韓国旅行「コネスト」 国立中央博物館の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立中央博物館

クンニッチュンアンパンムルグァン / 국립중앙박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(697人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・新型コロナウイルス拡散防止のため、臨時休館中です。
クチコミ数:83 ( 51 1 残念 0 情報 11 質問 20) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[124638] 情報 「週刊 一度は行きたい世界の博物館 2012年 2/12号」は、国立中央博物館です♪ (返信: 4 )
投稿者:KJ さん 12.02.14 / 最新レス:KJ さん 12.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、帰国してからすぐに、韓国特集のHanakoを買いに本屋さんに行ったの
ですが、その際に、「週刊 一度は行きたい世界の博物館」という雑誌を見つけ、
ちょうど、その週に出たものが、韓国の国立中央博物館の号でした💡

毎週、世界のいろんな博物館を特集しているもので(よくTVでCMしている、
週刊○○みたいな雑誌です)、すでに26冊も出ていました😵

新羅の金冠や、半跏思惟像などが詳しく紹介されていて、ページ数は多くは
ありませんが、国立中央博物館好きの方には興味深いのではないかと思い
ます💡

先日はHanakoのみ購入して、こちらは購入しなかったのですが、やっぱり
買っておこう、と思い、本日本屋さんに行ってみたところ、1冊、立ち読みで
読み古されたものしか残っていなかったので、ネットで注文したところで、
届くのが楽しみです😌
こんな表紙です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Fishmanさん / 12.02.14 翻訳(번역)
「世界の車窓から」という雑誌のシリーズでDVD版がありますが、韓国がでています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆんゆるさん / 12.02.14 翻訳(번역)
来週、初めてソウルに旅行に行きます。
韓国国立博物館にすごく興味あって、訪れようかと思います。
このクチコミを見て、私も早速ネットからこの本を注文しました。
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.02.15 翻訳(번역)
Fishmanさん♪

「世界の車窓から」もDVDブックになっているのですね~!!
何年か前に、テレ朝で放送されている韓国編を見たことがありますが、KTXに乗って…
という内容だったように記憶しています。

DVDブックの方を調べてみたところ、こちらは、セマウル号、ムグンファ号でめぐる旅や
八田さんのマッコリ旅コラムなんかもあって面白そうですね!

面白い情報、ありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.02.15 翻訳(번역)
ゆんゆるさん♪

ゆんゆるさんは来週ソウルに行かれるのですね~!!
初めてということで、期待でいっぱいなのではないでしょうか💡

国立中央博物館にも行かれるご予定ということで、羨ましいです~♪
こちらの雑誌で予習して、さらに楽しく見学できると良いですね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[115351] 再び半跏思惟像にお会いしに行ってまいりました (返信: 8 )
投稿者:mijeon さん 11.11.22 / 最新レス:mijeon さん 11.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/5(土)、ソウル入りした夕方に伺いました。
半跏思惟像の微笑が忘れられず、今回はゆっくり拝観しようと21時まで開館している
土曜日を選びました。

インフォメーションでPDAを借り、1階からスタートです。
朝鮮半島5000年の歴史が広大な展示スペースに並べられているので
短時間では到底全てを見ることはできません。
ということで今回は半跏思惟像と白磁器をメインに回りました。

土曜日でしたのでたくさんの方がいらっしゃっていましたが、みなさん静かに
ご覧になっていました。

朝鮮の歴史という展示スペースに入ってみるといきなり太祖イ・ソンゲの
肖像画が壁一面に展示されており圧倒されました。
フラッシュを使わなければ撮影OKなのですが、あまりにも大きいので
私のスマホカメラには収められませんでした。
李氏朝鮮の初代国王であり、青い王服(後の王は赤に5本指の龍ですね)を着ていますので
ご覧になった方も多いと思います。
そして玉座、これも大きかったです。

次に白磁器を見たのですが、本当に素晴らしいです。
できればサムソン美術館leeumのように1点ずつ専用のケース、照明で展示されたら
もっと引き立つのにと思いました。
それでも十分素晴らしいですし、古の名工の技にため息でした。

いよいよ半跏思惟像に会いに3階の仏教彫刻の展示スペースへ。
今回も幸運なことに他に人がいらっしゃらなかったのでひとりでの対面となりました。
あの静かで微かな微笑と全てを包み許してもらえるようなオーラにしばし感動。
震えながら1枚だけ写真を撮らせていただきました。

疲れたら座って休めるスペースもあり、ミュージアムショップも楽しくて
のんびりソウル初日の夕暮れ時を過ごさせていただきました。


こちらの敷地には広い庭園があり、紅葉も楽しめました。
お散歩されてる地元の方たちやカップル、家族連れが大勢いらっしゃり
こちらを遊び場にするちびっこたちがうらやましくなりました。


次回は学芸員さんによる日本語の解説プログラムに参加したいと思います。

チョナ~
古代耳飾りのデザイン...
こんな壷が我が家にも...
豪快に笹竹のアレンジ...
焼き立てケランマリと...
いつもお側にいてほし...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.23 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは〜♪
再度、こちらに赴かれたのですね〜💡

前回の初来館ではまったく時間が足りずにお土産屋さんと1階の一部しか見れなかったと言う
悔いが残る結果となったので😢
こちらでmijeonさんのお写真を拝見できて嬉しいです〜♪

どれも素敵ですが、特に3番目のお写真の壷、良いわ〜😍と見入ってしまいました!


