韓国旅行「コネスト」 駕鶴鉱山洞窟の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

駕鶴鉱山洞窟

カハックァンサントングル / 가학광산동굴
コネスト 投稿
3.8 エリア京畿道 > 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(140人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 3 0 残念 1 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[348927] この体験は、一生の思い出になりました。 (返信: 11 )
投稿者:bian さん 17.08.31 / 最新レス:konest さん 17.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
涼を求めてこの洞窟にやってきました。
ソウルからなんとか、こちらへ到着し、6000W支払いを済ませて洞窟へ。
先の投稿に書きましたように、思った以上に楽しめました。

ただ、私にはこの洞窟に来た一番の目的がありました。
いや、自分の中で旅のメインイベントでした。
それは、こちらの洞窟の情報をネットで集めていた時に発見したコーナーです。
「砂金採り体験」でした。

子供の頃から一度はやってみたかった砂金探し。
でも日本では、あまり体験する場所がなく、値段も高かったはずです。
洞窟に入る時にも「​사금?」、洞窟を出る時にも「​사금은 어디에서?」
と言うので、アジュマ達が笑っていました。

洞窟を出て右手に進むと「体験コーナー」があります。
私は目の色が変わり、小躍りをしながらそのコーナーへ向かいました。
すると、入口には、何やら砂の入った袋があります。
砂金とは書いていませんが、話の説明を聞き取れた限りだと、
砂金探しは6000W、宝石探しは4000Wと書いています。
きれいな砂なので、えっ!?本当に砂みたいな金か宝石?
期待せずにとりあえず、宝石の方を買いました。

その砂袋を持って洗う場所に行くと、ワンさんという優しそうなアジョシが日本語で教えてくれました。
砂をひっくり返して、網で洗うと、、、「!!!!!!!!!」
キャーッ!大きな宝石の石がゴロゴロ入っているのです!
「えーっ!!」私も同行者も皆びっくりです。
ワンさんが、「角が鋭いのが宝石で、角が丸いのは石です」と微笑んで見て下さる中、宝石を夢中で探し「楽しい、楽しいです」と騒ぐ私に
「そうでしょ?こういう体験は一生心に残りますよ」と言って下さいました。
私の体験を見て韓国人の子供も体験を横ではじめました。
すると、その子供の石は、私よりももっと大きなクリスタルにアメジストにターコイズ、その他ゴロゴロ入っているのです。
「えーっ!すごい。ポヨジュセヨ~!」写真を撮りながら、欲が沸々と湧いてきました。
もう一回したい!
今度は相方にしてもらいましたが、その女の子程の石は入っていませんでした。

そして、ずっとしてみたかった砂金の袋6000Wも買い、砂金コーナーへ移動します。
ワンさんが、とても丁寧に、かつ、的確に教えて下さいます。
「そんなに砂をこぼしてもいいんですか?」
「大丈夫です。金は重いです。」
そんなやり取りをしながら、金が出てきました。
金色ではありませんでしたが、それを小瓶に入れて帰ります。

皆で話したのですが、ワンさんの人柄といい、喋り方といい、流暢な日本語といい、きっとどこかの大学の教授に違いない。もしくは地質学の博士かもしれない、と思いました。
「また来ます!ワンさんありがとうございました」お礼を言うとワンさんが
「はい、これあげます。私の大切な石だけど、砂漠の薔薇です」
とポケットから、砂漠の薔薇の石を下さいました。
嬉しくて、楽しくて、ワンさんの仰るように、一生の思い出になりました。
砂金探し6000W宝石探し4...
宝石を洗う場所。奥に...
袋をひっくり返します...
優しく微笑むワンさん...
こんなに宝石が!ちな...
必死で探す私。欲にま...
子供だって必死です。...
砂金コーナーです。ワ...
私もやってみます。
砂金が採れた!!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 17.08.31 翻訳(번역)
写真を追加します。
一回で採れた砂金。こ...
バカ金、と呼ぶそうで...
これは角が鋭くないの...
これは角が鋭いので宝...
こういった宝石見本の...
相方の収穫分です。
隣にいた韓国人の女の...
相方と二人の収穫分で...
ワンさんがプレゼント...
こんな先生がいたら、...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 17.08.31 翻訳(번역)
凄い体験イヴェントですね!ワインの試飲を越えています!

