韓国旅行「コネスト」 江原道 海列車(パダヨルチャ)の口コミ|江陵(江原道)の観光スポット
KONEST

江原道 海列車(パダヨルチャ)

※掲載終了
カンウォンド パダヨルチャ / 강원도 바다열차
コネスト 投稿
3.8 エリア江原道 > 江陵 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(105人)  *掲載を終了しました。
コネストからのお知らせ
※2007年に運行がはじまった海列車ですが、列車老朽化のため、2023年12月25日をもって運行が終了となりました。
クチコミ数:10 ( 4 1 残念 1 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[540909] 質問 海列車は毎日運行しますか (返信: 3 )
投稿者:keiponn さん 22.12.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 23.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年4月にハングル教室仲間、6人くらいで海列車に乗りたいと予定しています。
海列車は平日でも毎日運行しているのでしょうか。
ご存知の方がいらしゃいましたらお教えください。
どうぞよろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.12.11 翻訳(번역)
現在、海列車のホームページが閉鎖中ですから、正確なことはわかりません。

私が知る範囲では、江陵発7:54が週末朝発車、10:47、14:41発が毎日運行、三陟海辺9:28発が週末朝発車、12:00、15:59が毎日運行だろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ももみみさん / 23.01.29 翻訳(번역)
2022.11月の話ですが…
平日に乗ってきましたよ(^^)
韓国語ですが海列車のHPで事前に確認すれば大丈夫だと思います!
その時は、江陵⇔チュアムの運行でサムチョクまでは走っていませんでした(それもHPに載ってました
本当は2022.9月に乗る予定だったのですが、HP上に運休のお知らせが出ていたので諦めました…
私はチュアムから江陵行きの海列車に乗ったのですが、チケットは江陵駅でしか買えないようです!
乗る前日の夕方に、江陵駅の海列車カウンターで購入したのですが、平日午後発の列車で私の車両は満席でした!各駅から結構人が乗ってきます!
私は途中で飽きて、正東津駅で降りてしまいました笑
正東津駅オススメです(^^)
正東津駅でヌリロ?という電車で江陵駅まで戻りました
11月のときのですが写真もご参考くださいませ(^^)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.01.29 翻訳(번역)
2022年11月5日に改正があったようです。
2022年11月5日から海列車は工事のため三陟海辺駅発着から楸岩駅発着になっています。
望祥海水浴場駅は夏場のみ停車します。

江陵 発 7:54(週末のみ)、10:47(毎日)、14:41(毎日)
楸岩 発 9:32(週末のみ)、12:06(毎日)、16:03(毎日)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[351164] ソウルから日帰り行ってきました。 (返信: 10 )
投稿者:misugi さん 17.09.15 / 最新レス:ふみふみ さん 20.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
始発地下鉄乗って江辺駅にある東ソウルバスターミナルから江陵まで高速バス乗って行きました。
東ソウルから江陵高速バスターミナルまで13,700ウォン、そこからタクシーで正東津駅まで24,000ウォン、同行者の希望で春川に午後行く予定だったので正東津から安仁駅を迂回して正東津の30分だけ乗車してきました。
行く前に調べたタクシー料金は15,600ウォンからとなってたのでボッタクられたかな?と思いましたが、かなり飛ばして24,000ウォン、帰りは観光するはずでなかったのですがコーヒー通りとか回って50,000ウォンかかりました。
タクシーが高すぎてうーん。。と思います。
今回は天気良くて海がとてもきれいだったので、とりあえず良しと考えるようにしました。
来年は仁川から江陵まで1時間半で行ける直通電車が出るそうです。
時間が合うように江陵からシャトルバス乗るのがお勧めです!
車内から1
正東津駅内1
乗る電車
正東津駅
電車の中
正東津駅内2
車内から2
正東津駅前にある砂浜
ドラマ砂時計で撮影した木
車内から3
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.09.15 翻訳(번역)
 検索してタクシー料金を調べると、ソウルの運賃を基準にした金額が出てくると思います。地方へ行くと、ソウルとは運賃体系が違います。

