韓国旅行「コネスト」 釜山博物館の口コミ|広安里(釜山)の観光スポット
KONEST

釜山博物館

プサンパンムルグァン / 부산박물관
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 広安里 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(60人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[452353] 日本と韓国の、温かな交流が感じられる博物館。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 19.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の博物館や歴史資料館などを訪れる際には、少し心にスイッチを入れます。
それは、悲しい戦争の歴史を韓国側の立場で展示している事が多いからです。
日本人が破壊した、日本人が侵略した、日本人が略奪した…
例え戦争を知らない世代の私達からしても、「日本人が」と表記されているからには、心がとても苦しくなります。
だから、そういう展示を見ても、冷静でいられるようにスイッチを入れます。
そして、今回も心のスイッチを入れて、博物館を訪れました。

1978年開館の釜山博物館は、敷地内に足を踏み入れただけで、とても重厚感を感じます。
入口では、日本人と分かると、笑顔で女性が日本語のパンフレットを下さいました。
先史時代からの展示物を見て回りましたが、何か穏やかな雰囲気です。
大きな貝のお面や、装飾品、陶磁器の柄や、埋葬品の数々…
伽耶の時代の物は、シンプルで、上品で、とても洗練されておりました。

進んでいくと、和やかな音楽が流れている部屋がありました。
そこには、絵から抜け出した朝鮮通信使の行列と、その行列を眺める日本人達が、それは楽しそうに、笑顔で迎えている様子の映像が流れていました。
その穏やかな雰囲気に、私は心がギュッとくるのを感じました。

室町時代から、江戸時代まで続いた朝鮮通信使の外交使節団と、日本との温かな交流の様子の資料が、沢山展示されておりました。
絵巻物には、日本側が通信使達を丁重にもてなしている絵が描かれており、通信使達の前には、当時の最高級と思われる食事のいくつものお膳が並べられ、どれだけ朝鮮通信使達との交流を重要視していたかが分かります。
それらを見ていると、こんなに温かく穏やかな交流が続いていたのだと嬉しくなりました。

豊臣秀吉の時代の​文禄・慶長の役で、日本の軍勢が釜山に押し寄せ、どれだけ破壊や略奪をしたのかという歴史。
多くの陶工が日本に連れ去られ、現在の唐津焼や伊万里焼などの焼き物が出来たかという事。
戦争、そして日本統治の時代の歴史。
これらは、事実としての資料のみが展示され、偏った立場の考えなどの文章は見当たりませんでした。
統治時代に造られた鉄道の地図を見ると、現在のKTXなどの鉄道網とほとんど変わらないようで、当時の時刻表やカメラなどが資料として展示されておりました。
博物館の展示物を見終わり、嫌な気持ちどころか、温かな気持ちになりました。

これだけ交流が続いていたんだから、色々あったけれども、これからも仲良くしようよ。
そんなメッセージが、この博物館には込められている気がしました。
利用時期:2019.05
古墳から出土した、武...
伽耶の時代の装飾品。
とても洗練されたデザ...
唐津焼とそっくりです...
上品な青磁と図柄。
朝鮮通信使との交流。
いくつもの料理が並べ...
文禄・慶長の役での釜...
統治時代の鉄道の地図...
釜山と安東の鉄道が開...
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[451423] 本格的な茶道や韓服などの体験が、無料で出来ます。 (返信: 11 )
投稿者:bian さん 19.05.31 / 最新レス:jn1uql さん 19.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本格的な韓国の茶道の体験ができると知り、こちらの博物館へやってきました。
茶道と韓服の体験は、予約制ですので、文化体験館の受付で予約を入れます。
予約は早めに埋まっていた為、私達は時間まで拓本や、土器のパズルのような物で時間を潰しました。

茶道体験は約40分あります。
水原からいらした韓国の方々と一緒でしたが、先生は英語と韓国語で説明をしっかりとして下さり、韓国と日本の茶道の違いなどをディスカッションしながら、厳しく指導して下さいました。
百済の茶道と全く違い、日本の茶道とよく似た部分が沢山ありましたので、興味深く、勉強になりました。

