韓国旅行「コネスト」 国立ハングル博物館の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立ハングル博物館

クッニッハングルパンムルグァン / 국립한글박물관
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(359人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 6 2 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[439414] 情報 ハングルについてもっと知りたい方は”国立ハングル博物館”へ (返信: 1 )
投稿者:hiyo2018 さん 19.03.28 / 最新レス:yukokirara さん 19.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ハングル博物館に関する情報です。

✅ 한국어 / ~한글을 공부한다면 '국립한글박물관'~
: https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221492645026

✅ 日本語 / ~ハングルについてもっと知りたい方は”国立ハングル博物館”へ~
: https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221498735264
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukokiraraさん / 19.03.29 翻訳(번역)
先日行って来ました。
出来たばかりの施設で、建物も豪華なのに中身は超ショボかったです。

どうしてハングルが出来たのか、世界でハングルは認識されて使用されているとか、
文字をなぞると読み方が音声ででる体験の機械とかありました。

上に上がると幼児さんの遊べる室内遊具がありまして、
そこに遊びに来るのが目的でベビーカーを押したご家族を何組も見ました。

近くの博物館もそうですが、建物が広いわりに中身が少なく、歩くのに疲れます。

今年の目標は、ハングルを読むことができるようになることです。
誰もが書けるようにと作られた文字なんだそうで・・・頑張りたいと思います。

他の方の情報に感想を書いてしまい、すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[407946] 敷居が高いです。 (返信: 0 )
投稿者:勇洙 さん 18.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
殆どが韓国語の説明なので、ハングルがある程度出来ないといと厳しいです。
正直、チンプンカンプンでした。
韓国語を勉強してない方が行っても、つまらないと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[394734] 感動しました! (返信: 0 )
投稿者:인혜 さん 18.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入館料は無料でした。展示の入口横にセジョン王がハングルを生み出した経緯が子供にも分かるような動画が上映されていて、韓国語は勉強中なのですが歴史ドラマをよく見てるので内容は分かりました。
どんな階級の人でも文字で伝達したり、書物に残したり出来るよう新たな文字を作った王様は本当に優しい心の持ち主だなと感動しました!
ミュージアムショップの商品はどれもデザインが素敵で欲しいものが沢山でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[385061] もっと勉強しなくては (返信: 0 )
投稿者:たみぶ さん 18.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ハングル博物館、気になっておりました。
デザインなどの展示物や企画展もやっており、視覚や聴覚だけでも
楽しめるようなものもありました。
ハングル初心者の私、もっとわかるように勉強しなくては・・・、と
思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349690] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:Nina. さん 17.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に行ってきました!!

私自身、韓国語が余りわからないので内容は良く分かりませんでしたが、
折角の韓国旅行、ハングルに触れたいと思って行ってきました!

韓国人のお友達と行ったので、ところどころ解説してもらいつつ。笑
今度行く時はガイドさんをつけて行ってみようかな?!と思います。

そんなに広い建物ではないので数時間あれば見れる点も良いし、
また行きたいと思っています!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[292340] 情報 大人が幸せになれる、「ハングル博物館」の聴覚イス (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年半ぶりに「ハングル博物館」に行ってみました。

前回訪問時は、オープン後初めての週末で激混み&予約で満杯だった遊び場「ハングルノリト」が、現在は何と「団体客以外は自由観覧」です。←「入口の受付での現地手続き」は無くなり、帰宅してHPを見ると「ホームページでの予約」も団体用のみになっていました。

入場してみると、かなり盛況です。6歳~9歳対象とありますが、未就学児客が多い様子です。「モニター画面に絵や字を書いてメール送信する」など、IT仕様な遊具もあります。

さて、視覚系の遊具が多い中、ひとつだけ異彩を放つ聴覚スペースがありました。

「幸せのことば」です。4人がけの普通のイスなのですが、「よくできたわね」「あなた素敵だわ」「あなたといると幸せよ」などと、ポジティブな言葉が次々と流れてくるのです。
休憩に適した雰囲気で、走り回る子どもや孫に疲れた保護者が「やれやれ」と座った後「おおっ?」という表情になり、しばらく聞き入っている姿が見受けられました。

若干の韓国語が可能な方には、非常にオススメな幸せのイスです。ぜひお座り下さい。

なお、この遊び場の横の展示室では、小学校の教科書に登場のハングルをテーマにした展示を実施していました。来週ぐらいに終わるようなので、今週行かれる方はぜひお立ち寄り下さいね。

※幸せのイスに張ってあったのですが、ハングル遊び場には「14:50~15:00(5分前から退場進行)」という整理用閉館時間があるようです。
予約・受付なしで入場...
親子連れで盛況
これが幸せのイスです
教科書がテーマの展示...
歴史的にも
遊び的にも楽しめます
遊び場の整理時間案内
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[287452] 無料 (返信: 0 )
投稿者:sonson さん 16.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんな、博物館が無料なんて、日本ではありえないと思います。
アートが素敵だったり、展示物に感動したりしました。
建物も、とてもきれいでした
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[236383] ハングル初心者、子どもと勉強 (返信: 1 )
投稿者:syuchan さん 14.10.26 / 最新レス:baron1 さん 15.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の平日午前中に一人で行き、幼稚園生や小学校低学年とみられるグループといっしょに見て回りました。