 地方では、帰りが空車になる場合も多いので、複合割増という加算金が適用されます。江陵では、6km以降152mごとに200ウォンの複合割増があります。

 普通の運賃だったのだろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
misugiさん / 17.09.16 翻訳(번역)
takjuさん
そうでしたか!
行きの2,400ウォンが多分通常料金なのですね。
帰りは近いといいつつかなり遠回りしてバスターミナルまで行ったから今後は
気をつけたいと思います!
勉強になりました。
ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mucktyannさん / 17.09.16 翻訳(번역)
こんにちは。24日から3泊でソウルに行来ます。日帰りで海列車に乗りたいのですが、チケットのサイトがハングルで韓国のクレジットカードも無いので利用し難いです。乗車券はどうされましたか?当日でも大丈夫そうでしょうか?平日に行くつもりです。他にも ソウルから行く情報頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
misugiさん / 17.09.18 翻訳(번역)
mucktyannさん

こんにちは。
チケットですが、当日まで残席を確認して正東津駅(チョンドンジン)か三陟駅(サムチョク)どちらが席が確保できるか確認して現地で購入しました。
当日、江陵から春川の方も行く予定でしたので前日に残席確認して午後便が空いていたら先に電車で春川へ行って市内バスで江陵行く予定でしたが席がありそうだったので江陵を先に行きました。
朝、6時半の高速バス乗って9時半ぐらいに江陵ついてタクシーで正東津駅いってチケット購入しました。
4号車(一般車)はネットでは満席だったので1,2号車購入する予定でしたが団体さんの人数が減ったのか4号車で購入できました。
一番綺麗で海が近いとされるのが正東津駅→安仁駅(途中下車不可)→正東津駅なので、この区間だけ乗りました。30分間だけの乗車ですが、とても綺麗で良かったです。

残席確認ページで確認してみてください!(行く日にちに変更して右側の확인をクリックすると残席表示されます。)

http://www.seatrain.co.kr/SEAT_VIEW.ASP?STR_USE_DATE=2017-09-24
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.09.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
misugi様が記載されたバス料金について
東ソウル総合バスターミナルに確認しましたところ、
江陵バスターミナルには高速、市外と2種類あり、
東ソウル総合バスターミナルから江陵高速バスターミナルまでは14,600ウォン、
東ソウル総合バスターミナルから江陵市外バスターミナルまでは13,700ウォンとのことでした。
江陵市外バスターミナルについて該当記事には、至急追記いたしました。
https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2254
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
misugiさん / 17.09.18 翻訳(번역)
確かに切符見たら市外ターミナル行きになってました。
でも座席はゆったり座れてよかったです!

ちなみに江陵から春川行きのバスは途中停車結構ありましたが東ソウルから江陵は平昌の休憩所だけでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
keiponnさん / 20.01.15 翻訳(번역)
とても参考になります。

ところで教えていただきたいのですが

正東津駅→安仁駅(途中下車不可)→正東津駅の区間に乗車されたそうですがよく理解できません。

コネストの記事では
停車駅 江陵駅 正東津駅 墨湖駅 東海駅 湫岩駅 三陟海岸駅
とあるのですが
詳しく教えていただけませんでしょうか。

切符を買うのに正東津駅から正東津駅という買い方が出来るのですか。

どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.15 翻訳(번역)
 現在の海列車の時刻表については、こちらもご参照ください。

http://korea.tabitabi-asia.com/schedule190916/taebaek_line_yeongdong_line190916.html
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
keiponnさん / 20.01.23 翻訳(번역)
ご親切にご丁寧なご回答いただき本当にありがとうございます。

大変参考になります。

ところでソウルから江陵駅9時58分着のKTXで行き

10時10分江陵駅発の海列車に

乗車は出来ると思われますか?

