韓国旅行「コネスト」 大韓民国歴史博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

大韓民国歴史博物館

テハンミングッヨッサパンムルグァン / 대한민국역사박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(338人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:22 ( 19 0 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[580850] 最高の景色! (返信: 0 )
投稿者:のっこ2525 さん 23.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんなに素敵な景色が見れると思っていませんでした!屋上まで無料だし とっても優しい親切なポリスが出て来てくれて連写で沢山撮ってくれました。 透明のプレートの壁も気が利いてます。 今度は中もゆっくり観て学びたいと思います。 隣の紅葉が綺麗な場所が無くなってしまった事は飾ってある写真で見ました。残念!
利用時期:2023.11
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[578410] 絶景がそこに (返信: 0 )
投稿者:zama さん 23.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時間も限られてきる旅行の時間の中でこの景色はお得過ぎます!
北岳山、北漢山に仁王山のカッコ良い山々。
高貴な佇まいの青瓦台に、広大な景福宮が一望出来ます。一気にテンションも上がります!
1階から入りエレベーターで8階まで、無料で入れるのは本当に有り難いです。
トイレもとても清潔ですよ。
利用日:2023.10.29
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[573779] 屋上 壮大な景観 (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 23.09.26 / 最新レス:パボ さん 23.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
同行者に初韓国の方がみえたので観光名所をと思い「景福宮」を案内したかったのですが、「景福宮」は広大な敷地ゆえ、歩くとなるとかなり疲れてしまいます。

そこで思いついたのがここの屋上。「景福宮」の全体像と「青瓦台」を一望できます。そして歩かなくていい(ぐ~たらでスミマセン)🥴
そして壮大な景観で、風水的にも良いと言われるこの土地の気を身体全体で感じることができます。


またこの屋上にみえる警備員さん(腕章にはPOLICEとありました)が、めちゃくちゃノリのいい方で、ノリノリで連写撮影をしてくれました。
カムサハムニダ。


※いろいろと見ごたえのあるこの博物館ですが、今回は屋上しか行っておりません。
利用時期:2023.09
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
278ken1さん / 23.09.26 翻訳(번역)
パボ さん
こんばんは。今回のソウル、太田旅行も楽しく拝見しています。
毎回、食事を楽しみ、2次会を常に考える若さに敬服しております。
このショートカットでの見学方法、いいですねー!
何かの時に、使わせてもらいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 23.09.27 翻訳(번역)
278ken1さん
いつも返信ありがとうございます😊

このショートカットの見学方法は邪道だとは思いますが
何度か景福宮を訪れたことがある方には
ものすごく効率的な方法だと思います。


また博物館としても見どころがたくさんある場所だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[568796] 入場無料 日本語音声ガイドあり (返信: 0 )
投稿者:わしりょう さん 23.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2時間半ゆっくり見学ました
近現代史の勉強になりました
日本語音声ガイドは、一階で借ります
利用日:2023.08.14
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[564910] 感情の起伏の激しい博物館でした (返信: 0 )
投稿者:hikahikachu さん 23.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まずは一階で日本語のパンフレットと、音声案内機をゲット。パスポートと引き換えでした。
音声案内機が使えるのは5階との事でしたので、最初に屋上庭園で景福宮をパシャリ。韓国にはいつも1人旅行なので人物など撮りません。景色オンリー。綺麗。
それから5階へ、ここは、とても考えさせられました。
先日中央博物館へ行き、韓国の歴史で、韓国帝国時代が、ほんの少ししか展示が無かったので、その続きの気持ちで来ましたが、日本による植民地についての展示や、反日運動、戦争の展示が前半のメインでした。
日本で学ぶ事、韓国で学ぶ事、台湾で学ぶ事、様々な国の気持ちがあるな、と、胸を締め付けられました。
後半は韓国の経済発展と共に、K-POPや韓流ドラマの展示も多くありました。
まさかこんな所で推しを発見出来るとは思ってもなかったので、前半めちゃくちゃ重たい気持ちで周っていたのが、後半で吹き飛ばしてくれました。笑
韓国の歴史、特に日露戦争あたりからの事を学びたいならとてもお勧めします。勉強になりました。
写真は、前半気持ちが重たすぎて全然写真に残せませんでした。^^;
利用日:2023.07.19
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[552536] 質問 景福宮夜間観覧日 (返信: 2 )
投稿者:キャンディシフォン さん 23.04.14 / 最新レス:キャンディシフォン さん 23.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮夜間観覧期間の時は こちらも時間延長されまさすでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.04.14 翻訳(번역)
ご参考になさってください。

