韓国旅行「コネスト」 鐘路タワーの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

鐘路タワー

チョンノタウォ / 종로타워
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(295人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[419682] 情報 しばらく行かないうちにすっかり変わってしまった鍾路タワー (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 18.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも仁寺洞に滞在していても前を通り過ぎるだけだった鍾路タワー。

かなり前に1度だけTopCloudのトイレから景色を見ただけだったのですが、今回11月23日に建物の裏手を見ると1階に何やらレストランが・・・
以前はオフィスビルだったのに何か変わったなぁと思ってビルの1階に入ってみると店舗が何店か入っていて以前とは違う雰囲気に。

地下1階、地下2階にも降りてみると飲食店が多数入っていて、どこにしようか迷うほど。

天丼のお店もあるし、スペイン料理の店、東京ステーキとかココイチまで。

この中のお店だけでも何日か行ける感じです。

で、隣に高いビルができてTopCloudも眺めが悪いだろうなと思ったら、看板が今はやりの『​WeWork 』に変わっていました。
コネスト記事でもTopCloudは閉店になっていますね。

隣にできたセントロポリスは囲いは無くなりましたが店舗はほとんど入っておらず(2~3店舗)、地下の展示館くらいしか見どころが無いので、しばらくは鍾路タワーで楽しんでみるのもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[192010] 夜景が良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:じゅんちゃんinおおいた さん 13.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月23日(金)の夕食後、ホテルアベンツリー鍾路からすぐなので、家族で33階のトイレに行ってきました。
気軽にきれいな夜景が見られて良かったです。エレベーターは3箇所あるうちの東側で乗って問題なく33階に着きました。
レストランは生演奏で盛り上がっていましたが、そこを右に折れると.すぐにトイレがありました。クチコミを見なければ、まず訪れなかったと思います。いい情報でした。妻と娘は散歩がてら次の日の朝にも行きましたが、夜の眺めの方がずっと良かったそうです。
男子トイレから
洗面台
レストラン
エレベーターホールから
女子トイレから
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[185601] トイレに行く価値あり (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョンノで飲みに行く前にきれいなトイレにと最上階まで上がりました。

夜の景色最高です。

もちろんトイレもきれいです。

トイレにだけ行く価値あります。
キレイな夜景
バスタブのように大きな洗面台
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[155306] 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 12.10.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 12票 ]
takaoさん / 12.10.01 翻訳(번역)
はじめまして。

私もエレベーターで上まで行き レストランがお高そうでしたので
トイレからの眺めだけ楽しんだことがあります。^^

本当に良い眺めですよね。
ソウルタワーとはまた違うし・・

会社の受付みたいな脇を通るのが ちょっと緊張でしたが^0^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.01 翻訳(번역)
tonguramy 様

立派なお写真、有難うございました。
仰るとおり、この建物結構遠くからでも見えるし、目立ちますよね~

そして、大変お疲れ様でした! お天気も良くて本当にラッキーでしたね。
33階トイレ、私も覗いて参りました 笑。 真ん中に丸い洗面台がありますよね?
最初はお風呂場かなと思いました 汗。 

中のTop Cloudは、新羅ホテル系列らしく、とても美味しくスタッフ達も親切丁寧でした。
洋食ですが、韓国料理に飽きた際にはお勧めだと思います。
因みに、ここは日本の映画「踊る大操作戦」のロケ地だったそうですが、
過去、光栄にも踊る大操作戦の監督様達と一緒に写真撮らせて頂きました 汗。
本当に気さくで親切な方でした。 

そういえば、男子トイレの内部も気になりますね 笑。
素敵な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
RondaJinさん / 12.10.02 翻訳(번역)
元の写真のヒストグラムを見ると、ガラスの影響でコントラストが落ちて黒が出ていないので締まりが無くなっています。
(カラーバランスも崩れています)

ちょっと補正すると見栄えもよくなります。
左:補正前 右:補正後
補正後(空の部分は露出オーバーで青が無くなってしまっています
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.10.02 翻訳(번역)
tonguramyさま   皆さま

おはようございます。

一見の価値ある最高の景色ですね!
これは、お手洗いから見れる景色なのですか?

