韓国旅行「コネスト」 アチムコヨ樹木園の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

アチムコヨ樹木園

アチムコヨスモグォン / 아침고요수목원
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(82人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 7 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[473328] 質問 2019〜2020アチムゴヨ樹木園イルミネーションについて (返信: 1 )
投稿者:beaver1103 さん 19.10.07 / 最新レス:takju さん 19.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019〜2020アチムゴヨ樹木園のイルミネーションは開催されるのは確認出来たのですが、3月の何日迄開催されるかは❓
3月に渡韓時イルミネーションを見に行きたく、どなたか開催日程を教えて下さい。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 19.11.11 翻訳(번역)
 すでにご存じかとも思いますが、日程が発表されましたので、お知らせします。

2019年12月6日~2020年3月22日
日没時~午後9時(土曜日は午後11時まで延長運営)

http://morningcalm.co.kr/html/notice_view.php?go=main&go_idx=1481#notice

http://morningcalm.co.kr/html/preview02.php
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[466398] 様々な植物の美しさを感じる事の出来る、ヒーリングスポット。 (返信: 12 )
投稿者:bian さん 19.08.25 / 最新レス:takju さん 19.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、maiko3150さんのご投稿を読み、何て美しい庭園なんだろう…
と感じました。
園内にあるカフェも含め、春川方面に行く事があれば、必ず行こうと決めておりました。
この日は37℃の気温でしたが、山奥の植物園という事もあり、若干涼しく感じました。
様々な植物、面白い木などが点在しており、吊り橋を渡ったり、アロマショップに立ち寄ったり、写真を撮ったり、自分達のペースでゆっくりと歩いて回りました。
清流がある場所では、韓国人の子供が裸足で入っていて、いいなあ~と思いましたが、循環バスの時間が迫っており、山奥の辺鄙な場所にあるという事もあって、裸足で入る事をやめました。
手で触ってみると、川は透き通って冷たくて気持ちよく、小さな魚も泳いでいて、童心に返ります。
様々な植物、昆虫、小動物、微生物が共生し、空気や水などすべてが美しいものに囲まれているからか、ここを歩いている人達は、皆さん笑顔で、気持ちの良い「気」のようなものが漂っておりました。
利用時期:2019.08
入場料は大人1人9000Wで...
オオデマリの花でしょ...
曲がった松の木。こう...
アチムゴヨのシンボル...
中央に緑の葉っぱのよ...
おっ、川が流れている...
吊り橋発見。こういう...
あっ、道が途切れてる...
以外と急流な滝もある...
時間があれば、次はか...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.08.25 翻訳(번역)
ムクゲ祭りはありませんでしたが、ムクゲの丘という場所に、沢山咲いていました。
ムクゲの花=ムグンファは、韓国の国花とだけあって、近くで見ると、とても華やかです。
ピンク、白、青っぽい品種や、八重咲きの品種など様々な品種を楽しめました。
暑いので、パッピンスを食べようと、「ソファガ」というカフェを探しますが、地図にありませんので、人に聞きますと、「ソファガ」は閉店し、グッドモーニングコーヒーというお店に変わったそうです。
パッピンスがありましたので、注文(12000W)
餡子と餅などが入っていたのはいいのですが、水気が多かったので、相方に持って行ってもらい、氷を入れてもらうようお願いしますと、嫌な顔もされず、すぐに沢山の氷を追加で入れて下さいました。
とてもゆっくりできて、落ち着きました。
入園料9000Wですが、これだけの種類の植物を育てるのに、手入れをする人が沢山いらっしゃいましたので、高くはないと思います。
今回は、バスまでの時間がなく、​ドラマ「美男ですね」の撮影シーンの教会や、ヨーロッパ風の建物の場所など、まだ行っていないエリアもありますので、次は、清流に裸足で入る事も含め、ゆっくりと来たいなと思いました。
ソファガがなくなり、...
外の景色を眺めながら...
パッピンス、下の方は...
ムクゲの丘へ向かいま...
階段の両脇にムクゲ。
標識。
青っぽいムクゲ。
ピンクのムクゲ。
白いムクゲ。
八重咲きのムクゲ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.08.25 翻訳(번역)
takjuさん
​事前にtakjuさんのご投稿により、アチムコヨムクゲ祭りが​2019.07.27 ~ 2019.08.25にあるとの情報を得て楽しみにしておりましたが、現地へ行き、園内に入っても、そのような表示や横断幕などは一切無く、数名しかいない園内の職員、ショップの店員数人に伺いましたが、誰に聞いても「そんなお祭りはないです」との返答でした。
職員が誰も知らない祭りなど考えられず、HP上だけに存在する祭りなのではないでしょうか?花は、ごく小規模しかなく、お客さんも、数える程度でした。
8月にムクゲ展示会と...
一年の行事、祭りの欄...
職員、ショップの店員...
現地の観光案内所、ホ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fiorinaさん / 19.08.25 翻訳(번역)
bian さま
こんにちは。ソウル夏旅お疲れさまでした。
こちらの庭園は四季を通じて楽しめるとのことなので、冬の「五色星光庭園展」に行けたらなぁ~と気になっていました。
お写真を拝見しますと、夏の観光に良さそうですね・・・🙄