茶道が終わり、伝統衣装体験の部屋に行くと、時間に5分遅れたようで、先生から叱られました。
韓服は、髪飾りに至るまで、すべて先生が選んで着せて下さるので、こちらは手に触れる事は出来ません。
袖に手を通して、ハッとしました。
「もしかして、絹ですか?」と聞きますと、そうだと言います。
「ここに並んでいるのはすべて絹です。王様の衣装の模様の部分も本物の金糸です。」との事。
私は韓国で、初めて絹の韓服を見て触る事が出来、感動しました。
勝手に触れさせない事や、子供用の衣装が置いていない事はその為のようです。
先生が写真を撮って下さり、終了。
文化体験館と名のつく事だけあり、とても内容の濃い体験が出来ました。
お勧めです。
利用時期:2019.05
拓本の体験。
土器の破片をくっつけ...
水原からいらした韓国...
2人ずつ座っての体験...
お点前は、日本の茶道...
お菓子は、手で口を隠...
様々な衣装が並んでい...
貴重な絹製の韓服。
伝統行事の祭壇などの...
先生の仰る通りに撮影...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.05.31 翻訳(번역)
bian様

素晴らしい施設のお知らせ、ありがとうございます。

韓国茶道は、正座ではないんですね、お写真から学びました。

シルクの韓服をお召しになられて
お内裏様とお雛様の様に
素敵でした。

私は、2年、否 3年かな?に一回くらいしか 釜山に行けないので、残念ですが、ちゃんと覚えました。

ありがとうございます。❤
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.05.31 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
緊張していたので、はっきりと覚えていないのですが、本当は正座で座るとの事でした。
ただし、無理な場合、男性は胡坐を組んで座っても良いと仰っていたような…
間違っていたらごめんなさい。
私はスカートで行っていた為、正座で40分頑張りました^^
先生の木の棒でカチカチと叩く音で、まず黙祷から始まり、それは内容の濃い茶道体験でした。

絹の韓服は、なかなか本物を触る機会がありませんので、感動しました。
質感や色合い、着心地…とても気持ちが引き締まる気がしました。
こちらの博物館は、展示物も充実していて、今まで韓国で行った博物館の中で一番好きになりました。
先生が厳しくも温かく、楽しい方ばかりでしたので、とても楽しい思い出になりました。​
ぜひ、お時間をゆっくりと、とられて行かれてみて下さい😜
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.31 翻訳(번역)
うんうんと うなづきながら拝見しました。
厳しくもあり温かくもあるのくだりに 本格的な、の裏付けを感じております。思い出が、更に印象深くなりますよね。

韓国女性は、脚線美を重視される為 幼い頃より お母様が脚のマッサージをしたりされるので、正座は ご法度かもしれませんね。
されど 正座とは 厳しいですね、韓国女性にとって。
時代劇でも あの豪華な韓服の下では、立て膝かもしれませんね。

お茶は お薄のような味なのでしょうか?
あと 日本の茶道のように 季節感のある和菓子の 韓国版のような物があるのでしょうか?

色々聞いてすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.31 翻訳(번역)
お写真に 茶菓子をみつけました。
すみません。
わかりました。

茶筅もないことから 理解できました。

失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.05.31 翻訳(번역)
トムジェリさん
なるほど!
だから韓国女性は、足がすらっと長くて綺麗な方が多いのですね。
私は、よく肥えたシシャモのような足ですので、正座が意外と楽ですね(笑)
韓国茶道はとても興味深いです。
百済の国、扶余の茶道は、宮廷茶道のようで、お点前をされる方と、毒見などをチェックされる方がいらっしゃり、優雅で洗練された動きは、高貴な方に献上する特別な感じがあります。
茶器は台湾の茶器とよく似ていて、煎茶になります。
お菓子は、型に豆の粉などを詰めて押しだした、干菓子のようで、木の箸で頂きました。

