>くまさん&みなさん
あけましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願いします
私も年末奉恩寺へ向かいました。
サムソン駅から歩いて行ったのですが、余り人がいなく、途中でホントにイベントがあるのか?
と思ったぐらいです
境内は大きなビニールシートで多い、イベントをしていました。
また、鐘をつく横の建物では無料でトックッ(餅スープ)が頂けました。
(ちょうど列に並んでいる時に花火見ましたー♪)
この外にも境内外のテントでは無料でコーヒー、お茶が頂けたり、冷え切った体には
とても有難かったです。
鐘閣のイベントも楽しそうですが、あの人混みを考えると・・・
こちらでも皆ろうそくを灯してカウントダウンしました
鐘の音を聞きながら過ごすお正月、日本にいるようでとても居心地良かったです。
(なんと20歳のわんちゃんにも会えたし
)
ライトアップされたお寺とても綺麗でしたねー。
帰り道、ホテルの部屋のライトを見ながら「あそこで過ごしたら寒さ知らずだねー」と
帰りました(笑)
私達的にはCOEXがもうちょっと長く営業してくれたら…と思いました
(年末でも通常営業なんですね…残念)