韓国旅行「コネスト」 Nソウルタワーの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Nソウルタワー

エンソウルタウォ / N서울타워
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(2041人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
9月30日(土)は「ソウル世界花火祭り」が開催され、花火が観覧できるスポットのため大混雑します。ご注意ください。(20170913)
クチコミ数:255 (10429121793) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページからお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ(ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[347910]
直前に予約して行きました☆ (返信: 0 )
投稿者:キミ人 さん 17.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕方の空港リムジンバスの時間まで明洞にいたので、急遽ソウルタワーへ行く事にしました。行く直前にチケット予約をしたので、予約確認書をプリントアウト出来ませんでしたが、携帯の画面を見せるだけで大丈夫でした。昼間の眺めもとても良かったです。次回は夜景を見に行きたいです。2時間半もあればタワーまで登って眺めを見て明洞に帰って来られます。

[346868]
ソウルタワー (返信: 2 )
投稿者:キムボギ さん 17.08.16 / 最新レス:Fishman さん 17.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月?日の夜行く予定です。
今回は足の悪い(歩行可能)親と同行するためチャーター車で行く予定です。
チャーター車はどこまで行ってもらえますか?
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.08.18 翻訳(번역)
​キムボギ さん

明洞からタクシーで行きましたが、​南山ケーブルカー(ロープウェイ)乗り場まででした。運転手さんに聞きましたら、バス以外は​乗り場までとのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.18 翻訳(번역)
地下鉄4号線の明洞駅から南山 Nソウルタワーの下エレベータ
乗り場)までの行き方について整理してみました。
車で行ける場所としては、南山オルミの下までだと思います。
>10年程前にタクシーで行った時は坂の下まで行ってもらえました。
 どこの坂かわかりませんが、数年前、南山からタクシーに乗って
 ボラれたとかの記事を見たことがありますので、頂上駐車場までは
 行けたのでしょうね。

1.徒歩
  韓国の人は健康のため歩く人も多いです。

2.マウルバス(02番、03番、05番があり、下記は05番の場合)
  地下鉄明洞駅1番、2番出口の中間にあるバス停より05番の
  マウルバスに乗車すると、南山の頂上近くの駐車場まで
  行きます。
  バス下車後徒歩200mほど(坂道)

3.シティーツアーバス
  運行時間中なら乗り降り自由なシティーツアーバスも頂上
  駐車場まで行きます。バス下車後徒歩200mほど(坂道)

4.エレベータ → ケーブルカー
  明洞駅から徒歩10分でエレベータ(南山オルミ:無料)乗り場
  まで行く。(タクシーの場合乗車時間5分)
  エレベータを降りた後、ケーブルカー(有料:片道6000W)に
  乗り換えケーブルカー下車後徒歩5分(坂道と階段)

5.タクシー
  タクシーは通行禁止なので頂上駐車場まで行けません。
  チャーターした車もタクシーと同等の扱いになるような気が
  します。
  (すみません、一般車両も含めて見た記憶がありません。)
  タクシー乗り場は南山下にありますが、南山図書館の方なので
  かなり離れています。

歩ける程度がよくわかりませんが、山なので頂上の広場を除いて
坂と階段が多いです。コネストにも紹介されていますので、写真
を見てご自身で判断して下さい。
観光客の混み具合もあり、マウルバスにしても立って乗車したり、
南山オルミや、ケーブルカーも20分以上もは並ぶこともあります。