ムクゲ祭りは予想と違っていたようで残念でしたね💧
お祭りというと、何か催しがあるようなイメージを持ちますが、植物園などでは「見頃なので力入れて展示してます」みたいな時に使われるので、期待して行くと「あれ?」と思うことがあります。
ハウステンボスのチューリップ祭りやバラ祭りも、そんな感じですよね?
ホームページでは、展示会(エキシビション)として案内されてます。
morningcalm.co.kr

bian さまの投稿で園内の様子がよくわかりましたので、冬の訪問は気合入れて挑みたいと思います。
情報ありがとうございました😊
ホームページより
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 19.08.25 翻訳(번역)
​Fiorinaさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
何度か、韓国の「祭り」というものを見た事があるもので、
「ムクゲ祭り」と聞いて、頭の中で、伝統芸能のサムルノリや、踊り、豚の丸焼きに、ムクゲのジョン、ポンテギなどの屋台に…と勝手に想像を膨らませ、どんなに楽しいお祭りなんだろうと同行者などに熱く語り、楽しみにしておりました。
ご説明のお陰で、​韓国の祭りってそういう感じのものもあるのだと納得しました。
確かに、ムクゲの花が沢山咲いておりましたので、楽しむ事は十分出来ましたが、何一つ旗のようなものもありませんで、ちょっぴり残念でした。
教えて下さったホームページの名前が「morningcalm」と書かれていたので、
大韓航空の​「morningcalm」メンバーという意味が、ようやく分かりました!
インドの詩人で思想家であるタゴールが、朝鮮の事を「静かな朝の国」と礼讃したとが由来と書かれておりました。
アチムゴヨ=​morningcalmは、そこから来ていた言葉だったのですね。
こちらの庭園、かなり山奥にある事と、斜面が結構ありましたので、冬場は、寒さ対策と氷などで滑らないように気を付けなければいけないと感じました。
ただ、冬場のイルミネーションはとても美しいと聞いておりますもので、Fiorinaさんのご投稿、楽しみにしております^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
takjuさん / 19.08.25 翻訳(번역)
 申し訳ありません。

 当方のコネストへの投稿は、複数のサイトをチェックして、間違いのないようにしているつもりだったのですが、やはり、語学力の無さを痛感しました。多様なムクゲを見られるお祭りという意味だったのですが、考えてみると、日本語の「お祭り」と全く同じ意味の言葉は外国にはあまりないようです。

