韓国旅行「コネスト」 ハヌル公園 ススキフェスティバルの口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)の観光スポット
KONEST

ハヌル公園 ススキフェスティバル

ハヌルコンウォン オッセチュッチェ / 하늘공원 억새축제
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(73人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[537621] 迷路のようなススキが素敵なハヌル公園 (返信: 0 )
投稿者:こはるおんま さん 22.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1歳の娘と旦那とススキフェスティバルが行なわれているハヌル公園に行ってきました😍

駐車場の位置からハヌル公園までは1.6キロあるのですが、子供と一緒に歩くのは大変なので、電気自動車のチケットを購入し、乗りました🚙

フェスティバルの期間なので、自動車待ちの長蛇の列が!!正確には分かりませんが、30分ほど待って乗れたと思います。

でも、なかなか進みたい方向に歩いてくれない&ベビーカーも乗ってくれるか分からない娘なので、自動車に乗って正解でした!窓も空いていて、アトラクションに乗っているみたいに喜んでいました。

ハヌル公園に到着したら、まずはベンチもあるので、海苔巻きとパンを食べて腹ごしらえしました😂

ススキは一面に広がっているのですが、間が細い道になっていて子供には迷路のように感じたのか、ひたすら走っていました!!

ひたすら走る娘と追いかける親たち😳
でも楽しんでいてなによりでした!

ピンクミューリー、コキア、コスモスも咲いていて、展望も綺麗なので素敵な公園でした💗

フェスティバルのイベントや展示はそこまで見れなかったので、フェスティバル以外の日程で訪れても楽しめるな~とも思いました!
利用日:2022.10.16
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[156881] ススキ祭りに行ってきました♪ (返信: 2 )
投稿者:もふもふ さん 12.10.14 / 最新レス:もふもふ さん 12.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに「ハヌル公園」にススキ祭りを見に行ってきました。
日が暮れるとススキをライトアップするという事だったので、
夕方、日が暮れるのも見ようということになり、16時ごろ出発しました。

いつもなら、ハヌル階段を登って行くのですが、この期間だからか下り専用になっていて、.登りはぐるっと山を回って行きます。
意外とこれが距離がありましたが、綺麗な風景が見れる事を期待して…
ガマンガマン!!!でした😞

入り口に着いて、中に入ると1面のススキが広がる風景で
丁度夕方で、お天気も良かったので凄く綺麗で本当に天国のようでした。
皆さん色々な場所で写真を撮ったり、広場でレジャーシートをひいて
くつろいでました…✨
本来ならこもふも参戦する予定でしたが、草アレルギーが最近酷く
ススキ1面の中に行くのは大変だろうと言う事でお留守番に…。
わんこ連れの方もかなりいて、その姿を見てると連れて来てあげたかったなぁ~
なんて思ってしまいました😭

色々な場所を見ながら、漢江公園の方へ。
ここでは丁度夕焼けから夕日が沈む綺麗なところを見る事が出来ました😍
周りの方も皆一斉に写真を撮っていました。

日が暮れて、ススキがライトアップされるとまた昼間とは違った幻想的な風景が
広がります。
桜じゃないんだし…、ススキをライトアップしても…なんて思っていましたが
風に揺れるライトアップされたススキはまた全然違う空間に入り込んだようでした。

帰りは階段から降りましたが、その間も綺麗な風景が見れて目の保養になりました。

このススキ祭り、今月21日まで開催されているそうです。
通常日没後1時間までの入場ですが、この期間は22時まで入れるそうです。
近くにホームプラスもありますし、お時間がある方は是非この不思議な空間へ
迷い込んでみては如何でしょうか?😊
(暗いところが苦手な方にはあまりオススメ出来ませんが…汗)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 12.10.15 翻訳(번역)
もふもふさま

プロかと思うほど…
凄くステキなお写真です!

夕方から、ライトupまでずーっと見ていたい景色ですね!
夕暮れの太陽にススキがキラキラする景色…大好きです😍

ワンちゃんお留守番で可哀想でしたが…
そういう事情なら、行っても可哀想ですものね…😞

3月に済州島のサングムブリで、一面のススキ原期待して行きましたが…
伐採されて一面のススキ倒れが原でした。😢
代わりにこちらでバーチャルさせて頂きました。
ありがとうございました!😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もふもふさん / 12.10.15 翻訳(번역)
>YUKAKOさん💕

コメントありがとうございます♪しかも写真まで褒めて頂いて…😊
夕日の中のススキ畑、本当に黄金という文字がぴったりで、誰がとっても美しい風景が
撮れると思います😊
このススキ達も結構背が高く、中に入ると標識もないので、一瞬自分がどこにいるのかさえ
わからなくなりそうでした。
ところどころでプロの方と思われる方たちも撮影していました。
(ファッション関係の写真だと思います…)
日が暮れてから下を眺めても、キラキラした風景に、本当に自分が天国から眺めているような
気分になれました♪
チェジュのススキ倒れが原は残念でしたね…😭
(それにしてもナイスネーミングです!!!)
少しでもバーチャル体験していただけたら幸いです💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[79313] 24日までソウルにいらっしゃるならぜひ~ (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 22日金曜日いってきました!
長い階段をえっほらえっほら登って
会場に入ると一面のススキ野原の世界!!
ただそれだけなのですが
ほんとうにきれいで素敵な場所でした😝

