韓国旅行「コネスト」 KCDFギャラリーの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
KONEST

KCDFギャラリー

ケイシディエプゲルロリ / KCDF갤러리
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(80人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[223110] 印象的なギャラリーと、ちょっとしたハプニング… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月09日 13:00頃に訪問しました。
ギャラリーショップと、ギャラリースペース、資料室がある複合施設です。
建物の外観からしてモダンなつくりで、内部も非常に洗練されている造りでした。

当日、ギャラリーでは長風船を樹脂でコーティングして作成した椅子🛋や、ペンでのドローイングをそのまま立体化したような椅子🛋といった、面白いインテリアのデザイン展示がありました。
製作過程についても簡単に説明があり、なかなか興味深かったです。

そのほかには、自然石やキルティングを組み合わせたジュエリーのデザイン展示もありました。

資料室では、何組かのグループが休憩がてら、読書をしたりとのんびりした雰囲気でした。

ギャラリーショップでは、多種多様な現代作家の工芸品が展示してあり、販売もしているようでした。

早速、いくつか気になった陶器の盃を見つけましたが、店内の商品は値段が掲示してあるものと、そうでないものがあるため、店員の若い女性に確認しました。

店員さんは、一つ一つ丁寧に値段やセット組みについて教えてくれたのですが、ここでハプニングが‼

値段を確認している最中に、店員さんの手元が滑って落としてしまい、盃の一つが割れてしまったのです。💥😩
幸い、怪我などはなかったものの、なんとなく気まずい雰囲気に…💦

気を取り直し、残った一つの盃について、値段を確認したところ、店員さんがメール?で確認してくれて、思いのほか安いことが分かりました。

その後、小さな盃一つにもかかわらず、とても丁寧に梱包してくれて、ありがたかったです。
また、こちらの下手な韓国語にもかかわらず、最後まで笑顔で接客してくれたこともすごく印象的でした。😄

骨董ではなく、現代的なデザインの工芸品にご興味がある方には、非常にお勧めしたい場所です。👍
購入までに、いろいろ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[152499] 秋バージョン (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

ディスプレイは秋の雰囲気を漂わせていました。

初夏には、涼しげだった「お魚のオブジェ」も
簾やテーブルをカラーチェンジさせる事によって
秋らしく、しっとりとした雰囲気に姿を変えていました。。

改めて素敵なお店だと思い、心がほっこりしました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.10 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございます。

こちらは賑やかな仁寺洞ギルから路地を入った場所にありますが
ここだけは、異彩をはなっています  笑

店内はやはり撮影禁止なので、お写真がありませんが
素敵なLiving用品、食器など (勿論、韓国式の) がありました。。

未だに展示されていたのが嬉しくて、投稿してみました。
ほっこりして頂けましたか? それだけで光栄です。
どうもありがとうございました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142628] 悠々自適 な工芸品 (返信: 11 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
悠々自適。。 

何て素敵な言葉なのでしょうか。 思わず立ち止まりました。
こんな世界とは中々、縁がありませんが憧れですよね。

この言葉を連想させる様な素敵な家具、工芸品がありました。
いつか、こんな家具を置ける部屋を1つ造りたいなー
和室にもあうと思うし・・ と楽しく拝見しました。

店内はおそらく撮影NGと思われる為にお写真がありませんが
センスの良い品ばかりでした。
見ているだけで幸せです。 買えればもっと幸せですが・・

仁寺洞キルを南下、右側路地に入った所にあります。

 
ゆうゆうじてき。。
シックです。
お魚のオブジェ、ライ...
すだれ、夏の昼寝に。...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
ハヌル 様

素敵なお写真情報、有難うございました。
お店の名前、本当に素敵過ぎます!
こんなお店で扱っている商品の詳細はわかりませんが、見ていてホットするようなもの
たくさんでしょうね。
何故か近年はこういうのが落ち着いて大好きです。 お寺用品とか 笑。
お写真拝見するだけでも癒されました。
貴重な情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

こちらは本当に見ていてホッとするような物ばかりだったのです。。
店内には家具類や陶器、生活雑貨がありましたが
どれも品が良くて、悠々自適生活にピッタリでした 笑

壁掛けの素敵な鏡がありまして、西洋人の方も見とれていました。
いつかこんな家具が似合う女性になりたいですね。。
どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございました。

私も仁寺洞キルは久々でしたので、こんなお店が!と驚きました。
やはり行かないとダメですよね。今回は私も思いました。

こちらは正に工芸品でしたよ。陶器なども本当に「う、美しい・・」という感じでした。

貴重な睡眠時間を短縮してのレス、嬉しいです 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 12.06.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

ご投稿されたお店情報を検証した結果、「悠々自適」は「KCDFギャラリー」という
ギャラリーにて開催されている展示会であるということが判明しました。
お店情報は「KCDFギャラリー」として検証いたしました。

なお、「悠々自適」の開催期間は2012年5月22日から7月23日までとなっております。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
KONEST様

お早い対応をありがとうございました。

金額も提示されていた為に、工芸品販売の路面店と認識しておりました。
「KCDFギャラリー」ですね。
勉強になりました。 ありがとうございます。

※ お問い合わせの方に今後の登録時の為に、カテゴリの区分け方の質問を
   させて頂きましたが、こちらで解決致しましたので回答は大丈夫です。
   ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 12.06.28 翻訳(번역)
  ハヌルさま

