韓国旅行「コネスト」 三清閣の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

三清閣

サムチョンガッ / 삼청각
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(628人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:51 ( 18 8 残念 6 情報 3 質問 16) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[534515] 質問 シャトルバス乗り場について (返信: 2 )
投稿者:せなぼん さん 22.09.23 / 最新レス:せなぼん さん 22.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月に紅葉見学に行こうと思います。シャトルバス乗り場が「光化門駅」の3番4番と書かれていますが、他の乗り場はなくなりましたか?以前は明洞にもあったような。。。
また光化門駅にいけば乗り場はすぐにわかりますか?言葉ができないので事前に情報を集めています。よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
somoさん / 22.09.23 翻訳(번역)
こんにちは、光化門ですがコネスト地図に乗り場が記載されてました!
因みに私は安国・曹渓寺前の乗り場からよく利用してました🚌
他の乗り場については分からなくて申し訳ありません
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
せなぼんさん / 22.09.23 翻訳(번역)
SOMOさん。画像付でありがとうございます。行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[483040] 残念 入れない所が多い (返信: 0 )
投稿者:gu-chan さん 19.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
そして、道があると思ったら、一和堂の業務用通路な感じ。

カフェだけでも…と思ったら、平日は12時からと利用できず。

景色は良かったけど、次はないですね。
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449996] 質問 高齢者でも大丈夫ですか? (返信: 3 )
投稿者:PUCO さん 19.05.24 / 最新レス:somo さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋に高齢者を連れてシャトルバスにて行く予定です。
シャトルバスで到着後、上りの坂道などありますか?
園内は高齢者にはきついですか?
どなたか情報をよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっくん68さん / 19.07.26 翻訳(번역)
初めまして。6月初旬に夫婦で訪れました。敷地内は全てアップダウンの連続です。敷地内の見学はご高齢の方には少しハードかと思われますが・・・食事をされるのであれば駐車場からもフラットですので安心かと思われます。初訪問でしたら景色と其々の建物に韓国を感じる施設ばかりです。個人的にはお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
PUCOさん / 19.08.29 翻訳(번역)
情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
somoさん / 19.08.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ
三清閣は好きで何度か訪れています~(^o^ゞ

シャトルバスで行かれるなら
🚌到着地点が最上部なので
そこから下りながら見て回るのが良いかと思います
ただし
下った後には登りが待ってる💦
キツかったら無理せずに
ピンポイントだけを見学しても良いですね

本館にあるカフェ…
景色の良いテラス席でのんびりと☕をするのもオススメです!

どこを取っても絵になる場所です

楽しい旅になりますように✨
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449323] ドラマ食客を見て (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 19.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食客というドラマを見て、行ってみたくて行きました。

私は安国の駅からタクシーで行きました。山道をひたすら登り、1000円くらい。

時間の兼ね合いもあり一人なので元々食事目的ではなくカフェ目的。これが正解でした。

柿のスムージー、とっても美味しかったです。韓国の柿、大好き。(*^^*)

規模はテレビで見るより小さくて、王宮や日本の料亭のような重厚感はないので、あくまでロケ地巡りな感じで行くのが良いかと思います。

山の上なので、向かいの山の朝鮮時代の城壁が見えたり、歴史散歩好きの私には満足でした。
30分くらいの滞在で満足できる感じなので、バスを待つのは勿体無いかな?

カフェの店員さんにチップを渡してタクシーを呼んでもらい、早々に帰りました。

日本人が期待する料亭とは違うので、あまり期待しないで行くのが良いかと思います。色々なドラマに出てくるので、行ったことがあると見るたびに懐かしくなって、私は行って良かったと思います。(*^^*)
利用時期:2018.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[440747] 質問 明洞から (返信: 2 )
投稿者:エアリー3 さん 19.04.04 / 最新レス:エアリー3 さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、4/15に三清閣に予約を入れました。
明洞からシャトルバスに乗ろうと思います。
バス停はどこでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.04.04 翻訳(번역)
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=825

基本情報の時刻表のところにバス停位置の地図リンクがあります。
(PC用の画面で見てください)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
エアリー3さん / 19.04.04 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

