2025年・秋のイベントは終了しました。2026年・春のイベントまでお待ちください。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
23件
-
利用日:2023.04.14お気に入り追加戦争記念館の儀仗兵エキシビションに行ってきました。去年の10月末に行ったときはコロナのせいなのか、金曜日には行われていませんでした。
今年4月14日の金曜日は行われるとの情報を知りました。
1330トラベルヘルプラインというアプリからインターネット電話ですべて日本語のやり取りで教えていただきました。このアプリは日本からでも24時間対応で観光に関することを教えてもらえるので非常に便利です。もちろん無料です。
午後二時からですが1時間前につきました。大広場正面の記念館の大階段に座っていると、事前練習もしていたので、二度楽しめました。儀仗兵や管楽器の楽隊、女性兵士によるバトンパフォーマンス、歴史的兵士(時代劇によく出てくる剣士)の見事な演技など1時間たっぷり楽しめました。中学校の校外学習の生徒さんや若い方、外国人も多かったです。石の階段に直に座るので、下に敷くものを持って行った方がいいです。
このエキシビションは突然中止になることも多いようですので、一応金曜日2時からですが、事前に確認をしてから行った方がいいです。戦争記念館のHPからでも確認できるようですが。 -
11月2日に観てきました!!
14:00〜50分間、戦争記念館の階段下の丸い広場で見てきました。
階段の方に向かってパフォーマンスがあるので、階段の最前列の真ん中を陣取って見ました。
Kポップ風のパフォーマンス、朝鮮王朝風の剣術や曲芸パフォーマンス、現代軍隊のライフルを使ったパフォーマンスなど、本当に軍人さんなのかな?と思う程クオリティーが高いパフォーマンスショーを無料で見ることが出来て良かったです。ショーの終了後は一緒に撮影タイムもありました。(*^^*)
徴用工問題で日韓関係が微妙な時だったので、さすがにリアル軍人ばかりの右派スポットは来るのに緊張しましたが、日本語を一切使わずに英語で全て押し通したので嫌な思いをする事はありませんでした。
周辺には日帝時代の日本人街がまだあり、敵産住宅地や龍山基地の日本軍遺構を帰りに見ながら散策しました。
感慨深い一日になり、観れて良かったです。また行きます。(*^^*) -
このために訪韓しましたが
行ってみたらパレードはしないと受付で言われ
ショックでした。。。。。 -
以前より国軍儀仗隊パレードを見てみたいと思っていました。
「コネスト」の記事から事前に日程を確認したところ5月23日(土)の15時から開催予定になっていたので行ってきました。
パレードは、戦争記念館建物の正面階段部分に座ると正面から全体が見えるようになっていました。23日はとても暑くて、14時20分くらいに会場に到着しましたが、すでに日陰の部分の階段席は、皆さんが座られており、直射日光の当たる場所しかありませんでした。
しかし、その場所は正面中央の比較的前の場所でした。暑さを我慢して待機していました。
「チンチャサナイ」で韓国軍隊が身近に感じていたせいか期待通りすばらしかったです。
特に圧巻は、最後のライフルの連続演技です。統制と規律が感じられるすばらしい演技でした。
最後に撮影タイムもあり、暑い中、演技疲れもある中で、最後まで丁寧に撮影に応えていた姿も感心しました。
三角地駅降りてすぐです。見る価値ありです!
-
春は、三角地の「戦争記念館」パレードが始まる季節です。
今年は「独立70年&朝鮮戦争勃発65年につき、月に2回、土曜も実施」との報
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8669
を見て、きょう張り切って出かけてみました。
開始時間の14時ちょうど位に到着したところ、ベストポジションの本館前階段はミッシリと満席です。まあ、後姿が多いとはいえ、それなりに見えます。子連れ客が多いかと思いきや、中高年客も沢山います。
最初に登場したのは時代劇スタイルの衛兵と楽隊です。なのに、キリスト教音楽「アメイジンググレイス」など演奏されています。他国で軍事パレードを見たことが無いので分かりませんが、まあ、米軍駐留国ですし、キリスト教徒の多い国なので、そんなものなのでしょう。
衛兵たちの退場後に、現代衣装の若者達が登場しました。平均的な韓国人男性より長身な印象です。戦争は実際に起きると犠牲者も出ますし、起きなくても演習中の事故や部隊内の人間関係が原因で死傷する人も毎年いるので、手放しに「カッコいい!」と喜んで見るイベントでもないのですが・・・。
土曜開催の春期パレードは、今日のぶんを含めて4回しか無いようですが(しかも、いきなり中止になったりするイベントですが)、週末にソウル旅行という方には訪問しやすいかと思います。金曜より混むかもしれませんが、ぜひ一度ご覧下さいね。
なお、国防部と戦争記念館の間の道路は、桜が咲いていて現在けっこうキレイです。軍の施設が並ぶ通りなので、木が植わっている敷地内には入れない所も多いですが
※会場には、以前に別の都市でコンサート中に転落事故が発生したことで有名になった「換気口」らしきものがありましたが、さすがに金網部分に立っている観覧者はいませんでした。 -
去年の6月と11月に見学に行きました^^
6月は開始少し前に着いたので、正面側の階段は既にたくさんの観客の方が
着席されていました。
(ほぼ韓国の方々で、外人さんもいらっしゃいましたが、
日本の方はあまり居なかったような…)
私は正面の前方に座りましたが、日差しを遮るものが無かったので、
ビックリするほど日焼けしました!