私もフラッシュ使用しなければカメラOKと言うことで沢山撮影させて頂きましたが、
ここって、シャッターを切る時に少し緊張すると言うか、おごそかな気分になると言うか…
食べ物を撮影する時と全然気持ちが違って、自分でも少し驚きました(笑)
歴史を納める、みたいな👑(←大袈裟かな〜^^;)


サムソンの展示物の説明もありがとうございます!
素敵な展示の仕方ですね〜♪
次回、私もどちらへも行ってみたいです!(一人だから心置きなく…)
そして3階へ到達して今度こそ半跏思惟像と対面してきたいと思います。



今回も博物館に対するmijeonさんの熱い思い、そして
素敵なお写真をありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チョウムさん / 11.11.23 翻訳(번역)
mijeonさん、初めまして^^

国立博物館、もう6年前に行ったきりなので、おぼろげにしか覚えて
いませんが、半跏思惟像、素敵ですよね^^

先日、KBS WORLDで「一泊二日」という番組を観ていたら(欠かさず観て録画
しています^^;)慶州の南山がテーマでした。リーダーのホドンさんが抜けた後、
半年先の番組打ち切りまで残った5人のメンバーで頑張るそうですが・・・
この回は有名な歴史の教授が同行して、南山の7つの新羅の秘像を紹介していました。
その中で、半跏思惟像が出て来たのですが、今までの私のイメージでは、
広龍寺や中宮寺の弥勒菩薩、アルカイックスマイルくらいの感覚でしたが、
教授の説明で、メンバーも納得、私も納得しました^^

知っていらっしゃるとは思いますが、思惟とは考えている状態ですが、半跏とは
左足を垂らし、右足を左足の上に組んだ状態で、右手は頬に当てているそうです。
真っすぐに座っているものよりは、少し傾いている像の方が多いので、勝手な
解釈で傾いでいる(カシイでいる)から?なんて語呂合わせも考えてたパボな私でした。
いかにたくさんの文化が朝鮮半島を経由して日本にもたらされていたかがわかりますよね^^

太祖ですが、昨年秋、今年の春と、2回全州に行きました。韓屋地域の中心の道路は
太祖路ですし、慶基殿でも太祖の御真(王の肖像画)を観て来ました。
中央博物館にもそんな大きな肖像画があったのですね・・・6年前はまだ韓国への入口とも
言える状態で、韓国語もほぼわからず、韓国の歴史も学校で習った程度でほぼ知らず、
史劇もほとんど観ていなくて、何を観て来たんだか?状態です。
いつか、もう一回、きちんと観に行こうと思いました^^素敵なレポ、ありがとうございました♪
太祖路です。
慶基殿前の見事な銀杏...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mijeonさん / 11.11.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

新羅の金冠を見ながらピダムンノさんとトンマンを思い出してました😉

今回は全てのミュージアムショップもじっくり見て回り、金冠のレプリカやノリゲのような
キーホルダー、書籍など素敵なお土産も興味深かったです。
ソウル初日ということもあり軽くて小さいもの、鉛筆となぜか消しゴム、ポストカードのセットを買いました。
白磁や真鍮の器もあったし、コウンジェさんの石鹸もありましたよ。

私には芸術的センスも絵心もなく、美術館や博物館には興味がなかったのですが、
サムソン美術館leeumに伺って以来なぜかはまってしまいました。

PDAの日本語解説を聞きながら見て回って足も頭も疲れましたがこういう場所こそ
ひとり旅には最適だと思います。
時間も同行者の都合も考えなくてよいですからね😅

ピダムンノさんのひとり旅の際にはぜひこちらへの再訪を💕
優雅な鉛筆
チウゲも朝鮮王朝風
ポストカードセット
見てない展示物も見た...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 11.11.23 翻訳(번역)
チョウムさん✨

チョウムベッケスムニダ😄
とお名前を拝見し寒~いダジャレを思いついたのですが、
あれ、チョウムさんは確か清州の本情チョコレートの情報をいただいた方ですよね💡
その節はありがとうございました。

国立中央博物館は無料で見学させていただけるうえ、カフェやレストランも併設されていて
観光客にはとてもありがたい場所です。

イ・ソンゲの肖像画は大きさにまず圧倒され、眼光の鋭さに少し恐怖を覚えました。
もしかしたらチョウムさんが行かれた全州からの特別展示だったのかもしれませんね。
テレビ等で見た肖像画を実際に拝見できて良かったです。

この弥勒菩薩さまは右手の指を頬につけて何を思っていらっしゃるのだろうと考えます。
きっと私などにはわからない深い思いを抱いていらっしゃるのでしょうね。

歴史ドラマから朝鮮半島の歴史に興味を持つようになりましたが、まだまだ勉強のべの字も
していないのでこれから時間をかけてこちらへも伺いながら勉強していきたいです。
(でないとおぼえられないんですよね。覚えてもすぐ忘れてしまうもので。)

