韓国旅行「コネスト」 高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ)

コジョン・ミョンソンファンフ ガレ / 고종/명성황후 가례
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(51人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[289839] 情報 開始時間が間違っていました (返信: 5 )
投稿者:よよよよよよよ さん 16.04.30 / 最新レス:konest さん 16.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2時からということでしたので1時にきて待っていましたがなかなか始まらず、おかしいと思って別サイトで調べたら3時からでした。結果的にみられましたからいいですが、以前も別イベントの情報が間違っていたことがあり、コネストさんの情報は信用できないのかな、と思ってしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momonmikiさん / 16.04.30 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
全く始まらないのでおかしいと思いました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぞうさんさん / 16.04.30 翻訳(번역)
私も13:00過ぎに入りました。
風も強く、この間違いはちょっとしんどいです。
主催者の都合で変更になったとしても、終わって外に出てみれば、こんなタペストリーが…しっかり15:00と印刷されています。
これって、やはり確認不足ですよね。。。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
noccochangさん / 16.04.30 翻訳(번역)
同じく13時に行きました。
先ほど合流した韓国の友達に15時からになってるよ。と教えられました。
結果的に先前列で見れましたが、風の強いなか開始までの2時間を待つのは辛かったです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 16.04.30 翻訳(번역)
どうしても間に合わなくて、二時半に着いたのですが、
なにもやってなくてびっくりしました

やっぱり、3時からだったんですね

座るところもなくて、お腹もすいたので、
一旦仁寺洞で食事して、戻ってきたらちょうど高宗が、
はいって来たところでした

食事行く前に外で輿に乗ってるのみたのに
間に合いました

風も強く、ずっと外にいるのは辛かった~

来年まで見れないと思ってたのでよかったですが、
こういった情報は正確にお願いしたいものですね。

3時からなら急いで行かなくてもよかったし。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.05.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、
行事が30日に延期になった際、開始時間も変更になったとのことでした。
記載に間違いがあり申し訳ございません。
取り急ぎ、記事は修正いたしました。
この度は貴重なご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[232657] このために渡韓 (返信: 2 )
投稿者:まるしばやんひさしばやん さん 14.09.21 / 最新レス:まるしばやんひさしばやん さん 15.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すごい人、人。13時に行きました。すでに人いっぱいです。座ってみれますが、トイレ近くで立ってみたほうが良く見えます。
王が上品で感動しました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kaiyakoさん / 15.01.20 翻訳(번역)
こんにちは。
すごい位置でご覧になったようですね。写真がステキです。
なんか式典に参加している宮女のような位置ですね。

私も毎回観にいってしまいます。
王、お妃が毎回代わるのでそれも楽しみです。
少し早く行くとリラックスしているお仕えの方々の姿を見られますよ。

春にもありますので是非違う季節の式典をご覧になってはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まるしばやんひさしばやんさん / 15.01.24 翻訳(번역)
この日は九月でしたが~暑かったですね!
春は五月ですよね。
ぜひ、また行って見たいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179001] 情報 ウニョングン の婚礼式 (返信: 0 )
投稿者:takao さん 13.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年に2回開催される 仁寺洞・昌徳宮 近くの ウニョン宮での 婚礼の再現式は

4/20(土)の予定が 雨で延期です。

4/27(土)に変わりました。

時間は 14時からです。

私も20日に滞在していたので 観覧予定でした。

前夜から雨でどうなるかと思っていましたが、
20日は朝から 手袋が欲しいくらいの冷たい雨で 会場に行ってみましたが
結局 延期とされていました。

今週末 滞在されている方は観覧できますね。
 昌徳宮の 後苑に入る手前の 庭は 桜・杏・枝垂桜・サンシュウ・ケナリ等で
春の花盛りでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[138287] 雲ニョン宮 高宗・明成皇后 嘉礼見てきました。 (返信: 1 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.25 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28に訪問

4.28に嘉礼再現儀式を見に行ってきました。😄
本当は1週間前の21日だったのが、雨のため、延期になりました。

午前中に金浦空港に着き、
両替、シンノニョンのダイナスティホテルにチェックイン。
その後、向かいましたので、
開始時間14:00の10分くらい前になってしまいました。

