韓国旅行「コネスト」 警察博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

警察博物館

キョンチャルパンムルグァン / 경찰박물관
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(63人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 2 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[213699] 警官は「キム・キョンチャル」?週末は大人気の警察博物館 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜の午後、警察博物館に行ってみました。

コネスト記事にある、建物側面の「市民を支える警察官(?)」の絵は、西大門駅から徒歩で行く時に見えるので、目印に良いかもしれません。←帰途は光化門駅から帰宅しましたが、西大門駅がより近く、より分かりやすい感じがしました。

過去のクチコミから、観覧者はほとんどいないと予想していたのですが、2階の体験コーナー、パトカー・白バイが置かれた1階は子連れ客で激混みでした。子どもそっちのけで白バイに乗ってポーズをとり、家族に写真を撮らせる父親などもいて、確かに「小さな子どもから大人まで楽しめる博物館」のようです😅 

展示を見た子どもは、「僕/私も将来は警察官に!」と言いそうですが、石板に刻まれた殉職者の氏名は、ものすごい人数です(他の国で同様の施設を訪ねたことがないので、他国と比べて多いのかは分かりませんが)。さらに、壮絶な殉職をした若い警官の顔写真や、死亡時の状況が記された当時の新聞記事まで展示されているため、連れてきた親が反対しそうな気もしました。

ところで、歴史展示フロアのマネキンの中に、「キム・キョンチャル」という婦人警官がいました。じつに警察(キョンチャル)博物館らしい氏名です。実際にそういう名前の女性に会ったことはないですが・・・。
西大門駅から行く時の目印
時代劇っぽい制服
日本語の合格証書
石板にはすごい人数の殉職者氏名
氏名はキム・キョンチャル?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[205022] 一度で十分(笑) (返信: 0 )
投稿者:サンパー さん 13.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/22(日)AMに行ってきました。
ソウル在住の韓国人の友達も知らない、超マイナーな博物館。
あいにく4階が改装中のため、1,2,5階しか見学できませんでした。
パンフレットも、館内の案内も韓国語のみで、ゲームをしながら交通ルールを勉強したり・・・
子供の社会科見学用博物館って感じでした。

記念撮影用の制服は、シャツと帽子のみで、シャツは実際に警察官が使用した物のお古みたいで、ちょっと汚かったです。
比較的小さなサイズばかりなので、対象は子供なのかな?って感じです。

1時間位見学していましたが、私達以外の見学者はいませんでした。
他に見学者がいないので、白バイやパトカーに乗っての記念撮影は誰にも邪魔されず、よかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203563] 面白かったですが・・ (返信: 0 )
投稿者:HAL9000 さん 13.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルを紹介する別のサイトに載っていたので今年の9月に行ってみました。
光化門駅からは徒歩でかなりの距離がありますので注意です。
バス停も近くにはありません。
建物自体はごく普通の建物なので気を付けないと前を通り過ぎてしまいます。
建物の壁面に警察のポスターが貼ってあるのでそれを注意して歩いていけば良いと思います。
中は写真で見る感じより狭くて比較的短時間で観覧できる感じです。
又、受付を含めて日本語表記と日本語の案内はありません。
入場は無料ですし、意外と地元の親子連れが多くてそれなりににぎわっていました。
貴重な資料もあるので一度行っても良いと思いますが、2度目は?と言う感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[101896] 警察博物館 (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 11.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鍾路警察にはいろいろとお世話になっているので、ぜひ警察博物館に行ってみたいと思っていました。規模はそんなに大きくありませんが、かなり教育的な場所だと思います。町で警察車両の撮影はできませんが、ここは博物館なので撮影OK.これまで殉職した警官の名前があったり、麻薬、それから北朝鮮からどのような格好で南に入ってきたかなど、じっくり見ると興味深かったです。
モンタージュ写真の作り方、鑑識についてなども詳しく理解できます。検挙率が80%ともいわれる韓国の警察、検挙率sが低い日本の警察とどのように違うのかと思いながら見学しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
アート名作品の展示の数々が見られる富川市の美術展示館
韓国を代表する大企業サムスン電子本社ビルの広報館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
洪蘭坡家屋 洪蘭坡家屋

(258.87m)
光化門アートホール 光化門アートホール
サムルノリやパンソリなど韓国伝統芸能の公演会場
(307.69m)
ソウル城郭近隣公園 ソウル城郭近隣公園

(340.94m)
西大門独立公園 西大門独立公園
独立運動の歴史が刻まれる公園
(386.45m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステル
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステル
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するアンティル ステファン チャウ カムズ - ホステルは、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,900円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
新羅ステイ 西大門
新羅ステイ 西大門
空港からのアクセス抜群!地下鉄駅目の前に位置し、人気スポットへの移動に便利な高級ホテ
34,640円~
クチコミ評価 4.4 / 22件
ハノック レジデンス ホテル サイド
ハノック レジデンス ホテル サイド
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するハノック レジデンス ホテル サイドは、5 km 圏内に景
22,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:13.12.09   最終更新日:21.04.13 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、営業時間を更新しました(20210413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]