韓国旅行「コネスト」 韓国観光公社 HiKR Groundの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

韓国観光公社 HiKR Ground

ハングックァングァンコンサ ハイコグラウンドゥ / 한국관광공사 하이커그라운드
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(732人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:48 ( 27 4 残念 0 情報 6 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[551542] KPOPが体験できる施設 (返信: 2 )
投稿者:YUKAKARIN さん 23.04.05 / 最新レス:chanchi5678 さん 23.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年3月17日にハイカグラウンドに行ってきました!
いくつかステージがあり好きなKPOPを流してPV体験が出来ちゃう!
ダンスは苦手だから踊れないけどね。
カフェもあるのでゆっくり過ごせます。
利用日:2023.03.17
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.04.05 翻訳(번역)
私も12月に行った時、立ち寄りました。
ちょうど、韓国人の友人が案内係で会場にいましたので、
説明を受けながらの観覧でした。
ソウルに行ったらこういった施設に行くこともいいですね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chanchi5678さん / 23.12.18 翻訳(번역)
こちらで、韓服体験は出来ましたか?
リニューアル前では、体験できたのですが、リニューアル後がどのようになっているのか分からなくて、、、
教えていただけると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[581965] 昔からある観光案内所がリニューアルしたんだね (返信: 0 )
投稿者:会員4116874557 さん 23.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは観光公社の観光案内所が昔からあって、金浦空港もそうだったけど、超超安宿も紹介しててくれてて、大学生バックパッカーだった30年前にお世話になった記憶がほのかに。。。昔はインバウンド向け施設だったけど、今は韓国人のZ世代だらけ。日本語の案内が減って中国語が増えた感じ。どこでもそうだけどね。今も安宿紹介してくれるのかなぁ。Booking.comで探せばいいだけだけど。
利用日:2023.11.29
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[476521] 情報 お勧めバラマキ土産 (返信: 0 )
投稿者:foodie さん 19.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4Fの韓食文化館で、こちらの施設のSNSをフォローすると5,000wの金券が頂けるキャンペーンをやっていたので、登録して頂きました。その金券で何気にレジの所にあった韓菓を1個3,000wとジュースを購入しました。
帰国してそのお菓子を開けると、なんとあの韓菓名人、金名人ブランドの詰め合わせでした!韓食文化館オリジナルで売っているみたいです。金名人と言えばデパ地下など売っている知る人ぞ知るお店。
特に薬菓は人気です。その薬菓も入った詰め合わせが10個は入っていてこの値段。
バラマキにお勧めです。早く気づいていればもっと購入したのにーと後悔しました。
韓国のお菓子はなかなか個包装で手頃なお菓子が無いのでその点も良いです。
私は仁寺洞で購入した巾着袋(1,000wほど)に入れてちょっとしたおみやげを入れて渡しますが、大変喜ばれます。これもお勧めですよ~
余談ですが、この袋、生地や色合いがその時々で変わり、韓服の流行りの変遷が分かって面白いです。
利用時期:2019.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[445843] 情報収集はおまかせ! (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 19.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらは何度目かの訪問になります。

今後の旅行の情報収集で行きました。

パンフレットも山ほどありますが
表に出ていないものもありますので
日本語対応カウンターの方にお願いすると
探して出して下さいます。


バスの時間やら、本数やら・・
乗り継ぎやら・・

本当に細かい部分まで気配りして
調べて下さいます。


これで安心して
情報の少ない地方へも出発出来るので
本当に大助かり!

感謝です☆
利用日:2019.04.20
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[442734] 情報 観光客も在住の皆さんもK-Style Hub (返信: 0 )
投稿者:hiyo2018 さん 19.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ソウルに観光で来る人にも、韓国在住の皆さんにもお勧めの総合観光案内センターK-Style Hub
https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221514100231
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[435765] 質問 Kスターゾーン (返信: 0 )
投稿者:btapu さん 19.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KスターゾーンにBIGBANGと写真撮影できるパネルや、ジヨンとCG?で写真が撮れるコーナーはまだありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[428496] 地方旅の情報収集拠点&無料で韓服体験ができるスポット。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 19.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たぬやんさんのご投稿で知った、こちらのスポット。
1/1に開いている貴重な場所でしたので、遊ぶ気満々で来たのですが、何か寂しい気が…
係の方によると、1/1~1/3位までは、韓服体験位しかできず、カフェも1か所しか開いていないとの事、更には、写真にあったお土産コーナーもリニューアル時に廃止になったとの事。
楽しみにしていたので、ショック!