雲ニョン宮の塀の外側には、もう、内官や兵隊の衣装の人たちが整列していました。当日は、嘉礼の行事の1時間前から、無料で入場できるようです。
中に入ると、もの凄い人です。😅
舞台やそれを見るための観客席が設けられており、
座りきれない人たちが、いろいろと場所を確保していました。

私たちも、少しでも見える所へと、前の方に行ったのですが・・・。
はじめ、舞踏が演じられ、韓国宮廷ドラマを、生で見ているようです。😍
美しい女性の舞、サングン様たちが出てこられたり・・・。
高官も登場。
写真を撮りたくても、人がいっぱいで「撮れない~。」
と言っていたら、前にいた、プロ?カメラマンのかたが脚立を持っていて、
乗って良いよ。(と身振りで)少しだけかしてくださったのです。📷
なんて、優しいんだろう。😍

儀式は進み、王妃様が見えました。👀わあ~、若いかたです。
韓国語での説明と(歌のようにも聞こえます)号令?に合わせて、
拝礼する様子、見入ってしまいます。👀王様の姿も見えました。
王様も若い。お二人とも、品があり、清々しい面立ちです。

途中、刀を持った女性の舞、大きなお面をかぶった人の舞。
王様は、なかなか舞台にはあがらず、待機されていました。
これも、儀式の一部のようです。
その後、王様が舞台にあがります。儀式は進み、
無事に、結婚の儀式は終わったようです。

16:00少し前に写真撮影📷の時間があり、皆さんどんどん前に出て、
撮影していました。私も負けじと頑張りましたが、腕が悪くなかなかうまく撮れませんでした。😅
最後に、列を組んで、外にパレードに行かれました。

内容をうまく説明できませんが、コネストの記事にくわしくのっています。
2時間が夢のようでした。イベントの日にちょうど、行く事ができて、とてもしあわせでした。また、秋にも予定されているようです。
是非、ご覧になってみてください。感動しますよ。✨

こちらの宮は、初めて訪れましたが、口コミによりますと、
いつもは、静かな落ち着いた、雰囲気のようです。 😄  ✨
私たちが到着したときは、塀のそとに衣装に身を包んだ人達が・・
こちらで、式次第などをアナウンスされています。
美しい女性達の舞
王妃様が
刀を持った女性の舞
重たそうなお面(かぶりもの)をつけての舞
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.05.25 翻訳(번역)
写真追加です。
あまり良い写真がなくてスミマセン。
でも、旅の初日から、ステキな経験ができました。

王様です。
目一杯ズームです。難しいです。
最後に近寄って撮影しますが、腕が悪い(涙)
これから、パレードに向かいます。門を出ます。
嘉礼が終わり、人々が少しずつ帰って行き、奥に行ってみると・・
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ウォーカーヒルのスタイリッシュなお花見
2年に1度開催される韓国最大級の国際美術展
若手芸術家たちのパワーあふれるアートフェスティバル
仮面舞踊から韓国の伝統と文化を肌で感じる!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
雲峴宮 雲峴宮
宮中婚礼・嘉礼の再現行事も行われる朝鮮時代の建物
(34.79m)
耕仁美術館 耕仁美術館
伝統的な空間で韓国の芸術を堪能しよう
(204.96m)
アラリオミュージアム・イン・スペース アラリオミュージアム・イン・スペース
ドラマのロケ地にもなった有名な現代建築が美術館に!
(218.84m)
ソウルウリソリ博物館 ソウルウリソリ博物館
昌徳宮の正門前にある韓国民謡博物館
(268.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
孝宣堂
孝宣堂
古宮めぐりにピッタリの立地、グループでも泊まれる韓屋ゲストハウス
13,560円~
クチコミ評価 3.7 / 49件
ソウルイヤギ韓屋
ソウルイヤギ韓屋
ソウルの中心部に位置するソウル ストーリー ハノックは、Gamgodang-gilから徒歩 4 分、青
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・ガーデンホテル
ザ・ガーデンホテル
ソウルの鐘路にあるザ・ガーデンホテルに宿泊すれば、景福宮と昌慶宮まで車で 15 分以内で
16,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.09.02   最終更新日:22.03.24 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220324)
・一部記事内容を更新しました(20170330)
・行事内容の変更により、記事内容を全面的に更新しました(20150504)
・現地調査により情報を確認しました(20141013)
・現地調査により情報を確認しました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]