それにしても、bian さんのお肌の白いことといったら💍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.08.31 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
ただでさえ、体が弱いのに、年を重ねると色々な物が体に堪えます。
PM2.5、猛暑、シミ、しわの元になる強烈な日差し、、、
この日も日焼け止めを塗りたくっていますので、日差しで反射して白く見えるのでしょう​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
それはともかく、こちらの洞窟、中でもこのコーナーは、本当に凄いイヴェントでした(笑)
ぜひ、この感動、興奮を味わってきて下さい!
もし、行かれた際は、どんな宝石が採れたのか見せて下さいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.09.01 翻訳(번역)
また行きたくなりました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 17.09.01 翻訳(번역)
あのう~。
一番目の写真に写っている砂袋?を水で洗うとこんなに宝石が出てくるんですか?。
ちょっと信じられないんですけど。。。
思わず想像しました。
あのスタップと書いてあるおじさんが、皆が帰ったあと砂袋にガラスのカケラや宝石に見えるプラスチックのカケラを「せっせせっせ」と入れてる姿を。
「ああ、明日は何人来てくれるかな~。」
「これくらい用意しておけば大丈夫かな~」
「そうだ、こっちの袋に大きなダイヤも入れておこう。きっと喜ぶぞ!」と。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 17.09.01 翻訳(번역)
 酒気帯びで失礼します。

 基本的には、vakabonさんのお考えのとおりだと思います。韓国で産出されないようなものも含まれていますから。

 しかし、プラスチックやガラスではないと思います。たぶん、外国の鉱山で産出された原石のうち、商品にならないものばかりだろうと思います。
 当方の推測ですが、ブラジルや中国などからの輸入品だと思います。

 夢を売り、夢を買う娯楽施設ですから、あまり深く考えない方がいいのかなと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 17.09.02 翻訳(번역)
vakabonさん、takjuさん
返信、ありがとうございます。
酒気帯び失礼いたします(笑)
帰宅して、返信を見て大笑いしました。
それゃそうですよ。きっと、空いた時間に、あのワン先生をはじめ、スタッフの方々が、砂袋に石や宝石を詰めているのでしょう。
はずれなしのくじ引きと一緒と考えて下さい。
でも、プラスチックやガラスではありませんよ^^
そして、楽しいのは、大きい石だけではありません。
色んな石が小さいのも沢山入っていて、その中から、宝石を見分けて選別して採取するのです。
石とそうでない宝石を選ぶのが楽しいし、何が入っているかが想像できないのが、楽しいのです。
でも、私が見た所、研ぐとカット次第では、かなり綺麗な宝飾品になりそうな石がゴロゴロ入っていましたよ。
それで、日本円で400円~600円位で体験できるなんて、日本ではあり得ない金額だと思います。
私的には、横に研磨する体験コーナーがあれば、もっと楽しいだろうなと思います。
体験自体が楽しいので、「ここで一儲けしてやるぞ!」という気持ちで行くと、ガックリされるかもしれません。
いや、行ってみたら、どんなに興奮するか、行った人にしか分かりません。
相方が「今までの旅で一番、目が輝いとったよ」と言う位ですから。
採取した石は、まだ袋に入ったままですが、何回か行って壁に埋め込んで、宝石部屋でも作りたいですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 17.09.10 翻訳(번역)
bianさん こんにちは。

bianさんのこの洞窟の写真を拝見し、私自身過去に連れていってもらったところのような気がして過去の画像を探してみたところ、やはり行っておりました。
平成25年(2013年)8月、今から4年くらい前にちょっとした知り合いの韓国人の方に連れて行ってもらった洞窟です。

