韓国旅行「コネスト」 江華平和展望台の口コミ|江華島(仁川)の観光スポット
KONEST

江華平和展望台

カンファピョンファチョンマンデ / 강화평화전망대
コネスト 投稿
4.5 エリア仁川 > 江華島 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(48人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[551045] 北韓を間近に望めます。 (返信: 0 )
投稿者:だぁぅ〜いし さん 23.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ツアーもあるようですが、自力で公共交通機関を利用して訪問しました。

 地下鉄2号線新村駅から市外バス(赤色のバス)3000番で江華ターミナルまで約1時間30分(2,800₩)。江華ターミナルからは市内バスの発車時刻まで待ちが長かったのでタクシーで約30分(16 ,000₩)の約2時間の道のりでした。

 江華ターミナルから平和展望台までの道中には、検問所があり身分証明書(旅券)の提示があります。(タクシーだから?持参しておいてよかった〜。)銃を携えた警備の兵士の検問に、戦時体制下を感じます。

 展望台からは、近く川向こうにくっきり北朝鮮・開城の風景がハッキリ見えました。館内の売店は営業していましたが、食堂はお休みでした。
利用日:2023.03.28
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[477604] 行って良かった! (返信: 0 )
投稿者:韓国好き♪ さん 19.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江華sae side resort(メガルージュ)に行きたくて、せっかく江華島に行くならここに来ないと!と思い寄りました。

新村から7000番のバスに乗り江華バスターミナルへ。
バスターミナルから1番のバスでコインドル。
降りたバス停から展望台に向かいました。
(ここでバスに乗る時は、バスが見えたら手を上げないと通り過ぎてしまいますので気を付けて)
検問が一か所、格子鉄線の景色が見え始めそろそろかなと思っていたものの、ついうっかり乗り過ごすというハプニングもあり、コインドルから展望台まで1時間以上かけてしまいました。本当は15~20分くらいです。

なんとか展望台に着きました。
バス停から展望台まで急な坂と階段があります。結構きついです。
受付の手前に駐車場があるので、タクシーや観光バスだと坂をショートカットできます。
階段の途中に受付がありお金を払います。帰りのバスの時間が貼ってありました。

展望台は3階建でそれぞれの階に望遠鏡があり景色を楽しむ事ができます。
目の前にある対岸の田舎の風景が初北朝鮮です。
何故か不思議な気持ちでした。
双眼鏡からは農作業の人、動くトラック、山で遊ぶ子どもも見えました。
(両替できますが500ウォン玉が必要です)
2階は展示もありますが、人も多くないので30分もあれば回れました。
帰りのバスの時間まで時間があるので、1階の休憩室で昼食をとりました。
ユッケジャンクッパを頂きましたが、思いもよらず激うまでした!!
他の方が食べてる料理全て美味しそうでした。本当にお勧めです!!

最後になりますが、受付に貼ってあった26番バス到着時間15分前から待ちましたが来ませんでした。
タクシーなど期待含め約1時間待ち、2番バスが来てバスターミナルへ戻りました。
利用時期:2019.10
格子鉄線があちこちに見え始めます。
展望台の入り口
ユッケジャンクッパ
ほろほろになった柔らかい骨付き肉が入った本格的な味!辛くて美
バスの時間表
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[350188] 北朝鮮を眺める (返信: 0 )
投稿者:ウッチ~ さん 17.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月3日、以前から行って見たかった「江華平和展望台」へ訪れました。
当日は夕刻に帰路に就くこともあり、早めに金浦空港で荷物を預けて身軽になり、最寄りの江華行きバスへ乗りました。
終点の「江華バスターミナル」から循環バス1番に乗り換え、「江華平和展望台」?の停留所に約3時間で着きました。
展望台入口までは急な坂を登り、パスポートを見せて見学料金(2,500w)を払い、更に坂を登って展望台の建物に到着します。展望台内にある双眼鏡(有料で2分500w)を覗けば、自転車に乗った北朝鮮農民が長閑な農村風景の中を経済制裁やミサイル問題など知らないのか?そこには、普通に見える生活が営まれていました。
また、展望台内では定時的に現状について解説がされていました。展示物は少ないものの、今の北朝鮮を間近に体験出来ることに感慨深いものを覚えると同時に、一日も早い戦争状態の解消と相互理解がされることを祈らずにはいられませんでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[273174] 江華島:江華平和展望台 (返信: 0 )
投稿者:ガンホ君 さん 15.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 江華平和展望台に出掛けてきました。
この日は帰国前のタクシー終日貸切だったので、
これまで行ったことがない江華島のスポットを巡りました。