素敵な工芸品ですね・・・ 癒されます😌

お魚のオブジェ、一つ一つに灯りが燈っている様子は
まるで自分が海の底にでもいるかのような気分にさせてくれる、そんな様子のお写真ですね。
私もこの前を通ったら、心を奪われ きっとしばらく立ち尽くしていることかと思います。

期間限定なのですね? 大変残念です⤵
ほっとする温かみのある作品を見るのが好きです。
作家さんが知りたいですね。 ギャラリーとかあったら行ってみたい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.28 翻訳(번역)
突然ですが、あけんマ様、
KCDFギャラリーHPによると、悠々自適(유유자적)出展者というか作家は、

중요무형문화재 제114호 염장_ 조대용
가구디자이너_송승용
조명디자이너_김재성

(重要無形文化財 第114号簾匠 チョ・デヨン
 家具デザイナー ソン・スンヨン
 照明デザイナー キム・ジェソン)

とあり、各々それなりに有名な方のようですね。←タイヘンな肩書きのついた
「趙大用」氏が一番大物のようです😅
あと一ヶ月近く開催されているようなので、ぜひ行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
あけんマ様

レス頂きまして、ありがとうございます。

このオブジェは本当に綺麗でした。
大晴天の日でしたが、この灯りが燈ったオブジェは太陽光の中でも異質の光を放っていて
浮き彫りになっている様に見えまして、暑い中でも暫く見とれていました。

期間が短くて残念ですよね。 私もギャラリーに行ってみたくなりました。


Yuseong◇ 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

作家の方々まで調べて頂いて、感謝しております。 どうもありがとうございました。
こちらは本当に、可愛らしい作品から、品格あり重厚さありの作品まで揃っていて
お値段もそれなりだったのですが、一体、どんな方が経営されている工芸品屋さんかな?
と思っておりました。ギャラリー展示会だったとは 笑

雰囲気的に、恐らく店内撮影は禁止と自己判断した為に、その他のお写真はありませんが
その他家具や陶器類、小物も素敵な品揃えでした。
お近くにお寄りの際には是非、行かれてみて下さいね。 作家のセンスに感動します。 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.06.28 翻訳(번역)
ハヌルさま、 横レスお許しください。。 

 Yuseong◇さま

お調べいただいて、ありがとうございました!

一人の方の作品展ではなく、共同で出展なさっているのですね。
でも、重要無形文化財!? そのような方の作品だなんてーー💦
一緒に展示なさってる作家さんも、それなりの方々ですよね、きっと^^;
あのお魚のオブジェは、少々お値段が張っても・・・ だなんて一瞬でも思った私ってーー😣!!

でも、ますます興味が湧いてきました。
がしかし、期間中に伺えないので😢
Yuseong◇さん、私の分まで堪能して来てください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mijeonさん / 12.06.28 翻訳(번역)
ハヌルさん✨

「悠々自適」という文字を拝見しただけで肩のコリがほぐれ、
眼精疲労が癒されたようです。
素敵なお写真をありがとうございます。

お魚のライトにもちろん目を奪われましたが、優雅なウチワでしょうか、
美しいデザインですね。
これですし飯をパタパタとはできませんが(汗)、縁台に座って扇ぎながら
夏の花火を見てみたいです。🍺があれば最高ですが^^;

さっそく大好きなKONEST地図で場所を見せていただいたところ、
昨年こちらのお隣まで行っておりました。
陶芸の作家先生のお店だったのですが、見せていただいただけで
そのまま仁寺洞ギルへ戻ったのでもう少し散策してみればなにか
展示されていたかもしれませんね。

仁寺洞はちょっと横丁に入ってみるのも面白いですね。
店舗兼ギャラリーもいろいろあってセンスの無い私でもワクワクしてしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.29 翻訳(번역)
mijeon様

レス頂きまして、ありがとうございます。

肩こりと眼精疲労ですか!
でも、美しいものに囲まれて穏やかな時間を過ごしている時には
これらの辛さからも開放されるかもしれませんね。
私自身も実際にここでは気分が良かったので 笑

そういえば花火の季節になりますよね。。
和室で、あの家具にもたれながら花火が見られたら最高ですね!うちわで、はんなり扇いで。
夢ですね。あの家具が我が家にやってくる事はないと思うので、バーチャルバーチャル 笑

私も偶然に見つけた空間でしたので、mijeon様も次回は散策してみて下さいね。
きっと素敵な癒しに出会えると思います。。




修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
梨花女子大の中にある単館上映系...
京畿道・楊州にある韓国唯一の照...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
仁寺洞弘報館 仁寺洞弘報館

(51.61m)
ボナ装身具博物館 ボナ装身具博物館
仁寺洞にある、朝鮮時代の装身具が集められた博物館
(58.9m)
ナイフギャラリー ナイフギャラリー
きらりと光るナイフに男のロマンを感じるギャラリー
(68.96m)
アラアートセンター アラアートセンター
様々な美術展示会などが開催される仁寺洞(インサドン)の展示館
(72.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
8,740円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
仁寺洞 世林ホテル
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,520円~
クチコミ評価 4.4 / 220件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:14.02.13   最終更新日:14.10.13 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20141013)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]