明洞最寄りのバス停は乙支路入口駅なんですね。
有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[397466] 残念 ランチの予定が… (返信: 0 )
投稿者:kumgangsan さん 18.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前からずっと行きたかった三清閣、よくドラマのロケ地で使われています。
シャトルバスは行きも帰りも乗客は私一人でした。
酷暑のため来園される方が少ないのだとか…。
当日は​一和堂(イラダン)​と聴泉堂(チョンチョンダン)しか見られませんでした。
なぜか他のところはテープが張られていて入場禁止。
ホテルを出る前に​一和堂​1Fの韓食堂(韓定食)でランチをしようと予約電話しましたが、
2人前以上しか受け付けていないとか…。
コネストにはそんなこと書いてなかったですよ。
せっかく楽しみにしていたのに!!!
仕方ないので一和堂2階:茶院(タウォン)でお茶して帰りました。
ランチもダメ、見学できるところも少ない!
14時までいるつもりでしたが、12:20のバスで帰りました。
所要時間40分。
次回は​プレミアムランチコンサート「滋味(ジャミ)」に参加したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[385518] 晴れた日にテラスで!ぜひ (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 18.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シャトルバス、私もドキドキしながら待ちました。
鍾路の乗り場で10分前から。到着したのは白い小ぶりのバス。
無事止まってくれました^^;
建物をすべて散策したあと、テラスでスジョンガをいただきました。
ちょうどランチコンサート後のお客さんでテラスいっぱいでしたが、程よくベスポジが1箇所空きました、ラッキー
まったりと良い景色を堪能しながらゆっくりいただきました。
大満足。穴場の時間帯を狙って散策とお茶、楽しかったです^^
シャトルバスです
気持ちよかったー
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[321971] 静かで絶景の場所 (返信: 0 )
投稿者:korilove さん 17.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年8月に行きました。行きは明洞からタクシーで行きましたがタクシーの運転手さんがナビの入れ方が分からず40分ほど山の中を走って到着したのでハングルの地図をきちんと持って見せた方がいいかと思います。お昼前に着きましたが人は少なくのんびり散策できました。お昼は二階の茶院(タウォン) でビビンバを頂きました。お野菜がたくさん入っていてしかもとても品良く盛り付けられ、今まで食べた中で1番ヘルシーで美味しいビビンバでした!女性好みのお味です!テラス席から見える景色も絶景でここに来たなら是非テラスでのお食事がいいと思います。また是非行きたいところです!帰りはシャトルバスの時間をお店の人に聞いてすぐに乗れたので仁寺洞まで10分程で到着しました。本当に良いところでした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[309985] 情報 シャトルバス来ませんでした。 (返信: 2 )
投稿者:うさぎ さん 16.10.18 / 最新レス:うさぎ さん 16.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/10/15に三清閣に行こうと思い市庁15:25発のシャトルバスを待ちました。出発15分前にはバス乗り場に到着して待っていたのですが15:40分になってもバスは来ず。結局15:50まで待ってみましたが来ませんでした。このシャトルバス、本当に運行しているのか怪しいです。三清閣へ行く気も失せて違う場所への観光に変更しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.10.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
確認しましたところ、現在もシャトルバスは運行していますが、
10月15日は光化門周辺でのイベント開催による交通規制のため、
運行が変更になったため、お客様をご案内できず申し訳なかった、との事です。
また、周辺でのイベント等のため運行が変更になる事があるので、
事前に電話にてご確認頂ければ確実にご案内させて頂く、との事で、
その内容を記事に追加いたしました。
この度はご不便をおかけしましたが、また機会がございましたらご利用ください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うさぎさん / 16.10.19 翻訳(번역)
確認ありがとうございます。
韓国語が話せない私の様な外国人は電話での確認がとれません。バス乗り場に張り紙を貼って頂けるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[287380] 秋に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:fukko109 さん 16.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
無料のシャトルバスを一緒に行く友達が
調べてくれていて、バスが停まる場所で待っていたら
時間通りに到着して難なくいけました。