お恥ずかしいお話しですが、私は50を超えてハングルを勉強し始めた、まったくの初心者です。パズルで遊んだり、スクリーンの前で体を使って文字を作ったりしてハングルの特徴を学ぶのですが、子どもたちのほうがよっぽど上手でした。

もっと勉強して、早く隣の博物館を自由に見学できるようになりたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
baron1さん / 15.10.05 翻訳(번역)
今年の7月末にプサンからソウルを回ったとき、少し時間があったので国立中央博物館を見てきました。この国立ハングル博物館が隣接していることを知りませんでしたので、今度ソウルに行ったときは見てきたいと思いました。世宗大王が作ったハングルに興味を持っている一人です。大学では韓国語を少し勉強をしました。その後仕事でソウルに少しいましたが、NHKのハングル講座で今も勉強をしています。どうも実力のほうはいまいちです。始める時期が遅れようがとにかく勉強する姿勢に敬意を表します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[265793] 質問 イベント (返信: 0 )
投稿者:no0072 さん 15.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 10月9日ハングル日イベントがありますか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[238191] 興味があれば。 (返信: 0 )
投稿者:my Melody さん 14.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月7日15時頃に行きました。

二村駅2番出口から直結の地下道とエスカレーターで国立中央博物館前まで行けます。
ハングル博物館はもう少し奥にあります。

時間的に遅いからか、人が少なくてゆっくり見れました。

興味があれば一回は行って見てもいいかも。
タダなので・・・。笑

私はハングルがそこそこ読めるのでそれなりに楽しめました。が、一緒に行った家族はつまらなそうでした・・・。


出入り口の左側にハングルのグッズ売り場とカフェがありました。
きっと次に来る事はないと思ったので、色々と気になる物は買って帰りました。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[234955] テーマパークやギャラリーに近い雰囲気の「ハングル博物館」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前からコネスト地図に「10月9日オープン予定」と記載があった、中央博物館敷地内の「ハングル博物館」を、きょうの午後に訪ねてみました。館の前の池と庭園はすっかり秋です。

オープン後、初の週末です。館内は家族連れで賑わっています。3階(展示は2階と3階)のキッズスペース「ハングルノリト」は予約客のみで満員につき入場打ち切りだと案内があり、2階のカフェもケーキ類が総売り切れ状態でした。カフェでグレープジュース(3000ウォン)とバニラクッキー(4000ウォン)を注文してみました。わりと普通ながら、いずれもそれなりに美味でした。

2階の展示は、ハングルの歴史やハングルが使用された書物や芸術作品等の資料です。ハングルがテーマのオブジェの前で、ハングルの素晴らしさを語る韓国人や外国人のインタビュー映像を流していたりもします。

3階は、世宗大王やハングルを主題にした現代美術の展示です。正直なところ理解しがたい作品もあり、また、「こんな広いスペースは不要なのでは😅」と思ったりしましたが それなりに面白く見られます。

人気だったのは、2階・3階に各1ヶ所ある「体験コーナー」です。2階は「タイプライターでハングルを打とう」、3階は「筆で字を書いてみよう」という、わりと単純なものですが、パソコン&スマホ世代の子どもたちには意外に面白いのか、壁面にゲーム画面を映写したハイテクルームよりも好評のようでした。

ミュージアムショップはわりと高めの商品を置いていますが(ネクタイ6万5千ウォンとか、古文書のレプリカ11万ウォンとか)、博物館というより、テーマパークとかギャラリーという雰囲気の場所です。中央博物館訪問のついでとか、お子様連れの方などに良さそうです。 
正面の階段にも
カフェのカウンターに...
よく見ると窓ガラスに...
日本語パンフを持って...
昔は「カキャの日」と...
2階は歴史展示で
3階は現代美術
タイムマシンだそうで...
ハングルの魅力を語る...
鯉やススキなど見られ...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠清北道の歴史と伝統が感じられ...
自然と芸術が融合した江陵を代表...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
龍山家族公園 龍山家族公園
国立中央博物館と繋がっている大公園
(192.01m)
国立中央博物館 国立中央博物館
二村駅近くのアジア最大級博物館
(320.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位...
3,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハハ ゲストハウス - ホステル
ハハ ゲストハウス - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハハ ゲストハウス - ホステルは、戦争記念館から 5...
1,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:17.10.09   最終更新日:19.10.15 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20191015)
・一部記事内容を更新しました(20180528)
・記事全体を更新しました(20170926)
・7月より観覧開始時間が10時になり、営業時間を更新しました(20170628)
・休業日を変更しました(20170113)
・休業日を変更しました(20161230)
・営業時間を変更しました(20160729)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]