全州の情報、ありがとうございます。
ソウルにも水原にも王様の名前の路があり、韓国の方々の王様への尊敬の気持ちの表れだなと
思いました。
私はソウルと釜山しか行ったことがないのでいつかは慶州と扶余、全州そして京都の広隆寺に
行ってみたいです。

ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 11.11.23 翻訳(번역)
あは!失礼いたしました<m(__)m>
その節も、そう言えば、このメンバーでしたよね^^;

チョウム・・・旅行サイトの掲示板デビュー時、初訪韓前だったことに加え、
初心忘れるべからず、いつまでも初めてのことに出会えるようにとの思いで
このHNにしましたが、スレ主さんの名前忘れてしまうなんて。。。<m(__)m>

そうそう、扶余、儒城温泉の帰りに、また清州に寄って友人達に
会ってきました。その時、バスターミナル傍のロッテマートに隣接する
カフェが並んでいる場所でお茶したのですが、広いデッキがあって
その前に並んでいるカフェの一軒が「本情」でした!
一番最初に、清州に行った際に本情に連れて行ってくれた知り合いが
一緒だったので訊いたら、つい最近、こちらにも出店したこと、仁寺洞の
お店はなくなったことも知っていました。本情をよく知っている方なので。

それと、清州の話題ですが、今回は韓国初めて、ドラマ未見の娘の友人も
一緒だったので行きませんでしたが、スアムゴルのキムタックのベイカリーの
すぐ傍のレストランで「栄光のジェイン」を撮影しているそうです。
「カインとアベル」に続き、「キムタック」「ジェイン」と、スアムゴルが大人気
ですねぇ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 11.11.24 翻訳(번역)
チョウムさん✨

こんばんは。

実はチョウムさんのお名前を拝見すると「チョウミエヨ」を連発していた頃の自分を思い出して笑ってしまいます。
このフレーズを覚えたての頃、韓定食屋さんで、お茶屋さんで飲んだあじさいのお茶のありえない甘さに、
よもぎ蒸しの際に、とここぞとばかり言ってました😄
その後の会話は続けられるわけもなくいつも「・・・。」になっていました。


清州の情報ありがとうございます。
キムタックもまだ見ていない私ですが、「栄光のジェイン」にはパク・ミニョンちゃんが
出演されてることは存じています。
どこから見てもとっても可愛い女優さんで好きなんですよ。

「カインとアベル」も見てないのですが、友人が韓国ドラマにしては怖い~って言いながら見ています。

本情さんがソウルには展開されていないようなので清州に、スアムゴルに行ってみたくなりました。
黒田福美さんのようにいつかはバスで韓国内を旅行してみたいです。

これからもロケ地情報よろしくお願いします。

どうもありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.11.26 翻訳(번역)
mijeon さん、こんにちは😉

国立中央博物館に行かれたんですね!
私もこの博物館にはご縁があり、既に3回訪れています。

1回目は、日本語の案内の方と説明を聞きながら周り
2回目は、韓国語の案内の方と一緒に周りました。(全部は理解できませんでしたが😅
3回目は、日本からいらっしゃるお客様へのお土産を買いに伺いました(笑)

1階からじっくり見て周ると、軽く半日はかかってしまいますよね。
毎回デジカメのバッテリーが切れるほど、何百枚も写真を撮りまくっています。

週末ともなると、先生と一緒に課外授業に来た子供達や、親子連れの姿をよく見かけますね。
私の子供時代は、親と一緒に博物館など行った憶えがほとんど無いので
こういう週末の過ごし方もいいなぁ~なんて安易に考えてしまいました✋
(勉強で来ている子供達は、本当に大変だと思いますが・・・)

ソウルにはいろいろな博物館が集結しているので、それが利点とも言えると思います。
また、いろいろな博物館に足を運んでみてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 11.11.26 翻訳(번역)
ぶーこちゃんさん✨

こんばんは。
私はまだこちらは2回の訪問なので全てを拝観するのはあと何回かかるかなと思っています。
日本語の解説ツアーはタイミングが悪くてまだなのですが、次回は参加したいです。

入場料無料でしかも写真撮影もOKなんて嬉しすぎます。
写真も撮りたいのですがしっかり自分の目で見ておきたい方なので写真はあまりなくて。。。
なので今回ポストカードを買いました。

ミュージアムショップには素敵なお土産ばかりあってとても楽しいですね。
センスの良さに現代のデザイナーさんも尊敬します。

おっしゃる通りソウルには美術館も博物館もたくさんあるので行きたいところがいっぱいで困ります。
まずはこちら国立中央博物館をくまなく観終わってからと思っています。

立ちっぱなし歩きっぱなしで博物館って案外疲れるので、足腰鍛えてがんばります。

ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[107341] 無料なのにこんなに見ごたえがあるなんて! (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月7日 午後

コネストさんでの書き込みを見て
「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」を観に国立中央博物館に行ってきました。
普段、博物館とか興味ないのですが
145年ぶりというのと、開催期間が決まってるってところになぜか惹かれ見てきました。