 4時半~6時過ぎまでいたのですが
この時間帯が一番良かったと思います。
漢江の向こうにに沈む夕日と
だんだん登ってくるお月様いっぺんに楽しむことができました😌
帰りはススキ野原のライトアップをみてから
足元に広がるソウルの夜景を眺めつつ公園を下っていきました。 

 19時からは星空の説明会なんかもあるみたいで
時間があったら是非聞いてみたかったです。
ライトアップ会場からはなれていて
近くに電灯もなかったので
すごく星がきれいに見えるんでしょうね。

 お天気もいいし週末はちょっと混むかもしれませんが
夜間公開されるのは24日までなので
もしこの週末ソウルにいらっしゃるなら
是非お勧めします!
ソウルの街が一望できます。
一部コスモス畑も。
ススキ野原の向こうからお月様が。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[29129] 秋満喫 (返信: 0 )
投稿者:risa さん 09.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日に学校の友だちと行ってきました。
ソウルもそろそろ紅葉が色づいてきました。
階段はつらかったですが、すごいいい眺めで爽快でした。
お祭りは終わったようですが、提灯みたいなのがまだぶらさがっていたし、家族連れも多かったです。
観光で来る方には地味なスポットですが、ソウル在住の方にはおすすめです。
ススキ畑はきれいでした。次の週末は紅葉を見に行きたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12449] 韓国の秋を感じてきました!! (返信: 0 )
投稿者:近隣住民 さん 08.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/12、ハヌル公園のススキフェスティバルに行ってきました。
天気も快晴で最高の散歩日和^^ただ前日にKBSの21時のニュースで紹介されていたからか、公園内と周辺道路は人・車の大渋滞でした。

ハヌル公園まではいつも木の長~い階段を上っていくのですが階段は公園から下りてくる人専用になっていました。なので、行き・帰りはぐるっと回ったところにある坂道を利用。ベビーカーを押した家族連れもたくさん来ていましたよ。15分ほど緩やかな坂道を登るので歩きやすい靴は必須です。

公園に着くとススキの穂が本当にきれいで思わず歓声を上げてしまいました。コスモス畑は思ったより小規模で少しがっかり…。

でもソウルでこんなに自然あふれる場所はあまりないと思うのでぜひおすすめです。写真もいっぱい撮って秋らしい1日を過ごしました~。レジャーシートとお弁当を持ってきている人たちも結構いたので、来年こそはと思いました!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4899] 感動しました! (返信: 2 )
投稿者:芦刈あい さん 07.10.18 / 最新レス:芦刈あい さん 07.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の日曜、ちょうどツアーのフリー時間があったので行ってきました。実は、ソウル10回目なので、ソウルはほとんど行きつくして、行くとこなかった。。。
結構ハヌル公園ってマイナーなので、空いてるかなと思ってたんですけど・・・
週末だったからか、ひとひとひと!
帰りの階段なんて、ずら~っと人が並んでいました。
降りるだけで30分以上かかったかも。

ススキは、あたり一面広がっていて、都会っ子の私は初めてみた光景だったので、感動しちゃいました!
でも、ボーボーであまり手入れが行き届いてない感じが、韓国っぽかったです。笑
ただ、見るものはススキしかないので、すぐ飽きてしまうかも。
どこ見ても、同じ風景ばかりなので・・・
夜にはライトアップされるみたいで、夜の方がロマンチックですかね。
まあ、坂を登って行った価値はありました。
なかなか穴場な観光地だと思いますよ。
近くには、大型マート(名前なんだっけ?)もあるから、買い物もできますしね~
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
自然酵母さん / 07.10.18 翻訳(번역)
近くのマートとは、ワールドカップ競技場にくっついてるホームエバーですね^^
ホームエバー買い物にいいです 食料品売り場は試食もたくさんw
すぐ近くに農水産物の市場があって、ここの2階の食堂も日本語とかは通じないけど楽しいと思います^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
芦刈あいさん / 07.10.18 翻訳(번역)
あ、そうそう、ホームエバーでした!
私も大型マートの試食コーナー好きです。サムギョプサルの試食って豪華ですよね。
大きい建物があったけど、農水産物市場だったんですね。
ぜひ次回一度いってみたいな~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
毎年秋に扶余・公州で開催される人気のお祭り
王室の祭礼儀式を再現した韓国最大規模の伝統行事
夜空に舞う風灯の風景がSNSで話題!大邱のお祭り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハヌル公園 ハヌル公園
韓国映画・韓国ドラマの撮影ロケ多数!空に近い公園
(2m)
蘭芝川公園 蘭芝川公園
市民憩いの場となっているソウル西部の美しい公園
(568.08m)
漢江公園 蘭芝江辺水遊び場 漢江公園 蘭芝江辺水遊び場
漢江キャンプ場の近くの子どもたちの水遊び場
(664.25m)
蘭芝漢江公園 蘭芝漢江公園
野外イベントがたくさん!レジャー施設充実の漢江公園
(761.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
23,990円~
クチコミ評価 3.9 / 44件
JK ブロッサム ホテル
JK ブロッサム ホテル

10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナイアガラホテル
ナイアガラホテル
空港リムジンバスがホテル前に停車、江南エリアも地下鉄で1本!
13,240円~
クチコミ評価 4.6 / 8件
ゴールデンソウルホテル
ゴールデンソウルホテル
空港からのアクセスが便利!ソウルの夜景が楽しめるホテル
14,890円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:23.10.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231012)
・記事全体を更新しました(20171018)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
金浦空港・ソウル西部 金浦空港・ソウル西部
ソウルの空の玄関として有名な金浦国際空港はソウル西部に位置。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]