韓国旅行「コネスト」 Nソウルタワーの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

Nソウルタワー

エンソウルタウォ / N서울타워
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(3351人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:408 ( 205 42 残念 25 情報 29 質問 107) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...18192021222324252627...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[81738] 質問 Nタワー ハンクック (返信: 2 )
投稿者:かづ♪ さん 10.11.23 / 最新レス:かづ♪ さん 10.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月にNタワーに行こうと思っています
Nタワー内のハンクックにランチに行きたいのですが
午前中は南大門市場に行くため
ランチの時間が少し遅れそうです
食事もセットのチケットを買いたいと思っているので
ハンクックのランチタイムは何時から何時までか
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
ちなみに月曜日に行く予定なのですが
月曜日は南山オルミは2時からしか乗れないのでしょうか?
そちらもよろしくお願いいたします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.11.24 翻訳(번역)
こんにちわ~
南山オルミはちょっとわからないのですが
HANCOOKのランチは
平日の11:00~16:00だそうです。


ではよい旅を~😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かづ♪さん / 10.11.24 翻訳(번역)
neco◇様~
早速のご返答ありがとうございます!!
ランチタイムが長くて安心しました♪
少し遅くなってもランチが楽しめそうです~
本当にありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81361] 紅葉が綺麗でした (返信: 0 )
投稿者:わーほり さん 10.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から徒歩でケーブルカー乗り場へ。
強風の為往復チケットは買えませんでした。
何とか往路は運航したのですが、帰りはケーブルカー乗り場まで行ったところで運航中止を知り階段を往復する羽目に…頂上に運航状況を知らせる掲示板が必要ですね。
なので帰りはさらにバス停まで5分ほど坂道をてくてく…。
1度行けば十分です。
紅葉真っ只中
階段往復はそこそこキツイです(60代)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80831] 質問 土曜日の混雑状況 (返信: 0 )
投稿者:am さん 10.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/3の午前中にNソウルタワーに行こうと思っています。
土曜日の夜はかなり混んでいるようですが、午前中でも結構混んでいるのでしょうか?
土曜日の午前中に行かれた方、教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79955] 綺麗でしたよ♪ (返信: 0 )
投稿者:mii@sh さん 10.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景を見に行ってきました^^
まぁ一般的なタワーって感じです(笑)
とりあえず、人が多かった;;
夜景見るのが好きな方は気に入るんじゃないでしょうか^^?
イルミネーション綺麗でした♪
夜景はこんな感じでした^^
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79493] ソウルタワーで噴水ショー (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 10.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の土曜日、ソウルタワーに行ってきました😄

ソウルタワー前の広場に近づくと、なにか水の気配が…。
近づいてみると、おっと近づけない!!
なんとソウルタワーの前で水蒸気の幕ができていたのでした✨

水が霧状に噴き出し、ソウルタワーの前には一面の水の幕が。
そこにライトが照らされ、とってもキレイ!

タワー自体にも照明が当てられ、水蒸気の幕の照明と重なって見事なイルミネーションを作っていました。

ソウルタワーの広場でイベントをよくやっているのは見たことがありますが、こんなショーは初めて!
これっていつもやっているものなのでしょうか??

タワー前の広場では週末イベントをしていることもあるので、偶然なにか面白いものを見れるかもしれません😄
水の幕がとってもキレイ
色が刻々と変化します
タワーにもイルミネーションが
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79489] ~南山でお祭り?!~ (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 10.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の土曜日にソウルタワーに行ってきました^^
と、ケーブルカー乗り場にすごい人が!!
土曜の夜だったので、人がたくさん並んでいたのでしょうが、
これはもしかして何かイベントが?と、思いながらソウルタワーまでやってきました。