駅からの道は博物館へ行く人と帰ってくる人のみって感じでした。

受付の隣で音声案内機を1,000Wで借りる。
借りる際には身分証明書と引き換えに借りたような‥‥
パスポートのコピーで借りたと思います。

まず、パンフレットの案内順序どおりに進む。

縄文土器・石器時代のもの→古朝鮮・高句麗・新羅等の時代→高麗→朝鮮‥‥と
進みなかなかお目当ての展示にならない。
そして広い!!
音声案内の場所も多く、一つずつ聴いてると時間がなくなる!と思い
気になるものだけ聴くというスタイルに変更。
それでも広いので時間がかかる。

この日は平日ということもあってほとんど人がいなく
ゆっく~り観れました。

で、お目当ての145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」ですが、
ここもほとんど混んでなかったのでゆっくり観れました。

ここをしっかり見るなら余裕で半日はかかりますね😅
そして、無料なのにこの見応え、すごいです😝

展示の入り口には写真禁止のマークがありますが
それはフラッシュが禁止なだけで写真はとれました!
あまりの広さにびっく...
個人的には装飾品に興...
お目当ての展示
この時代にこの発色!...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[105879] 日本語ガイド (返信: 0 )
投稿者:はとまゆ さん 11.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月31日に訪問。

日本語のガイド説明の時間9時30分に間に合うようにでかけました。
ちょうど5分前につき、定員オーバーならあきらめて自分たちで回ろうと思ってました。 

がなんと私と友達2人だけでした ⁉ガイドさん貸切でした。
説明もわかりやすく、あっという間の1時間でした。ありがとうございました✌

特別展「145年ぶりの帰還」貴重なものをみれよかったです。9月18日までです。是非📖

コリアパス購入使用で、クーポン券でミュージアムショップが10パーセント割引です。(割引除外もあり)お徳でした🎁
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105441] 花と蝶の文房具☆ (返信: 2 )
投稿者:わむー さん 11.08.31 / 最新レス:わむー さん 11.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでピダムンノさんの投稿を見てかわい~💕と思って、買いに行ってきました!!
国立中央博物館は入場無料なのがいいですよね~。ここのお土産ショ.ップはほんとレベルが高いです。

他にもいろいろ買ったので覚えてないですが、花と蝶のクリアファイルとノートは1000ウォンか2000ウォン、えんぴつも1本500ウォンぐらいで安かったです。
乙女心がくすぐられる華やかなデザインで、仕事がちょっと楽しくなります。

ちなみにこれらの絵の一部は、「絵画室」に実際に展示されていて、鑑賞することができました。

ピダムンノさん、良い情報ありがとうございました👍
えんぴつと消しゴム
クリアファイル
ノート
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.01 翻訳(번역)
わむーさんへ✨


わ〜😍
自分と同じ物を可愛いと思って購入して下さる方がいるって
とても嬉しいです=‼ ありがとうございました(^^)

私もこちらは初めて伺ったのですが、とても素敵&広くてビックリしました!
入場無料であんな素敵な展示物を拝見できるなんて…!
そしてこちらのお土産屋さんは凄く質が高いですよね〜♪
国立古宮博物館内や仁川空港店も同じ系列ですが、各ショップに寄って
品揃えが違うのもニクいです〜(笑)

私は博物館よりお土産店で過ごす時間が長いくらいなので😅
次回は博物館の方も数時間かけて見れたらなぁと思っています♪
そして、

>ちなみにこれらの絵の一部は、「絵画室」に実際に展示されていて、鑑賞することができました。


↑貴重な情報、ありがとうございます😍
 次回は是非私も見てきたいですっ♪(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
わむーさん / 11.09.01 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちは!
見てくれたらいいな~と思ってましたが、さっそくコメントありがとうございます。嬉しいです!
他にもおもしろいのがいろいろあるんですね~。
国立古宮博物館内や仁川空港店も同じ系列とは知らなかったです。
今度のぞいてみます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[103480] 「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」 (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
黒ぱぐさんのカキコミを拝見して、「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」を見に
国立中央博物館に行ってきました~💨

夏休み中の週末ということもあってか、家族連れの大群に出会い、
外奎章閣(ウェギュジャンガッ)の特別展示室前には長蛇の列が出来ていましたが、
意外とはけるスピードが良くて、列の長さほどは待たずに、すんなりと
中に入ることができました~💦

朝鮮時代末期に、欧州列強がアジアにやって来たときに、韓国の場合、
フランスが江華島を攻撃したのですが、その際にフランスが持ち去ったという外奎章閣。
昨年のG20で大統領がサインするなどの返還までの歴史についても詳しく書かれていました✏

実際の書物は想像していたよりもずっと分厚く、1ページ1ページにとても細かく
記載されていて、非常に貴重なものなんだというのを実感できます。
展示コーナーの奥の方で、王の結婚式の行列をCGムービーにした作品などは圧巻。
全般的にとっても見ごたえがありました~😄

9月18日までの公開。あと1ヶ月ですので、興味のある方は是非に~💡
二村駅2番出口を出る...
西門からはいって、博...
立派な館内。
1階の左側に、特別展...
行列・・・
日本語でも簡単な説明...
中も大混雑です。
王の結婚式の様子を描...
見事だったCG映像。ぜ...
建物の反対側の企画展...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[103180] 特別展、見ごたえありました (返信: 3 )
投稿者:黒ぱぐ さん 11.08.12 / 最新レス:bera さん 11.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在国立中央博物館で開催中の特別展「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」。
フランスから戻ってきた貴重な資料ということで、韓国のニュースでも先ごろ
大きな話題になってましたが、いま公開中と.のことで観てきました!