11月と秋だったので、紅葉もきれいでした。
静かで、ソウルの中心地からそんなに離れていないのに
とても落ち着いて静かな心癒される思いでした。
周りを散策していると
りすまで現れて本当に印象深い所になり
このGW明けに、また渡韓するので
行きたいと思っています。
緑の多い季節にもおすすめのスポットでは
ないでしょうか。(*^_^*)
三清閣の門
紅葉がきれいでした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[247718] 質問 ランチコンサート慈味 (返信: 0 )
投稿者:プリティーママ さん 15.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年のランチコンサートは営業してるのでしょうか?
ホームページを見ましたら特別コンサートが終わったようですが・・・・
2年ほど前に母達と行きました。母がとても気に入ってくれ今年4月のソウル旅行で又行きたいと言ってます。
どなたかご存知でしたらお教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[190031] 質問 滋味シャトルバスで間に合いますか? (返信: 1 )
投稿者:くりころっけ さん 13.08.11 / 最新レス:くりころっけ さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10:40の公演を予約しましたが、シャトルバスで行くと三清閣到着が10:40の様です。
20分前に到着を‥と予約確認メールに有りました。

皆さんタクシーで行かれましたか?

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くりころっけさん / 13.08.18 翻訳(번역)
結局タクシーで行きましたが10:40開場 11時開演でした。
時間がない方は、帰りのバスの時間を確認して食事をされた方がいいですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[178806] 三清閣 (返信: 0 )
投稿者:kuser_398508 さん 13.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12日に三清閣一和堂でのランチコンサート慈味に出かけました。 

出演者は皆さん一流の方々で演奏や歌は心地良く響き

舞踊はとても美しく感激しました。

10名ほどしか観客がおらず もったいない気がしました。

ドラマ

『食客』で興味を持った場所ですが 建物も素晴らしく本当に食事が出来るなんて

思っていませんでした。

お時間のある方は是非立ち寄ってみてください。

お食事は上品な感じでコンサート込キャンペーン価格4400円は高くないと思いま

す。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156682] 残念 サービス悪すぎ!! 料理もがっかり。。。 2度と行きません。 (返信: 0 )
投稿者:ぶーちゃんのヨメ さん 12.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月9日 女子2人でディナーに行ってきました。
予約は、空港まで迎えに来てくださったガイドさんにしていただきました。
期待をふくらませてきただけに、とっても残念な、、、いえいえ腹の立つ思いをしてきました。
せっかくの韓定食。聴泉水刺コース。値段も85000ウォンプラス税サ10%、けっして安くありません。
ゆっくり味わいながら食事をしたかったのに、次の料理を出すと同時に 今まだ食べている最中のお皿を何も聞かず、勝手に下げていくではありませんか(@_@;)
最初はびっくりして、次は 途中で下げられないように、次の料理を持ってきたボーイさんの前で わざと箸を持って料理を口に運んで、まだ終わってないから!というゼスチャーをしましたが またまた 箸を口に入れた瞬間に お皿を下げられました(ー_ー)!!  大学時代に一流ホテルの結婚式やレストランでサービスを叩き込まれた私としては、まだ食べ終えていないお客様のお皿を 何も聞かずに下げるなんて考えられません。
結局 早食いのようになってしまい 6時に食事をスタートしたのに 余裕で7:20のバスで帰りました。
料理は 個人のお好みもあるでしょうが 全体通して薄味です。
が!! ありえないのは プルコギ!!!
なんですか!? この盛り付け方。
手前は普通ですが、奥のものは ピーマンがたったの1かけらしか盛り付けられていませんでした。エリンギで隠せばいいのかと 友人と2人で失笑しました。 メニューには韓牛ロースプルコギと書いてありましたが、日本のスーパーで 100グラム100円ちょいの牛肉に 砂糖と醤油で味付けしたようなレベル。わざわざ鉄板に乗せてこなくても すでに冷めていましたし。。。((+_+))
お値段だけ一流ですね。
見てください。!この野菜の量の不公平な盛り付け方。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
返信する
[132757] 残念 バスが停車しなかった・・・ (返信: 2 )
投稿者:kuroちゃん さん 12.04.14 / 最新レス:kuroちゃん さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月10日ソウル入り後、午後6時過ぎに明洞Mプラザ5階の観光センターで、翌日11日の「三清閣ランチコンサート」が予約なしでも参加できるかどうかを確認していただきました。すると、予約は必要だが朝9時~夜6時までの受付時間内を過ぎているのでその時は予約ができませんでした。
従って、翌日の朝9時にホテルの方に予約をお願いしましたが、三清閣の電話がつながらない・・・。ホテルマン曰く、今日は国会議員の選挙投票日で皆出勤が遅いのでは・・との事でした。
そこで、とりあえず三清閣には行ってみようということでネットに掲載されている無料巡回バスを利用するためサムソン火災前にて10時20分到着予定のバスを待ちました。
「停留所表示なし」との事なので10分前よりバスを見逃さないように注意深く待っていると・・・10時25分頃に写真で見た同じ模様のバスが「真ん中の車線」を「ブウ~ン」と、歩道側の車線を走るわけでもなく、止まるそぶりもなく思いっきり流れに沿って走り過ぎて行ってしまいました・・・。
これが選挙と関係あるのか、その他の理由があるのかどうか分かりませんが、もし、ランチコンサートを予約していたら間に合わなかったという事も考えられるので、無料バスを利用される方はくれぐれも三清閣へ事前に確認された方がよろしいかと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
チョウムさん / 12.04.14 翻訳(번역)
びっくりされたこととお察しします。

