストランや食堂街がいくつかありますので、お茶などもできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆののりさん / 10.09.16 翻訳(번역)
早々にありがとうございます。
失礼いたしました。
肝心なことが抜けてました。
当日の博物館の閉館時間は午後7時ですがミュージカルの閉演時間は午後9時前後らしいです。
ミュージカルを観ない人は退出しないといけないのでは?と心配しております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.16 翻訳(번역)
私は「宮」を見てきましたが(ユノ公演ではありませんが)
夜は20:00開演、22:40終演です。

この時間には当然博物館は閉まっていますので
やはり劇場ロビーでお待ちになるのが良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.16 翻訳(번역)
そうなんですね。
でしたら、おさだ君さんがおっしゃっているように、ロビーにいらっしゃるのがいいかもしれません。
私は劇場「龍」に行ったことがないので、なんともいえないのですが・・・。
一般的に劇場のスタンドのカフェは幕間がある演目でしたら、幕間までとかなら営業していますよね。

なお、中央博物館のサイトによると、西門から直ぐのコーヒーショップは、
月曜はお休みですが、通常21時まで営業しているそうです。
場所は、中央博物館のアクセスページを見ていただいたら「コーヒーショップ」と
表示がされている建物です。

または二村駅にも近く、二村駅方面に進むと、大通り沿いには
カフェなどがそれなりにありますので、そちらを使ってもいいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆののりさん / 10.09.16 翻訳(번역)
こういうメールの質問は初めてだったので不安でした。
でも早々に返信していただいて感謝いたしております。
参考にして楽しんできたいと思います。
親切な皆さんありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73745] 質問 ソウル国立中央博物館 劇場 YONGへの交通 (返信: 2 )
投稿者:ゆのらぶ25 さん 10.08.05 / 最新レス:ゆのらぶ25 さん 10.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちわ。

9月に韓国へ東方神起ユンホのミュージカルを見に行くのですが、

明洞のプリンスホテルから目的地まで模範タクシーでどのくらいの時間と料金がかかるので

しょうか?

知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.08.05 翻訳(번역)
距離的には6.6km程度ですから9000~10000ウォン程度だと思います。
時間は15~20分程度でしょうか。(飛ばす運転手ならもっと早いし、道が混んでいれば時間もかかります)
タクシーに乗る場合は地下道を通って道路を渡ったところで乗った方がいいです。

ただ、明洞から最寄り駅の二村までは地下鉄で乗り換え無し11分です。
2番出口から劇場までも400mちょっとなので、荷物が多くなければ地下鉄でもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆのらぶ25さん / 10.08.05 翻訳(번역)
わかりやすい説明ありがとうございます。

距離がもっと遠いと思ってましたが意外と近いのですねっ!

夜だし1人で行くのでタクシーにしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[72953] 広くて、綺麗で見ごたえも十分 (返信: 0 )
投稿者:kyomaiko さん 10.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の午後でしたので、結構すいていました。
無料の入場用チケットも必要なくなってそのまま入ることができます。
ロッカーもあるので、荷物は預けてゆっくり鑑賞できます。

日本語のパンフレットもあるし、インフォメーションに日本語ができる
方もおられます。食堂もあるので、文化財を鑑賞後もゆっくりできます。
朝は、ボランティアの方による日本語の案内もあるそうです。

三脚やフラッシュを使用しなければ、撮影もできるのには驚きました。
弥勒菩薩様にお会いできて嬉しかったです。

一緒に行った友人が、休憩用においてある椅子の上に携帯電話を置き忘れ、
気づいたときは、既になくなっていたという、ハプニングもありました。

アジアのしかも博物館ということで油断しましたやが、やはり外国だという
ことを忘れず行動しないといけないと、改めて感じました。

でも、ここは、ぜひまた行ってみたい場所になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[72278] 国立中央博物館 (返信: 0 )
投稿者:C0129982 さん 10.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月2日に行ってきました。
地下鉄で忠武路から二村まで20分くらい。地下鉄を降りると歩道に「ナショナルミュージアム」と案内の金属版があって迷わず行くことが出来ました。
無料の常設展示の方を見たのですが、仏像展示は正直期待外れ(小さいものが多い)、青磁や白磁は見ごたえがあって、仏教絵画、金属細工もステキでした。
それとこちらの口コミに書いてあった観覧用チケットは受け取る必要はありませんでした。
建物がすごく広くて、目を引いたものだけ適当に見て周っても午前中いっぱいでは見切れませんでした。
展示物の説明はハングル、英語、中国語がメインで、日本語はその展示室全体の説明のみ。それすら無い展示室も有りました。
日本語説明用のPDA(1台3000ウォン、展示物の前に立つとそれの説明文が表示され音声説明も流れる)を借りたのですが、全ての展示に対応しているわけではなく、なぜか目の前の作品ではなくて、となりやら後ろの作品の説明が流れる時もありました。
でもまあ、3000ウォン分は十分楽しめたので、レンタルする価値はあります。
レンタルの際に身分証明書(パスポートとか)を預けないといけません。