ホームで乗り換え出来るのか少し離れたところに行かないとけないのか

もしもしご存知でしたがお教えいただきたいと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ふみふみさん / 20.01.24 翻訳(번역)
keiponn様

昨夏、江陵→正東津区間で海列車を利用しました。
チケットを事前に購入してあればktxからの乗換は間に合うと思います。

私の時は海列車予約ホームページで日本のクレジットカードが利用できなかったため、電話で座席予約をして料金は当日江陵駅の窓口で支払いました。そうなると時間的に少々厳しいかもしれませんね。
ご参考になさってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[454887] 編集 海列車の切符は正東津駅では買えません (返信: 1 )
投稿者:yoda1253 さん 19.06.19 / 最新レス:konest さん 19.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海列車の説明に「切符は正東津駅でも購入可能」とありますが、2019年6月19日に行きましたが買えませんでした。今は正東津駅で買えず、江陵駅で購入してくれと言われました。時間がなくて海列車に乗れませんでした。最新の情報に更新してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 19.06.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
記事を更新しました。今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[454889] 残念 正東津で海列車の切符は買えません (返信: 0 )
投稿者:yoda1253 さん 19.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの情報では「現地で直接購入
乗車1ヶ月前より、正東津駅、東海駅、三陟駅の窓口で購入可能。」とありますが正東津駅では購入できませんでした。 2019年6月19日に行った際、正東津駅で買えない、江陵駅で買ってくれと言われました。
最新の情報に更新してください。
利用日:2019.06.19
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[394262] 情報 シャトルバス (返信: 2 )
投稿者:Ninnin1973 さん 18.07.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KTXの江陵駅から正東津駅までシャトルバスが運行されてました。KTXの到着時間や出発時間に合わせて運行されているようです。片道2000Wで所要約20分。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mihyaさん / 18.08.04 翻訳(번역)
8月9日に海列車乗車予定です。
予約の際に、江陵駅から出発と言われたのですが、バスで移動しなければならないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.04 翻訳(번역)
mihyaさん
 
 詳しいことはわかりませんが、最近ダイヤ改正があり、「国土交通部列車運行計画の変更に応じて、2018年8月1日から、正東津駅出発から江陵駅出発に変更された」との情報があります。

 ご予約になった内容を、再度ご確認ください。

http://korea.tabitabi-asia.com/schedule180701/taebaek_line_yeongdong_line180718.html

http://www.seatrain.co.kr/Information/default.asp?PageURL=TIME&MID_CA=TIME
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[316009] 情報 鉄道スト (返信: 2 )
投稿者:yudja さん 16.12.02 / 最新レス:konest さん 16.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月24日(木)に海列車に乗車するために 早朝 始発の高速バスでソウルを出発し江陵バスターミナルに定刻到着 バスターミナルからタクシーで正東津駅へ
海列車の予約は私の韓国語レベルではハードルが高いので 予約なしでしたが
なんとかなるだろう!?とチケット売場に向かい午前10時半正東津駅発を2枚♪と告げると売場の女性が「チョルド パオッ」と言って胸のところで 指をクロスさせて×マークを・・・「チョルドは 鉄道!? パオッって!?わからない!!」と困っているとメモにハングルで書いてくれたのでアプリで翻訳してみると「鉄道スト」でした。まさかの事態にビックリ 旅行前に色々調べていましたが「鉄道スト」の情報はまったくなかったので 東海に突き落とされたくらいのショックでした 帰国後海列車のHP(韓国語のみ)にアクセスしたところ9月27日からのストのお知らせが出ていました。すべて韓国語なので 事前にちゃんと読む努力をしなかった私もドジですが9月末から11月末まで2か月も鉄道ストが続いているとは さらにビックリでした。海列車のHP以外で鉄道ストについての情報を探してみましたが9月末のものがほとんどで その後どうなっているのかという情報を見つけることができませんでした この書き込みをしている今日現在、明日以降も海列車の運行がどうなっているのか正確な情報を見つけることができていません。海列車乗車を計画なさっている方は運行情報をしっかり確認されることをおすすめします 

私はその日の午後8時にソウルで友人に会う約束があったため
午後2時40分江陵バスターミナル発のバスでソウルに戻りましたがソウルに近づくにつれ渋滞がひどくなり江南高速バスターミナル到着は午後6時30分でした
ソウルへ戻る高速バスは 平日なら もっと遅い便の方がイイのかもしれません
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 16.12.03 翻訳(번역)
初めまして。

現地まで行かれてわかったとは、災難でしたね・・・前に、

http://comm.konest.com/topic/308454

こちらでも話していたのですが、私もまさか2か月以上続くとは
予想外でした。話し合いすらされていない様子なので、一体いつ
終わるのか、貨物列車の運休が多く、セメント不足で建築業も大損失とか・・・