同じ場所から昨年秋に乗りましたが、鍾閣方面から右折してくるので、
見えた瞬間から少し身体を乗り出して、タクシーを止める時のように
手を差し出してヒラヒラ動かして意思表示をしました。(バス停よりも前で)
何もバス停表示がなく、普通のバス停も同じ場所にあるため、意思表示が
伝わらなかったら止まってくれない可能性は大きいです。
乗った時も、私一人でしたし、途中、光化門(教保文庫の先)から数人乗って
きましたけど、バス停表示のある場所は確認して運行している様子でした。

火曜夜に帰国し、水曜夜、雨だったので、久々にバスに乗りましたが、連なってきた
後ろのバスはそこでは乗降させず、前のバスが発車した後に、バス停まで移動してから
乗降させていました。韓国から帰国したばかりで、韓国式のバスの乗り方を
してきた私は、日本のバスはある意味、逆のカルチャーショックでした。
韓国では、何台か連なってきた場合、その場所で乗降させるので、バス停で
のんびり待っていたら、すでに発車してしまった・・・ということが多々起きます。
最近は、目当ての番号が2,3台後に来たら、慌ててその場まで走るように
なりました^^;

はっきりと意思表示されたのに、通り過ぎたのであれば、勘違いですので、申し訳ありません^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kuroちゃんさん / 12.04.14 翻訳(번역)
チョウムさん

アドバイスありがとうございました。
私たちはHPに記載されていた巡回バスの地図を見て、公共のバス停を過ぎたところで
待っていたのです。サムソン火災ビルの真ん前です。
従って、公共のバス停には次々とバスが停車するので私達の姿が見えなかったのはある意味当然であったなぁ・・と思います。
日本人の感覚として、せめてサムソン火災ビルを通り過ぎるまでは歩道側を走ってくれると考えていましたが、道路事情なども違う韓国ではあり得る事でしょうね。
結局今回の旅では三清閣には行かなかったので、次回は是非行ってみたいと思います。
その際は、バス停表示があるところで・・・(笑)バスに乗りたいと思います。(^^)
ソウルは今回で3回目ですが、選挙もバスの件も韓国の事情を体感した貴重な経験でした。旅行する度に韓国の魅力に引き込まれています。
また、旅慣れてきて公共のバスに乗れるようになった時はチョウムさんのアドバイスを参考にさせていただきます♪



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
中世から近世に花開いた江華島文化の歴史背景を知ろう
朝鮮時代の教育機関
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
粛靖門(北大門) 粛靖門(北大門)
北岳山の山中に現存する4大門「北大門」
(344.45m)
北岳八角亭・北岳スカイウェイ 北岳八角亭・北岳スカイウェイ
夜景も美しい!ソウルを一望できる展望スポット
(562.22m)
尋牛荘 尋牛荘
独立運動家で名詩「ニムの沈黙」の作者、韓龍雲(ハン・ヨンウン)が晩年を過ごした邸宅
(783.82m)
三清公園 三清公園
ソウルの人気観光地・三清洞北部にある自然豊かな公園
(862.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,770円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
北村マル韓屋ゲストハウス
北村マル韓屋ゲストハウス
ソウルの中心部にある北村マル韓屋ゲストハウスは、北村韓屋村から 500 m 圏内という好立地
26,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
8,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.08.13   最終更新日:23.09.05 (更新履歴
・シャトルバスの運行再開を確認しました(20230905)
・記事全体を更新しました(20221115)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]