観覧時間
開場時間:10時~18時(月/火/木/金/日)
夜間開場時間:10時~21時(水/土)
入場時間:観覧終了30分前まで可能
休館日:1月1日、旧正月(当日)、秋夕(当日)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キャンディシフォンさん / 23.04.15 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。

ライトアップされた景福宮をここから見てみたかったのですが 日曜日にしか行けないので残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[495405] 情報 臨時休館 (返信: 0 )
投稿者:K-Billy さん 20.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新型コロナウイルスの影響で、2020年2月25日〜3月8日は臨時休館のようです。
利用日:2020.02.26
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[393632] 景福宮全景と大統領ごっこ! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 18.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/24(日)の13時半頃5人で訪問。

まずは屋上に上がって、景福宮の全景を眺めます。
常駐してると思われるスタッフの方が、こちらからお願いしなくても記念撮影のシャッター押してくれました。親切です。

しばし景色を堪能して、5階の展示室へ。
お目当ては大統領執務室のレプリカ。
いい年して、大統領ごっこして遊びました(笑)

窓から景福宮が見えるのですが、午後の訪問だと逆光になるので、執務室で写真を撮りたい人は開館直後に行くのが良いのかもです。

執務室には歴代大統領の肖像画もあるのですが、前大統領パククネの肖像画がなかったのが、妙にリアルでした。
この景色は見る価値あり!
みんなで記念撮影。
逆光で写真はイマイチw
パククネがいない・・
こんな事して遊びました(笑)
こんな事も(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[383898] 素晴らしい景色 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
屋上からの景福宮を観たくて行ってみました。
本当に素晴らしい~時間を忘れてしばらく眺めていました。


2階3階の展示も楽しめましたが、あとから音声ガイドがあることがわかりました。
再訪して説明を聞きながら見学したいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[375651] 屋上から景福宮を一望! (返信: 9 )
投稿者:はむへい さん 18.03.15 / 最新レス:ピグムン さん 18.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/12のお昼ごろ行きました。

お目当ては屋上から見下ろす景福宮。
入館してエレベーターで最上階へ。
エレベーター降りて左を向くと、屋上に出られる扉があります。

屋上からは景福宮の全景、背後に控える北岳山、そして大統領府である青瓦台までが一望でき、その素晴らしい眺めにしばし時を忘れて見入っていました。

この景色は初ソウルの方はもちろん、リピーターの方も見る価値ありだと思います!

前大統領の在職終盤には、屋上から青瓦台方面へカメラを向けるのはNGだったようですが、この日は特に制止されることはありませんでした。
ちなみに、エレベーター降りてすぐに2名、屋上に1名スタッフが常駐しているっぽいです。

下調べ不足で行って、展示物は見学せずに帰ってきてしまったので、再訪してしっかり見学したいと思います。
この景色はレア!北岳山に一番近い位置にある青い屋根の建物がそ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
nozapyonさん / 18.03.15 翻訳(번역)
こんにちは! はむへいさん、ちゃんと観光もされたんですね😁
ソウル歴史博物館の方は行ったことあるのですが、こちらの博物館はノーマークでした。
次回世宗文化会館でミュージカルを見る際、寄ってみたいと思います😎
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はむへいさん / 18.03.15 翻訳(번역)
どもども、鐘3ではお世話になりました^^
観光って言っても、屋上でぼーっとしてただけですけどね(笑)

ここホントにおススメだと思います。
次回是非!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さっちママさん / 18.03.16 翻訳(번역)
今まで食べて飲むばかりでまともな観光してなかったので参考になります!
今度韓国いく時は是非行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はむへいさん / 18.03.17 翻訳(번역)
さっちママさん

食べて飲むばかりって・・
なんだか気が合いそうです!(笑)

お隣のアメリカ大使館の厳重な警備も必見ですよ~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.03.17 翻訳(번역)
私は昨年の10月9日(ハングルの日)に付き合いで、世宗路
辺りを歩いてきました。(2回目です)
世宗文化会館から光化門広場地下、大韓民国歴史博物館と
回りました。それぞれの場所は誰が考えても史実と違う所
もあり、変だなと思った部分もありますがあまり考えなく
歩いてきました。
世宗文化会館の階段は、ドラマ「夏の香り」のラストシーン
の場所ということは知っていましたが、ずいぶん前のことに
なりました。