 当方の情報にも、ムクゲの花しかなかったはずです。しかし、それを酒気帯びで発信した責任を感じております。
 例えば英語なら申し開きできませんが、習ったことのない外国語ですから、次のようなサイトをいくつも確認して、「아침고요수목원 무궁화축제 2019 2019.07.27~2019.08.25」をムクゲ祭りとして紹介してしまいました。

https://www.mcst.go.kr/kor/s_culture/festival/festivalView.jsp?pSeq=8511&pRo=60

 今後、コネストへの投稿には、もっと慎重な姿勢で臨みたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 19.08.25 翻訳(번역)
takjuさん
私も、このことを書く事について迷いました。
しかしながら、日本語で祭り、英語では、Festival、韓国語では、​축제
この言葉を園内の入口の方、ショップの店員さんに数人聞きましたが、
誰も顔をしかめて「はっ?そんなムグンファのお祭りはないよ」との事でした。
今回は、加平という地方の山奥で、交通の便も悪く、そう簡単にソウル市内から来られるような場所ではなかった為、少しお心の中に留めて頂きたいと、takjuさんの事を思って勇気を出して書かせて頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 19.08.25 翻訳(번역)
 重ね重ね恐れ入ります。

 例えば、当方は、人により好みの分かれる食のレポートはあまりしませんが、これは、口コミを信じて行った人をがっかりさせたくないとの思いからです。

 祭りや行事についての情報は、韓国政府や地方自治体などの公的な団体の情報のみを複数確認して発信したつもりです。また、自分での経験や土地勘のあるものがほとんどです。
 あなたの言われる釜山のお祭りは、次のサイトにあるどれかでしょう。
http://www.bsjunggu.go.kr/tour/index.junggu

 祭りや行事については、1日中やっていないものもありますし、情報の発信者とそれを受け取る側では違ったイメージになる場合もあると思います。

 あなたのご指摘については、十分に身に染みております。今後は、その反省の姿勢を少しでも示せるようにしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Fiorinaさん / 19.08.25 翻訳(번역)
再び失礼します。

>FIorinaさんのご返信により、韓国では、祭りというものが、時にそのような花が見頃といった程度の事を指す事もあると初めて知りました。

文章力がなくて申し訳ございません。
私が行った植物系の「〇〇祭り」とは、見頃の美しい花々を見て楽しむことを意味していて、日本でも他国でも同様でしたので、韓国だけのことではありません。

なので、ムクゲ祭り=多様なムクゲを見られるお祭り
と、takjuさまと同じ解釈をしてましたが・・・
日本語って、難しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pomulさん / 19.08.26 翻訳(번역)
bianさん
おはようございます。
春のアチムコヨ樹木園の写真を別サイトで見たことがありいつか行ってみたいと思っていました。
樹木園の名前も好きで気になってました。
ムグンファが咲く夏に行くのもいいですね!
清流で遊ぶのも楽しそうです!
パッピンスのエピソードは、勉強になりました。
言ってみるものですね(*>∇<)ノ
春川方面に行く際には必ず寄りたいと思います(^-^)/

ところで、「祭り」に関して気になったので、コメントさせていただきますね。
アップした写真を見ていただきたいと思いますが、
아침고요수목원(アチムコヨ樹木園)のHPの「축제」というところにたしかにムグンファ展示会と記載されております。
「축제」の直訳は「祝祭」、意味は「お祭り」ですが、このHPの「축제」は「イベント」という項目なんでしょう。ですが、HP管理者がそこまで意識せずにアップしたものと思われます。
韓国では桜の벚꽃축제やツツジの철쭉축제等特にサムルノリや屋台などの出店がなくともこの様に축제(祝祭、祭り)という名称をつけてしまいます。Instagramでもただのサクラのお花見も축제のタグ#を皆さんほとんどつけてます。
曹渓寺の연꽃축제(蓮花祭り)もそうですし、私が投稿した「洗美苑」の蓮花祭りも日本のようなお祭りの雰囲気とはかなり違います。
私も花のお祭りに関しては花を見に行くのが目的なので他はあまり期待してないし、そんなもんだろうと思っています。
でも日本のお祭りのような楽しい催しがあると思って遠出したのに、特に何もないとなると残念な気持ちになりますよね。
お祭りの解釈が日韓ではかなり違うことに今回気づかされました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
takjuさん / 19.08.26 翻訳(번역)
 この「お祭り」については、自分で行って、時間をかけて見たこともありますし、写真入りで投稿もしました。
 先の情報についても、この時期に行くと、ムクゲがたくさん見られるというお知らせのつもりでした。
 誤解の原因にならないように、文章を簡潔にしているつもりですが、それがかえって誤解の原因になることもあるようですね。申し訳ないと思います。