・・・いやぁ~見ごたえありました😵
儀軌は朝鮮時代の国家行事の記録書だそうですが、
手書きとは思えない美しい字体、1人1人の人物まで丁寧に描かれた絵の部分、
どれも思わず感嘆するすばらしさでした。
一緒に行った韓国人の友人は、「鳥肌が立つ・・・」と、こぼすほど。
壁一面に施されたCGを使ったメディアアートもなかなかのもので、
皆さんその前の地べたに座り込んで(!)鑑賞されていました💨

9月18日まで開催中、しかも無料なので、ぜひおすすめいたします👍
フラッシュなしの写真...
目を凝らせば凝らすほ...
ミュージアムショップ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
beraさん / 11.08.13 翻訳(번역)
黒ぱぐ 様

こんにちは。
特別展の情報&画像、ありがとうございました。
私も8末に訪韓するにあたって、今回一番楽しみにしているのが
この国立中央博物館で開催中の特別展「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」です。

6月訪韓の際にも国立中央博物館へ行きましたが
展示物も多く、あまりに広いので、時間が足りず残念でした。
今回、余裕を持って色々観たいと考えております。

素敵な鍋敷きを購入されたようですが、ちなみにおいくらですか?
このミュージアムのグッズは、センスがよくて素敵ですよね~。
前回購入したばらまき土産のクリアファイルも大好評でしたので
今回もこちらで何か・・・と考えていました。

お手数ですが、お値段を参考までに教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
黒ぱぐさん / 11.08.14 翻訳(번역)
bera さん、あにょはせよ~。
鍋しきの値段ですが、実はレシートをポイしちゃいまして・・・
正確な価格は覚えていませんが、6,000~7,000ウォンぐらいだったと思います。
ピンクのほかにも、水色や黄色など何色かあって、模様も数種類ありました😉
こちらは特に文房具系が充実していて、価格も手ごろなので、
ばらまき用のお土産探しには本当にもってこいですよね👍
私が行ったときは、「外奎章閣の儀軌」の図録(大・小)や鉛筆セット、ピンバッジなど
関連グッズもありました‼
ぜひぜひ観覧&ショッピング楽しんできてください✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
beraさん / 11.08.14 翻訳(번역)
黒ぱぐ様

ご返信ありがとうございました。

国立中央博物館見学が、おそらく最終日になると思うので
黒ぱぐ様の「鍋敷き」の画像を拝見し、すっかり目を奪われて
今回は「これだ!!」と思った次第です。
カラーや柄も豊富なんですね~。
なので、大体のお土産の見当をつけておきたかったので、お値段をお尋ねしました。

ここのグッズは、お洒落ですし
黒ぱぐ様の仰るとおり、文房具なども充実していて
「もらって嬉しい♪実用使いのお土産」ですよね。
特別展グッズもあるなんて、更に嬉しい情報をありがとうございます。
前回も買い過ぎ?だったのですが、今回もたくさん買ってしまいそう・・・(笑)

観覧&ショッピング、楽しんできます!!
ここの博物館は本当にお薦めですよね!(^^)!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[102254] 歴史好きには最高!! (返信: 0 )
投稿者:SORAmama50 さん 11.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あまりの多さに全部観れなくて、訪韓するたびに観に行きます。3月には金弘道の絵画を観に行きましたたが残念ながら工事中でした💦

絵画、書籍、仏像、彫刻・・・・すばらしさと当時の技術に圧倒されます。韓国ドラマに出てくる王冠や財宝、衣装など見ていて飽きません✌

隣に子供ミュージアムが併設されています。
12歳の娘はおおいに楽しんでいました
申し込みはしていませんでしたが、日本からわざわざの見学ということで特別に入場させて
くださいました。(無料)
子供の目線で実際に体験して歴史が解るようになっています。。

買い物、グルメもいいですが子供連れの方に
是非見学をおすすめします😝
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[98370] 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 11.06.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 9票 ]
うりんさん / 11.06.19 翻訳(번역)
ピダムンノ様

とうとう行かれたのですね。✨おめでとうございます✌素敵な写真をたくさんアップしていただいて嬉しいです✨
綺麗で大きくていい博物館ですよね~
もう何回か訪れておりますが飽きません。別料金にはなりますが(1万ウォン程度)、特別展などもやっており、2倍に楽しい‼過去にギリシャ展、エジプト展、ルーブル美術館展など行って来ました。