大韓民国歴史博物館には、前大統領の写真はありませんで
したね。
写真は昔の軍事政権下と違いたいていはどこでも、写せる
ようになりましたね。昔は空港や地下鉄駅で写真を撮る
ことはできませんでした。
写真は青瓦台方面など特に気にしなくバシャバシャ撮り
ました。
大韓民国歴史博物館のすぐ下に見える光化門公園は何か
発掘をしているのか、気になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はむへいさん / 18.03.17 翻訳(번역)
Fishmanさん
今回は博物館というより、屋上に行っただけだったので、次回は下の階も覗いてみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.17 翻訳(번역)
 はむへいさん

 今回、こちらの博物館に行ったのに、屋上の存在を知りませんでした〜!口コミを拝見していたらとても眺めが素敵そうなので、次は是非行ってみようと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はむへいさん / 18.03.18 翻訳(번역)
ピグムンさん
ぜひぜひ^^
ちなみに、博物館のお隣では絶賛発掘中?です。
上の写真はブルーシート写り込まないように、がんばって撮りました(笑)
ブルーシートが入ると、ちょっと残念な感じw
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ピグムンさん / 18.03.18 翻訳(번역)
 発掘調査やってましたね〜!たしか、議政府の発掘調査だったような気がします。どんな感じになるでしょうか?
 とってもいい眺めですね😊
 また、楽しみが1つ増えました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[367002] 韓国のスポーツ史を知ろう。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 18.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大韓民国歴史博物館で開催中の「汗で書いた歴史」という特別展示を今日、見てきました。

近現代に活躍したアスリートの足跡をたどりながら、韓国におけるスポーツの歴史を知ろうという企画で、使用したスポーツ用具や賞状、カップ、メダル、ユニホーム、各種書籍などが展示されています。

日本で活躍した選手、知名度の高い選手が紹介されているので、なかなか興味深かいものがありました。たとえば野球の張本勲(張勲)、宣銅烈、朴賛浩、サッカーの朴智星、マラソンの孫基禎、プロレスの大木金太郎(金一)などです。

大木金太郎は、子どものころ馬場や猪木などとの試合をテレビで見たことがあるので、特に記憶に残っています。得意技は「原爆頭突き」と「急所打ち」。
プロレスごっこをすると、必ずこの「原爆頭突き」やフリッツ・フォン・エリックの「アイアンクロー」を真似るやつがいたものでした。どうでもいいことですけど。

展示は3月4日まで。
博物館正面。
展示①
展示②
大木金太郎がブッチャーに勝って手にしたWWAヘビー級チャンピ
張本のサインなど。
朴智星のユニホーム。
朴賛浩のユニホーム。
宣銅烈の紹介。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[362555] お薦めです (返信: 0 )
投稿者:わたなべきょんじゃ さん 17.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.12.6
午後4時半から閉館近くまで、ゆっくり見て回りました。
お薦めは、屋上です。
景福宮をバックに何枚も写真撮影しました。
また、平昌オリンピックを控えており、オリンピックにかんする特別展示もあった。
何とか言っても、無料でゆっくり見て回れるのが良い。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[360407] 韓国近代史ならココに決まり! (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月11日 13:10-14:35 無料

アメリカ大使館の隣にあるので、周囲は警察官たくさん。

無料のオーディオガイドがあるので借りましょう。
近代〜現代の展示解説多く、興味深いです。

庶民の暮らしや文化風俗についても、とても分かりやすかったです。
クルマの展示でも、日本のダイハツミゼットの様なオート三輪車、当時北米を席巻した世界戦略車の「ポニー」などもあります。

70年代の映画館の展示もあり、現在「私の心は花の雨」というドラマがありますが、正にジャストミートでした。

時代を証明する雑誌の表紙ですが・・・・

■ニューズウィークの表紙
「The Koreans Are Coming」1977年6月
箱型ラジオを持った人を先頭に、国旗を背負った韓国人達が、列をなして海外に進出してくる様子。