11月4日~11日の旅でしたが、ストだからダメかな?と
思いつつ。。。1か月前になっても、「観光列車」は全て運休、更に
乗ろうとしていたムグンファも運休で、直前までトライするも
ダメで、そのまま出国。韓国でも尋ねましたが、やはりダメでした。

江原道の駅でも、大邱駅でも、定期列車の時刻表の他に、
柱部分にお知らせとして、運休列車の一覧が9月27日付として
貼りだされていました。時刻表を前もって調べて行ったのに、
大邱~釜山間の列車もかなり運休があって、仕方なく東大邱まで
地下鉄で移動してKTXに乗りました。

旅行者は言葉の問題もあり、鉄道がダメだとバスに変更もしなくては
ならず、言葉がわからない場合、わかっても上級者でない場合は
ストはとっても困った問題だと思いました。

ストの場合も優先順位があるようで、生活の足を止めると
ブーイングの元なので、観光列車や、地方の通勤ではない列車が
一番運休にされているようです。お疲れ様でしたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.12.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、鉄道労組のストライキのため、海列車の運行が中止されているとのことでした。
至急、コネストからのお知らせに内容を追加いたしました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279712] 冬より夏のほうがいいかも (返信: 2 )
投稿者:まっこりりん さん 16.02.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月末、海列車に乗るために三陟に行きました。

今回は三陟~正東津駅の片道列車に乗車。
海に臨む席がいいなと思い、特室を予約しました。
(というより、特室しか空いていなかったです。)

海列車というものの、結構内陸を走ることも多く、海が見えるタイミングは決まっていました。
そして冬だからかちょっと物悲しい雰囲気…。
夏の晴れた日のほうが海が青々としていてよかったかもしれません。

しかも三陟駅から2駅目のところで、アジュンマの団体が乗車してきて、終始おしゃべり&大騒ぎ。
かなりうるさくて、しっぽり海を眺める…なんていう雰囲気はありませんでした(笑)。

車内では、曲のリクエストを受け付けていたり、ビンゴ大会が行なわれたりとアトラクションもありました。
(ビンゴは先着3名に賞品があり、1位はワインだったとか!)

次に行くことがあれば、夏に乗りたいです。

ちなみに、正東津駅から江陵駅(現在は廃駅)までのシャトルバス(2,000ウォン)が出ているので、帰りの足の心配もないですよ~。
意外とこぢんまりとしている三陟駅
駅員さんの制服着て写真撮れます
こちらが乗った海列車
貝や船の舵などがあしらわれたインテリア
どこか物悲しい感じ…
冬の海って感じですよね
海岸がすぐ目の前の正東津駅
江陵まではシャトルバスが出ていました~
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キム・ヘリさん / 16.02.22 翻訳(번역)
私は6月に乗ったのですが、曇っていてちょっと残念でした。
アジュンマが大はしゃぎだったのを思い出して書き込んでみました。
確かイケメン?DJが盛り上げてくれていましたよね。
内容はちょっと分からなかったけど、楽しめました。

インターネットで予約したのですが、前側の席はほとんど埋まっていて後ろでポツンと海を見ました。
ふと隣を見たら故金大中大統領夫妻が乗った席だったとかでシールが貼ってありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.02.22 翻訳(번역)
僕の地元「江原道」をご訪問頂きありがとうございました^^
海列車は雪が降る日か、雪が積もった日に乗ったほうが一番いいと思います。
しかし、そういう時はさらに年配者が大勢乗りますので…うるさいです^^

年配者が「うるさい」というわけではありません。
日本ほど、回りを気にしない韓国人が多いということです。
気にしない、気にならない人が多いです。

僕は日本滞在12年の経験があり、帰国後は韓国人ながら
韓国の生活に慣れなくて大変苦労した経験があります。
いまや帰国し、10年目になるので大分韓国人(?!)に戻りました^^

また、時期を見計らって乗ってみてください。
運良ければ想像していた汽車気分になれるかも知れません^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[215036] 江原道の東海岸沿いを走る海列車に乗車 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
바다 열차(海列車)は江原道の江陵~東海~三陟の東海岸沿いを走る観光列車です。