新羅の王冠👑にお会いした感動が手に取るように伝わりますよ😜長い歴史を一瞬にして見てしまいましたね~徳曼女王!!(今ちょうど民放で、ないと言った日食が起こり美室がアングリする中、徳曼が登場。王女の衣装を整え震えている手を取った美室に徳曼が「聖骨に触るな!」と一蹴したシーンでした!!)
私も写真がOKなのがええっ!いいの?って感じでしたが(後で叱られたらどうしよう?)、皆バシャバシャ。日本なら思いっきりダメでしょうね。

ここのカフェにも入ってみましたし、ショップも(2か所ある)。美術館なんて敷居が高いと思っていましたが、家族連れなど気軽に大切な遺産を見に来ると言う感じで来ていますよね。本物を見る目を養うのはいいですね。
時間があれば、日本語での音声ガイドもレンタルできるので、説明を聞きながら見て回ると理解を深められます。一度借りましたが途中で電池切れみたいになり、息子がちょっと怒ってました😅

水曜の夜は21時まで開館しているので、光化門からの無料バス(18時発)で行って時間ぎりぎりまでいたこともありました(帰りはバスはありません)。懐かしい~。ちょうど雨降りだったので便利でした☔

*新羅と言えば慶州の博物館も立派です。是非✋
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mijeonさん / 11.06.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

たくさんの素敵な写真ありがとうございます。
王冠や装飾品は本当に緻密で美しい細工が施され、当時の文化の
すばらしさが容易に想像できますね‼
まして無料で拝観できるなんて感激です😝
私は3階の半跏思惟像を目的に伺いましたが、時間があまりなかったので
次回は三韓統一を果たしてきたいと思います😅
友人から3階のカフェもおススメと聞いたので水曜か土曜日にゆっくり拝観して
お茶してお土産買わなくっちゃ🎵 タンブラーとマウスパッドに釘付けです💕

国立古宮博物館、サムスン美術館リウム、そしてこちら国立中央博物館。
全く興味のなかった世界に惹きつけられ私、当分韓国から逃げられません💦

うりんさんの光化門からの無料バス情報もありがとうございます。
知りませんでした💡 次回の参考にさせていただきます。
慶州の博物館も是非とのこと、いつかは行ってみたい場所です。
うりんさん、ありがとうございました✨

今夜もウォルヤとアルチョンに会いに新羅へ妄想旅行に行ってきま~す😅

ピダムンノさん、素敵な夢を😍
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.19 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんばんは〜!!
おかげ様で、念願の国立中央博物館に伺うことができました!
その節は色々教えて頂いてありがとうございました😄

私も音声ガイドを借りたかったのですが、滞在時間が短いこともあり、
今回は諦めましたが次回はゆっくり見たいので是非レンタルしたいです!
息子さんと行かれたのですね✨
親子で博物館、いいですね〜〜♪
うちの娘は博物館や美術館よりB級グルメに興味津々で2月は一緒に行けなかったのですが
次回娘と行く機会があったら是非こちらと西大門刑務所歴史館へ行ってみたいと思います。


おおっ、「善徳女王」、いいところですね〜〜!👑
ピダムが登場してからドラマの空気が変わったと言われていますが
トンマンVSミシル様の闘いも本格化し、本当に目が離せなくなってきましたよね♪
是非、続きも楽しんで下さい!
(最終回のあと、よかったら感想を聞かせて下さい〜〜♪ 笑)


あと、バスの件、ありがとうございました!!
無料バスが光化門からでているのは凄くいいですね!!
実は次回は一人で夜の時間帯に行ってみたいので、その時は主人には
エステに行っててもらいます(笑)

どうも有り難うございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.19 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんばんは〜♪
あの素敵なマウスパッド、いいですよね〜〜😍
私も一目見て気に入り、すぐ手に取りました(笑)
その他にも雑貨好きの心をくすぐる面白い物が沢山あって🎶
美しい図柄のルービックキューブや、白磁の芸術的なカップ&ソーサーや色々✨
お土産屋さんだけでも1時間くらいいそうでした(笑)


本当に、当時の装飾品の美しさは見る物の心を奪いますね…♪
あのエリアだけでもかなり見応えがあったので、
次回は是非、mijeonさんが行かれた3階の半跏思惟像を拝見したいです!!
夜、誰もいない時に対話してみたいと言うか…(怪しい人と思われるかな??😅
あんな壮大なスケールの博物館が無料って、今でも信じられません〜!


小さい子達が座って絵を描いたりメモしたりできるあの開かれた環境は財産だなぁ!!と
とっても微笑ましかったです。


私はまだイテウォン方面に行ったことがないので機会があったら
お洒落なカフェなども巡りながらサムスン美術館リウムにも足を運んでみたいです♪
いや〜、博物館って、本当にいいですね〜✨



では、mijeonさんがウォルヤとアルチョンに会いに新羅へ妄想旅行にいかれたので
私はチルスクとミセンを連れて…(やっぱりチュンチュにします!! 笑)