批判的なことも書きましたが、全体としてとてもステキなところです。
お庭も広くて美しく、訪れて損は無いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66114] 青磁・白磁を見てきました (返信: 0 )
投稿者:蝶子ママ さん 10.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼き物を趣味としているお友達と青磁・白磁の展示物を中心に見てきました。
 
AM9:00の開館と同時に入館し、半日たっぷり見て歩きました。

途中、茶屋に寄り、朝鮮人参スムージーとスジョンガを頂き(お餅のサービスは無かった…違うお店なのかな?)、お昼ご飯はB館の韓食堂でタコのビピンパを頂きました。メニューに写真が無かったので、選ぶのにちょっとドキドキしましたが、美味しい昼ごはんでした。




    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26527] 時間が・・・ (返信: 0 )
投稿者:銅雀 さん 09.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月31日にいってきました。
9時半くらいにいきましたが、早い時間のためか結構空いていましたよ。
入場料は無料なのですが、チケット販売所で「無料」とかいてあるチケットをもらわないと入場できません。
私が訪問した時は「ファラオ展」が西館で開催中でした。
無料なのは東館なので西館のイベントは有料です。(いくらか忘れました)
東館はとても広いです。
じっくり見るなら2時間以上はかかります。
子供達が夏休みだったようで先生と小学生達がたくさんいました。
私は2時間くらいいましたが、次回訪韓の際はもっとじっくりみたいです。
時間に余裕を持っていきましょう。(笑)
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[56798] 質問 国立中央博物館へ行ったことがある方、どうでしたか? (返信: 4 )
投稿者:MiO さん 09.07.13 / 最新レス:トマコ さん 09.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。9月上旬に、私(24歳)と妹(21歳・18歳)の三人で、初めて2泊3日の韓国旅行へ行きます。

1日目はツアーで、古宮・ナンタ・エステ・チマチョゴリ体験を満喫するのですが、2日目がフリーなので、どうしようかすごく悩んでいます。

そこで質問なのですが、「韓国国立中央博物館」に行ったことがある方、ここは楽しめるスポットでしょうか?

ガイドブックを見ていて、ここが‘おすすめ!’星3つ(ちなみに星3つが最高)付いていたのと、私が歴史とか昔のきれいな衣装とかを見るのが好きなので、「おっ!ここいいんじゃない!?」と思っていたのですが、はたして21歳と18歳の妹たちにも楽しめる場所なのか心配にになってしまって…。

むしろ、南山コル韓屋村とか、ロッテワールド民族博物館とか、サムスン美術館とかに行ったほうが楽しめるでしょうか?

ちなみにそのフリーの2日目は、朝、明洞のホテルを出発して、午前中どこか観光し、午後ショッピングをして、夜これまたどこかで海鮮鍋を食べて(←これもまだお店は決めていません(××;))、ライトアップされた清渓川をちょっと散歩しようかと考えています。

言葉は英語は話せますが、韓国語は勉強してまだ3カ月なので自信はありません。

親なしの海外旅行は初めてなので、絶対妹たちに「楽しかった!」と言わせたいんです。事前に綿密な計画を立てていきたいので、情報をいただければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします m(*__*)mペコ
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
徳陽区民さん / 09.07.13 翻訳(번역)
はじめまして、こん○○は。

国立中央博物館、行って後悔はないと思います。
何しろ、国立の中央博物館ですから・・・。
博物館などに行くと、かなり軽くざーーーとしか見ない私でも
2時間近くかかりましたので、1つ1つ見て日本語の説明を聞いていたら
本当に丸1日かかりそうです。

妹さんたちの興味がどこにあるのかわかりませんが、
初めての韓国でしたら、ロッテワールドに行ってそのついでに民族博物館とか、徳寿宮という古宮を散策しながら隣にあるソウル市立美術館とか 三成洞の巨大ショッピングモールCOEX内にあるキムチ博物館とか、、、の方がいろいろと他にも楽しめると思います。