皆様も行かれる際はご注意ください(笑)
パレードは思ってたより規模も大きく、これを無料で見学できるとは、
とても素晴らしいですね。
日本語の解説がないのが残念でしたが…
パレードの最中も、陸・海・空軍のキャラクターくん達が一緒に場を盛り上げます。
観客の方の声援や歓声などもスゴイです。
ステージだけでなく、観客席や周りのあちらこちらにも軍人さんがいます。
11月は少し早めに行ったので、リハーサルから見学できました^^
6月には見れなかった、軍楽隊の参加もありました♪
戦争記念館はドラマやニュースでもたまに出てきますし、
駅からも本当に近いので、皆様も近くに行った際は1度見学してみては
いかがでしょうか?
余談ですが、「国立ソウル顕忠院」でも同じパレードが見れます。
こちらは土曜日の3時~です。
去年は6月に見たのですが、開催月や日程は「国立ソウル顕忠院」のHPで
告知されてました。
こちらのパレードは、正面入って少し行った「顕忠院」正面門の前の
芝生の広場で開催されます。
(芝生の緑・空の青に、華やかの衣装が映えて、こちらもまた良かったです!)
-
こちらのサイトを見てパレードに行きたく5月中旬に韓国へ行って参りましたが
このパレードは3月までと言われ行っていませんでした。
6月後半にも再度韓国行き予定をしているのですが、今月もやはりパレードの開催予定はないのでしょうか?
かなりこちらの情報を頼りに旅の予定を組んでいましたので情報の更新を宜しくお願い致します。 -
毎年春と秋に開催される戦争記念館での国軍儀仗パレードですが
今年6月に訪韓した際に行きましたが
暑さの為その日は開催していないとの事で、残念でした。
是非見てみたいと思い、10月23日から訪韓するので25日に行こうと思っています
どなたか秋の国軍儀仗パレードに行かれた方はいらっしゃいますか?
秋も開催されているんでしょうか?
投稿日:Yuseong◆さん | 13.10.15コネストの「国軍儀仗隊パレード」記事
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=527
によると今年は10月18日(金)開始予定、博物館HPいわく11月最終金曜まで実施とのことで、この秋に行かれた方はまだいないはずですが、秋もするようですよ。
ただ、「行ってみたら、その日は中止と判明」で空振りする方も多いので(前回は『行ってみたら暑さで中止』だったのでしょうか?)、可能なら当日に電話確認とかした方が良いかもしれませんね。
博物館のHP(日本語)
https://www.warmemo.or.kr/jpn/sub05/sub05_01.jsp
も「当日、雨が降った場合や国家の主要儀典行事がある場合はイベントが中止になることもありますので、必ず実施の有無についてご確認ください」
と言っていますし(電話は韓国語のみ可かとは思いますが)・・・。
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
2026年春キャンペーン 韓国での卒業旅行はお得に!韓国ツアー・アクティビティ割引キャンペーン
-
11%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,376円〜1,228円 -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,820円~
-
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,175円
-
13%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行688円〜605円~ -
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,381円~
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,069円〜2,636円
予約可能な周辺ホテル
-
ハウジェ梨泰院(ホステル)ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウジェ梨泰院は、戦争記念館から 500 m 圏内、国立博物館からは 5 km 圏内にあります。 このホステルは、東大門市…梨泰院・龍山ゲストハウス
3,399円1,722円~ -
ジャニスの韓屋ステイソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で行けます。 このゲストハウスは、ソウル市庁まで 3…梨泰院・龍山ゲストハウス
11,038円5,916円~ -
メジョン龍山ホテルソウルのヨンサン区にあるMaison Yongsan Hotelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で行けます。 このホテルは、景福宮まで 4.8 …梨泰院・龍山3つ星14,859円~
-
ニューワールドホテルソウル市認定「イノステル」に登録されているリーズナブルで安心のホテル南大門・ソウル駅2つ星7,598円~

















