夏のかなり暑い日でしたが、洞窟の中はひんやりと涼しかった記憶があります。
今は韓国グルメの画像収集をしております(笑)が、その頃はあまり風景の写真や食べ物の写真を撮っていなかったのでそれが悔やまれます。
その頃は洞窟の名前も知らずに連れて行かれておりました。
bianさんのおかげで想い出すことができました。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.09.10 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
パボさんは、色々なジャンルの食事のお店に行かれており、旅の予定の参考にさせて頂いております。
韓国には、まだまだ知らない食事があるんだなあと改めて気付かされております。
こちらの洞窟には、2013年にすでに行かれていらっしゃったのですね。
パボさんの写真を拝見し、現在と少し違うようなので調べてみましたら、やはり2015年の春に一度リニューアルされているようでした。
洞窟に行く前に、コネストさんにも入口でヘルメットをかぶると記載してあったので、大丈夫かな?と少し心配に思っていましたが、現在は、ものすごく綺麗に整備されているので、ヘルメットの着用もなく、細い洞窟の道や、砂利道を歩く事もなくなっています。
正直、ワインの試飲が出来たらいいな位の気持ちで行ってみたのですが、涼しくて、楽しくて、予想以上に楽しめました。
残念ながら、食事をする場所はありませんが、また4年前とは内容が少し違っていると思いますので、ぜひ機会があれば、行かれてみて下さい^^
パボさんのグルメ情報、今後も楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 17.09.11 翻訳(번역)
bianさん こんばんは‼

私の食のコメントを参考にしていただいてるとのこと、恐縮です。
ただの酒呑みの食いしん坊ですが…

味覚の好みは個人差があるので、私も好みが似通っていると思われる方の
投稿は参考にさせていただいております。

私もbianさんの「ピュア」さを感じる文面を読み、いつも楽しませていただいてます。
文章からもお人柄が伝わってきます。

これからもbianさんの投稿楽しく拝読したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 17.09.13 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、ヘルメットは入口に準備してありますが、
必須ではなく任意で着用いただいているとのことです。
また、洞窟内部が整備され、砂利道はなくなったとのことです。

至急、記事を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348749] 思った以上に楽しめるアドベンチャー洞窟 (返信: 6 )
投稿者:bian さん 17.08.30 / 最新レス:bian さん 17.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
涼しい場所はないかと探していたら、Kosetsuさんのこちらの投稿を発見!
夏でも20度位の気温で涼しいとの情報を見て、即決定しました。
光明駅からマウルバスに乗り約10分。
終点なので、居眠りしても乗り過ごしませんので、安心です。

バス停下車後、皆について坂道を10分位登ります。
洞窟の入り口で入場料6000Wを支払うと、何人か聞かれたので、「日本人です」と答えると、日本語のパンフレットを下さいました。
それから洞窟入口で長袖シャツを着て入ります。
涼しいです!エアコンなしでこんなに涼しいの?と驚きました。

入ってすぐに胸はワクワク感で一杯に。
イルミネーションに水族館に金ピカ(金運上昇?)エリア、そして、3000W追加で支払えば、お化け屋敷もありました。
そして、楽しみにしていたワイン洞窟。
韓国産ワインの試飲ができます。
びっくりしたのが、韓国産ワインは30種類位、置いているというのです。
買う事はできますが、試飲はできません。
セラーも見ましたが、韓国だけでなく、他の国のワインもあります。

最後の方に、日本統治時代に日本人からいかに酷い目にあって働かせられたかが、説明と共に人形で展示されています。
歴史の事なので仕方がないと思いながら見ていました。
しかし、最後にもっと悲しかった光景を目にしました。
保育園児が沢山来ていたのですが、洞窟を出てすぐに、写真を撮っていました。
なんと「少女像」がここにも出来ていました。
そこで、皆で写真を撮り、更に一人一人写真を撮っています。
保育園児をどうして、、、とても悲しくなりました。
※こちらの入場料収入の1%が、従軍慰安婦被害者が住んでおられる光州の「分かち合いの家」に寄付されるようです。