韓服体験は、予約制でしたので、すぐに予約を入れつつ、地方旅の為の情報収集をする事に。
日本語スタッフの方が休憩中との事でしたが、片言の韓国語で話した所、別の係の方が対応して下さり、欲しかったパンフレットをゲッツ❗
時間まで、唯一開いている韓方カフェで、オミジャ茶、柚子茶、韓菓を頂きました。

いよいよ韓服体験の順番が。
早めに来て空いていても、時間まで入れてくれないので、そこで待つ事に。
相方は、すぐに王様の格好に決定。
私もすぐに、好きな色のチマを選ぶと「それは大きいからダメ」と言われ😑
別のチマを選ぶと「それは子供用?だからダメ」と言われ😑
地味な色2つしか選ばせてくれないので、「やっぱりこれがいいのですが…」と
子供用?のチマを指差すと、ムッとしながら着せて下さいました😑
正直、子供用?にしても、大きい?チマにしても、そこで写真を少し写すだけで、外を歩いて汚す訳でもないし、寸法チェックすらさせてくれなかったので、ちょっと不満が残りました。
結局、子供用?と言われたチマは何の問題もなく洋服の上から着用出来…???
予約時に見た日本人女性が、髪飾りもつけようとすると「それは子供用」と言われていましたが、別の韓国人女性の時には、つけていました、何故???
チマの下にふわふわがないので、チマが膨らまないのですが、無料なので我慢。
お互い写真を数枚ずつ撮って、7~8分程で、終了しました。
予約制ではなく、1組20分以内とすれば、もっと多くの方が利用できるような気がしました。
※​他の方の口コミを見てみますと、同じような事が書かれていましたので、韓服体験の際は、意思をはっきり伝えた方が良いと思いました。

帰る時に、韓方の体験コーナーをじーっと見ていると、中国語担当スタッフの方が、体験は出来ないけど、香り袋をどうぞと、下さりました🌷
一人を除いては、親切なスタッフが多かったですし、無料で様々な体験が出来る場所として、一度は訪れてみても良い場所だと思いますが、改善の余地を見込みまして、並みの口コミとさせて頂きます。
利用時期:2019.01
清渓川沿いの一番奥に見えるビルです。
韓方カフェ…空いているので、ゆっくりできました。
オミジャ茶3500W、柚子茶3500W韓菓2000W。
写真を近くで写すと、景色に溶け込みます。
ひょっこりはんも出来ます。
帰り際に頂いた韓方が入ったポプリ。とても落ち着く良い香りがし
普通の日本人女性の体形ですが、子供用?のチマを着用。ふわふわ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[425052] 20分はあっという間で楽しい (返信: 0 )
投稿者:Miwadora さん 19.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まず2階に行き、総合受付にチョゴリ着たいというと、そのフロアの韓国歴史紹介のブースを一巡り。終わるとパンフレットが、もらい、四階へ
四階でチョゴリ着付けの受付。20分区切りの予約。チョゴリ着付け前に文化紹介ワークショップでなにか作ります。

文化体験wsで12月は写真のようなブレスレットの編み作りでした。丁寧に教えてくれて、自分のサイズにあわせてくれました。

チョゴリは写真のような数があります。男性用もあります。
私は長身170センチですが、お姉さんがサイズを選んでくれてました。
私たちは月曜の11時に行ったので空いていましたが、土日だと150人は来るそうです。
髪飾りもヘアゴムもあります。せっかくなら、メイクも決めて、髪もばっちりセンター分けしちゃいましょう。
利用日:2018.12.15
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[410072] 情報はこちらで♪ (返信: 2 )
投稿者:たぬやん さん 18.10.20 / 最新レス:たぬやん さん 18.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.10.13 AM訪問

今回は、来月に行く慶州の情報収集!
また2Fの日本語対応デスクでお世話になりました。

行先の案内所にTELして、
細かいことも何から何まで聞いてくれて
本当に助かります!

有難いですね。

そして、今回はスタンプラリーに参加
各階を回り押印!

ハンドクリームやら、ヤックァ+シッケをいただきました。

そして体験コーナーでは
ポーチへの色付け。

今まで2Fにしか行ったことがありませんでしたが
その上もあったのですね~♪
アンケートに答えてハンドクリームGET!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.10.20 翻訳(번역)
たぬやんさん
こんばんは。
こんなイイ所が、ソウルにあったのですね!
地方旅行へ行く際に、パンフレットなどがあると、情報収集が出来、とても助かります。
おまけに、様々な体験も出来るようで、とても楽しそうです。
年中無休とは、ありがたいですね。
素敵な情報、ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たぬやんさん / 18.10.21 翻訳(번역)
bianさん
お時間がある時、そして旅先の情報が必要な時
是非、訪問してください♪

