韓国旅行「コネスト」 国立現代美術館 ソウル館の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

国立現代美術館 ソウル館

クンニッヒョンデミスルグァン ソウルグァン / 국립현대미술관 서울관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(100人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
2017年7月1日より、開館時間が10:00に変更になります。(20170307)
クチコミ数:4 (20011) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[233921]
現代美術館の庭に登場の「神仙の遊び場」(~10/5) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
国立現代美術館(ソウル館)前を歩いていたら、キノコの群生のような何かに遭遇。

「若手建築家のプログラムである」「神仙の遊び場、というテーマである」「10月5日(日)までの展示である」という主旨の案内があります。冷たい霧吹きのような煙があちこちから出ていて、カスミがかかったような状態に保たれています。

階段を上ると、囲碁を打つ卓があります。「神仙が遊んでいるうちに、斧が朽ちる(長い長い日々が過ぎる)」という故事を表現したもののようです。
トランポリンも設置されていたのですが、残念ながら「点検中」とあり、使用できませんでした😖

構造そのものはわりと単純ですが、キノコの幹(?)に隠れてみたり、前に立ってみたりして写真を撮る人たちが結構いる、人気作品です。日曜までに近くを通られる方、ちょっとのぞいてみて下さいね。
森のようなキノコのよ...
神仙の遊び場とのこと
水煙でカスミがかかっ...
囲碁を打つ卓のような...
トランポリンは点検中...
人気の写真スポットの...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[230611]
秋夕休業 (返信: 1 )
投稿者:shinyu さん 14.09.03 / 最新レス:Yuseong◇ さん 14.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕前後3日間 休みはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 14.09.03 翻訳(번역)
コネストのトップページに、

「コネストからのお知らせ
・9月の主な施設・観光スポットの休業情報」
http://www.konest.com/contents/mise_holiday.html

という項目がありますが、これによると、11日(木)が休館のようですね。

7日~9日は営業、振替休日の10日も営業、8日(月)は本来休館日(月曜)なので、
祝日後の最初の平日が休館、ということでしょう。

念のため、電話(02-3701-9500)もしましたが、
「7日~10日は営業いたします」「11日が休みです」とのことで、上記の休業情報は
施設に確認済みの内容のようですよ・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206370]
極寒のソウルで夜間観覧しました。 (返信: 1 )
投稿者:ずいずい さん 14.01.08 / 最新レス:hana0110 さん 14.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
極寒のソウル観光には屋内施設がベターと思い、こちらの美術館を訪問しました。

外観は一部昔のレトロな建物を利用しつつ、地下をうまく使った圧迫感を感じない建築で、快適に観覧できました。
事前予約はしなかったのですが、祝日の夕方で結構混んでいたものの、受取ったチケット(無料)は15分後の入場回だったので、ロッカーに荷物を入れたりしていたらすぐでした。

展示品は現代美術なので、「何だこりゃ?」というものが多いですが、絵や彫刻だけではなく、映像を使った作品や体験型の作品もあり、たっぷり2時間以上過ごしました。
特に夜間観覧できる水曜日だったので、遅くまで滞在できたのもありがたかったです。

中でも「ソウル・ボックス」という作品が印象的で、蚊帳のような薄い布と針金で作った建築物は、現場で直接作家が制作されたそうです。外側は作者が留学時代に過ごしたNYのアパート、内側に子供時代に住んでいた韓屋が表現され、ドアの金具や電気の配線など細かい部分まで作りこまれていて、見応えがありました。こちらは5月11日まで展示されているそうです。

ミュージアムショップはNYのMOMAグッズなどが大半で、オリジナルグッズはまだ少ししかありませんでした。これからもっとできたらいいなと思います。

1月28日から7月27日までは、果川館で建築家の伊丹潤氏の展示会が開催されるそうで、こちらもぜひ見に行きたいと思います。
こちらが「ソウル・ボ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hana0110さん / 14.03.16 翻訳(번역)
伊丹潤の展示会情報、ありがとうございます。
日本と韓国の間で活躍した建築家ですが、あまり一般的には知られていないようです。
「温陽美術館」という代表的な建築作品がありますが、私が二年前に訪れた時は外装がボロボロでした。
今回取り上げられることで、再評価されることを願っています。

