韓国旅行「コネスト」 聖公会 ソウル聖堂の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

聖公会 ソウル聖堂

ソンゴンフェ ソウルソンダン / 성공회 서울성당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(88人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[162368] 歴史ある教会にて思い出作りが出来ました★とっても親切な出会いが有りました★ (返信: 0 )
投稿者:のぶこアジュンマ さん 12.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの紹介記事を呼んで、興味半分で訪ねたのですが、入り口でとても親切な方が、教会の歴史や教会内を丁寧に紹介して下さって、すっかり長居をしてしまいました。
韓国動乱の犠牲者を慰霊している祭壇や、国連軍で当時犠牲になってなくなった兵士を慰霊している祭壇など、歴史的な紹介が印象的!!
大きな鐘が時間ごとに鳴って、隣の徳寿宮とは対照的なクリスチャンの雰囲気がとてもエキゾチックでした。
入り口にはカフェも有り、とにかく皆さん親切で、雰囲気がとても良かったです。
ハングルの聖書買ってきました★
神聖な礼拝堂★
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[11814] すてきでした (返信: 0 )
投稿者:久保 さん 08.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トクスグンの観光のついでに近くだったので、行ってきました。
平日だったからか、ぜんぜん人がいませんでした。
僕と、外国人の女性2人だけ。
外国人の女性は、観光にきたわけでなく祈りに?きたようでした。
一番前の席で、手を組みながら私がいる間ずっといたので。
中はとても静かで、ステンドグラスなどとてもきれく、心があらわれていくようでした。
最後に帰ろうとすると、管理してる人に帳面にサインしていくようにと英語で言われ、名前だけ書いてきました。
厳粛な場所なので、写真をとってもいいのか躊躇しましたが、観光客だしいいかなとバシャバシャ撮らせていただきました。
特に何もいわれなかったので、写真撮影OKなんだと思います。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
安東の人気橋梁
慶州北部にある世界文化遺産「慶州良洞民俗村」
雪岳山国立公園・小青峰付近にある本格登山で訪問できる山寺
樹齢数百年のイチョウの木があり、秋の紅葉の季節は特に見事!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
セシル劇場 セシル劇場
ソウル市庁すぐ。かつて演劇で名を馳せた老舗小劇場
(36.69m)
ソウル都市建築展示館 ソウル都市建築展示館

(57.28m)
徳寿宮 徳寿宮
ソウル市庁前にある有名な古宮「トクスグン」
(163.38m)
ソウル図書館 ソウル図書館
かつての「ソウル市庁舎」が図書館にリニューアル
(187.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
56,980円~
クチコミ評価 4.2 / 118件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
掲載日:10.09.07   最終更新日:13.02.20 (更新履歴
・現地にて情報を確認しました(20130220)
・記事内容を一部更新しました(20130124)
・日本語、その他外国語情報を更新しました(201200504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]