韓国旅行「コネスト」 清道ワイントンネルの口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

清道ワイントンネル

チョンドワイントノル / 청도와인터널
コネスト 投稿
4.4 エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[373579] 念願のワイントンネル^^ (返信: 3 )
投稿者:nozapyon さん 18.03.02 / 最新レス:bian さん 18.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年末に行くことができました😊
暖かければナムソンヒョン駅から歩こうと思っていたのですが、まさに絶好のお散歩日和で、駅からワイントンネルの間の道も楽しめました。
が、平日の昼間の訪問だったので、住人数名にすれ違ったくらいで人がいない…
車もまばらでした。駅から20分くらい歩き到着しましたが、中国人の団体さんが帰るところで、これまたワイントンネル内もお客が5人くらいでした。
(駅からは標識が結構あるので迷わないかと思います)
中の見学はすぐ見終えてしまうので、辛口の柿ワインを頂きながらぼけーっとしました。 柿ワインのお味はうーん、ちょっと柿の渋みも感じられる味でした。 柿マッコリ(2000w)と大好きな干し柿(少し量が多いパックで7000wだったかな?)を購入し、帰りはバスでチョンド駅へ行き、そこからKTXでプサンへ。
帰り、ワイントンネル上のお寺にも寄ろうと思っていたのですが、バスの時間に微妙だったのでやめました、が、バスの時間を読み違えていて実は時間があり、お寺も行けたと若干後悔。。。まぁしょうがないですね😶
柿マッコリですが、個人的にはおススメできません。 正直美味しくなかった;;; 
ちょっとした遠足のような、プサンからの一人小旅行でした💖
ナムソンヒョン駅 こ...
標識があるのでわかり...
道すがら、途中までは...
ワイントンネルの中
可愛いバス停^^
入口に飾ってあったオ...
チョンド駅
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.03.02 翻訳(번역)
​nozapyon さん
お久しぶりです、こんにちは!
柿のワイントンネル、行かれたのですね。
いいなあ~、私も実はここに行きたいと狙いをつけていました(笑)
柿大好き人間ですので、柿ワインに柿マッコリ、柿の町と聞いただけで、ワクワクしますね。
柿ワインのお味は、意外にも辛口なのですね…
甘いとばかり想像していました。
それから、柿マッコリのお味は、少し残念でしたね。
でも、お天気に恵まれ、電車に散歩&素敵な体験が出来て、良かったですね^^

そして、一番気になったのが、干し柿を買われたとの事。
奈良に旅行した際に、柚子巻柿というお菓子を初めて食べて、感動しました!
​ちなみに、柚子巻柿とは別に、クリームチーズを干し柿で巻いた物も奈良で食べたのですが、これがワインに合うんですよ!
その時に、干し柿の美味しさを知ってしまい、ワイン好きの​nozapyon さんは、一体どんな干し柿を買われたのだろうか?と興味津々です。
もし、干し柿のお写真がございましたら、見せて頂けますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
nozapyonさん / 18.03.02 翻訳(번역)
bianさん
ご無沙汰しております!早速返信ありがとうございました☺
年末年始のクチコミを書こうと思っているのですが、なかなか時間がなく、もう2か月も経ってしまいました… 買ったマッコリと柿の写真を載せようと思って選択するのを忘れていた😅
私はもともと柿が大好きで(果物の中で一番好きw)韓国では熟柿ジュースもあり、なんて素敵な国なんだ!とジュースを知った時は思いましたw当時はカフェで5000w位のものしかなかったのに、今では安いジューススタンドでも気軽に飲めるので、次回是非ためしてください!ホンシジュースという名前です。
ちなみに柿ワインは甘いものと辛いものの基本2種と、あとアートワイン、アイスワインで系4種でした。 こちらも写真上げますね。 アートワインがどういうものか想像がつきません…甘い+辛いって書いてありますよね?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.03.02 翻訳(번역)
干し柿のお写真、見せて下さり、ありがとうございます。
干しただけの柿かと思いきや、見た感じきちんと種がとられて、食べやすいようになっているようですね。
ワインのおつまみになりそうで、美味しそうです^^
それから、アートワイン、甘口と辛口があるという事でしょうか?
何がアートなのか、気になります。
それからなんと、私も果物の中で1番好きなのが、柿です!!
少し青い位の、カリッとした柿が好きなのですが、​熟柿(ホンシジュース)も試してみます。
韓国語で、ホンシというのですね。
話は変わりますが、果物で1番好きなのは柿で、2番目に好きなのは、でっかい晩白柚です(笑)
今の時期しか出回らないのですが、ワインにもあうので、きっとnozaphonさんもお好きだと思います。
2番目に好きなでっか...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[356171] 柿のワインを飲みました (返信: 0 )
投稿者:takju さん 17.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 スペシャル、つまりドライタイプのものを試飲しました。ドライでも結構甘いのですが、上品な味で、とてもうまいと思います。

 なお、ワイントンネルの近くの売店では、柿のマッコリが販売されています。ボトル1本2,000ウォンです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[320408] ワイントンネルは、「ワインセラー」ではなかったです (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 17.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/12/24 清道を代表する観光地の「清道ワイントンネル」へ、闘牛競技場から歩いていきました。