こちらは伽耶の国の茶道でしょうか?
やはり煎茶でして、味は緑茶というよりも薄いほうじ茶のような色合いでした。
発酵の違いの事も説明されていましたが、英語が聞き取れず…
お点前は、日本の茶道とよく似ていて、お茶碗の絵柄の向きや、茶さじの持ち方など細かな順番が決まっています。
お茶碗の絵柄を前にすると注意されました(笑)
お菓子は羊羹が出てきたのでびっくりしました。
葉っぱごと片手で持ち、腕は真横にして、口を隠すように食べるものですから、難しくて笑ってしまいますが、無言で静かに食べなければいけないので、注意されます。
韓国の参加者の方々は皆さん若かったものですから、見ていて、可愛らしかったです。
この緊迫感こそ、心が静まり、癒されました。
お茶をたしなまれていらっしゃるのでしたら、尚更、日本の茶道との違いがよく分かり、楽しい時間となる事だと思います。
百済の国、扶余の宮廷...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.05.31 翻訳(번역)
bian様
返信ありがとうございます。

茶道 華道の 心得が ございますので、
お写真をよく見ないまま、(お内裏様とお雛様に心奪われ)
質問が ずれてしまい 失礼しました。

そうですね、台湾の茶器に 通づるものがありますね。こちらは、こぼさないように慎重になりますね、笑。

無言で食べる、恵方巻きみたいですね。神妙な場なのに、ちょっぴり笑ってしまいました、失礼。

韓国のお茶は、薄味のようですね。
かねてより 感じておりましたが、御投稿で、更に確信いたしました。

お毒味の〜
日本の時代劇みたいですね、
若君に毒をもろうとして、失敗に終わり、その毒を入れられた金魚が死ぬと言うあのシーンのようです。

身分ある方にとっては、銀の食器は必須アイテムなんですね。

色々と お話できまして、ありがとうございます。

これから先、韓国でお茶を飲む度 bian様を思い出します。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.05.31 翻訳(번역)
bian様
博物館での中身の濃い体験談ありがとうございます。
写真を拝見して再度本文を読み直して、なぜか身の引き締まるような感じです。
トムジェリ様の質問に答えるbian様の返信を拝見して、商売で韓服体験するのとは全然違う、ピリピリするような、読み進むとさらに中身の濃さが伝わってきました。
写真を見てるだけで体験会の緊張感を感じました。
貴重な体験談ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.05.31 翻訳(번역)
​jn1uql さん
こんばんは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます!
こちらの博物館の文化体験館なのですが、茶道体験にしても、韓服体験にしても、
正直それほどのものを期待しておりませんでした。
明洞などの観光地あたりによくある外国人向けの簡単な体験、指導される側もそれほど完璧を求めていない感じだろうな…と。
こちらは、全く違いました。
韓国の若い参加者の方も日本人の観光客の私達も、全く同等の扱いですし、本気で韓国の茶道を知って欲しいという先生の気持ちが伝わりました。
写真も本当は撮影がNGで、私がパシリと撮っていると、無言で首を横に振られました。
体験が終了しての撮影は少しは許されますが、茶道の精神と同じで、
「一期一会」その時その瞬間を、皆さんと集中して過ごす、共に時を分かち合う。
そういった空気が漂っておりました。
韓服体験の先生も、決して冷たい扱いなどではなく、真面目そのものです。
私が、時間が遅れたから次の人の時間が遅れてはいけないと、同行者の撮影中一人で脱いで待っていた所、
「あらまっ!どうしてもう脱いだの。別のアングルの撮影もあったのに、本当にもう!」
と本気で叱ってくれました。
とても濃密で、楽しく、温かい時間でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.06.01 翻訳(번역)
bian様
返信ありがとうございます。
内容のある文を一行一行を噛みしめるように読ませていただきまた。
私も体験会に参加したいなあと思っていますが、愚妻がここ数年膝が悪くなり正座ができなくなって、歩くのもゆっくりと、そのような状態では無理だなあと一人思っています。
韓国茶道を生で体験できるチャンスは中々ありませんので、本当は一人で訪韓したくらいです。そのようなことを実行したら、我が家の大蔵大臣、半年は口を聞いてくれません。
また脱線してすみません。
いつもの美味しい情報とは違う、美味しい文化体験情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.06.01 翻訳(번역)
​jn1uql さん
おはようございます。
確かに膝の悪い方ですと、正座は厳しいですね。
ただ、私以外、全員胡坐をかいていらっしゃいましたので(若い女性も)、ズボンをお召しになり、座布団の上に座る事も可能だと思います。
相方も膝が悪いのですが、胡坐は平気だと言っておりました。
もしくは、先生に申し出れば、近くで見学も可能かと思われます。
伝統衣装体験だけでもされる価値は十分にあり、その他展示物は本当に素晴らしかったです。
どうぞ見学だけでも行かれてみてはいかがでしょうか?
私は、扶余のお茶会に参加した事がありますが、茶道とは別に、扶余には蓮の花茶と呼ばれる優雅なお茶がございます。
扶余に行かれる機会がございましたら、どうぞ奥様とお召し上がりになってみて下さい。
お茶の量は1ℓ位あります(笑)
百済の国、扶余の蓮の...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.06.01 翻訳(번역)
bian様
こんにちは、今日は小学校の運動会に招待され、先ほどまで炎天下野球部の子供達の応援に行って来ました。(敬老席?ではなく部員のお母さん方の席です)返信が遅れてすみません。
文化体験会の詳しいご説明とアドバイスありがとうございます。
私は金欠病の他は痛いところはないのですが、愚妻は一年中あそこが、ここが痛いと吠えています。そのため訪韓時に1回はマッサージ&垢すりに付き合わされます。
施術後は機嫌が良いので、それはそれでいいんですが。
bian様が前の投稿で書かれていたお店探しを4往復、2月の訪韓時、馬場洞の焼肉屋を探して商店街を1往復しただけで、どこでも同じ、早くしてと孫と二人で機関銃トーク。
料理を食べている時だけ女神さまのように、ニコニコと、いつもその顔しててと、心の中で一人でつぶやいている私です。
私のミスで商店街に入らず、入り口を右側へ20mほどの所に探していたお店はありました。
今回のご投稿で釜山へ行った時の楽しみが増えました。
bian様に一日も早く体験して来ましたと報告したいです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[437234] 青磁の美しさ (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 19.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.3.7

