韓国旅行「コネスト」 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)

ソウルヨッ トシムコンハントミノル / 서울역 도심공항터미널
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1614人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:64 ( 19 1 残念 0 情報 4 質問 40) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[339673] ソウル駅空港ターミナルにての出国審査について (返信: 3 )
投稿者:taecnorita さん 17.06.15 / 最新レス:麦ごはん さん 17.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど、私が渡韓した時はワールドカップもあり、出国審査の検査などが厳しく混雑もして時間が掛かるとの事でしたので、ソウル駅で出国審査を利用すると良いとの情報でした。しかし、自分の搭乗時間の3時間前からでないと、ソウル駅での出国審査は出来ません。そのため、自分の搭乗する出発時間に注意が必要です。
早朝便の場合は窓口が開いてない事があるので、難しいかもしれませんね。
A'REXの利用も考えて、次回からは自分のチケット予約の時間もよく考慮して
予定を立てようと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
麦ごはんさん / 17.06.26 翻訳(번역)
はじめまして。
お聞きしたいのですが、
私は夕方便17時で帰る予定です
3時間前にしか出国手続きできないんですか?3時間前までに出国手続きをすませておくんじゃないんですか?
朝イチからスーツケースと
出国手続きして 時間までショッピングしようと
思ってましたが 14時にならないと スーツケースを預けることも 出国手続きすることも出来ないということでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimmyさん / 17.06.27 翻訳(번역)
三時間前、までですね
三時間切ると手続きできなくなります

ちなみに最近は利用する人が増えたようで、ちょっとだけ混雑してますので、余裕を持たれて行ったほうが安心かと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
麦ごはんさん / 17.06.27 翻訳(번역)
mimmyさん
ありがとうございます
焦りました(>人<;)
正確な情報ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[339866] スムーズ (返信: 0 )
投稿者:ひでらん さん 17.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月16日に利用しました。
東大門歴史文化公園駅付近のホテルに宿泊していたので、電車で向かうことも可能でしたが、荷物が多く移動が困難と考えタクシーで向かいました。
ホテルのオーナーに「運転手に見せれば西部駅に着きます。」と紙を渡してくれました。
5100ウォンで到着し、チェックインカウンターまですぐでした。
仁川空港が混んでいたのに、行列を横目に関係者用通路からスムーズに出国できました。
また利用できるように航空会社と時間を選びたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330466] 便利です! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルからタクシーで空港鉄道側まで行く予定でしたが
当日、朴槿恵派のデモがあったので地下鉄に変更しました。
初めてだったこともあり地下鉄を降りてからかなり歩いたように
思います。また、ソウル駅が広いので確認のため、人に聞きながら
辿り着きましたが、チェックインの後は時間を有効に使うことができました。
次回行ったときも使用するつもりです。
便利です!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[322376] やっぱり便利です (返信: 0 )
投稿者:たみぶ さん 17.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回も利用しました。
チェックインの待ち時間もほとんどなく、出国までできてしまうので
ほんとに楽チンです。
また荷物も預けてしまうので液体のものは購入できませんが、
電車の時間までゴハン食べたり、買い物したり最後の最後まで満喫できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[303125] 絶対楽チン 利用しないと損 (返信: 0 )
投稿者:papazon さん 16.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/08/26 帰国するためにソウル駅から仁川空港まで空港鉄道 A’REXを利用しました。3人いればグループ割引で一人6,000wで超お得。切符を買ってからアシアナのカウンターでチェックインできて、その上、出国審査まで済ませることができます。それから、ソウル駅や周辺で買い物や食事をすれば重い荷物を持たずに手軽に過ごせます。仁川空港では混雑するチェックインカウンターを横目に見て、出国審査前の手荷物検査所も並ばずに、ブースの横の外交官やクルーの入り口から入れてVIPな気分が味わえます。帰りのリムジンバスを利用するお考えの人は、直通列車が安くて、空港についてからも楽で絶対オススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[300893] 至急教えてください! (返信: 1 )
投稿者:マサユキ さん 16.08.11 / 最新レス:こいけさん さん 16.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅の事事前チェックインは、代表者だけでも大丈夫でしょうか?
家族全員が揃う必要が有りますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こいけさんさん / 16.08.11 翻訳(번역)
ソウル駅でのチェックインとは、空港の航空会社カウンターでパスポートを見せてスーツケースを預けて航空券の発券をする…この行為です。仁川で大韓航空カウンターへの長い行列に並ぶアレです。なので必ず本人が行かなくてはいけません。家族全員が行く必要があります。そのあと出国審査もソウル駅でできます。ソウル駅でチェックインと出国審査を済ませれば空港では航空会社カウンターの列に並ばすに済みますし出国審査も一般の長い行列に並ばずに客室乗務員用の特別な入口から入ることができます。ただし空港まで空港鉄道直通列車に乗ることが条件ですのでソウル駅でのチェックイン時に列車チケットの提示を求められます。先日私もドキドキしながらこのチェックインしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[297628] 大韓航空利用でAREX直通列車が割引に!? (返信: 0 )
投稿者:Taiji さん 16.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日帰国前に事前チェックインと出国審査を利用しました。
AREXのチケットを購入する際に利用航空会社を聞かれ(以前利用した時は聞かれなかったのですが)、大韓航空利用と伝えたところ8000ウォン→6900ウォンの割引になりました。仁川空港から乗るときに大韓航空やアシアナ航空の搭乗券を見せると割引になるのは知っていましたが逆もあるんですかね。※いまはJCBカードのキャンペーン中なので条件に該当する方はそちらを使った方がお得だと思います