国立中央博物館は雨天で外歩きが難しいときや何回か韓国に来てもう行くところが、、、、という時に行かれてもいいかもしれませんよ。ここだけで時間を取られるのは少しもったいないと思います。周りには何もないし。

博物館素通り派の私ですが、ソウル市内の博物館は大学構内も含め10か所近く行ったことがあります。
中でも比較的良かったのは、景福宮敷地内の国立民族博物館です。シンプルかつ充実した内容でかなり気軽に楽しめました。でも初日に古宮に行くんですよねーー。

韓国の方々、博物館大好きですよ。
週末にカップルで来てる人も多いし、メモ帳を片手に勉強しながらまわっている家族、親子連れなど、、、そんな光景も面白いかも知れませんね。

ご参考までに、、、
楽しい思い出がいっぱいできますように、、、
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cornteaさん / 09.07.13 翻訳(번역)
MiOさん こんにちは

http://www.konest.com/tour/tour_list.html?tm_id=8
ナンタはツアーで見るそうですが、
他にもいろいろあります。
韓国の若い男性のダンサーはかなりかっこいいです。

http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1877
これなど参考にしてください。

MiOさんが想像するよりも、買い物に時間を使いたいと思います。
東大門市場かなり広いので時間がかかります。
明洞の買い物も夜は露店が出たりして楽しいです。
化粧品の買い物も楽しいです。

ツアーで行くエステの他に、足ツボマッサージなどもあります。
顔だけ専門もあります。

ソウルタワーはいかがですか?
他はまだ、どこも営業してない時間からやってます。
最近エスカレーターが出来たそうです。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893
雨降りはダメですが、天気が良いなら綺麗です。
夜景も綺麗です。

想像しているよりも日本語が通じます。

MiOさんのメッセージ
>はじめまして。9月上旬に、私(24歳)と妹(21歳・18歳)の三人で、初めて2泊3日の韓国旅行へ行きます。
>
>1日目はツアーで、古宮・ナンタ・エステ・チマチョゴリ体験を満喫するのですが、2日目がフリーなので、どうしようかすごく悩んでいます。
>
>そこで質問なのですが、「韓国国立中央博物館」に行ったことがある方、ここは楽しめるスポットでしょうか?
>
>ガイドブックを見ていて、ここが‘おすすめ!’星3つ(ちなみに星3つが最高)付いていたのと、私が歴史とか昔のきれいな衣装とかを見るのが好きなので、「おっ!ここいいんじゃない!?」と思っていたのですが、はたして21歳と18歳の妹たちにも楽しめる場所なのか心配にになってしまって…。
>
>むしろ、南山コル韓屋村とか、ロッテワールド民族博物館とか、サムスン美術館とかに行ったほうが楽しめるでしょうか?
>
>ちなみにそのフリーの2日目は、朝、明洞のホテルを出発して、午前中どこか観光し、午後ショッピングをして、夜これまたどこかで海鮮鍋を食べて(←これもまだお店は決めていません(××;))、ライトアップされた清渓川をちょっと散歩しようかと考えています。
>
>言葉は英語は話せますが、韓国語は勉強してまだ3カ月なので自信はありません。
>
>親なしの海外旅行は初めてなので、絶対妹たちに「楽しかった!」と言わせたいんです。事前に綿密な計画を立てていきたいので、情報をいただければ助かります。
>
>どうぞよろしくお願いいたします m(*__*)mペコ
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひみさん / 09.07.14 翻訳(번역)
妹さんに楽しんでいただけるかは、
日本でも博物館に行って楽しめるタイプの方なら、
満喫できるかと。

そういう人なら、
お宝の山ですから。

もともと、博物館に興味がなくて、
せっかく来たからちょっと寄ってみるか、の場合は、
事前に情報を集めて、
有名なこれだけをチェックしてみよう!
とか計画を立ててそこだけ見るというのも、
効率よくスケジュールが立てられるかも。
たしか、コネストさんにも記事がありましたし。

京都にある有名な仏像の兄弟(?)の像があったり、
見所はたくさんあるんですけどね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トマコさん / 09.07.15 翻訳(번역)
始めまして。ソウル在住の30代前半の女性です。