2号線にて行きました。
簡単に行けるはずが・・方向感覚失い(^^;
体力消耗・・

こちらは音声ガイドを借りられる?
ようでしたが、、
お願いする間も無く
日本語パンフレットを手渡され
館内へ入らされちゃいました(^^;

一番印象に残ったのは
​青磁です。
何とも言えない、品格の良さ・・
見とれてしまいました。



今回
文化体験館には行かなかったので
次回は是非
色々な体験をしてみたいです。
利用日:2019.03.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[415318] 朝鮮通信使の記録展。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 18.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​昨年10月、朝鮮通信使の資料がユネスコの世界記録遺産に登録されました。
釜山博物館では、登録1周年を記念して、「ユネスコ世界記録遺産、通信使記録物」展示会が開催されています。

登録された資料333点のうち、今回115点が展示されています。日本からは、東京国立博物館、大阪歴史博物館、山口県文書館、高月観音の里歴史民俗資料館などが所蔵する文書等72点が公開されています。

先ほど見てきましたが、貴重な資料を通じて朝鮮通信使の全貌を知るいい機会になりました。
博物館職員によると、「韓国と日本の資料がこれだけそろって展示される機会というのは、滅多にない」そうです。

歴史好き、朝鮮通信使に関心がある人には必見の展示会です。
11月25日まで。無料。
展示室入口。「ユネス...
企画の意図などが書か...
「通信使道中行列図」...
「国書」(東京国立博...
「上上官第三船図」(...
「雨森芳州肖像」(高...
雨森芳州が外交の基本...
「朝鮮信使御記録」(...
館内のカフェで休憩。...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[404587] 対馬との交流が勉強になりました (返信: 0 )
投稿者:アソBOY さん 18.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年9月14日(金)の雨の中、行ってきました。
館内の詳しい情報は、コネストさんのページや皆さんの口コミ通りですので、私は感想を書きたいと思います。
もともと土器や陶磁器に興味がありましたので、土器や高麗青磁・白磁・三彩を見れて、まじまじと拝見しました。本当にしっとりとした色合いの青磁には惚れ惚れしちゃいました。
また、朝鮮と対馬の文書のやり取りなどが見れて、大変勉強になりました。
あと、朝鮮も鎖国してて、釜山に長崎の出島みたいな施設があったことを初めて知りました。