チェックインカウンターは相変わらずガラガラでせっかくの施設への投資がもったいない感じですが...、おかげで待ち時間なくチェックインと荷物の預け入れが出来ました。預け入れ手荷物はインラインスクリーニングのため手続きが終わっても数分は近くにいるように言われます。間違ってバッテリーやライターなどをスーツケースに入れてしまった場合は待っている間に呼び出されるはず。事前出国審査も待ち時間なくすぐ終わりました。

仁川空港到着後に出国審査場への入り口が長蛇の列で保安検査も出国審査もかなり時間がかかりそうだったのを横目に、全く待ち時間なくサーッと保安検査を抜けてエアサイドに出られて、やっぱりこのサービスはやめられない(また利用しよう)、と思いました。

※ここまで書いてから気になって調べてみたのですが、AREX直通列車は割引サービスが結構あるんですね。3人以上の団体だと6000ウォン、大韓航空/アシアナ航空/チェジュ航空利用だと6900ウォン、ウリ銀行の両替レシート提示で6900ウォン、窓口ではなく自販機で購入すると7500ウォン等々...。(2016年7月11日現在)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[296456] ☆ソウル駅から1・4号線までの連絡通路 (返信: 0 )
投稿者:シアペンギン さん 16.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月28日に韓国へ行きました。
私は数回渡韓していますが、今回は家族旅行で空港鉄道を利用し明洞まで行きました。
父は初めてでしたので、T-moneyカード(電子カード:日本で言うとスイカやイコカなどの韓国版。分からない方はコネストで調べてください)がありませんでした。
口コミでも書いてありましたが、ソウル駅から1・4号線の地下鉄の連絡通路を使用するのにはT-moneyカードが必要でしたので、空港のコンビニで購入しました。
しかし、実際に行ってみると連絡通路を通ろうとすると駅員の人が立っていて止められました。
一回、空港鉄道のカードで改札を出てから、コンビニを挟んですぐ横に改札ができており、乗り換え時も全員が一度改札を出ないといけない仕組みになっていました。
また、改札を出てコンビニの前にT-moneyカード販売機や地下鉄の切符売り場もありましたので、初めて行く人やT-moneyの残高がない人でもチャージできる仕組みになっていました。
乗り換えも便利になったので初めての方でも安心ですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[291494] 地下鉄4号線明洞駅からソウル空港鉄道駅まで移動 (返信: 0 )
投稿者:アッチャフン さん 16.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
到着時には、ソウル鉄道空港駅から国鉄ソウル駅がつながっていると思わず、外に出てしまい、スーツケースを引き、道路を大きく迂回して国鉄ソウル駅からミョンドンまで歩き、そのままウルチロ4街まで歩き初日にバテましたので、
帰国時はミョンドンまでホテルのシャトルバスで行き、地下鉄ミョンドン駅から都心空港ターミナルをめざしました。

地下鉄ミョンドン駅下車後は「仁川国際空港」と書いてある案内にしたがっていけば迷わずに改札まで5分くらいでいけました。
10:30ごろ、AREXインフォメーションに着き、11:58の列車を予約→すぐそばのアシアナ航空でチェックインしてスーツケースを預け→「5分ほど待ってから出国審査へ」と案内される→出国審査は数分で終わり、AREX出発までは隣接のロッテマートで買い物してから→AREX改札カードで入場してB7Fまでエレベーターで降り乗車。

B7Fにトイレが見つからなかったが、4号車にトイレがあると言われ、出発前に済ませ、あとは45分ほどで空港到着でした。
地下鉄4号線ミョンドン駅からソウル空港鉄道駅への案内図
動く歩道もありますが、ときどき短い階段もあります
ここを降りればもう改札です
B3Fの改札
B2Fに行き、チェックインカウンターへ
チェックインカウンターの並びの出国審査へ
AREXの改札用カード 出るときには挿入口へ。回収されます
車内前方にスーツケースの格納スペース。
空港到着して出発フロアーへ向かいます。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国空港鉄道A’REX直通列車チケット
韓国空港鉄道A’REX直通列車チケット
仁川国際空港ーソウル駅を最短43分!当日の予約・発券もOK
1,230円980円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
話題の地下鉄駅キーホルダー販売中!明洞観光案内所
清渓川沿いの観光案内所
ソウル市の警察署から義務警察まで束ねるトップ機関
仁寺洞にある韓国の寺院専門インフォメーションセンター
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立劇団 国立劇団
ソウル駅出口すぐに劇場が!赤い建物が目を引く国立劇場
(132.26m)
DOCKING SEOUL DOCKING SEOUL
ソウル駅の駐車場螺旋スロープが展示空間に
(293.08m)
文化駅ソウル284(旧ソウル駅舎) 文化駅ソウル284(旧ソウル駅舎)
入場無料!文化行事・展示も多い韓国最古の駅舎
(296.22m)
東子アートホール 東子アートホール

(358.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,500円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウルは、ソウルロ 7017や景福宮から 3 km 圏内、ソウ
7,120円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ソウル ステーション R ゲストハウス
ソウル ステーション R ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するソウル ステーション R ゲストハウスは、文化駅ソウル 284、淑明
10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:20.08.07   最終更新日:22.05.23 (更新履歴
・電話番号を更新しました(20191008)
・記事全体を更新しました(20190306)
・京義(キョンイ)・中央線の利用方法を追記しました(20171129)
・ベルトコンベア情報を追記しました(20170928)
・記事全体を更新しました(20170615)
・付帯施設情報を更新しました(20170306)
・ホームページ情報を更新しました(20160603)
・地下鉄連絡通路開通によりアクセスを更新しました(20150331)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
南大門市場は露天や店舗がひしめきあう、韓国最古の総合市場。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]