国立中央博物館に行ったことがあります。

私はあまり楽しめませんでした。

朝早めに行ったんですが、広すぎてまわるのに丸一日かかりました。
しかも最後のほうはロクに見ないで早足・・・。
日本語の案内機を借りたんですが、1つ1つの説明が長すぎてなかなか進めない。最後のほうはほとんど聞きませんでした・・・。

新しくできた場所だから、施設はとてもきれいです。
興味があって、好きな人にはこれ以上にないすばらしい場所だと思います。

私自身、博物館とか好きだと思っていたんですが、「実はそこまで興味がなかったのだ」ということに、まさにこの場所に来て痛感しました・・・。

妹さんの興味の度合いにもよりますが、年齢を拝見するとお若いグループのようですし、他の場所のほうがもっと楽しめる気がします。

もし博物館だったら、私は景福宮の敷地内にある「国立民俗博物館」がお勧めです。

ここです↓
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1926

大きな博物館ではないので、気軽に見ることができます。今年いっぱいは無料で見られます。ここにあるキムチ作りのジオラマがとてもよくて、思わず見入っちゃいました。日本語の音声案内機を借りてみて回るともっと楽しいです。

−−−

ソウルタワーにある「テディベア博物館」もお勧めです。テディベアにはまったく興味がなかった私ですが、最初に行った時は大感激しちゃいました。こじんまりしているのでソウルタワーと一緒にじっくり見ても午前中で十分だと思います。最近はタワーからのバスも増えて、他の場所への移動も便利になったので、午後に予定がある場合にもお勧めです。

館内写真撮影OKっていうのもうれしい♪

難を言えば入館料がちょっと高いかなぁ〜。

ここです↓
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2480

−−−

「南山コル韓屋村」はよく行きますが、私は観光で来られる方に猛烈にお勧めするポイントがありません。住んでいる人が時々行くにはいいと思いますが、旅行の場合、時間を割いて足を運ぶほどのことでもないのかなぁって思います。

−−−

姉妹での旅行、うらやましいです。

ぜひ楽しんで(楽しませてあげて)ください!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18561] 情報 国立中央博物館 (返信: 16 )
投稿者: さん 09.03.09 / 最新レス:ffkk さん 09.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月3日小雨の中行きました。チケット代は無料でしたが外のチケット売り場で貰い入場しました。フロアーは3階まであり全てを見学するにはかなり時間が掛かりました。素晴らしい展示物です。博物館なので私語を慎むことは当たり前ですがお友達や家族で行かれてもフロアーで合流するくらいの余裕の気持ちで1人見学してみたら。一個人の感想ですが。是非見学してみてください。お勧めです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はははっさん / 09.03.09 翻訳(번역)
「チケット代は無料でしたが外のチケット売り場で貰い・・・」
これはどういうことでしょう? さっぱり訳が分かりません。売場でタダ券??
無料なのにチケット「売場」があるというのは???

国立博物館にしては展示物が少なすぎるし、それほど価値のないものまで大げさに
展示してあると思いませんでしたか。
ルーブルなら数部屋分しかないのでは? 量も価値も。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まりちゃんさん / 09.03.09 翻訳(번역)
入場は無料ですが、チケット売り場の窓口に行って無料って書かれたチケットをもらいます。60歳?か65歳?(ごめんなさい確かじゃなくて)以上の人もいつも無料ですから、そのときも無料って書いた券を貰います。

ルーブル博物館と比べるのは無理がありますよね。
私は見る価値の十分ある博物館だと思います。
それより昔の博物館の建物を移築しなかったほうが残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はははっさん / 09.03.09 翻訳(번역)
入場は無料なのに「売り場」がある?
みんな無料ならシニアも子供もないのでは? チケットは不要では?

客観的に見れば、あの博物館は建物だけ豪壮で、中身は財界人が私財をはたいたコレクション
程度のものだと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
私はもう一度行きたいさん / 09.03.09 翻訳(번역)
博物館のHPによると、
「無料観覧でも快適な観覧環境及び入館者の安全のため、〈無料チケット〉
を発券致しますので、チケット売場で無料チケットを発券されてから
入館してください。」と書かれていますので、
入場者数の把握とか、運営上の都合だと思います。

私は移転直後に行ったのですが、半日じゃ見きれないほど面白かったです。
ここに比べたら日本の国立博物館はもっと地味ですよね。
中国や台湾の故宮博物院も行きましたが、
私はこのソウルの博物館が一番好きです。
あくまでも主観的ですが・・・。