 釜山の「광복로연등문화제」ですが、機械翻訳で使われる「提灯文化祭」という言葉を使ってしまったのがいけなかったのでしょうか。この「お祭り」についても、今年も含め、現地で何回も見ております。
 これを誤解のない日本語で正確に発信するにはどうしたらよいのか、あらためて考えてみましたが、よくわかりません。大規模な飾り付けではありませんし、パレードなどが主体の行事ですから、期待が大きいとがっかりするかもわかりませんね。

http://www.bsjunggu.go.kr/tour/index.junggu?menuCd=DOM_000000203001000000&idx=56015#tab_list

 bian さんとご同行の方たちには、大変なご迷惑をおかけしました。今後、自分なりに謹慎の仕方を考えたいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 19.08.26 翻訳(번역)
Pomul♡さん
返信を下さり、ありがとうございます。
そして、韓国の祭りに関して、教えて下さりありがとうございます。
こちらは美しい植物園で、四季折々の自然が楽しめる場所です。
ぜひゆっくりと時間をとられて、行かれてみて下さい^^

※投稿とは全く関係ない話になりますので、返信を削除し、takjuさんには直接メッセージを送らせて頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.08.28 翻訳(번역)
 bian さん
 
 すみません、こんなことになってしまって…。あれから、ずっと考えていました。

 実は、あなたたちが南怡島へ行かれるとのご投稿があったので、こちらの樹木園へも行かれるかもしれないと思い、お役に立てばと思い投稿したのが先の情報です。
 内容は全部でこれだけです。

「 次の日程で、アチムコヨ樹木園ムクゲ祭り(아침고요수목원 무궁화축제)が開催されます。

2019.07.27 ~ 2019.08.25
アチムコヨ樹木園

 2年前に、このお祭りについて投稿したことがありますので、興味のある方は、ご参照ください。

https://comm.konest.com/topic/349093
                            利用時期:2017.08 」 

 これは、韓国政府発表の情報をそのまま伝えただけですが、「祭り」という言葉を直訳で伝えたのがいけなかったのだろうと思います。しかし、当方の能力では、これ以上のことはできませんでした。
https://www.mcst.go.kr/kor/s_culture/festival/festivalView.jsp?pSeq=8511&pRo=60

 お役に立とうと思ってしたことが逆の結果になってしまって、残念です。

 今後は、コネストへの投稿も、徐々に減らしていくつもりです。

 長い間、楽しいやり取りをしていただき、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[459643] 情報 アチムコヨ樹木園ムクゲ祭りについて (返信: 1 )
投稿者:takju さん 19.07.15 / 最新レス:takju さん 19.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 次の日程で、アチムコヨ樹木園ムクゲ祭り(아침고요수목원 무궁화축제)が開催されます。

2019.07.27 ~ 2019.08.25
アチムコヨ樹木園

 2年前に、このお祭りについて投稿したことがありますので、興味のある方は、ご参照ください。

https://comm.konest.com/topic/349093
利用時期:2017.08
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
takjuさん / 19.07.15 翻訳(번역)
bianさん

 こんばんは。酒気帯びで失礼します。ご返信ありがとうございます。以前の投稿を覚えていてくださったのですね。うれしいです。

https://comm.konest.com/topic/342179
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[399503] 自然と共生する癒しの庭園 (返信: 6 )
投稿者:maiko3150 さん 18.08.19 / 最新レス:maiko3150 さん 18.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/07/13(金) 加平観光地循環バスに乗って、プチフランスから40分ほどで到着しました。

こちらの樹木園はドラマの撮影地としても有名なようで、入口には案内板がありました。
中に入ると山に囲まれた広大な敷地に、さまざまな植物が色合いも多彩に植えられており非常にキレイです。
こちらの樹木園の方針なのかもしれませんが、多種多様な花や木を組み合わせて配置したり、同じ花でも色合いを変えてより華やかに見えるように工夫しているようで、造園技術の高さと趣味のよさを感じます。

