韓国旅行「コネスト」 ぺダリ酒博物館の口コミ|一山(京畿道)の観光スポット
KONEST

ぺダリ酒博物館

※閉店
ペダリスルパンムルグァン / 배다리술박물관
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 一山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(25人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2015年2月9日をもって博物館は閉館しました。
現在はマッコリカフェと売り場のみ移転して営業中。場所はこちら
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[249612] 場所が変わってました。 (返信: 1 )
投稿者:まうちゃん さん 15.03.16 / 最新レス:konest さん 15.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


2月10日からレストランが新しくオープンしていました。
知らずに行ったら廃墟で愕然としましたが、工事をしていたおじさんが教えてくれました。
とてもおしゃれで、きれいになっていていつも通りおいしくてうれしくなりました。

元堂駅から38番バスで故郷畜産農協のバス停で降りればすぐですが、
運悪くバスがなかなか来ず駅までまた徒歩で戻りました。
因みに空車のタクシーは見かけませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.03.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
2015年2月9日をもって博物館は閉館したとのことですが、
マッコリカフェと売店は移転し現在も営業中とのことです。
記事は掲載終了しまして、
コネストからのお知らせ部分に移転先の情報を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[225036] また行きたい (返信: 0 )
投稿者:まうちゃん さん 14.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月22日、朝一番に行きました。
開いてはいましたが、食堂の方はまだ来ておらず、
博物館をゆっくり見学して、少し経ってから来られました。

マッコリもおいしかったですが、ジャガイモのチジミがよかったです。

マッコリが嫌いな友人でも飲めましたし、お料理は他のものも食べたくなります。


これだけのためにまた行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[208487] 出来たてマッコリを堪能しました♪ (返信: 0 )
投稿者:ラブ&ピース さん 14.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、マッコリバーで「ペダリマッコリプレミアム」を飲んですごく感動したのですが、

それ以来期間限定だったかで飲めなくなって、検索してたところにこの博物館の存在を知りました。

どうしても、プレミアムが飲みたくて1/25チェックイン後、すぐに明洞より電車で移動。

乙支路3街駅より地下鉄3号線で13駅約30~40分、片道1950w(1回券、カード保証金含む)です。駅より徒歩約10分。結構な田舎なので、歩いていると不安になります。

着いてすぐ2階の展示ブース(小さめ2部屋)がありますが、ハングルのみの表示だし、工程っぽい模型くらいなのですぐ見終わります。

で、メインの1階カフェスペース。
やはり時期の問題なのか、プレミアムはありませんでした・・・(涙)

通常のペダリマッコリは作りたてであり、それ以外にはどこかの生マッコリが1種あります。

メニュー表は扉に「日本語」と記載されているものを持ってきてくれますが、中を開くとハングルオンリーです(笑)
もしかして、日本人用の金額っていうことかしら??

お客さんは現地の方ばかりで、店員さんの日本語がわからないけど、一生懸命意思疎通をしてくれます。

たまに日本語のわかるおじいさん(従業員?近所の人?)がふらっと来てくれます。

スケジュールの関係上、1時間ちょっとしかいられなかったのですが、作りたてマッコリがおいしくて4人で5本あけて、おなかもいっぱいだったのでつまみはキムチチヂミ1品のみの注文で合計27000w。

安い!
マッコリバーで1本10000wなのに3000wで飲めます♪

とてもいい経験でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127022] 大統領も愛飲したマッコリの博物館 (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 12.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの隣、京畿道高陽市にあるぺダリ酒博物館。
地下鉄3号線「元堂駅」から徒歩10分のところに博物館はあります。
醸造所は博物館からさらに10分くらい離れているところにあるのだそうです~。

ぺダリマッコリは、朴正煕元大統領が1966年から1979年まで愛飲したマッコリだそうで、北朝鮮の金正日氏が韓国を訪れた際も平壌に贈ったという由緒あるマッコリ。
1915年から高陽市で醸造所を開業し、現在は5代目が継いでいるそうです。

博物館は2階建てで、入場料無料!
私は祝日に遊びに行きましたが、カップルや家族連れなどが訪れていました。
2階の博物館にはマッコリの造りかたの展示や、昔の酒瓶、日本語が書かれた酒のびんもありました。
他には朴正煕元大統領がマッコリをたしなんでいる銅像なんかもありましたよ。
(ただし、博物館内は撮影禁止なので、写真が撮れませんでした><)

1階には、ぺダリマッコリが楽しめるカフェが。
おつまみ類もチヂミや豆腐キムチなど、マッコリに合うものばかり。
テラス席もあり、ちょっと暖かくなったら外で一杯、なんていうのもいいかもしれないな~と思いました。

お土産用に、ぺダリマッコリの販売も。
ペットボトル4本入り(750ml)で6,000ウォン。
お土産といいつつ、良心的な値段で即買い。
プレミアムマッコリは倍くらいの値段だったと思います。

こぢんまりとした博物館ですが、マッコリ好きなら行ってみる価値ありです!
元堂駅からな~んにもない道を10分ほど歩くと、右側に看板が見
入口には大きな樽が!
入口では昔の醸造道具などがお出迎え(三・一節に行ったので、太
昔は自転車でマッコリを配達していたようです
よく見ると、階段にも展示が。隣には実験室らしきものもありまし
1階のカフェで昼酒~。ジャガイモのチヂミ(12,000ウォン
カフェの一角にあった、色々なマッコリの展示。
なんと!トマトマッコリなるものがあるとは…知らなかった~~~
こんなパック式のマッコリも。どこに売っているのか、気になりま
迷わず購入したお土産用マッコリ(750ml×4本、6,000
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国のコーヒー産地ならではの展示施設は観光名所に成長
仁川国際空港・第1ターミナル内にある映画館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラムセスホテル高陽
ラムセスホテル高陽
ラムセス ホテル コヤンは高陽にあり、キンテックスや一山湖水公園まで車で 15 分以内で行
6,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
クレオパトラホテル
クレオパトラホテル
高陽にあるクレオパトラ ホテルは湖畔に位置し、高陽アラム ヌリ、ラフェスタから 3 km 圏
7,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月4週
望遠洞のおすすめ観光プランや弘大の人気食堂などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月3週
大人気ベーカリーカフェや釜山の韓流フェスなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月1週
東大門の人気バッグ店や弘大スポットガイドなどTOP5
もっと見る
掲載日:14.01.15   最終更新日:15.03.18 (更新履歴
・閉館しました(20150318)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
一山 一山
市民憩いの一山湖公園周辺には大型ショッピングモールが集まる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(248)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]