「Here Comes Korea,Inc」1985年5月 2$/600円/1,600w
太極旗の扉が観音開きにあいて、韓国製の家電やクルマが溢れ出てくる様子。

いよいよ、韓国が世界に大躍進し、先進国として台頭する高度成長期だったんですね。
おかみさんとオリンピックマスコット
建物外観
懐かしレコード?
懐かし芸能誌?
懐かしお札
ニューズウィーク表紙
オート三輪 日本にもありましたよ
右奥 売れまくったポニー
懐かし映画館
懐かし映画館
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[331066] 勉強になりました! (返信: 0 )
投稿者:YEULJA さん 17.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14時からの日本語解説に参加しました。とてもわかりやすい日本語で、ポイントを押さえて丁寧に説明して下さり、貴重な資料も理解することができました。特に、日本の植民地支配から解放されたあとの韓国の歴史は、日本の教科書ではほとんど取り上げられていないので、初めて知ることばかりで勉強になりました。翌日、JSAツアーに参加したのですが、ここで朝鮮戦争や分断の歴史を学んでいたこともあり、より理解が深まりました。3階や屋上からの見晴らしも素晴らしく、休憩するのにお勧めです!
広蔵市場で昼食を取ってからタクシーを拾い、博物館へ移動したのですが、「ソウル」歴史博物館の方に連れて行かれてしまいました。乗るときには「大韓民国」歴史博物館だと強調し、地図も見せたのですが、こちらの博物館はまだ新しく、運転手さんは知らなかったようです。その分、距離もお金も余分に掛かったことが残念でした。タクシーを利用して行かれる方は、光化門近くの博物館であることを伝え、間違えられないように気を付けてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305730] 貧しかった韓国…米国との「永遠な友情」展(~11/20) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さる9月13日(火)に、光化門の大韓民国歴史博物館の3階で「美しい旅、永遠な友情」という企画展が始まりました。
※永遠「の」ではなく、「な」なのは、案内の日本語訳に従ったものです。

展示室の入口にある案内の日本語版を見ると、
「1961年、アメリカのケネディ政府は発展途上国の教育・農業・技術の向上、保健衛生状態の改善、地域開発などを目的とした海外ボランティア組織として、ピース・コーを創設した。1966年から1981年まで15年間、1700人余り(職員含み2000人余り)のボランティアが我が国を訪れた。彼らのほとんどは大学を卒業したばかりの若者で…」
韓国が貧しかった時代の米国の援助に感謝する回顧展のようです。米国との関係が冷え込んでいるといわれる当国ですが、「永遠な友情」とは、ずいぶん感動的なキャッチコピーです。

館内では、米国人教師の授業を受けた元・生徒や、当時の訪問者(2012~2015年に韓国を再訪したとのこと)のインタビュー映像なども流れていました。
展示物の題名に短い英訳がついている以外、オール韓国語ですが、関係者かとも思われる高齢白人観覧者などが熱心に見入っていました。

英語の授業が行なわれた教室を再現した空間、「道で唾を吐いてはいけません。結核菌が飛び散ります」というコワい啓蒙ポスター、田舎の民家で不味そうに(すみません、私の個人的印象です)食事をする米国人青年たちの写真など、韓国人でも米国人でもない外国人が見ても興味深い資料が多い展示です。

11月20日までと、あと2ヶ月続く企画展(常設展同様、観覧無料)なので、光化門近辺にお越しの方は、一度お立ち寄りを…。

ところで、この企画展に劣らぬ人気スペースが、カメラで自撮りした写真を館内プロジェクターに残したり、プリントアウトして持ち帰ったりできる(無料)施設でした。時間のある方、こちらもお試しを📷
ここだけ日本語訳あり
当時の教室を
再現した空間
「道に唾を吐くと結核菌が散ります」
卒業アルバムに1人、外国人先生
食糧も不足していた時代です
企画展とは無関係ですが、人気のスペース
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大規模試写会も上映されるCOEXMALLの映画館
韓国語学習者ならぜひ訪れたい博物館
韓紙の名産地、江原道・原州でカンタン伝統工芸品作りに挑戦しよう!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウルランタンフェスティバル ソウルランタンフェスティバル
ソウルの冬を温かく彩る、提灯&イルミネーション祭り
(122m)
光化門広場 光化門広場
銅像でもお馴染み!「景福宮」前の歴史と憩いの広場
(124.96m)
忠武公物語 忠武公物語

(196.49m)
世宗物語 世宗物語
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
(196.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
9,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,810円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
サマーセット・パレス・ソウル
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
25,760円~
クチコミ評価 4.5 / 113件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:13.02.13   最終更新日:23.10.11 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20231011)
・一部記事内容を更新しました(20220302)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]