気を取り直して、最後に楽しいビックイベントが残っています!
いや、私にとってはここからが旅のメインイベントなのです!
帰国後も夢うつつになるような素晴らしい体験が出来るのです!
バス停
入口まで、皆さんにつ...
チケット売り場、一人...
洞窟入口、夏ですが、...
洞窟に入ってすぐ、ワ...
電飾の花
電飾の天井
電飾タコ
電飾深海魚
電飾鳥
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.08.30 翻訳(번역)
写真を追加します。
水族館1
水族館2
水族館3
金運上昇エリア?
金運上昇キラキラゾー...
金運上昇滝?
金運上昇キラキラ壁?
金運上昇お宝ザクザク...
花畑映像
龍の展示
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.08.30 翻訳(번역)
写真を更に追加します。
ワイン洞窟入口
ここで皆、写真を撮り...
待ってました!試飲コ...
ワインセラー
ホラーゾーン、お化け...
日本統治時代の人形、...
日本統治時代の人形、...
帰りは綺麗な川で足を...
全体マップ
急な階段もありますの...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
nozapyonさん / 17.08.31 翻訳(번역)
bianさん
お帰りなさい!何やら楽しいレポがたくさん😁
ゆっくり読ませていただきます。 ところで、ソウルからわりと近いところにこんな洞窟があったのですね!しかもワインも貯蔵されているとは!
年末は長く滞在しようかなと思っているので(寒いときに行くのはどうなんだろう?w)いろいろ参考にさせて頂きます💡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.31 翻訳(번역)
nozaphonさん
ただいま。返信、ありがとうございます。
ここの洞窟はKosetsuさんの投稿を見て知ったのですが、楽しさ度100点満点でした。
今、写真を調整中の投稿が残っていて、この続きがありますので、こうご期待下さい。
お金も600円位しかかからないし、楽しいです。
洞窟は、年間通して大体同じ気温に保たれているそうですので、冬でも21~21℃位で、快適に過ごせると思います。
近くに食事をする場所がないのが難点ですが、ぜひ行かれてみて下さい。
ちなみに自分の投稿で申し訳ないのですが、洞窟への交通手段については、実は大変な思いをしましたので、下の投稿を参照して行かれると良いかと思われます。
年末に行かれるのですね!
長期滞在できるなんて、羨ましいです。
お陰様で少し元気になりました。ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nozapyonさん / 17.09.05 翻訳(번역)
時間がなくて、レポが全然読めていません😂
洞窟までの道のりは今確認させていただきました! 旅は経験の積み重ねです!無駄なことなんてなにもありません。しかも韓国の方は少しでも迷っていると声をかけてきてくれるので驚きます(逆もしかり…(笑))
KTXは何度も乗っていますが、遠方ばかりなので、近場で乗るのもいいですね。
ゆっくり読ませていただきます🤓
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.09.05 翻訳(번역)
​nozapyon さん
こんばんは。
あちらも読んで下さったのですね!​
返信、ありがとうございます。
>旅は経験の積み重ねです!無駄なことなんてなにもありません。しかも韓国の方は少しでも迷っていると声をかけてきてくれるので驚きます

本当に、その通りですね。
旅を重ねる事に、色々な経験をして、それが生かされたり、失敗も良い思い出になりますね。
私は大阪の人が、何か好きなのですが、というのも、以前、仕事でよく大阪に行っていたのですが、戸惑っていると、どこからともなく必ず人がやってきて、道や切符の買い方、バスの料金の入れ方など、親切に教えてくれるのです。
田舎者の私は、大都会の大阪に最初は戸惑っていたのですが、すぐに大阪の人が好きになりました。
韓国の人も何か似ているというか、迷っていると助けてくれた事は何回もありますし、道を尋ねても、近くまで歩いて連れて行ってくれたり、、、
先日の旅でも鍾路3街でアジョシが店まで連れて行ってくれました。
しかも途中で、「今買った韓国の肉まんたよ」と熱々の肉まんをくれました。
こういう人情に私は弱いんですね。
すみません、本題から外れてしまいましたが、この洞窟は大人も十分楽しめますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[348714] 情報 光明駅までの道のりはKTXがお勧めです。地下鉄1号線の分岐点が2度あります。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 17.08.29 / 最新レス:bian さん 17.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​楽しみにしていた、光明市にある駕鶴鉱山洞窟。
旅の予定表にコネスト地図で検索した乗り方を事前に書き込んでいました。
市庁駅から地下鉄1号線に乗り、乗り換え1回13駅47分で光明駅に到着予定でした。片道1550W。
KTXで、ソウル駅から直行という手もあったのですが、料金も安いし、時間も30分位の違いならこちらで良いねと皆で意見が一致しました。