もともと海列車に乗る予定はなかったのですが、
三陟市内中心部に行こうと三陟海辺駅前でバスかタクシーが来るのを待っていたところ、
バスとタクシーも一向に来なくて、運よく来た海列車に乗車しました(2014.3.22)。
三陟海辺駅~三陟駅の一駅だけ約8分間乗車し、8000WONでした。

三陟海辺駅~三陟駅は少し内陸部を走るので見所はありませんが、
ハイライトはやはり、世界一海岸に近い駅としてギネスブックに載った正東津駅付近です。

東海の広々とした雄大な海や砂浜を一望できる全座席が窓側を向いた車両、
プロポーズ室などがあり、
列車内部の装飾は海をイメージして、とてもかわいらしいです。

三陟駅前にはタクシーが数台停車していて、次の目的地(竹西楼)に行くことができました。
三陟海辺駅
三陟海辺駅舎。無人駅
全座席が窓側を向くように配置された車両
イルカが描かれた車両
三陟駅
世界一最も海に近い駅正東津駅
サンクルーズリゾートホテル(正東津駅近く)
海列車時刻表
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156366] 三陟~正東津 海列車に乗ってきました (返信: 3 )
投稿者:まぬる さん 12.10.10 / 最新レス:まぬる さん 12.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと乗りたかった海列車に乗ってきました(*^^)v

韓国入りした日に高速バスターミナルに向かい、3時間40分、24700ウォンかけて三陟まで行きました。

午後5時に到着だったのですが、三陟バスターミナルの隣にある観光案内所が午後6時まで開いていたので、地図をもらい、海列車や海洋レールバイクの予約状況を調べてもらいました。日本語のパンフレットもありました。

海列車は平日なのに残り2~3席しか残っていなかったので、案内所の方がすぐに電話で予約してくれました。(*^_^*)

ターミナル近くの宿(25000ウォン)に泊まり、次の日は海列車に乗る前に三陟市内めぐりを楽しみました。

①海洋レールバイク 20000ウォン 
 市内バスで約40分1600ウォン
 
 海岸線の景色を楽しみながら1時間ほど乗りました。帰りはシャトルバスが出ていて、出発地に戻ってくれます。
 乗っている途中10分くらいで疲れたので、所々にいるスタッフに言ったところ、「オートマチック」と言われ、足を止めても勝手に進んでくれました。早く教えてほしかっ た(^^ゞ

②竹西桜 

③エキスポタウンで洞窟神秘館見学

④ウネ食堂(ヨン様が主演の四月の雪?の映画ロケで使われたらしいです)で昼食

⑤三陟市内見学

⑥海列車で正東津駅へ

⑦サンクルース゜リゾートホテルへ宿泊
  タクシーの運転手さんの話によると、一人では泊まれないそうです。
  ※10/11下記2行修正追記
   タクシーの運転手さんは確かにそう言っていましたが、今回私は日本から予約して一人で泊まりました。シーズンによって取り扱いが変わるのかもしれません。 

   オフシーズンのためか日の出が見える部屋にも泊まることができました。

帰りはホテル前から出ているバスに乗って江陵まで行き、江陵からソウルへ戻りました。

三陟市内は洞窟など見所はたくさんあるのですが、観光地までのバスが一時間に1本程度でタクシーは駅周辺を離れると、ほとんど走っていないので、移動が大変ですが、ゆっくりと楽しむには良い所でした。。

①海洋レールバイク 
①海洋レールバイク 
①海洋レールバイク 
②竹西桜 
③エキスポタウン
④ウネ食堂
⑤三陟市内見学
⑥海列車
⑥海列車
⑦サンクルース゜リゾートホテル
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
まぬるさん / 12.10.10 翻訳(번역)
写真をたくさん撮ったので追加します(^^♪

洞窟神秘館
三陟駅
三陟駅前
正東津駅
正東津駅
サンクルーズリゾートホテル庭園
サンクルーズリゾートホテル庭園
サンクルーズリゾートホテル部屋
サンクルーズリゾートホテル部屋からの景色
サンクルーズリゾートホテル部屋から見た日の出 ※夕日ではあり
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.11 翻訳(번역)
まぬる 様

素敵な情報、有難うございました。
とても詳しいお写真と内容のお陰で、バーチャル旅行の気分になりました 笑。

三陟は、のどかな風景や町並みが本当に素敵ですね~
どころで、ご利用なさった海列車は、海の中を通過するのでしょうか?

