韓国旅行「コネスト」 釈奠大祭の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

釈奠大祭

ソッチョンテジェ / 석전대제
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[437517] 2019春の釈奠大祭 (返信: 0 )
投稿者:welove さん 19.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とても良かったです。
途中からでしたので亜献礼~望燎礼まで。
粛々とした雰囲気や儀式が進む様はタイムトリップしたようでした。
重要無形文化財だけあってとても感動しました。
入り口が色々あるのですが大成殿の正面から入ると
パンフレットがいただけました。帰りには飲福酒までいただき
恐縮してしまいました。
なかなか拝見できるものではないので
コネストさんで開催されるというのを
発見できて嬉しかったです。

終わった後にお食事にまでご招待されて
とりあえず言われるがままにその場所に
行ってみたのですが、入り口のお店の方が韓服で何人もおられて
きちんとしすぎた感じでしたので申し訳なくてお断りしました。
利用日:2019.03.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[407290] 見に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:があこちゃん さん 18.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/9/28(金)見に行ってきました。

祭祀は中でするために外からは見えません。大画面での観覧になります。
注目はやはり八の舞。国学院の高校生が舞を披露、みんなスッピンで黒髪でとても新鮮でした。指導教官が細かくチェックしてました。
宗廟大祭は観覧者も多くとても近くで見ることはかないませんが、この大祭は近くで観覧可能です。
とても厳かで良かったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[366612] 質問 次回釈奠大祭の日時お尋ね (返信: 0 )
投稿者:morerain さん 18.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お尋ねします。
今度の​釈奠大祭 にぜひ行きたいと家族が言っているので、コネストさん?!
教えて頂けますか?
よろしくお願い致しますます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308050] 質問 次回(2017年春)の日時 (返信: 1 )
投稿者:nem さん 16.10.04 / 最新レス:nem さん 17.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。次回の見学を検討しています。

「各月の最初の丁日」に行われるということは、
次回は、2017年3月1日(水) 10:00~になりますでしょうか……?

お手数ですが、教えていただけましたら助かります。
よろしくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nemさん / 17.01.20 翻訳(번역)
コネストさん、ページの情報更新ありがとうございます!
3月1日の10時からで間違いなさそうですね。楽しみです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[217990] 質問 釈奠大祭 2014年春の日程 (返信: 2 )
投稿者:nem さん 14.04.30 / 最新レス:nem さん 14.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

2014年の春は、昨年と同様に、5月11日(日)10:00から行われるのでしょうか……?

教えていただけましたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.04.30 翻訳(번역)
「燃灯祝祭」とかでなくて、成均館の孔子の大祭ですよね?

春のぶん、わりと前にニュースで見た気がします。

「コネストからのお知らせ」も、「2014年の秋は9月3日(水)に開催されます。(20140410)」
・・・と、春は終わった感じの内容なので、いま成均館大に電話(02-765-0501)して
訊いてみました。

「ええ、ことしの春は終わりましたよ。3月8日だったかな?」
「つぎは9月です」

とのことで、やはり春の回は終わっているようですね・・・。昨年が5月だった理由は分かり
ませんが、本来「陰暦でいう2月と8月の上丁日(サンジョンイル、各月の最初の丁日)」との
ことで、今年は他の開催地でも3月の7日や8日実施のところが多かったようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nemさん / 14.04.30 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、早速ありがとうございます!

はい、孔子の大祭のことです。
わざわざ電話をしてくださったのですね!
なんてお礼を申し上げたらいいのか……本当に、ありがとうございます。

今年行ってみようかと考えていたのですが、
9月に検討してみたいと思います。大変助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154258] 質問 釈奠大祭の優先席 (返信: 0 )
投稿者:junko_333 さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日にホテルから予約をしてもらうことは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[95210] 春の釈奠大祭みてきました。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 秋につづいて春の釈奠大祭も見学してきました😄

 当日はあいにくの雨模様…だったのですが
直前に雨もあがってどんより曇り空の下ではありましたが
釈奠大祭とどこおりなくおこなわれました。

 前回も動画を撮ってみたのですが
携帯だったのでいまいちうまく撮影できず…
今回もデジカメの動画なのであまりきれいではありませんが
雰囲気お伝えできれば幸いです。



 
大成殿での儀式の様子は大型スクリーンで確認できます。
赤が新緑に映えてまぶしい!!
雨模様なので楽器演奏の人は屋根の下へ
見学の人もたくさんきていましたよ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[77514] 2010年秋の釈奠大祭見学してきました。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月28日成均館の釈奠大祭見に行ってきました。

 先日社稷公園でおこなわれた社稷大祭も見に行ってきたのですが
韓国の儀式音楽おごそかでいいですね。
サムルノリは聞いていると体がウキウキ動き出しそうになりますが
こちらは背中がしゃんとなります😄

 中心の儀式は大成殿の中でおこなわれるのですが
こちらの様子は横に設置された大型スクリーンでうかがうことができます。
現代的ですね😜

 大祭が終わったあと文廟も見学してきました。
ものすごく大きいイチョウの大木がならんでいました。
これから秋にかけて色づくとキレイでしょうね。
今「成均館スキャンダル」なんてドラマもやってますから
(↑タイトルに成均館から物言いがついたらしいです。)
これからここに観光にくる人も増えるかな?
厳かに儀式が進行します。
舞いを舞うのはお嬢さんたち
かわいい見学者も♪
イチョウの木下で綱引き遊び
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
屋台やイベントまで楽しめる!軍浦の人気ツツジ祭り
5年に一度の大軍事パレード、市庁・光化門で開催!
南浦洞の夜を彩るイルミネーション&クリスマス祭り
世界の有名自動車メーカーが集結!
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
成均館 成均館
朝鮮時代の最高教育機関
(0m)
SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス) SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)
迫力あるパフォーマンスで会場を熱くするダンスミュージカル!
(370.2m)
CGV 大学路 CGV 大学路

(445.25m)
ソウル演劇センター ソウル演劇センター

(554.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
37,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:05.02.18   最終更新日:15.06.12 (更新履歴
・電話番号を更新しました(20150612)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]