と、何かいつもと違う雰囲気!
お寺で聞くような音楽が流れています。

よく見てみると、南山に立つ八角亭で行事があった模様です。
いつもはみんなの憩いの場になっている八角亭が祭壇にように飾られ、たくさんの供物が置いてあります。

飾られた横断幕を見てみるとで、「목멱산 대천제」の文字が。
あとで調べたところ、목멱산は南山の別称とのこと。
お祭りがあるなんて知らなかったので驚きました。

いつもは有名観光地としか見えてなかった南山ですが、
改めて伝統ある場所なんだなと実感しました。

伝統が生きたソウル、まだまだ知らないことがたくさんありそうです😄
ライトアップされていました
これは何なのでしょう…?
宗教的な雰囲気
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79137] おみやげもかわいい♪ (返信: 0 )
投稿者:bora◆ さん 10.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前に明洞に行ったときに、Nタワーを見て「あのきれいなタワーは何!?」と思いながら、なかなか行く機会がなかったのですが、先週ついに行ってきました✨

明洞でお茶をしてから2番バスに乗って行きました。

日曜日の5時頃。
夕焼けのきれいな時間帯ということもあり、バスの中は混雑していました~。

バス停留所からタワーは坂道が意外に急でしたが、ほんの少しの距離なのできつい、というほどでもないです😉

タワーはやはりかなり混雑はしていましたが、夕焼けがとてもきれいでした。

上からソウルを見渡すと、「ああ、私は今韓国にいるんだなぁ・・・。」となんだかすごくしんみりとした不思議な気持ちになりました🐧

またここにあるギフトショップのお土産はどれもとってもかわいかったです😝

観光地のポストカードというとその場所の写真、というものがほとんどですが、
Nタワーで売っているポストカードはデザイナーさんが書いたNタワーの絵でおしゃれでかわいいものでした🎵
送ってしまったので写真が撮れなかったのですが、ぜひNタワーに行く際はギフトショップものぞいてみてください😄
ソウルの街
太陽がきれいでした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[78037] 景色キレイでした♪ (返信: 0 )
投稿者:あやぱん さん 10.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
短日滞在だったので時間ロスが少ないツアーに申し込んで
行きました♪訪れた日は空気が澄んでて
よく晴れていたので景色もすごくキレイでした。
ツアーガィドさんがソウルタワーに行ったらトイレは絶対に入ってくださいねって
言われました。特に男性の方には絶対入るようにしてもらってるみたいです。
景色を見ながらできるという爽快感があるみたい(笑)
女性のトイレはそういうわけにいきませんが手洗い場所からみる
夜景もやっぱりキレイでしたよ♪

親が韓国に行きたいと言っているので
親もつれていきたいですね。
クチコミをみていると帰りはタクシーがつかまらないとか
歩くのは辛いみたぃなので交通の便をしっかり考えて
行きたいと思います♪

小さなタイルを購入するとメッセージを飾ることができるので
次行ったときに描きたいです♪
一眼レフじゃないのであまりキレイではないですが実際は圧倒され
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[77294] 質問 所要時間について (返信: 1 )
投稿者:kiraneko さん 10.09.25 / 最新レス:sora-pery さん 10.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日の16時に仁川空港に到着予定で、エアーとホテルのみパッケージのツアーなのですが、空港到着後、現地代理店の方に免税店を案内されてから明洞から一駅ほどのホテルPJにチェックインします。

初めての海外でチェックインまでにどのくらいかかるのかもちょっと想像できないのですが、同行者いわく「入国審査が終わるのが早くて17時」といっていました。

それで本題なのですが、この到着スケジュールで、到着日にNソウルタワーを観光するのは難しいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sora-peryさん / 10.09.30 翻訳(번역)
日程的にもう行かれた後だと思いますが、
9月25日の土曜日の様子をお知らせします。
夜9時ころエスカレータに待ち時間なしで登りはじめたのですが
ケーブルカー乗り場で行列が建物の外に30m位できていて
ちょっと上まで行ってこれるかなと不安になりましたが
ケーブルカーに乗るまで20分
タワーのチケットを買うのに10分
タワーのエレベーターに乗るまでまた30分
と10時過ぎにようやく展望台に到着しました。
でもそれほど待ったという感じはなく
エレベーターに乗る順番の番号が来るまで
下の展望台でも十分夜景が見れたから良かったです。
最後に下りのケーブルカーに乗るためにまた行列ができていて
もう11時近かったのですが周りはまだまだにぎやかでした。
下りのケーブルカーには15分位で乗れましたが
さすがにもう上りの乗り場には行列はできていませんでした。
この日は午前0時まで営業していたので遅い時間の方が良かったのかもしれないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76997] タクシーでいきました^^ (返信: 1 )
投稿者:はるうさ さん 10.09.21 / 最新レス:諸葛亮 さん 10.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/18(土)夜8時頃にいってきました。