樹木園なので植物を観るだけかと思いきや、園内を流れる川の岸辺で涼んだり、蓮池の付近でのんびり佇んだり、韓屋の縁台で寝転がったりと、自然の中で草木に囲まれる心地さを十分に満喫できます。

花壇には大きな蝶や蜂が飛び交い、時々野鳥の姿も見えるなど、自然との調和も見事で感動すら覚えるのですが、敷地が広いのですべての場所をまわろうとすると2時間以上はかかります。
園内には、伝統茶を出すカフェや売店、レストランもあるので、歩き疲れたときには休憩しながら観覧したほうがいいと思います。

時間や季節による変化も期待できるので、機会があれば別の季節・時間に訪れてみたいです。
ドラマ撮影地としても...
水車を組み合わせて涼...
こちらは雰囲気のある...
葉の色が異なる木を組...
小さな橋がかかってい...
花壇も複数の植物をう...
園内でひときわ目を惹...
庭園を整備していた庭...
園内には川が流れてい...
自然との共生を感じら...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.19 翻訳(번역)
追加の写真です。
大きな蝶が飛び交い、...
写真を撮るのが好きな...
蓮池では蓮の花が咲い...
英国風?の建物もあっ...
緑のアーチがとても爽...
観葉植物?でしょうか...
入口付近には吊り橋ま...
広い園内を歩いて疲れ...
韓屋でゴロ寝する方も...
山に囲まれた自然豊か...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.08.19 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんばんは。
美しい樹木園ですね。
様々な植物だけでなく、鳥や虫達が共生しているようで、本当に素敵です。
ソウルでは、最近まで猛暑日が続いていたようですが、こちらは涼しかったですか?
春、秋は勿論の事、夏は涼しそうですし、冬はどんな景色なのでしょうね。
カフェもとても素敵です。
紙やプラスチックのカップでなく、韓国らしい陶器の器でのお菓子やお茶は、きっととても美味しく頂けるのでしょうね。
あまり土地勘のない場所ですが、加平といえば、松の実の有名な産地ですね。
韓国に行くと、必ず買うので、場所の名前が頭に残っていました。
庭園でゆっくりお茶を頂きながら、のんびりできそうな素敵な場所ですね。
写真もとても綺麗です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.20 翻訳(번역)
bian さん

コメント有難うございます。
私が訪れたときも暑かったですが、晴れ時々曇りのお天気だったのと、湿度が低かったので割と過ごしやすかったです。
ほとんど予備知識も無しに訪れたこちらの樹木園ですが、実に素晴らしい庭園で再訪したくなりました。
園内にある韓屋の縁台でのんびり座っているだけでも、心が落ち着いてリラックスできます。
加平を訪れる際は、便利な循環バスもありますので、ぜひお立ち寄りください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.08.20 翻訳(번역)
夜間は確か、ライティングされるんじゃなかったかしら?暗くなってから行ってみたいと思いつつ、機会を逃して早数年。綺麗な樹木園ですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.08.20 翻訳(번역)
maiko3150さん
おはようございます。
返信、ありがとうございます。
土地勘のない場所ですが、循環バスがあるのですね!
循環バスで、行った事のない場所も含めて回ってみたいと思いました。
冬は、とても寒そうですが、他の方の投稿を拝見すると、
​天然石鹸&アロマミスト作りなどの体験も出来そうですし、
楽しめそうですね。
美しい自然、植物のある庭の風景は、癒されそうですね。


floweryukiさん
おはようございます。
ライトアップもあるの?と人様の口コミばかりを読んでいて、基本情報をクリックするのを忘れておりました(笑)
基本情報に冬場は、​「五色星光(ピョルピッ)庭園展」​ライトアップと書かれておりました。
ドラマ「美男ですね」は見ましたので、「あそこの風景だったんだ!」と思い出しました。
ただし、ものすごく寒そうな雪景色の写真がありましたので、冬場は、しっかり防寒対策をして行かねばなりませんね。
春は、ツツジが綺麗なようで、「ピャー!」が出る事間違いなさそうです(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.20 翻訳(번역)
floweryukiさん