 韓国領土対岸の鳥頭山統一展望台(住所は坡州かな)は、
5~6回行ったことがあり施設の想像は大体できていました。
ただ、今回はタクシーだったためか事前に2回の検問がありました。

 施設の規模は鳥頭山統一展望台の方が大きく、
展示コーナー・土産物屋・喫茶店もあり充実しています。(全館禁煙)
行くなら、ソウルから1時間強の鳥頭山統一展望台がイイでしょう。

 展望台に出掛けて毎回思うことは、
北朝鮮側はどの季節でも淋しく感じざるをえません・・・

展望台全景
施設内から北朝鮮を・・・
北朝鮮①
北朝鮮②
北朝鮮③
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[141233] 江華平和展望台 2・8㎞対岸には (返信: 0 )
投稿者:ohisama さん 12.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月16日にコインドルに行った後 行きました。

今まで 板門店・第3トンネル・統一展望台それぞれも行きましたけれど
この「江華平和展望台」は
途中同じような検問ゲートがありましたが 
前述の場所ほど重々しい緊張感漂う 
雰囲気はないように感じました。
写真は自由に写せました。

のどかな自然あふれる島から まさに目の前に北朝鮮の大地が見渡せました。

展望台からの最短距離は2・8㎞の距離。
展望台に備わっている展望鏡(500W入れます)から北に目をやると
道を歩く人の姿、
走る白い車、
農地では牛(茶色い牛)と農民の姿が
見えました。

何か複雑な不思議な感慨がありました。

この場所はパンフレットによると(日本語パンフレットもあります。)
南北相互理解の幅を広げて民族の平和的統一基盤を固めていく文化観光空間として活用するために 建設されたそうです。

土曜日ということもあり 多くの韓国の方や
外国人観光客のかたの姿もみられました。
日本人はその時は私たちだけのようでした。

地図でみると仁川空港の上に位置します。
江南から車で行きました 1・5時間くらいかかりました。

普段韓国でのショッピングや食事、成長著しい韓国での楽しいことばかりに目がいってしまっていた私ですが
このような場所に来て  
本当に平和を願わずにはいられませんでしたm(__)m。






日本語パンフレット
展望台外観
地形模型。赤い印のところが平和展望台です。対岸は北の国
かなり近い距離
望遠鏡の向こうには北の国
町並
写真向かって右が韓国、左に見えるのは北朝鮮です。
北朝鮮のおかね
平和統一を長願う望排壇の向こうには北朝鮮
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
自然あふれる江華島で古代の世界遺産から近代史までを辿る歴史探訪の旅!
26,290円
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
日本語ガイドや韓食ランチ付き!各地の有名スポットを巡る観光ツアー
一時中断
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
【10/01】話題アーティスト多数出演の人気イベントに行こう!
ツアー終了
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
非武装地帯と北朝鮮を眺めることが出来る展望台
DMZ(非武装地帯)、坡州の最北にある平和公園
旧米軍基地は「太陽の末裔」の撮影ロケ地
朝鮮半島を東西に横断する軍事緩衝地帯
第4トンネルなどで朝鮮戦争の歴史を感じよう
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川トップモーテル
仁川トップモーテル
Incheon Top Motelは仁川にあります。車で江華歴史博物館まで 2 分、江華山城まで 6 分です
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:13.02.22   最終更新日:23.04.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230417)
・基本情報を確認しました(20220503)
・営業時間を更新しました(20190123)
・料金を修正しました(20170530)
・各情報を更新しました(20170201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江華島 江華島
古代から近代までの遺跡が点在、島全体が歴史博物館のよう。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]