私はどれも利用したことがありますが今はマウルバスが多いです。
[344139]
お天気が良ければなぁ…。 (返信: 0 )
投稿者:jwy3181 さん 17.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストのポイント利用でこちらを申し込みました。
前日夜から昼過ぎまで雨が降っていたので、だいぶ雲がかかって眺望を楽しむことができませんでした。晴れていたらかなりお得感があったのかなぁと思います。
[343543]
昼間のNソウルタワーもGood! (返信: 0 )
投稿者:いつか さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月11日の午前中に行きました。
Nソウルタワーは4回目ですが、昼間は初めてなので新鮮!
ツアーや友達との旅行も良いですが、一人で時間を気にせずにゆっくり見て写真を撮って楽しい時間でした。
ソウル駅方面
梨泰院方面
東大門方面
[343542]
Nソウルタワーでご飯! (返信: 0 )
投稿者:いつか さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月11日の午前中に行きました。
朝食を抜いてしまったためにお腹がすいて、開店と同時に「HAN Cook」で食事をしました。
メイン料理は太刀魚の煮つけにして、あとはビールを飲みながらブッフェを楽しみました。
お客さんがおらず、私一人の貸し切り状態!申し訳ないけどゆっくりのんびり景色を見ながら食べられて最高でした。
展望台の入場料込みで35,000w、ビールが一杯4,000wでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[342829]
土曜の混雑・・ (返信: 2 )
投稿者:みにゃにゃんん さん 17.07.13 / 最新レス:みにゃにゃんん さん 17.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度初めて行こうと思うのですが、土曜の夜を希望しています。
かなり混雑しますか?
かなり待つようでしたらやめようかな~と思っています…。
ケーブルカーではなく明洞から市内バスでいったらまだマシでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.07.13 翻訳(번역)
行ってみないとわからないことですが
以前私が行ったとき
行きはバスでスイスイ
せっかくだからケーブルカーで帰ろうと並んでみたら
チケット買うまで50分近くかかりました
ほぼ山の上から並んでいた状態で
元気な方は並ぶのやめて歩いて下山してました

こんなことならバスでかえればよかったと思いました

並んでなければ バスは遠回りなんですよね
どちらがいいかは状況にもよりますが
私はバスでいくかな~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みにゃにゃんんさん / 17.07.13 翻訳(번역)
やはりケーブルカーは混雑のようですね…。
バスは時間がかかりますがバス停もホテルから近いので急がばまわれですね~。
ありがとうございます。
[341662]
ソウルタワー (返信: 0 )
投稿者:よんひめ さん 17.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
急遽行くことになり、当日チケット予約出来ました。チケット売り場に並ばずにすんで良かったです。
[339580]
んーーーん (返信: 0 )
投稿者:ひでぶー さん 17.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
せっかくの夜景スポットの絶景が‥展望室内の売店や写真屋さんの明かりが反射して外の景色が、見えにくい。
勿体無いと思います
[335870]
トイレからも絶景 (返信: 0 )
投稿者:hana417 さん 17.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の21時頃行きましたがカップルが多かったです(*⁰▿⁰*)南山オルミ→ケーブルカー→ソウルタワー。ケーブルカーは往復券を購入。ケーブルカーを降りて階段を上がるとソウルタワーに着きました。お土産屋さんもあってカギも売ってました(*≧艸≦)正面から見て右側にチケット売り場、左側に入口(階段降ります)※写真はコネストさんからお借りしました。

残念だった事が1つ!望遠鏡を覗いたのですが、店内のショップの光がガラスに反射して…見えませんでした(^◇^;)使用するならお昼がオススメです!!

あとはなんと言ってもトイレ!!!!こまめに掃除されてるようで、とてもキレイでした(*⁰▿⁰*)個室の広さも2畳分あるのでは?と思うぐらい広かったのですが、外から丸見えなのかは分かりません(笑)

人がまったく居なかったのでササッと写真を撮りましたが、混んでる時は迷惑になるので以後気をつけます(^◇^;)