そうですね。bianさんも書かれてますが、冬季は夜間にライトアップされるようですね。
写真を見るだけでもワクワクしてしまいます。
私は雪国出身なので、雪景色の庭園にもひかれますし、今から冬の再訪を模索しようかと思っています😄


bianさん

循環バスは定時運行なのでとても便利でした。
1日乗り降り自由で、南怡島や加平レールバイク、プチフランスにも行けるのでオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[349093] ムクゲ祭りを見に行きました (返信: 0 )
投稿者:takju さん 17.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国の国花であるムクゲのお祭りが開催されていました。もともとムクゲ庭園があるのですが、各種園芸品種の鉢植えも展示されていました。

 アチムコヨとは「朝の静寂」の意味らしいのですが、昼間は、観光客が多くてにぎやかです。
 台湾や東南アジアからの団体客が多いようです。熱帯植物を見慣れた人たちには、ここの景色は印象が深いだろうと思います。

                        (8月18日)

 生きるとは旅することか秋の空
オミナエシ
樹齢1,000年のミヤマビ...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[271609] もう少し時間があたら良かったのに! (返信: 0 )
投稿者:chiemo さん 15.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と二人旅
10/31 南怡島→プチフランス→アチムコヨ樹木園と循環バスで周りました。
バスは、一時間に一本です。

バスにはガイドらしき人が乗車していて、この日は加平に沢山の人が紅葉を観に訪れいるのかバスが遅れていると言ってました。

南怡島→プチフランスは50分遅れ
プチフランス→アチムコヨ樹木園は一時間以上の遅れでした。

アチムコヨ樹木園に16時ころ到着しましたが。
一時間後のバスに乗りたかったのでゆっくり見ることが出来ませんでした。
園内はテーマごとに木々や花々が咲いていて四季を楽しむことができるところです。

ここは、色々なドラマの撮影地で先日、韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」最終回の撮影もここでした。

時間があったらもっと奥まで行きたかったのですが、残念!!
また今度、違った季節に行こうと思います。
バス時刻表 一日券 ...
バス時刻表 
菊が満開
紅葉が綺麗です。
チャペル
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[255442] 京畿道にて望郷にひたる (返信: 1 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.05.15 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人と二人でだ~らだらと、途中で買い食いしたり、電車がスピードダウンしたり
バスが時刻表無視しし全然来なかったりしてなんと片道4時間かけて行って来ました。

樹木園はなかなかの賑わいです。コネストさんの写真にある通り、園内は色とりどりの
花、花、花・・🌷正直今まで韓国でこのテの場所は往々にして「個人の趣味の延長かよ!」
とつっこみたくなるレベルを見てきましたので、入場料9,000ウォンの価値はあるのか
行く前からかなり疑ってましたが払う価値アリです。

ただ残念なのはルートの道標となるものがまったく無いのです😰
なので最初のチケット売り場に地図があるのでそれを片手に見学することをお勧め
します。

写真撮影大好き韓国人で園内はもはや巨大な撮影スポットと化していました。

私は自分が被写体の写真に興味が無いのですが友人がセルカや写真大好き人間なので
カメラマンと化し数百枚にも渡る写真(被写体:友人)を撮りまくりました。
あっちこっちで撮影が繰り広げられているので恥ずかしさは無いのですが面倒くさいです。笑

今回の訪問の第2の目的は「天然石鹸&アロマミスト作り(6,500ウォン)」です。
20名以上の団体で無い場合は予約必要なしなのでそのまま友人と二人で伺いました。

二つとも非常に簡単で、石鹸は好きな型を選びそこにレモンやココナッツオイルなどの
香りが付いた保湿効果のあるキュービックを配置後、石鹸を流しこみ10分ほど固めます。
ミストは精製水に保湿剤、アロマオイルを入れて完成です。