それからスレ主の母さま、
このような感想はなんでも掲示板ではなく、
各施設のクチコミ掲示板の方へ書かれた方がよいと思いますよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はははっさん / 09.03.09 翻訳(번역)
やっと様子がわかりました。それは「売場」ではなくて「入場整理券発行ブース」ですね。
入場整理券を発行する所のことを「売場」と書いてあったので、有料かと誤解したのです。
「売場」とはあくまで、モノと引き換えにお金を受け取る場所のことですから。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆみさん / 09.03.09 翻訳(번역)
特別展や公演のチケットを販売していますからやはり「売り場」
です。観光客は平常展のみをみる場合が多いですが
普通は基本の観覧券を受け取り、特別展のチケットをそこで買います。

展示構成も秀逸ですし、よい博物館です。
それに展示だけが博物館の役割ではありません。
あの国立博物館は教育、研究機関としても所蔵庫としても
世界有数であると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まごきただしさん / 09.03.09 翻訳(번역)
あそこで日本語の説明が流れる機械を借りました。
ベルリン五輪で孫基禎が副賞としてもらった中世の兜が展示されているのですが、
「・・・まごきただし・・・」と言っています。
「まごきただし」なんてどこの国の人が言うのでしょう。

豊臣秀吉と日本が大切な文化財を焼いたので、残っていないと言う話を聞いたことがありますが、
本当ですか。もともと少なかったものが朝鮮戦争で失われたというのが定説ですよ。
南大門も焼けてしまいましたしね。困ったものです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
VOWさん / 09.03.09 翻訳(번역)
私がもし韓国人なら、あの博物館はそんなに胸を張れるものではありません。
エルミタージュやルーブルと「建物の大きさ」で比較したコーナーがありますね。
あれとっても恥ずかしいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
たらこさん / 09.03.09 翻訳(번역)
国立博物館はその国独自に展示を考えているもので思想も習慣も言葉なども違うと思いますので批判することはできないと思います。また他国のものと比較することはできないと思います。観光雑誌はあくまでもサブで人の意見に左右されずに自分の目で確め感じ取ることが大切だと思います。考えは人それぞれですよね。それから母さんのコメントで無料なのにチケット売り場の疑問わかります。私も日本人の個人観光客がお財布だして驚かれている様子何人もみました。小さいトラブルも旅の思い出ではないでしようか。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
りみょうはくさん / 09.03.09 翻訳(번역)
どうみても国の施設で「孫基禎」の日本読み「まごきただし」がまかり通っているのはお粗末ですよ。
日本の首相を「あさいきたろう」と言うようなものです。
あの人の名前の読みは「そんきてい」か「ソン・ギジョン」の2種類しかないはず。
なぜ「監修」作業をしないのでしょうか。
文章でいえば「校正」をするのがあたりまえのプロセスだと思いませんか。
そのへんが抜けているのがらしいといえばらしいのですが、雑でお粗末です。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
もぎりさん / 09.03.09 翻訳(번역)
日本だったら、無料の整理券を発行する窓口と特別展の入場券「売場」は別になっていると思います。
混乱しないように客の立場で考え、工夫するからです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sinさん / 09.03.09 翻訳(번역)
ずっと無料なんじゃなくて、期間限定の無料イベントです。
だから「チケット売り場」でひとまず入場券をもらってくださいっていうのはわかります。
↓ちゃんと書いてますし。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=858

「売り場」という呼称にそんなに目くじらたてる必要はないのでは。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
風もないのにブーラブさん / 09.03.09 翻訳(번역)
こんなにレスがぶら下がるようになるなんて、一ヶ月前には考えられないことだった。
やっと「期間限定の無料イベント」とわかったけど、最初にこれが書いてあったら
こんなに長くならなかったのでは?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わたしは二度行きたいさん / 09.03.10 翻訳(번역)
私はオープン記念無料入場期間後に有料で見学して来ました。個人的には広々としていて良かったと思いました。

子供達が見学に来ていて賑やかでした。開館目的が国民の教育や自国の歴史などを知らせるためだと思いますので、他国の観光客は文句は言えません。グループでメモをとりながら一生懸命学習していました。

展示内容を欧州やアメリカなどの博物館と比較するのはどうでしょうか?
発掘品や略奪などで運んだ物がほとんどだと思いますが?