そういえば、近所のお店に「善徳女王マッコリ」なる物が売っていて即、購入してしまいました!!
何だか有り難いマッコリです〜(笑)🍶
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[96809] 念願のご対面 (返信: 2 )
投稿者:mijeon さん 11.06.01 / 最新レス:mijeon さん 11.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
NHKの番組で半跏思惟像を見て以来、どうしても裸眼で見たい!と思い
ひとりで行ってきました。
地下鉄を乗り継いで日本語の受付の方に展示場所を聞いて3階へまっしぐら。
想い焦がれたあの方は静かに微かに微笑んで私を迎えてくれました。
平日の夕方だったせいか展示室には私ひとりだったので対面したときは
全身が震えるほど感動しました。
ぐるっと一回りして全身を拝見後、ソファに座って時間を忘れて
二人だけの世界に浸ったのです。

実は受付の方に写真を撮っても良いか伺ったところ、ちょっと困った顔で
フラッシュを使わないならいいですよ。。。との回答。
はい、もちろん撮らせていただきました。何枚も。

これからも何度も時間をかけてゆっくり会いにいきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.09 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


mijeonさんもこちらに行かれたのですか〜〜♪
私も先日、初めて伺ってきました!!

なのに、国立中央博物館での時間が1時間半しかなくて(涙)
1階とお土産屋さんしか見れませんでした😭

第一の目的は新羅の王冠だったので、それを拝見できて凄く感激しましたが
ほかの百済とかの展示物も見ていて、あっという間に時間が過ぎ、
半跏思惟像まで辿り着けませんでした…⤵

でも、あんな素晴らしい博物館を無料で見学できて
ルールを守れば写真撮影も可、なんて、本当に素晴らしいですね!
韓国の方が自国をとても大切に、愛しているのには、こうした開かれた環境が沢山あるからなのかな、と
前回国立古宮博物館を見学した時に感じました。
(あそこも素敵ですよね〜〜♪)

私もmijeonさんと同じく、機会があるごとにじっくり対話してきたいです♪
素敵な報告、ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
mijeonさん / 11.06.09 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

トンマン、💦じゃなくて新羅の王冠美しいですねー‼
私は半跏思惟像しか見てないので次回はゆっくりとカフェ☕で休みながら
見学したいです。
展示物を見ていると日本と深い関わりがあることを再認識させられますます韓国に
はまってしまいます。

こちらは歴史ドラマ好きにはたまらない博物館ですね😉
しかも無料ってほんとにうれしいです。
韓国の方たちが自国の歴史や文化を大切にし世界に誇りたい気持ちの表れですね。
えぇ、もちろん!何度でも何時間でも見学させていただきますわ。

国立古宮博物館はまだ行ったことがないので次回行ってみます。
王冠のお写真を拝見し被りたくなってたまらなくなりました👑
ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[92803] 質問 日本語の常設展示解説プログラムについて (返信: 1 )
投稿者:ほえほえ さん 11.04.13 / 最新レス:Fishman さん 11.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/17(日)にそちらへ行こうと思っているのですが、日本語の常設展示解説プログラムの当日予約は可能でしょうか?人数は4人です。
また、このプログラムの時間とは別に、9:30ぐらいから案内してもらうことは可能でしょうか?
あと、予約はどのようにしたらいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 11.04.13 翻訳(번역)
国立中央博物館の関係者がこういった掲示板を見ておられるとは思えません。
それなりの下準備をして旅行をされたいのなら、直接電話をして予約されることを
お勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[86993] 質問 肝心のポストカードが品切れとは! (返信: 0 )
投稿者:カササギ さん 11.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この博物館は大好きな博物館の一つなんですが、ミュージアムショップにはこの博物館の一番人気の展示物である、半か思惟像(か が変換できなくてごめんなさい)のポストカードが売り切れていてがっかりでした。
それから、ドラマ「風の絵師」の女流画家ユン・シンボクのかわいいカードも売り切れていましたし、新羅の王冠のカードも・・・・・。

その絵葉書を買い求めるのも目的でしたから、本当に残念でならなかったです。お土産に複数枚欲しかったのです。

訪問したのは2010年観光シーズン真っ盛りの11月でした。サミットで売り切れたのですか?
どのカードが人気かはご存知のはずだと思いますので、こまめに在庫のチェックをお願いしたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[84880] 日本語の常設展示解説に参加してきました。 (返信: 0 )
投稿者:tetsu@dash400 さん 11.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こん○○は。
1月7日、初めての韓国旅行の途中、中央博物館の常設展示解説(日本語)に参加してきました。

前日の申し込みとなり、大丈夫かな・・・と思いながら所定の電話番号にかけてみると、いきなり韓国語が・・・(私、韓国語は一切できません)
あわてながらも「日本語でお願いします」と言ってみると、保留音の後、日本語が話せる方が出てこられ、何とか申し込み完了です。
当日、9:30より少し前に博物館に着くと、総合案内所には「日本語」と書かれたカウンターがあってびっくり!そこで予約した旨を告げると、しばらくして初老の学芸員さん?らしき方が出てきて、流ちょうな日本語であいさつをしていただきました。

最初に、「ぜひ見たいもの」を聞かれた上で、展示物のうち主要なものについて、古代から順に歴史をたどりながら説明していただきました。
あっという間に1時間が過ぎ、学芸員さん「時間が許せば、もう少しいかがですか?」とのお声。参加者一同の了解の元、プラス30分の説明があり、一同大満足の中終了となりました。
初見の方、ぜひおすすめです。