こちらで「タクシーはやめたほうがいい!」という書き込みをみて、不安でしたが、母と弟3人で行ったので、「いいからタクシーのっちゃおう!」ということで、梨大からタクシーでソウルタワーにいきました。
一般タクシーに乗りました。
おじさんで、「ソウルタワー」というより「南山タワー」で通じました。
(韓国の英語の発音がむずかしくて、できなかったので、通じなかったのかもしれませんが…)
少し遠回りされたような気もしますが、10000ウォンくらいでいけたと思います。

タクシーおりてから、急な坂道なので、歩きやすい靴がいいかもしれません。
高めのヒールで行きましたが、くだりがかなり大変でした><

帰りも、駐車場まできたタクシー(一般)をつかまえて明洞の駅まで降りました。
やっぱり、少し遠回りされましたが、こちらも通常の価格だったと思います。
日本人だと足元みられて、少し遠回りされてしまいますね^^;

肝心のソウルタワーですが、夜いったこともあり、人がたくさんでエレベーターの待ち時間が長かったです…。
待ち時間だけで、どっとつかれてしまいました。
くだりのエレベーターも結構並びました…。

景色はとってもいいですが、エレベーターで待たされたりすることを考えると、もういいかな、という感じです。
でも、一度はのぼってみるのもいいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
諸葛亮さん / 10.09.21 翻訳(번역)
どう走ったのか判りませんので、正確には判断できませんが、ソウル中心部では一方通行や
左折禁止が多く、また渋滞回避のために遠回りすることもよくあります。単純最短距離で
走れる事の方が稀な気がします。

「遠回り」がタクシー運転手にとって得とも限りません。
ある程度以上の距離なら効果はありますが、短距離の客で少しばかり遠回りしても割増
分はたかが知れています。それよりさっさと済ませて新しい客を乗せた方が効率はずっと良い
はずです。確かに一部、悪質な運転手も居るとは思いますが、私の実感ではあくまで
「一部」です。往復で2回連続で悪質運転手に当たる確率、そうそう高くはないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76956] 何度でも・・ (返信: 0 )
投稿者:mesan さん 10.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓5回。毎回ソウルタワー展望台に行っています。

季節ごとに違う美しさ。
毎回、初訪韓の家族や友人と訪れ王道ながらはずせません。

本当に素直になれるおすすめスポットです!!!
キレイ☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76839] やっぱり素敵! (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 10.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルで好きなスポットのうち、五本指に入るこちら!
しばらく行ってないな~と思い、先日久しぶりに訪れてみました😄

バスで東大入口から上がっていったのですが、土曜日ということもありバスは人でいっぱい!
ちょっと窮屈でしたが、山を登るにつれソウルの夜景が見えてきて、それだけでテンションUPでした笑。

バス停からソウルタワーには五分ほど歩かなくてはいけないのですが、山道なのでしんどい…。
でもその山道を照らす街灯に工夫がしてあって、ちょっとアーティスティックだったりと、山道から素敵な雰囲気でした^^

さて、今日は節約のため展望台に登らずに夜景を楽しもうと決めていたので、さっそくルーフテラスへ移動。
ここはカップルが縁結びのカギをつける場所なので、さすが週末…人がいすぎて夜景どころではなかったです笑。