自国の展示品だけであれだけ大きな博物館を造ったのですから、日本語の読みが?展示品が寄贈品ばかりとか細かいことはあまり言わないのがいいんじゃないかと思います。

佐倉市にある国立歴史博物館も大好きなので何度も見学に行っていますが、外国の方に規模が小さい、展示品が余りないなどと言われたら日本の国民として良い気分ではないと思います。

隣国の歴史を見学して感じた事、思った事は人それぞれですから他人がとやかく言えませんが。

前回は半日の見学だったので次回は一日位ゆっくりと見学してみたいと思っています。


削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はなこさん / 09.03.10 翻訳(번역)
名前の読みだとかチケット売り場というべきかとか、
見てるものとしてはそんな情報がほしいわけではありません。
もう少しこの口コミの意味を考えてから投稿されてはいかがでしょうか?

読み方はきっと漢字が読めなくなっている日本人にあわせてくれているんでしょう。
「豊臣秀吉と日本が大切な文化財を焼いたので、残っていないと言う話を
聞いたことがありますが、本当ですか」と聞くこと自体
日本人の低知識がわかります。
(韓国を変えてしまったのはほかでもない日本じゃないですか!)

ルーブルなどとしつこく比較されている方はひま人としか思えないし、
単にいったことがあることを自慢したいだけでは?

美術や骨董の世界は、たとえば100万円の価値があると思って100万円で買った人が
一人でもいればそれは100万円の価値になります。
半日では足りなかったとおっしゃる人がいるんならそれはそれだけの価値のあるものなんだと思います。

アバウトさや粗悪さを見る機会があればそれが韓国なのだと思って
逆に楽しむくらいの心の余裕があるほうが面白いですよ。

自分の見たもの、聞いたものは世界基準とは限りません。
どちらが視野が狭いのかもう一度考えられてみては?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ffkkさん / 09.03.11 翻訳(번역)
投稿されている人で売り場に執着してコメントされている人がいますがそこまでそのことだけにこだわることかな?と最初からコメントを読んで感じました。少し趣旨からずれているのではとすいませんが私は思いました。骨董品は価値があってないようなものだと思います。世界中の博物館に展示されている古い品が保存されて見学できることだけでも素晴らしいと感じませんか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[14749] 情報 2009年も無料! (返信: 0 )
投稿者:趣味は博物館めぐり さん 08.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
国立博物館、来年も引き続き常設展示は無料だそうですね。
今年、仕事が忙しくて臍をかんでましたが、来年こそ!
なんだか年末に嬉しいニュースでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12551] ボランティアガイドがすごい! (返信: 0 )
投稿者:さと さん 08.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なんども国立博物館には足を運んでいるのですが、
いまだすべてを見終えていません。
今度こそ、無料のうちに全部見ようと勢い込んでいったのですが、
ボランティアガイドさんの面白いお話に夢中になって、
結局また全部を見れませんでしした。

っていうか、ボランティアガイドの方の知識の豊富なことといったら、
脱帽!すばらしいです!!
また、日本語も若干わかりにくいものの、笑顔でカバー。
とても有意義な時間をすごすことができました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐ...
7,050円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
有形文化財も!アートと歴史を一...
韓国を代表する大企業サムスン電...
きらりと光るナイフに男のロマン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立ハングル博物館 国立ハングル博物館
韓国語学習者ならぜひ訪れたい博物館
(320.47m)
龍山家族公園 龍山家族公園
国立中央博物館と繋がっている大公園
(332.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位...
3,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
セラピーハウス
セラピーハウス
セラピー ハウスはソウルの中心部、Nソウルタワーや南大門市場まで車で 5 分以内の場所...
5,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月3週
弘大のプチプラ雑貨店や豪華韓定食のお店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月2週
カフェで使える韓国語やピンスのおいしいカフェなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月1週
ハングルの仕組みや鍾路のリーズナブルな韓国料理店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年4月5週
韓国の国民的飲み物や鍾路エリアの激安チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:17.11.19   最終更新日:19.10.15 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20191015)
・営業時間を更新しました(20181031)
・一部記事内容を更新しました(20180713)
・休業日を更新しました(20180423)
・記事全体を更新しました(20170803)
・7月より観覧開始時間が10時になり、営業時間、一部記事内容を更新しました(20170630)
・休業日を変更しました(20170116)
・2016年10月より年中無休となり、休業情報を更新しました(20160930)
・一部館内情報を修正しました(20150603)
・一部館内情報を変更しました(20131220)
・館内情報を更新しました(20130213)
・館内情報、その他外国語を更新しました(20121019)
・施設紹介部分を一部変更しました(120831)
・館内地図、施設紹介部分を変更しました(120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(200)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]