そして、サンクルース゜リゾートホテルは、韓国では正東津の一番有名なホテルで人気ですが
そちらにお泊りになったのですね? 羨ましいです!
私も一度泊まってみたいホテルです。
お部屋からの日の出も本当に素晴らしいです!

しかし、一人では泊まれないとかシーズンオフだと日の出が見える部屋にも泊まれるなど
大変貴重な情報、有難うございました。
一人では泊まれないというのは、もしかして自殺防止かなと思いました 汗。

よく嫌なことや悲しいことがあると一人で正東津へ行く韓国人も多いようです。
過去、私の母も医者から悪い話を聞いて、心の整理をするためと言って母の姉妹と正東津へ
旅行に行って来た記憶があります 汗。
そのくらい正東津は韓国人にとって癒しの場所ではと思います 笑。
私もその癒しをもとめて国内で一番行きたいところナンバーワンの場所ですが。。
貴重な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まぬるさん / 12.10.11 翻訳(번역)
chiwa様

感想をいただきましてありがとうございます。

サンクルーズホテルのことですが、確かに運転手さんは一人では泊まれないから確認したほうが良いと言って心配になりましたが、私は今回は日本から予約して一人で泊まりました(*^^)v
シーズン中なら難しいかもしれませんが…

正東津は韓国の方にとっても、行ってみたい癒しの場所なんですね。

本当に素敵なところでした。
また、行きたいです。

ちなみに、散歩のつもりでホテルから正東津駅まで歩いてみましたが30分かかりました。
参考までに(^^)/~~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90662] 海岸線58kmの列車旅~江陵‐三陟間~ (返信: 3 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.19 / 最新レス:まぬる さん 11.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国国内旅行をしたいと、友人に相談した時、
教えてもらったのがこちらの海列車(パダヨルチャ)です。

海沿いを移動する観光列車だと聞き、ぜひ乗ってみたくなりました。
江陵駅から出るとのことだったのですが、一体どんな列車かイマイチわからなかった次第…。
そんなとき、韓国観光公社が無料で配布している全国ガイドブックを読んでいたら、そこにもしっかり紹介されていました^^

とにかく江陵駅から出ているとのことだったので、
ソウルの高速バスターミナルから江陵駅まで行くことにしました。
約2時間半~3時間ほどかかって、江陵に到着。
その日は遅かったので、こちらで一泊して翌朝また駅に向かいました。

駅に入ると、ありました!海列車の広告が!
二つしかない切符売り場の一つが専用売り場になっているほど、
人気の観光列車のようです。

5、8月は一日3本、それ以外は一日2本運行しているとのこと。
江陵を出発する列車は、11:50と15:50分の2本でした。
11時の方は、前列の席(窓に向かって階段状に2列席があるのです)がないとのこと。
平日なのに意外な混み具合にびっくりです…。
というわけで午後の便で前列の席にしてもらいました(でも残り2席でした…)

ちなみに値段は一般席12,000ウォンでした。

さて、列車に乗ってみると、確かに窓に向かって座席が設置されています。
まさに、車窓を眺めるための列車!

アナウンスとともに、美しい海辺の旅行が始まります。

ほんとに海沿いを走っており、とってもすがすがしい景色。
3月頭で雪が残っていたのですが、雪と海と空の色が素敵なコントラストを描いて、
本当に忘れられないほどきれいでした。

海ばかりだけでなく、美しい山並みの間を走ることも。
雪をかぶった山が真っ青な空に向かってそびえている景観は、
まるで絵葉書のようでした。

ドラマ「ベートーベンウィルス」の撮影地となった正東津では途中下車も可能。
この浜辺はとっても美しい砂浜で、写真を撮るにはベストスポットです。

ほとんどのお客さんが列車を降りて記念撮影を楽しんでいました。

ちなみにこの列車、正東津の他にも、墨湖駅(ムゴ駅)、東海駅(トンヘ駅)、
湫岩駅(チュアム駅)、三陟海辺駅などにも止まります。
途中下車する方が多く、終点まで行くのは私ともうひと組くらいでした。