2Fでは、棚に出ていないパンフレットも
聞いたら、探して出してくれました^^
とても親切にして下さいますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[398665] 楽しかった! (返信: 0 )
投稿者:くすりん さん 18.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/08/13
5Fの文化体験でうちわ作りをしました。
日本語ですごく親切に作り方を教えてくださいました。
無料では、申し訳ないくらい、いいものです。
いい記念品になりました。

韓服体験もしました。
対応してくださった若い方の対応は、普通でした。
(韓国の普通、です。韓国のコンビニ店員くらいです。
無料ですので。
日本のお店や観光客に評判のいい飲食店のような接客を期待する場合は、
有料の街のレンタル店に行く方がよいと思います。)
英語での対応でしたが、困ることはなかったです。
ブース内の、パネルの前で写真撮影できます。
外出したい、と、申し出てみましたが、服を着ての外出は不可でした。
以前の口コミでは、1時間外出できる、と、ありましたが、
今は外出はできなくなったのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[384910] 心強い味方! (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 18.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.5.12
二度目の訪問です。
日本語対応デスクもあり
パンフレットは山ほど置かれています。
出ていないものも
「日本語のパンフレットを下さい」と言うと
探して出して下さいます。
インターネットでは調べられないことも
先へTELして下さり
調べて貰えます。
ゆったりくつろげる広い空間。
心地よい時間を過ごせました。
本当に助かりました!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[344950] 韓服試着コーナーはひどい (返信: 0 )
投稿者:simchika さん 17.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の5月に行ってきました。(←2回目)

前回は時間がなくできなかったので、今回は韓服を着てみようと思い最初に向かいました。
予約は必要ないようで、受付にある紙に名前を書き早速試着に入りました。

他の口コミにもありますが、担当の若い女性2人とも対応悪いです。
最初に声をかけたときから、楽しくおしゃべりしていたところを邪魔したからか、いかにもめんどくさいというような顔で受付、選ばせてはもらえず1枚出してきたので、ピンクではなく違うものがいいと伝えると「サイズがこれしかない」と。
無料で体験させてもらうので文句もいえず、それを着せてもらい横で写真を撮っていると、2人でこっちを見ながら「이상해」と言って鼻で笑われました・・。

かなり不愉快な時間でした。

隣にある文化体験は本当に親切でした。
担当の方々は日本語を話せませんでしたが、作り方を一生懸命伝えていただきお手伝いもしてもらって良いもの(韓紙を使った靴とお人形)を作ることができました^^
また担当の方が、facebookでクーポンを取得すればお人形も作れるよと教えてくださったおかげで素敵な思い出の品がふえました♪
本当に感謝しています^^

韓服コーナー以外のスタッフさんは皆さん親切で笑顔で対応していただきました。
それだけに、あの対応の悪さがよけいに目立ちました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[337621] その日の担当者によって (返信: 0 )
投稿者:hyok さん 17.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度か行きましたが、その日の担当者によって差があります。
バイト風の10代の人がいるときは、「勝手に着れば・・・」的ですし
おばさんがいるときは親身に選んでくれます。
良い人に当たると、素敵に着れます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[319903] 質問 教えてください (返信: 0 )
投稿者:ぴーちぴち さん 17.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リニューアル後もチマチョゴリ体験はできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[295845] 質問 G-DRAGONとの写真 (返信: 0 )
投稿者:tokkojin さん 16.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月にリニューアルオープンということですが、その前に合成でG-DRAGONと一緒にソファに座ったりしている写真が撮れるとの情報をキャッチしておりました。MBCワールドに同じ設備があるようですが、こちらでも今もそれはできるのでしょうか、、、。ご存知の方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
「IN THE SOOP BTS編」平昌ロケ地バスツアー
「IN THE SOOP BTS編」平昌ロケ地バスツアー
「IN THE SOOP」の舞台、平昌の邸宅へ
21,210円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
日本での韓国情報収集はコチラ!
スタンプツアーブックも購入するなら
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウルグローバルセンター ソウルグローバルセンター
多言語相談からビジネス支援まで外国人をサポート!
(135.83m)
SJC(ソウルジャパンクラブ) SJC(ソウルジャパンクラブ)
ソウル在住日本人のためのコミュニティ
(139.86m)
JCBプラザ ラウンジ・ソウル JCBプラザ ラウンジ・ソウル
韓国旅行を無料でサポートしてくれる明洞のお役立ちスポット
(183.52m)
普信閣 普信閣
ソウルの中心街・鐘路に佇む歴史的ランドマーク
(225.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,810円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,190円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,640円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.07.07   最終更新日:23.12.19 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20231219)
・記事全体を更新しました(20221018)
・電話番号を更新しました(20220804)
・店名、一部記事内容を更新しました(20220801)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]