韓国旅行「コネスト」 ミュージアムSANの口コミ|原州(江原道)の観光スポット
KONEST

ミュージアムSAN

ミュジオムサン / 뮤지엄산
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 原州 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(71人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2023年7月に、瞑想館「The Space of Light」がオープンしました。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[571586] 森の中の美術館 (返信: 0 )
投稿者:こたままv さん 23.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
森と水と建物と・・・さすが安藤忠雄建築だな~と感動。

余談ですが、
なかなか便利が悪いところにあります。
国内の人はほぼ自家用車ですよね。
最初にレールバイクへ行く予定で市内バスで方向を間違え、一停留所がかなりの距離のバスに乗ってしまい、すぐに降車ボタンを押して降りたところがKORAILの駅(本数少ない)、戻るバスもなさそうなのでタクシーに乗る。
レールバイクまで行くも閉業(運休中)してる。運転手さんも知らなかったようで仕方なく、西原州駅までまた乗せてもらうも、バスなさげ。
タクシー乗り場で待っていた先程の運転手さん(2番目だったから、1番目の方にちょっと文句言われてた)にここまで連れてきてもらいました。
(普段はほぼタクシーを利用しないので3回も乗りました。同じ運転手さんでw)

受付で教えてもらったオークバレーリゾートのバスは本数が少なく、入り口付近にあったシティバスの案内をみつけ、少し待って来たバスに現金で(一人₩5,000)バスターミナルまで乗せてもらいました。

今現在コネストのモデルコースでシティバスを利用になってるので
これがオススメですね。
利用日:2023.08.15
ストーンガーデン
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[502148] 原州、山の中のアート空間でリフレッシュ (返信: 0 )
投稿者:虎児 さん 20.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安藤忠雄の建築で知られるモダンアートの美術館。10時開館に間に合うように行ったので、人も多くなくてよかったです。

予約制のジェームス•タレルと瞑想館も当日受付ができました。この2つが特によかったです。

ジェームス•タレルはガイドの案内に従って、目の錯覚で見えるものから始まって、実際に作品の中に入っていくことで、錯覚に気づき、体の感覚で作品を体験するもの。
ガイドの説明がわからなくても関係ありません。
ぜひおすすめ。
普段使わない脳が刺激されるような不思議とおもしろさがあります。

瞑想も別に韓国でしなくてもと思わずに試して下さい。立地と建築に特徴がある美術館だけに、その空間でただボーッとするのが、たまらなく気持ちいいです。

体験2つと展示を見ると3時間かかりますし、総合チケットは値がはりますが損はしないと思います。
期待以上の美術館でした。

ちなみにカフェは景色がいいですが人でごった返していて、まったく落ち着きがありません。
写真だけ撮影しにくる人も多いみたいで…。

在住なので車で訪問しましたが、シャトルバスもあるのでアクセスはそこまで悪くないと思います。
利用時期:2020.06
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[362242] 情報 江原道の光 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.12.08 / 最新レス:floweryuki さん 17.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 鄭銀淑(チョン・ウンスク)さんが主宰されるサイトに、本日、次のような記事が掲載されました。

 興味のある方は、ご参考になさってください。

http://tabilista.com/49-11%E6%9E%9A%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E9%81%93%E3%81%AE%E5%85%89%E3%80%8D/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.12.08 翻訳(번역)
早速サイト訪問しました。情報をありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[291758] まったり過ごせました (返信: 0 )
投稿者:katana750 さん 16.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
清涼里駅から1時間 急行電車で原州駅へ行き 6300w
そこからタクシーで20〜30分でいけます 30,000wくらい
シャトルバスは 無いと思って間違い無いです
香川県の直島で地中美術館を見たことない方 特別展示のエリア ぜひオススメです
特別展示のエリアを見ないと来た意味ありません
特別展示の料金 込みで 28,000w
こんな山奥にもったいない〜 と思いましたが よくよく眺めると周りのロケーションを一体に取り込んだ設計なんだと良くわかります
山のてっぺんに建てた って感じです
水に反射するところまで計算して見せてます さすが安藤忠雄さんですね
建築に興味ない方でも きっと感動してもらえますよ
少々遠いけど 普通のソウル観光に飽きた方には ちょうど良い距離です
わたしも何回かソウルに行きましたが ここが一番オススメですね。
下の丸いところが駐車場と受付
受付からそこそこ歩きます 白樺の並木道が良いです
各所のトイレがそれぞれ良いです 何回もトイレ入ってください
横たわった柱の下がベストポジションで こんな写真が撮れます
ここからは30分入れ替え制の 別料金エリアです 一か所だけ
お城の石垣イメージでしょうか?
電車の時刻は Googlemapで清涼里駅と原州駅を結ぶと簡
ウォーターガーデンで休憩 カルボナーラスパが18,000w
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[185924] 安藤忠雄が手がけた、森の中の美術館 (返信: 0 )
投稿者:コネストqing さん 13.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)に2013年の5月に開館した「ハンソルミュージアム(Hansol Museum)」。

美術館のつくりは独特だ。案内ホールをすぎると、巨大なモニュメントが迎える散策路に出る。抜けると本館が見えるのだが、建物をぐるりと囲むように水が循環しているのだ。
これらはそれぞれフラワーガーデン、ウォーターガーデンと名づけられている。9つの岩がモチーフになったストーンガーデンを合わせた3つの野外空間が、特徴となっている。

内部も3つに分かれる。韓紙の産地である原州に似つかわしい「ペーパーギャラリー」、ペク・ナムジュンの展示物をはじめ韓国の近現代の美術作品を見せる「チョンジョギャラリー」、そして『光の魔術師』の異名をもつ設置美術家、ジェームズ・タレルによる展示空間だ。アート作品はやや乱暴にまとめると、抽象的なものが目立っているように思う。

そしてそれらを包んでいるのが、直線と曲線とが折りかさなった、安藤忠雄の建築だ。大きくとられたガラスの先には、原州の美しい山が広がる。


---

編集部日記
qingのソウル☆珍遊記「森の中のANDO建築へ」
http://comm.konest.com/ediary/E05/2877
より一部内容を抜粋して投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国鉄道の歴史を知る「鉄道博物館」
全州出身の女流作家・崔明姫(チェ・ミョンヒ)の展示館
大規模試写会も上映されるCOEXMALLの映画館
南山公園内、日韓で知られた民族運動家の展示館
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハンソル オーク バレー リゾート
ハンソル オーク バレー リゾート
原州のハンソル オーク バレー リゾートは 5 km 圏内にハンソル ミュージアム、オーク バレ
15,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
楊平モーテルショップ
楊平モーテルショップ
Yangpyeong Motel Sharpはヤンピョンにあります。車でオーク バレー スキー場まで 4 分、ハ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
掲載日:14.11.21   最終更新日:23.08.17 (更新履歴
・料金を更新しました(20230817)
・記事全体を更新しました(20210506)
・料金を更新しました(20190412)
・バリアフリー情報を変更しました(20150611)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
原州 原州
韓紙・漆の伝統工芸が有名。安藤忠雄建設の美術館などアートスポットが点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]