それよりもカフェのあるグラステラスの方が人がおらず、夜景をじっくり見たい方にはこちらの方がおすすめだと思います^^

あとはここに来たら必ずお土産屋さんをチェックするのですが、ここはとってもおすすめです^^
ソウルタワーをモチーフにしたステーショナリーやハガキなど、お土産にぴったりのものがたくさんあり、デザインも今風でかわいいんですよ^^
わたしもハガキを購入しました~^^

ソウルの夜景はここと漢江が一番だと思うので、ぜひぜひまだ行ったことのない方にも足を運んでほしいです😍
バス停から見上げたソウルタワー
山道にこんなかわいい光のアートが
超おすすめの夜景です!
カラフルに光るタワーをキャッチ!
グラステラスもライトアップされていました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[75565] 質問 Nタワーへの行き方 (返信: 9 )
投稿者:suomi さん 10.09.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Nタワーへはじめて行きます。

国立劇場からは、歩いて行けるのでしょうか?調べたのですがミョンドン駅からの行き方しかわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.03 翻訳(번역)
国立劇場からだったら目の前のバス停から黄色の02番か05番に乗れば2つ目がNソウルタワーバス停です。
反対回りは無いので乗り間違いもないです。
料金は現金だと800ウォン、T-moneyなら700ウォンです。

歩けない距離でもありませんが、道がくねっているし1.5kmくらいあるのでバスの方がいいと思います。

バス停はこの辺です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.03 翻訳(번역)
suomiさん
アンニョンハセヨ~。
RondaJinさんが回答してくださったのにちょっとコネスト情報をつけたしますね。

コネスト地図のNソウルタワーのリンクがこちらです。
http://map.konest.com/dforum/802?ln=1
これを見ていただいて、右上の縮尺を調整して南山全体が表示されるようにしていただくと、
国立劇場からNソウルタワーまで道がありますね。こちらが歩ける道になります。

車も通る道で、RondaJinさんがおっしゃるとおりバスがあります。
バスの詳細は、コネストのNソウルタワーの記事の一番下に紹介がありますので、
バスを利用する場合は参考にしてください。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=546

あと、徒歩で行く場合、30分以上は余裕でかかります。(ずーっとのぼりです)
のんびり森林浴と思っていくといいかもしれません。
途中、展望台があり、そこからの眺めもいいですよ。
コネスト地図での場所はこちらになります。
http://map.konest.com/dpoi/101290517?ln=1

バスにしろ、徒歩にしろ、楽しんできてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.06 翻訳(번역)
RondaJinさん、コネストサポーター五右衛門さん、
お返事、ありがとうございました!

景色がきれいだということで、楽しみにしています。

追加質問なのですが、
帰りはホテル(グランドハイアット)まで、
タクシーで行こうと思うのですが、
Nタワー近辺に模範タクシーはいるものなのでしょうか?

タクシーに乗ったことが無く、
調べてみると、いろいろなことが起こっているようで・・・
怖い思いをするのは嫌だけど、
せっかくなので夜景を見たいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
Nソウルタワーまではタクシーが制限されています。
Nソウルタワーの記事のアクセス欄にもありますが、外国人のみが乗っている場合、
かつ入場料を払って、やっと駐車場までいけるという状況です。
帰り用に待っているタクシーがいるかもしれませんが、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

個人的な話ですが、以前夜にNソウルタワーに上ったとき、
タクシーもいないしバスも終わっちゃったしで、寒~い中(真冬でした)くだった思い出があります。
それもsuomiさんが行かれようとしている国立劇場方面への道を^^;

足で下るなら、明洞方面に出る登山路のほうが時間も短くすんでお勧めです。
眺めも、国立劇場方面は比較的住宅街ですが、
明洞方面は街なので夜景もにぎやかですので。
歩くのがつらい場合、ケーブルカーで降りればいいと思います。
「花より男子」のロケ地にもなったケーブルカーから見る夜景もいいですよ。

ケーブルカー乗り場まで行けばタクシーが待っていると思います。
そこからタクシーに乗れば、10分ほどでハイアットにいけますよ。
ケーブルカーについてはこちらの記事を参照してください。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893

長くなってしまってスミマセン。
不明な点があったら質問してくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.06 翻訳(번역)
行きに徒歩も考えていたようなので、それほど遅い時間ではないかもしれませんね。

ソウルタワーのバス停から古宮循環バスに乗れば次のバス停がハイアットホテル(グランドハイアット)です。

30分間隔で最終の光化門発が19:00ですからソウルタワーは19時半頃でしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.06 翻訳(번역)
RondaJinさん、
コネストサポーター五右衛門さん、
早速のお返事ありがとうございました!