ちなみに江陵から三陟までは1時間半くらいだったと思います。

また、チケットはサイトから予約できるようです(韓国語のページですが…)

当日、列車には日本人のおばさまの団体さんもいらっしゃいました。
日本でもこの列車、有名なようですね。

素敵な思い出作りにはぴったりの列車だと思うので、
地方旅行をお考えの方はぜひリストに入れてみてください^^
爽やかなブルーの列車
車窓から見える風景。雪と砂浜のコントラストがきれいでした
正東津駅では一時下車が可能です
山もとてもきれいでした。夏は夏でまた良さそうですよね
こちらも車窓から見えた景色
車内はこのように窓に向かって2列、段違いで座席があります
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
まぬるさん / 11.03.19 翻訳(번역)
キャー
行きたいと思っていた所ばかり紹介してくださって嬉しいです。\(^o^)/
やはり人気があるんですね。
ここは連休は避けて平日に行きたいと思います。

三陟まで行った後、バスか何かでソウルへ帰ってきたのでしょうか?

写真を見ていると我慢できなくなってきました
やっばり連休に行こうかな…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
momo◆さん / 11.03.19 翻訳(번역)
>まぬるさま
レスありがとうございます^^
地方なので、掲示板にあげても皆さま行きにくいかな~と思っていたので、
お役に立てたようでうれしい限りです😌

連休中に行かれるのであれば、もしかしたら予約したほうが確実かもしれませんね…。
今HPで確認してみたのですが、住民登録番号とかはいらないので、
外国人でも買えそうです^^
HPはすべて韓国語ですが…><

ちなみに三陟にも見所があるらしいのですが、
私はバスに乗って、浦項に行きました。
今、三陟の高速バスターミナルのHPを調べたところ、時刻表が載ってたので、
リンク貼っておきます^^
http://samcheok.dongbubus.com/jsp/samcheok/info/info_express.jsp

それと、三陟は市外バスターミナルと高速バスターミナルが隣り合っているので、
ご注意ください。
海列車の着く三陟駅からバスターミナルまではタクシーで10分もかからなかったと思います。

少しでもご参考になれば😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まぬるさん / 11.03.20 翻訳(번역)
momo様

早速お返事いただきましてありがとうございます。
助かりました。
地方になると、どうしても情報が限られるので、実際に行った方の話が参考になります。
心強いでする

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
イベントページ懐かしい風景に出会える、江原道
春川、江陵、束草など江原道の観光名所から人気グルメまで紹介!
特集記事江陵(カンヌン)旅行 おすすめ観光コース
江原道の観光都市・江陵(カンヌン)を満喫!
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
西帰浦一帯を周遊する観光遊覧船
益善洞韓屋村で1年の運勢を気軽にチェックできる!
江原道・原州のスキーリゾート
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
江陵アートセンター 江陵アートセンター

(926.75m)
江陵月花通り 江陵月花通り
地下に移設された線路の地上区間は、市民憩いの公園へとリニューアル!
(929.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エースモーテル
エースモーテル
江陵のキョドンにあるエース モーテルに宿泊すれば、アンモク ビーチと江陵文化芸術館まで
8,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
江陵セルモン
江陵セルモン
江陵のキョドンにあるGangneung Selmonに宿泊すれば、Central and Seongnam Traditional Ma
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シュミンゲストハウス
シュミンゲストハウス
江陵のキョドンにあるSyuming Guesthouse - Hostelに宿泊すれば、Central and Seongnam Tra
5,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザビューティーホテル
ザビューティーホテル
江陵のキョドンにあるザ ビューティー ホテルに宿泊すれば、アンモク ビーチと江陵端午文化
8,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:14.09.19   最終更新日:23.12.26 (更新履歴
・掲載を終了しました(20231226)
・時刻表を更新しました(20230127)
・一部記事内容を更新しました(20220110)
・時刻表を更新しました(20171228)
・バリアフリー情報更新しました(150612)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江陵 江陵
美しい海岸が多く、夏になれば海水浴客であふれかえる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]