最後に1つ。学校で習った日本史の復習をしていくと、理解度・満足度が全然違うと思います。
長文失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[82042] 博物館の周りもけっこう面白いです (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 10.11.26 / 最新レス:neco◆ さん 10.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 とにかく展示室が広くて
見てまわると最後にはくたくたになる
国立中央博物館ですが
博物館建物周囲の公園スペースも
なかなかおもしろいですよ。

 わたしがいったときは11月の末で
紅葉もあまり残っていなく
寒々しい雰囲気だったのですが
案内をみると季節によっていろいろな
花が見られるようです。

 それから植物以外にも
いろんな鳥がいるのを発見。
野生のキジをはじめて見ました!
それから藪の中から
鳴声がするので「スズメかな?」と思って
近づいてみると
スズメほどの大きさで黄色っぽい
丸っこい鳥がいっせいに何十羽と
飛び立ったのでびっくり!
あとでネットでいろいろ調べてみたのですが
「カワラヒワ」だったのではと思います。

 もう少しあたたかくなったら植物案内をたよりに
また探検にいきたいと思います。😄
博物館周辺の植物案内...
外にも展示があるんで...
ちょっと今の季節はさ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 10.11.26 翻訳(번역)
neco<>様

お疲れ様でした♪
国立中央博物館、もう5、6回は行ったでしょうか?特別展(フランス展、エジプト展、ギリシャの彫刻展など)も日程が合えば行っています。
鑑賞に結構歩くので疲れてしまって、広大な敷地を回れていません。ちょっと気になっていたのですが・・・。植物案内図という掲示もあるのですね。
暖かくなった頃にチャレンジしてみたいと思います。
情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.11.27 翻訳(번역)
 わたしも家族や友達が遊びに来るたびに
いっているので
もう何度も博物館には足を運んでいるのですが
今回は特別展だけ鑑賞したので
余力があってちょっと周辺まわってみました。

 でもお昼前でお腹グーグーで
結局奥までははいかず…😅

 今週ソウルはぐっと気温が下がって
一段と寒くなりました。
少しですが初雪も降りましたよ。
私もまた暖かくなったら再訪しようと思ってます😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81225] 特別展みてきました。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
国立中央博物館の特別展見てきました。

 現在おこなわれている展示は
「高麗仏画大展」
11月21日まで開催しています。

 国立博物館は現在観覧無料ですが
特別展は有料で
7~18歳 1,000ウォン
19~25歳 2,000ウォン
26~64歳 3,000ウォン でした。
6歳以下と65歳以上の人は無料だそうです。

展示の解説は韓国語と英語のみでしたが
カウンターではオーディオガイドの貸し出しもしていて
こちらは英語、日本語もあるようでした。(2,000ウォン)

 韓国にあるものだけでなく
日本をはじめとする世界各国から
高麗時代の仏画を一斉に集めた展示で
なかなか一度にこれだけのものを
見られる機会はないとのこと、
大変興味深い展示でした。

 それから面白かったのが
博物館のショップでは
いろいろ凝った独自のミュージアムグッズを
販売していますが
今回の特別展でも
仏画に使われている文様をモチーフにした
メモ帳やタオルなどを販売していて
なかなか素敵でした~😉

 博物館本館がかなり大きいので
特別展までまわるのはかなりしんどいかと思いますが
普段なかなかみることのできない展示ですので
もし興味がある方は是非~。😉
11月21日まで開催しています。
企画展示館は常設展示...
特別展はチケットが必...
ロッカーやオーディオ...
ミュージアムショップ...
平日の午前ですがかな...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐ...
7,050円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
会賢洞の複合文化空間!カフェ、...
マンガ閲覧やアニメ展示が無料で...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立ハングル博物館 国立ハングル博物館
韓国語学習者ならぜひ訪れたい博物館
(320.47m)
龍山家族公園 龍山家族公園
国立中央博物館と繋がっている大公園
(332.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位...
3,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
セラピーハウス
セラピーハウス
セラピー ハウスはソウルの中心部、Nソウルタワーや南大門市場まで車で 5 分以内の場所...
5,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月3週
弘大のプチプラ雑貨店や豪華韓定食のお店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月2週
カフェで使える韓国語やピンスのおいしいカフェなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月1週
ハングルの仕組みや鍾路のリーズナブルな韓国料理店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年4月5週
韓国の国民的飲み物や鍾路エリアの激安チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:17.11.19   最終更新日:19.10.15 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20191015)
・営業時間を更新しました(20181031)
・一部記事内容を更新しました(20180713)
・休業日を更新しました(20180423)
・記事全体を更新しました(20170803)
・7月より観覧開始時間が10時になり、営業時間、一部記事内容を更新しました(20170630)
・休業日を変更しました(20170116)
・2016年10月より年中無休となり、休業情報を更新しました(20160930)
・一部館内情報を修正しました(20150603)
・一部館内情報を変更しました(20131220)
・館内情報を更新しました(20130213)
・館内情報、その他外国語を更新しました(20121019)
・施設紹介部分を一部変更しました(120831)
・館内地図、施設紹介部分を変更しました(120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(200)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]