実は時間は、国立劇場(食事をします)を出るのが21時ごろになると思うのです。

そこからタクシーでタワーへ行き、
帰りは歩くのは大変そうなので、ケーブルカー乗り場まで歩いていって、
タクシーで帰ることにします。

ケーブルカー降り場とタワーが離れているとは思っていませんでした。
不勉強ですみませんでした。

お返事、とっても助かりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.06 翻訳(번역)
前回書き忘れましたが、黄色のバスは02番が6~10分間隔で24時まで、05番のバスは15~18分間隔で23:50分まであります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちょこぱふぇさん / 10.09.06 翻訳(번역)
4日の土曜にNソウルタワーに行きました。
21時ごろから行かれるということですが、タワーもケーブルカーも基本23時までとなっていました。(4日はどちらも24時まででしたが)
私たちが行った日は、ケーブルカーに乗るのに行きも帰りも30~40分待ち、タワーのエレベーターが約1時間待ちでした。週末でなければそんなに混んではいないと思いますが、参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.06 翻訳(번역)
RondaJinさん、何度もお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ちょこぱふぇさん、先週行かれたばかりなんですね。
いつも混んでいる、人気のスポットなんですね~。

実は、私も11日の土曜日に行くのです。(その日しか時間が無いんです)
上まではいけないかもしれませんね・・・。

ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66309] 情報 Nソウルタワーでタイルを貼るには (返信: 1 )
投稿者:こまじぇ さん 10.05.24 / 最新レス:-candy- さん 10.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

南山タワー(昔はそう呼んでましたね)に行ったら、鍵を付けて、タイルを貼ろうと考えているカップルさんもいらっしゃるでしょう。

タイルは8,000ウォンで販売していますし、マジックも2,500ウォンで販売していますが、どうも接着剤が見当たりません。 今回、私たちは事前に瞬間接着剤を用意して行きましたのでOKでしたし、周りの韓国人カップルにも使ってもらいました。

ぜひ、接着剤をお忘れなく。 
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
-candy-さん / 10.08.26 翻訳(번역)
2010・8・23日に行ってきました。

私もこの書き込みを見て、接着剤を日本から持っていきました。

売店でタイルを購入したら、書いたら持って来て下さいとレジの人に言われました。(韓国語が分からない私ですが、身振りでそんなことを言っているような感じで伝わってきました)

自分で好きなところに貼れないのかな? 後で係の人がまとめて貼るのかな? ちょっとやだな・・・
と思いつつ、書いたタイルを渡したら、文字やプリクラが擦れたりして消えないように上に透明のフィルムを貼ってくれ、その後、後ろに接着剤をつけて渡してくれました。

そして、自分で好きなところに貼れました。接着剤は必要ありませんでした。

追記・・・タイルにプリクラを貼れるとは思っていなかったので、写真シールがつながっていて切ってなかったのですが、レジの所ではさみ貸して欲しいと言ったら貸してくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[74012] 質問 ソウルタワーについて質問です。 (返信: 2 )
投稿者:mai-mai さん 10.08.10 / 最新レス:mai-mai さん 10.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月21日にソウルタワーへ行く予定です。

22時頃ケーブルカーを使って行こうかと思っていますが、
何時頃まで滞在できるのでしょうか?