朝9時に市庁駅で地下鉄乗車。
すると11駅目の九老駅に差し掛かろうとした時に相方が言いました。
「1番線が分岐していて、仁川行きの方が本線だから、九老で乗り換えなければいけないのでは?」と。
見ると、仁川行きの次の駅が142番、光明行の次の駅がP142番となっています。
Pがついている方がどうみても支線だと考え、咄嗟に九老で降りました。
しかし、降りてすぐに「あれっ?」そのままで良かったようなのです。
Pが着く番号の方が本線でした。
次の電車が来るまで待ち、コネスト地図の乗り換え駅表示の袴川区庁で下車。

グムチョングチョンは閑散とした駅で、なぜか小さな時刻表が貼ってあります。
光明行きの時刻表で、一時間、いや一日に数える程しか本数がないのです!
ボランティアのご老人が数人ホームにいらっしゃったので、光明行きの乗り場を聞くと、
「ずっと先のホームの端まで行きなさい。次は10時35分だよ」というのです。
そこで40分も待たなければいけない事が判明しました。
近くの人に「たった1駅だから、タクシーで行った方がいいでしょうか?」と聞くと
「この駅にはタクシーはいないから、ここで待った方がいい、Good Luck!」と言うのです。
タクシーが駅にいないってどういう事?いきなり英語でGood Luck?
タクシーをつかまえるのは難しいと判断し、待ちます。
市庁駅を9時発、光明駅に着いたのは、結局11時前でした。

そんな事もあり、洞窟からの帰りはKTXで帰る事にしました。(8400W)
窓口に行くと、一番早い便を取ってくれました。
しかし、わずか6分後の出発です。
慌てて乗り場を探しますが、ぐるっと一周しても降りる場所が分からず、見つけた階段には何かを反応させる仕組みのゲートがあります。
もらったのは紙のKTXの切符、一体何を反応させるの?
慌ててQRコードをかざしますが、通り抜けようとした途端、バタン!
ドアが閉まります。
「オットケ!オットケ~!!」叫んでいると、近くを通りかかった女性が「ここは地下鉄で、KTXは向こうのエスカレーターよ!」と。
地下鉄とKTXがどうして同じ所から???
ゲートの隙間から体をくぐらせ切符を見せると、向こうを指さすので、慌てて皆を引き連れてダッシュ!
駅員さんが、慌てなくても大丈夫的なジェスチャーをしますが、
「間に合わん!」とエスカレーターを駆け降り、乗り場へ。
間に合った~。。。乗車。
KTX光明駅からわずか15分で、ソウル駅に到着。
一体行きの2時間は何だったのでしょうか?
地下鉄の分岐点はどっちが本線なのでしょうか?
駕鶴鉱山洞窟へは、KTXの利用をお勧めいたします。
利用時期:2017.08
袴川区庁駅で40分待ち...
思わず、ゲートでQRコ...
光明駅のKTX乗り場。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
RondaJinさん / 17.08.29 翻訳(번역)
1号線は仁川方面と​新昌方面がほぼ交互に来ます。
※乗る前に行き先を確認することが重要です。
市庁を9時発ならそのままで​袴川区庁へ行くことができます。

​http://dmzap1.seoulmetro.co.kr/station/trainschedule.action?eng=&searchValue=&stationId=0151&mainLine=1

それぞれの発車時刻をクリックすると各駅の到着・発車時刻を見ることができます。
9:00発と9:05発では通過駅が違うことがわかると思います。

ただ、光明へ行くなら​永登浦駅で乗り換えた方がいいです。
光明方面の起点は​永登浦なので。

永登浦駅の時刻表
​http://dmzap1.seoulmetro.co.kr/station/trainschedule.action?eng=&stationId=1006&mainLine=1

하행선の表示の下に行き先がいろいろありますが、ここで​광명をクリックすると光明に行く電車の時刻が色違いで表示されます。
※光明行きは1時間に1本程度しかありません。