[334672]
スタッフにガッカリ (返信: 0 )
投稿者:luvsim さん 17.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年5月5日にディスカバーソウルパスをフル活用しようと歴史めぐりの後でNソウルタワーを訪れました。
 ディスカバーソウルパスの紹介文で、「さらに混雑が予想される観光スポット2ヶ所はエクスプレス機能で並ばす入場!利用方法:景福宮と「Nソウルタワー展望台」では、各指定場所にて「ディスカバーソウルパス」を提示すれば、並ばずに入場可」とあったので購入したのですが、Nソウルタワーではパスを見せてスタッフに指定場所を聞いたところ、タワーのエレベータ横のチケットカウンターを案内され、カウンタースタッフにパスを提示したところ140分待ちといわれ、優先搭乗じゃないのかと伝えるとそんなものはやっていないと言われ、1時間以上待たされた。
 優先搭乗だと思ったから、20時ころに到着で夜景を見たかったが、寒い中待たされて、妻も風邪をひくは散々な思いをした。
 結局、ホテルに戻れたのは24時を回ってしまう始末、Nタワーの優先搭乗がないのであれば、パスを買う魅力もなかったのにT_T、きちんと案内してくれなかったスタッフに残念だし、パスを買うメリットもないと思う。
 これでは知り合いにも勧められない
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[334585]
桜が咲き始めた南山 (返信: 0 )
投稿者:プリンちゃん さん 17.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​4月9日 南山タワーに行くつもりでミョンドンから坂をあがりケーブルカー乗り場へ行きましたが、その日は、日曜日で天気最高、さらに桜が咲き始め地元に方で、ものすごく込んでいました。忘れていました。日曜ということを さらにケーブルカーの待ちが1時間45分以上なので、タワーに行くのは断念。桜を見ながら歩いて来ました。せっかく意気込んで行ったのに時期が悪かったです。天気最高、日曜、桜、残念でした。でも歩くルートがあり、桜も綺麗で、写真を撮りながら下に降りてきましたが久しぶりに2時間くらい山を歩いたので足が疲れました。タワーまでは、行かれませんでしたが、行って良かったです。いつも眺めている南山タワー、何十回も韓国に行っているのにまだ、1度も行ったことがありません。でも今度は、平日に行きたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[334178]
夜景が素敵 (返信: 0 )
投稿者:pokarin さん 17.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友だちと日が暮れる前くらいからのタイミングで行ったので、夕日の光景と夜景が見れました。初めて韓国旅行に行った友だちも見える景色に絶賛でした。
[333271]
ソウルタワーの夜桜、夜景を見てきました (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 17.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南山図書館の方から歩きながら登ってソウルタワープラザでひと休み。
ソウルタワー周辺は桜がたくさん咲いていて、とてもキレイでした!
タワー展望台に上がろうとしたんですが、
1時間待ちとの事で諦めました。
桜の季節は凄い人の数ですね。
その後、国立劇場までまた歩いて下りましたが、
途中の展望台から眺めるソウルの夜景もステキでした!

[331045]
清々しい空気♪ (返信: 0 )
投稿者:YEULJA さん 17.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の朝、明洞から循環の5番バスに乗ってソウルタワーまで行きました。30分弱くらい掛かりましたが、バスから街の景色など見ながら登っていき、とても楽しかったです。土曜日ということもあり、運動のために下からウォーキングや自転車で上がっていく地元の人もたくさんいました。展望台のチケットは、エレベーター前のインフォメーションセンターですぐに交換してもらいました。朝早かったため、週末でしたが混雑することもなく、タワー内のお店や展望をスムーズに見て回ることができました。11時ころになると徐々に人も増えてきたので、早めに行って正解でした。山頂の澄んだ空気が気持ちよく、昼間はまた夜の夜景とは違ったすがすがしさを味わえると思います。帰りもまた同じ5番バスに乗って明洞まで下りました。帰りは行きよりも早く、15分かからないくらいで着きました。循環バスを利用すると一番楽に、安く行けるかと思います。
[330632]
夜景がきれいでした。 (返信: 0 )
投稿者:佐藤真子 さん 17.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
PM2.5の影響か、改正ではなかったものの、漢江辺りの緩やかなカーブが、きれいに見えました。
移動は、市内循環バス05を利用しました。明洞付近から乗車したため、距離はあったものの、スムーズに行けました。
5階インフォメーションがわかりづらく、5階に行きましたら、フロア全体を回るとよいと思います。
ソウルタワー

前へ12345678910...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内1日ツアー(漢江+Nソウルタワー)
じっくりたっぷりソウルを楽しむ!漢江以北を巡るおすすめツアー
9,380円
ナイトツアー 展望コース(漢江遊覧船・Nソウルタワー)
Nソウルタワーと漢江クルーズで夜景を楽しむロマンチックナイト...
4,940円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行...
8,590円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+Nソウルタワーコース
ホテルまで送迎!世界遺産の昌徳宮、南大門市場などの名所を効率...
5,430円
Nソウルタワー 展望台入場チケット
美しい街並みを一望!ソウル観光には外せない名物スポット
980円830円
ソウル1日ツアー(キムチ作り体験+ショッピング)
観光も!ショッピングも!文化体験も!ソウル1日充実ツアー
8,260円3,600円
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料合計から約80%OFFの料金で利用可能なパス...
3,940円
ソウル市内観光 VIP1日プライベートツア― 景福宮+仁寺洞コース
人気の古宮や仁寺洞から豪華な伝統コース料理まで制覇!
17,780円
Nソウルタワー 韓服(チマチョゴリ)文化体験
伝統衣装チマチョゴリ観光!Nソウルタワー前での記念撮影も☆
1,770円1,630円
このページを見た人はこんなページも見ています
夜景も美しい!ソウルを一望でき...
グランドキャニオンスカイウォー...
美しい海を眺める莞島の人気観光...