また、ガイドブック等を見ると24時まではタワー自体はやっていそうですが、
ケーブルカーが23時までと書いてあります。

ケーブルカーを使わないで、できればタクシーも使わないで、
戻ってくることは可能でしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 10.08.10 翻訳(번역)
24時まで循環バスは動いているそうです。チケット売り場で聞きました(2010、7、30)。
番号によりますが、ミョンドンやチュンムロ、イテウォンへは行けると思います。

ソウルタワーは悪質タクシーの溜まり場?みたいな所で、騙される方が多いので気を付けて下さい。

健脚の方なら歩いて降りられることも可能ですが、たいへんしんどいですね。私なら「タクシーか歩きかどちらか?」となれば歩きますが(タクシーが不安なので)、とにかく時間に余裕を持たれた方がベターです。

あと、私が行ったのは金曜日の夜でしたが、エレーベーターで上がるのも降りるのもとても並びました。今までも何回か行きましたが、そんなことはありませんでした。金~日特に夜?は注意して下さい。
その影響で、時間がかかり予定通りに行かなくてちょっと焦りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mai-maiさん / 10.08.11 翻訳(번역)
思っている以上混んでるんですね。
じゃあ22時から行くのでは厳しそうだ・・・。

もう一度プランをみなおしてみます!

ありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...18192021222324252627...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,590円
Nソウルタワー 展望台入場券
Nソウルタワー 展望台入場券
美しい街並みを一望!ソウル観光には外せない名物スポット
2,340円2,120円
ソウル夜景ツアー(ザ・現代ソウル+漢江遊覧船+Nソウルタワー)
ソウル夜景ツアー(ザ・現代ソウル+漢江遊覧船+Nソウルタワー)
漢江遊覧船とNソウルタワーをセットで!ソウル・夜景の名所を巡るナイトツアー!
8,940円8,380円
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,150円
ナイトツアー 展望コース(漢江遊覧船・Nソウルタワー)
ナイトツアー 展望コース(漢江遊覧船・Nソウルタワー)
Nソウルタワーと漢江クルーズで夜景を楽しむロマンチックナイトツアー
一時中断
Nソウルタワー展望台入場券+「HANCOOK」レストラン
Nソウルタワー展望台入場券+「HANCOOK」レストラン
ソウルを一望!絶景を楽しみながら韓国料理ビュッフェに舌鼓
一時中断
ソウル市内観光午後ツアー 古宮+Nソウルタワーコース
ソウル市内観光午後ツアー 古宮+Nソウルタワーコース
世界遺産の昌徳宮、北村韓屋村、南大門市場など人気スポット半日コース
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国最長距離のロープウェイで嶺南アルプスを一望
海抜51.5m!飛行機の離着陸全てが見渡せる絶景展望台
天安駅前にある高層マンション47階にある展望台
頭輪山(トゥリュンサン)ロープウェーで登山の助けに!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウルタワープラザ ソウルタワープラザ

(26.91m)
ライアンチーズボールアドベンチャー ライアンチーズボールアドベンチャー
「カカオフレンズ」の「Ryan」をモチーフにしたNソウルタワー内VR体験スポット
(37.2m)
トダッ橋 階段 トダッ橋 階段
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」にも登場した階段
(613.34m)
南山公園 南山公園
ロケ地の宝庫!明洞駅近く、Nソウルタワーの麓に位置する自然いっぱい癒しスポット
(681.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ミョンドン アートモンステイ ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するミョンドン アートモンステイ ゲストハウスは、草田繊維キルト博
55,260円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ナムサン ギル ホテル
ナムサン ギル ホテル
ソウル (中区近く) に位置するナムサン ギル ホテルは、南山ケーブルカー、南山公園から 50
10,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスザ・ヒル
ゲストハウスザ・ヒル
ソウル (ミョンドン近く) に位置するゲスト ハウス ザ ヒルは、草田繊維キルト博物館、南山
5,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山オンリーフォーユー
龍山オンリーフォーユー
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Only for Youに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:22.08.29   最終更新日:24.01.08 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20240108)
・入場料、営業時間を更新しました(20230828)
・記事全体を更新しました(20230119)
・一部記事内容を更新しました(20220504)
・営業時間を更新しました(20220328)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]