今回の場合、市庁駅を9:00 9:05 9:09 あたりの列車で​永登浦駅まで行って、9:33の列車に乗り換えれば9:52に光明へ着くことができたと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.30 翻訳(번역)
Rondajinさん
おはようございます。
返信、及び、情報を教えて下さり、ありがとうございます。
>​1号線は仁川方面と​新昌方面がほぼ交互に来ます。
※乗る前に行き先を確認することが重要です。

今回、コネスト地図の地下鉄乗り換えで、事前に検索して行ったのですが、まさか、行先が変わる電車が交互にやってくるなど知る事が出来ませんでした。
袴川区庁駅から光明駅までのたった一駅の間の電車の本数もそんなに少ないなんて、、、
​コネストの「駕鶴鉱山洞窟」の基本情報にも↓
​ソウル中心部から電車で約50分の京畿道(キョンギド)・光明(クァンミョン)。地下鉄1号線光明駅からバスで10分の場所にある「駕鶴(カハッ)鉱山洞窟」
しか記載されていませんでした。
なので、だったら安い地下鉄で、と行ったのですが、まさかこんな思いをするとは思わず、片道8400Wかかりますが、KTXの方が楽だなと思いました。
事前に確認するには、まずガラケーを2人とも変えないといけないですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.08.30 翻訳(번역)
地下鉄に慣れるまでは自分の情報収集力がない事にため息をついていました。駅番号の前に「P」とか「K」とかいう文字があったり、どう拡大して見ても途中で二股に分かれている線路があったり、stranger にとっては危険極まりない交通手段でした。乗ったが最後、下りるまでは何処に連れて行かれるのか分からないのですから。

重度の方向音痴、乗車中の居眠り、周囲の人に訊くことを憚る内向性など、色々な障害が邪魔をしていまして、乗り慣れるまでは何回失敗したことか。方向違いの地下鉄に乗った経験は数え上げればきりがなく、急行とは知らずに乗ってしまい4駅2区間をアッチャコッチャ数往復したこともあり、乗り過ごしたことに気付いて乗り換えたら逆上の余りまた違う方向に乗っていたり、まあ散々な地下鉄遍歴を繰り返して今に至ります。

この洞窟に行く時は流石に覚悟ができ上っている時期でしたので、1号線が途中二股に分かれている事が判明した時点で、だめだこりゃ、KTXで行こう!と即決でした。

2時間、勿体なかったですね。でも有意義な体験として次に活かすことができます、私のように。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.30 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます。
返信、ありがとうございます。
実は九老に着いた時、ホームにあった看板の次の停車駅は、九一駅と書いていました。
それを見て、電車を飛び降りたのですが、降りた側にある看板には、加山デジタル団地駅の表示が???
それで、近くの人に、次の停車駅を聞くと、スマホで調べて下さり「次は加山デジタル団地ですよ」と言うので、次を待って乗る事にしたのでした。
時間は少しロスしましたが、良い経験が出来ました。
まさか、floweryukiさんが、重度の方向音痴、​乗車中の居眠り、周囲の人に訊くことを憚る内向性をお持ちの方だとは…
乗車中に目をつぶるだけでなく、本気で居眠りをしたという事ですよね(笑)
ホテルの部屋をまず、除菌ティッシュで掃除する方と同一人物とは思えません。
方向音痴に関してですが、私はいつも、ネットにあまり頼らず、動物的感を研ぎ澄ませて旅をする習性が出来ている為か、田舎では、動物的感が働き、正しい方向へ行く事ができるのですが、都会の街中や、ビルの中などに入ってしまうとアウトです。
何かが動物的感を遮るのです。
KTXで1駅で到着した時には「…」と思ったのですが、旅の途中で、韓国の方との交流が出来たと思えば、いい笑い話です。
四角いQRコードを改札口で読み込みせようとして、ドアが閉まり、駆けつけて助けて下さった韓国の方に、感謝いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[273014] 冬の思い出は光明洞窟で。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 15.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光明市というと、時々世話になる光明競輪場やKTX停車駅の光明駅、イケアの韓国1号店くらいしか知らなかったが、光明洞窟もかなり人気の観光スポットらしい。