全体的に展示品の解説文はハングルだったので、日本語ガイドさんをお願いすべきだったかな~って思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[370146] 質問 2月27日は開いてますか? (返信: 0 )
投稿者:りぇたんたん さん 18.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月26日27日の一泊二日で釜山に行きます。
月曜は休みとゆう事で、27日に行きたいのですが確実に開いてますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256377] 伝統服飾体験と茶道体験が無料でできる穴場です (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.10来館

展示物に関してはみなさんの書き込みやコネストさんの記事に任せるとこにして、わたしは釜山博物館の第一展示館 地下1階にある『文化体験館』について書こうと思います。

こちらは韓国の伝統服や茶道、拓本(版画のように紙にうつし出すこと)体験の3つができる体験館です。博物館同様、こちらの体験も無料です。韓国はとても観光に力を入れている国だなと感じました。どこへ行っても入場料が無料です。観光客にやさしい国なんですね。

私は日曜日の14時くらいに行きました。ラッキーにもとてもタイミングがよかったようです。
伝統服飾体験は今空いているのですぐできますよと案内いただきました。そして、茶道も15時~の部がまだ空きがあるので予約ができました。週末は混むことが多いので前もって予約をされる方が多いみたいです。

拓本と伝統服飾体験は空いていれば随時体験可能なのです。伝統服はぜひ着てみたいと前から思っていました。
私はガイドさんの勧めで韓国の位の高い貴族の方の衣装を着ることにしました。チマチョボリと違ってなかなか普段着られない衣装ということでしたので、ぜひという思いでした。かつらが少し重かったです。一人参加でしたがこころよく15枚も写真をとっていただきました。嬉しかったです。

茶道は用意などもあるので、10:30、13:30、15:00の一日3回です。毎回20名までです。お茶の作法は日本と全く違うので韓国語に戸惑いましたが先生の動きを見よう見まねで体験できました。

伝統服は日本語ができる方に着せてもらいました。パンフレットも日本語があります。

あと、博物館は日本語のボイス機があります。パスポートと引き換えに借りるのですが私は持ってなくコピーで対応してもらいました。
コピーはいろいろ役に立ちます。レンタルサイクルもコピーで対応したりして一枚持っていると便利です。
入場料が無料です
地下1階にある『文化...
伝統服飾体験の見本
私はガイドさんの勧め...
その他いろいろ衣装は...
その他いろいろ衣装は...
こちらの前で撮影しま...
こんな感じです
茶道は1回20名まで
先生の動きを見よう見...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[313607] 質問 2017年1月2日 (返信: 1 )
投稿者:まんせい さん 16.11.14 / 最新レス:maiko3150 さん 16.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜休館とありますが2017年1月2日はやっていますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.11.17 翻訳(번역)
まんせい さん

祝祭日の 1月1日以外は、文化施設も飲食店も普通に営業するところが多いです。
臨時休業など、開館スケジュールに変更があれば、ホームページで公示されると思いますので、お出かけの直前にチェックされたらよろしいかと思います。

http://museum.busan.go.kr/busan/Main.bs
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[190935] 朝鮮時代以降編 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Ⅰ 第1展示館(先史時代、三韓、三国、統一新羅、高麗、朝鮮時代)続き

<朝鮮>
⑪⑫⑬⑭
文禄慶長役関係・ここで日本側の資料が見られるとは思わなかった。
       ・18世紀に書かれた東菜邑城での戦いの絵における
        日本兵の描き方は変。甲冑をつけていない二刀流の兵士ばかり。
        これでは両手をふさがれた兵士は弓の餌食になるだけ。
        中世の日本の戦い方では歩兵は槍が主で、刀はごく接近戦で使用。
        使うのは城の中に侵入してから。
        銃があるのだから先に銃で弓兵をかく乱、倒してから門を破壊しにかかるのでは。
        日本人だから日本刀かなという程度で描いた感じ。
        地下鉄4号線寿安駅構内にある東菜邑城・壬辰倭乱歴史館でも同じ絵があった。
        