週末ということもあって人出も多く、駐車場の空き待ちをする車の列で渋滞が起こっていました。

肝心のワイントンネルですが、駐車場や売店が並ぶエリアからさらに、10~15分ほど緩やかな坂を登った先にあります。
中に入ると、ムワっとする湿った暖かい空気が満ちていて、天然のワインセラーを予想してた私はちょっと違和感を感じました。

その後、トンネルの中を進んで、レストランや売店が並ぶエリアを過ぎ、10分ほど歩いていくと無料エリアが終了し、有料エリアになります。

そこから先は入場料が必要なのですが、今回はスケジュールに余裕がなく、清道駅へ向かうバスの到着時間も迫っていたので、有料エリアは断念して引き返して来ました。


肝心の柿ワインも飲まなかったので、ホントに行って来ただけになってしまいましたが、ざっくりした感想としては、
「トンネルまでは、思った以上に歩く」
「(冬なので?)暖房が効きすぎて蒸し暑い」
といった感じで、ちょっと予想と違ってた部分が多かったですね。

個人的には、もう少し暖かくなってから、半日ぐらいのスケジュールでのんびり楽しむのが良さそうな気がします。

闘牛競技場からは、30~40分ほどの距離ですが、途中から上り坂が多くなるので、徒歩での移動はオススメしません。
素直にバスを待つかタクシーを利用したほうがいいと思います。

また、到着してからも、なんだかんだで20分ぐらいは歩きますので、心の準備が必要かもしれません。
ワイントンネルへの道...
やっと着いた!と思っ...
売店や案内所のあるエ...
ようやくトンネルが見...
冬だからということも...
棚に並ぶワインの数々...
雰囲気はいいのですが...
ワイントンネルから最...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[160013] 韓国ではココだけの柿ワイン! (返信: 4 )
投稿者:ma010 さん 12.11.10 / 最新レス:ma010 さん 13.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
清道市場で買った清道の名産、
清道盤柿(バンシ)と呼ばれる
平べったく糖度が高い種なしの柿を
買って食べてみたところ、
小ぶりながら、とても美味しかったので
ワイントンネルにも行ってみました。

ワイントンネルは
清道の柿を熟成・発酵させて作った
柿ワインの熟成倉庫としてして使われている
全長 1015mのワイントンネルで
通年を通して温度が変わらないので夏は涼しく、
冬は暖かく過ごせます。

また韓国ドラマ、テロワール(日本題)の撮影地だそうで、
トンネル周辺にもまだ撮影のセットも残っているそう。


トンネル内では冷凍半熟柿の販売や、
ワインの試飲も有料(1杯3000wと4000w)で可能で、
チーズなどのおつまみも販売され、
暗いトンネルの中、イルミネーションを照らした
ロマンティックな雰囲気の中で柿ワインを楽しみ、
カップルで行かれるのもいいかも。


スペシャルワイン(375mlで13000w)を購入して帰りましたが、
口につける瞬間はフワッとウイスキーのような香りが、
口に入れるとスッキリとした甘さでワインとはまた違った美味しさでした。



修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
cjel775さん / 12.12.14 翻訳(번역)
素敵な情報ありがとうございます(^^)

柿のワインは美味しいそうで、とても興味があります。

試飲できるワインはウイスキーのようではなかったのですか?

夫婦でシングルモルト好きなので(お酒全般好きですが)、気になってます♪

次回行く時はぜひ立ち寄りたいです。

小さい子供がいますが、一緒に行けそうな施設なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぁっきぃさん / 12.12.14 翻訳(번역)
ma010さん

すごい気になる情報ありがとうございます~☆
柿ワインだなんて!飲んでみたい!

次の訪韓の楽しみにします(^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ma010さん / 13.01.29 翻訳(번역)
>cjel775さん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!

私はウイスキーが得意ではないので
味のことは詳しくないのですが
柿のワインは口に入れるときにフワッとウイスキーのような香りがして
口に入れると甘いリキュールのようです。

甘くない方のワインを購入しましたが
これでも甘さがあったので甘い方のワインはかなり甘いかもしれません。


トンネル内にはデコボコの石畳のような道ですが
舗装はしてあるのでお子様でも大丈夫かと思います。
が、薄暗いので暗いところが苦手なお子様は
少し恐怖を感じるかも…しれません。

子供って、なんとな~く恐怖を感じますよね😅

奥まで進むと綺麗なイルミネーションが施されているので
そこまでの我慢かな。と思います。


韓国のイメージとは、
ちょっと違った雰囲気が楽しめる場所だったので是非!
行かれてみて下さい😝

あっ!トイレはあまり綺麗ではないので
お子様のトイレは済ませておくことをお勧めします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ma010さん / 13.01.29 翻訳(번역)
ぁっきぃ さん

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!

清道の柿畑がとても綺麗で
この景色を楽しむには秋の季節がいちばんおススメですが、
ワインはいつの季節でも楽しめるので
是非!行ってみて下さい!

トンネル内には柿のワインの他にも
柿を使った特産物が少しですが販売もされていました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島などの島しょ部分を除くと...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
大寂寺 大寂寺
慶尚北道・清道ワイントンネルそばにある小さな山寺
(122.07m)
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
掲載日:13.05.10   最終更新日:19.09.26 (更新履歴
・営業時間、料金を更新しました(20190926)
・一部記事内容を更新しました(20170718)
・バリアフリー情報を変更しました(20150608)
・記事を再構成しました(20130604)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]