その光明洞窟に24日、行ってみた。
終点の光明洞窟前でバスを降りると、目の前に派手な色彩のごみ焼却場がある。そこから洞窟入口まで坂道と木製の階段を昇る。これだけでちょっと息が切れる。

入場料4000ウォンを払って洞窟内へ。中に入った瞬間、どこかで見たような既視感。そうだ、DMZの第2、第4トンネルだ。あちらは暗くて、足元がじめじめしていたけど、こちらは手入れが十分されていて歩きやすい。頭をぶつける心配がないからヘルメットも要らないし、腰をかがめなくてもいい。

8㎞近くある旧坑道は複雑に入り組んでいるが、所々に案内員がいて誘導してくれる。鉱山に関する展示の他、水族館や植物園、ワインセラーとワインの試飲、子供向けの仕掛けなど多彩だ。途中、登り降りする長い階段があるので、いい運動になる。
試飲した韓国産ワインはなかなかいい。土産に1本買ってきて、その日のうちに飲んでしまった。
外にある展望台、選鉱場跡などを見て回っても1時間半あれば十分。

冬の訪れとともにかなり冷え込んできたソウル。屋外の観光がきつい場合には、寒さをしのげる洞窟もいい。彼女の手をとってあげて洞窟探検に行ってみよう。
週末はかなり混み合うようだが、平日にはない音楽会や映画上映、ファッションショーなどを楽しめる。

ソウルからの行き方
①1号線開峰駅前から17番バスで終点の「光明洞窟」まで約1時間。または、7号線鉄山駅  前から同バスで約40分。
②時間に余裕がない人は、ソウル―光明をKTXに乗れば15分。光明駅前から17番バスで約 10分。
*17番バスは配車が頻繁な上に、途中でソウル市内からのバスと連絡しているので便利。 (例)合井、弘大方面からは5714番バスと連絡。
*1号線が分岐した永登浦―光明間のいわゆる「光明シャトル」は朝晩しか発着していない ので、要注意。


この階段を上って洞窟...
煌めく坑道。
音楽会などが開催され...
君も魚博士になろう。
「光明洞窟豊饒の女神...
この階段が一番長かっ...
「輝かしい鉱夫」。彼...
ワイン洞窟。
ここでワインの試飲を...
展望台からの眺め。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[194821] 残念 お休みでした・・・・・ (返信: 1 )
投稿者:のんびりさん さん 13.09.21 / 最新レス:konest さん 13.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋休(チュソク)をl詳しく知らずに、韓国に行き、それでも楽しんでたのですが、いざ洞窟に行く前日にこのコネストでしっかりと年中無休を確かめて出かけました。
タクシーで駅から現場へと向かいました。降りたら休み・・・・・。他の店などは、チュソク当日休みなど、きちんと表示がしてあったので、ここも大丈夫と思ってました。山の中でバスも休み?帰る方法に途方にくれました。親切な韓国の方にタクシーを呼んでもらい、それはすごくうれしかったのですが、情報が正しければ、もっとほかの事に時間が使えたのに・・・・と残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
konestさん / 13.10.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
確認しましたところ、
1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休は休みとのことです。
弊社が情報を確認した際、駕鶴鉱山洞窟のスタッフが誤った情報を伝えてしまった可能性があるとのことでした。
この度はご不便おかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
記事は修正いたしました。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の楽園・済州島の東側に位置...
複雑な内部構造が特徴の溶岩洞窟...
長い年月をかけて作られた美しい...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゴールデン リバー ホテル
ゴールデン リバー ホテル
クァンミョンにあるゴールデン リバー ホテルは 5 km 圏内に光明洞窟、マリオ アウトレ...
5,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
CSプレミアホテル
CSプレミアホテル
安養にあるCS プレミア ホテルは、安養芸術公園から 500 m 圏内、冠岳樹木園からは 5 km...
6,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:15.06.01   最終更新日:18.11.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20181121)
・一部記事内容を更新しました(20170913)
・営業時間、休業日、料金情報を更新しました(20170717)
・記事内容を更新しました(20150529)
・リニューアルオープンにともない、休業日、電話番号、料金情報を更新しました(20150408)
・休業日を更新しました(20131022)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]