Ⅱ 第2展示館(日韓関係史、釜山の近代における生活、文化)

⑮⑯⑰⑱⑲⑳朝鮮通信使
       ・朝鮮通信使が日本へ行く迄の様子、ルートなどをわかりやすく展時。
       ・江戸が到着点ではなく、日光までのルートとなっているのが興味を引く。
       ・これだけの規模の外交使節団が朝鮮側からだけ行われていた事から
        実際の日朝間の関係が伺い知れる。

近現代史・・・・日本の統治を受けた事でこの時代以降、
        現在に至る迄日本文化の影響を強く受けている事がわかる。
       ・近代室での店の再現セットなど良く出来ている。日本のそれと間違える程そっくり。 
       ・朝鮮側「植民地略奪」=日本側「近代化」との立場の違いを再認識。 


⑪文禄慶長役関係  ...
⑫文禄慶長役関係  ...
⑬文禄慶長役関係  ...
⑭文禄慶長役関係  ...
⑮朝鮮通信使    ...
⑯朝鮮通信使    ...
⑰朝鮮通信使    ...
⑱朝鮮通信使    ...
⑲朝鮮通信使    ...
⑳朝鮮通信使    ...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190932] 先史時代、三韓、三国、統一新羅、高麗時代編 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入館日時:2013年8月10日(土)12:00頃

◆入館料:無料  

◆日本語ガイド:第1展示館1F入ってすぐの案内デスクにて貸与。
        無料。身分証明書(パスポート)を預ける事が必要。

◆印象

Ⅰ 第1展示館(先史時代、三韓、三国、統一新羅、高麗、朝鮮時代)

<先史時代>
①石斧・・・・・「1万5千~2万年前」よりこの地域に道具を使う人々がいた。
②釣り針・・・・釣りの技術があった事に驚き。
③櫛目文土器・・日本では「縄」だがこちらは「櫛」で微妙な違いがおもしろい。
④銅剣・・・・・①~④迄現在の日本でも同様なものが出土される。

<三韓/三国時代>
⑤鉄剣・・・・・その短さから武器だけでなく、農機具、料理にもつかわれていたのではないか。
⑥⑦頭蓋骨整形・額部分が平たい方が頭脳明晰になるとの迷信より発生した奇習。
⑧鉄製甲冑・・・鉄といえば伽耶。
⑨祭祀道具・・・伽耶において祭祀で使われたと思われる面白い形のもの。鈴か。

<高麗>
⑩青磁壷・・・・写真では伝わらない美しさがあり良い。
①石斧
②釣り針
③櫛目文土器
④銅剣
⑤鉄剣
⑥頭蓋骨整形  手前...
⑦頭蓋骨整形
⑧鉄製甲冑
⑨祭祀道具
⑩青磁壷   すばら...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド...
11,920円
釜山市内半日観光 甘川文化村コース【釜山発着】
レトロな街並みや絶景を楽しむ、釜山の新名所へ
4,470円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル市の各記録を展示する施設
芸能人が集まる試写会や舞台挨拶...
利川にある韓国唯一の陶磁器美術...
世界初のガラス迷路も!ガラス工...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
釜山文化会館 釜山文化会館

(264.57m)
在韓UN記念公園 在韓UN記念公園
悲しい戦争の歴史を振り返る、世界でただ1つの国連墓地が釜山に
(371.68m)
UN平和記念館 UN平和記念館

(558.79m)
国立日帝強制動員歴史館 国立日帝強制動員歴史館
釜山・大淵洞にある日韓関係を学ぶ一助となる博物館
(564.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山UN公園 ルイデア ホテル
釜山UN公園 ルイデア ホテル
釜山のル イデア ホテルはビジネス地区に位置し、釜山博物館から 500 m 圏内、釜山文化...
5,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ムリホテル
ムリホテル
釜山 (広安近く) にあるムリ ホテルは、釜山博物館、UN 記念墓地から 1 km 圏内にありま...
11,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:12.11.27   最終更新日:17.01.19 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20170119)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
広安里 広安里
ライトアップされた広安大橋を眺めながらロマンチックなムードを満喫。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]