この作品は「ソウル・ボックス」ではなく、「Home within Home within Home within Home within Home」といいます。ソウルボックスは展示スペースの名称です。
「ソウル特別市の現代美術館ソウル館のソウルボックスの西洋館の中の韓屋」という意味だそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[200457]
国立現代美術館、11月13日(水)一般観覧開始です。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 13.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう開館式をしていた国立現代美術館(ソウル館)が、今日から入場可能のようなので立ち寄ってみました。

常設展は観覧無料のようですが、きょう時点では常設展がないのか何なのか、「特別展示」チケット購入が必要とのこと。3つほどある観覧エリアのどれを見るかによって3000/5000/7000ウォンと料金が分かれています(この事実に関しては、看板も掲示も出ておらず、チケット売場のカウンターに立つまで分かりません)。
なお、クレジットカードで購入する場合、ヒョンデカードを使うと割引があるようなので、お持ちの方(おもに在住の方になるかと)はカード購入がオススメです。
とりあえず、一番安い「時代精神:3000ウォン」を購入して入館(展示室内は写真撮影禁止とあります)。

絵画・彫刻コーナーには、立体なのか平面なのかぱっと見では判らない絵などあり、首をかしげながら作品を撫でる客も😰←初日で落ち着かないのか、係員のおねえさんは見ていませんでしたが、たぶん触ってはいけないと思います。

映像や音声の広いコーナーには、オペラのような歌声が流れています。よく見ると、地階の一角でドレス着用の女性歌手がずーっと歌い続けています。これも展示の一部かもしれませんが、たいへんな体力です。

その他、「会場に置かれている花を客が持ち帰り、指定された場所で誰かに渡す」など、プロジェクト型の展示もありました。

一流シェフのプロデュースらしきレストランは15日(金)オープンとのことで、まだ営業していませんでしたが、フードコート(美術館とは別の入口で、観覧者以外も普通に利用可)は開いていたので入ってみました。まだ「準備中」のシールが貼られてはいましたが、マッコリも置いているようです🍶 昼食後だったので、アイスコーヒー(3000ウォン)とマフィン(1000ウォン)を買って休憩。新しくて広いので、わりと快適です。

1階入口近くにあるミュージアムショップは、オシャレ&高級な現代作家の雑貨や小型家具(棚とかルームライトとか)なども置いていました。ポジャギ風の亀のぬいぐるみ(?)をカワイイなと思ってふと見ると、55万ウォンとの値札が・・・。

入口に置かれた館内案内パンフに「韓国語」と書かれていたので、「外国語のもありますか😄」と訊いたら、「まだございません」・・・と、まだフル操業していない雰囲気です。また、きょうは平日ですが、結構混んでいました。正直、訪ねるならもう少し落ち付いてからのほうが良い気もしますが、現代美術好きな方、一度のぞいて見て下さいね😌 
一般観覧開始です!
平日ですが団体客もい...
現在、韓国語のみのパ...
地階にある「美術の広...
広いフードコートには
ドリンク・菓子売場も...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄駅から連結の漢江文化施設...
仁寺洞にある、朝鮮時代の装身具...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アートソンジェセンター

(134.24m)
ギャラリーミル
三清洞の一角にある心温まるギャラリー。伝統の手芸の魅力を体験
(136.09m)
李利子 韓服展示館

(147.23m)
錦湖美術館

(162.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
五福ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するオボック ゲストハウスは、錦湖美術館、景福宮から 50...
13,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソフィアゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するソフィア ゲストハウスは、アートソンジェ センター、...
6,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:13.11.26   最終更新日:17.01.16 (更新履歴
・休業情報を変更しました(20170116)
・2016年10月より年中無休となり、休業情報を更新しました(20160930)
・料金を変更しました(20160809)
・支払方法を変更しました(20131227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]