仕上がりはとても可愛かったので大満足ですが、屋外での作業であること、型などは
どう見ても滅菌処理などされていないので潔癖な方は避けた方が無難です。

結局17時まで園内を満喫し、バスで帰途についたのですがアホ二人はまたやらかし
清平駅ではなく清平バスターミナルに帰ってしまい、結局バスターミナルから駅まで
歩く羽目になりました・・・。

ただこの清平バスターミナルから駅までの道のりが日本の実家を思い出させるような
四方八方の山々が懐かしさや恋しさを感じさせてくれて良い旅(?)のしめになりました。

友人に歩きながら「この風景ね私の日本の実家に本当にソックリなの。田舎だけど四季の
移り変りがよく分かし、特に秋の終わりは一面真っ赤になって本当に綺麗なんだよ」と
センチメンタルな気分で話したら「電気とか通ってた?」という返事が返ってきました。

あ、あとちなみにですが私はKTのwifiエッグを持っていたのですがまったく繋がりません
でした。なのでご旅行でいらっしゃる方はご注意下さい。
途中「ソファガ」でパ...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.05.15 翻訳(번역)
天然石鹸&アロマミスト作りの写真です。
型を選び
キューブを配置し
石鹸を流し込み
10分待てば
完成です。
ミスト完成です。
体験はこちらで。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[167081] 五色ピョルビッ庭園展を見に行ってきました (返信: 1 )
投稿者:lyn さん 13.01.11 / 最新レス:YUKAKO さん 13.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月5日(土)に、こちらで開催中のイルミネーションを見に行って
来ました。
毎年この時期に開催されているようで、今年のテーマは「愛」です。

雪が積もっていましたが、思ったほど寒くなく、とても幻想的な世界でした。

3月3日まで開催中です。
今年のテーマは「愛」...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 13.01.11 翻訳(번역)
lyn さま

すごく素敵ですね!
仰る通り、幻想的です。😄

テーマは『愛』という事ですが、何となく
アリスのワンダーランドに見えました。😉

公園の開園時間は、日没になっていますが
こちらの開催期間は、何時までされてるのでしょうか?
こちらに泊まらずに、ソウルに戻ることも可能でしょうか?

わかる範囲で教えて下さい。
よろしくお願いいたします。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[107057] ドラマファンにも必見な清平の樹木園~! (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
京畿道の清平(チョンピョン)にある、アチムコヨ樹木園(住所的には加平(ガピョン))。🌷

日本で大人気だというチャン・グンソクのドラマのロケ地としても、日本でも有名になったのだとか??
以前から色々なドラマや映画のロケ地としても、登場している樹木園で、
私はパク・シニャンの映画「約束」を見て、「あ~ここ、いいなぁ~」と思っていて
ついに訪れる機会がありました~🚗

樹木園内は、お花畑はもちろんのこと、温室あり、川あり、池あり、韓屋あり、
レストランあり・・・お土産ショップありで、けっこう広いです。
ゆっくり一周するなら2時間くらいは見てもよいかもしれません🍀

季節によって、見れるお花が違うみたいなので、季節ごとに楽しめる樹木園
なんでしょうね。8月に行ったときは、色々な種類のムグンファがたくさん
咲いていましたよ~。🌱
温室の中で一枚。
レストランで、ビビン...
園内にはお花がいっぱ...
小高い所にある展望ス...
真夏。渓谷のような川...
池もあります。
映画「約束」で結婚式...
入口に戻って・・・こ...
チケットを買ったら、...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
春は蝶祭り、秋は菊祭りで有名な...
茶どころ全羅南道・宝城にある韓...
人気ショップやグルメ店が集まる...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ガピョン モナコ ペンション
ガピョン モナコ ペンション
加平 (清平近く) にあるガピョン モナコ ペンションは、ザ ガーデン オブ モーニング カ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ケンジントンリゾート清平
ケンジントンリゾート清平
カピョン (トッキョン近く) に位置するケンジントン リゾート チョンピョンは、5 km 圏...
7,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:15.04.28   最終更新日:19.08.28 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20190828)
・入場料、一部記事内容を更新しました(20180809)
・入場料を更新しました(20171103)
・一部記事内容を修正しました(20150514)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]