大阪にも空中庭園というのが有りますが
混んでいたという事と、みんな行くというのが
天邪鬼な私には、受け入れ難く…
出来てもう10年は経つのではないかと思いますが
今年はじめまして行きました。
一見の価値ありで、大変感動しました。

なので、こちらは素直に是非おうかがいしたいと思います!
カメラのお勉強も、しておきまぁす!
ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.03 翻訳(번역)
tonguramy 様

踊る大操作戦ではなく、踊る大捜査線でした 恥。
大変失礼致しました!
左側の方が監督様で、右がChiwaです 笑。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[118579] 初めて上ってみました。 (返信: 1 )
投稿者:RondaJin さん 11.12.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前に1階でトイレを使用したことしかなかったので、今回は上に上がってみました。

先日、途中階までしか行かないエレベーターがあるという話だったので、その確認もしてみました。

まずは建物中央付近の2基あるエレベーターの左に乗りました。

降りるとそこは・・・ 裏口?
なんだかパントリーからの通路みたいな使われ方してて、景色もイマイチだし、男性トイレには窓がありません。

ちょうど同じエレベーターで上がったカナダ人女性もガッカリした様子でした。
お店の人は冷たくレストランで食事しないとダメですみたいな対応してて、そのまま帰りそうになったので、トイレからの景色がいいみたいですよ、と伝えて自分は下へ降りました。

で、他のエレベーターを見ると、建物南東側にあるエレベーター3基のうち2基が33階へ行くことがわかりました。
それに乗って上に上がると、ああ、これが例のトイレのある方だったんだと。

さっきの女性には悪いことしたなぁと思いながら1階に降りるとガイドブック見ながら次に行くところを探していたので、別のエレベーターで上がるともっといい景色が見られますよと伝えることができました。

北西側3基のエレベーターは三星関係の事務所専用で上までは行かないようでした。
緑〇が33階まで行くエレベーター、 赤☓は行かないです。
やっぱり
この景色だけで
帰るのは
残念です
お~!
これが
トイレからの
景色~!!
で、おなじみの外観
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
RondaJin 様

素敵なお写真と情報、有難うございます。
そういえば、先日エレベーターの件でいろいろご意見ありましたね。
私も最近行った時、よくみたら一番目のお写真通りでした 笑。
トイレの写真は、男性トイレですよね?
私は行ったことはないですが(当たり前)、女性トイレより広いなと。。。
明るいときしか行ってないですが、夜景が見える夜の時間帯に行ったらもっと
綺麗だろうなと思いました。
因みに、女性トイレの写真、添付致します。
貴重な情報、誠に有難うございました!

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[114001] 情報 33階 (返信: 5 )
投稿者:なこちこ さん 11.11.10 / 最新レス:なこちこ さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最上階からの眺めだけが目的で、仁寺洞散策のついでに立ち寄りました。

向かって右側のエレベーターは、24階までしか行きませんよ~。

私はそれを知らずに、右のエレベーターに乗っちゃいました(>_<)
乗り込んですぐに、アレ?最上階って24階だったっけ?
なんて思いながら、24階に着いてみたら、やっぱり違いました。

24階から33階には行けなかったので、
仕方なく一度1階まで降りました(もしかしたら方法あったのかな?)。

左側のエレベーターは33階まで行けます。

最上階に着くと、一緒に行った友人は高所恐怖症ぎみのため、足元が浮いているようで怖~い、と言っていました。

ただ、特に展望フロアになっているわけではなく、眺めの良い場所のほとんどをレストランが占めていました。
入場料を取っているわけじゃないから仕方ないかな。
レストランの入口のメニューをチラッと見ましたが、結構高そうでした。

ちなみに33階のトイレにも窓があるので、行かれる方は入ってみると良いかもしれません。

下から見上げたビル
最上階からの眺め
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.10 翻訳(번역)
素敵なお写真、有難うございました。

ここは初めて行く韓国人達もほとんどが自然に左側のエレベーター方向へ向かうことが多いようです。
実は、私も初めて行った時は、全く同じ経験をしました。
玄関入って専用の右側のエレベーターは、確かちょっと奥に入らないといけない構造で
玄関から見えないためだと思いますが。

確か24階までのエレベータの前に案内表示板があり、レストランの「トップクラウド」なんとか
書いてあったと記憶しておりますが、レストランの名前が書いてあるからレストラン階まで
行けると思って乗ったら駄目で24階まで行って降りてきて、その案内板をよく読んでみたら
向こう側の専用の右側のエレベータをご利用下さいと書いてあることに気づきました。
普通、エレベータが着たらすぐ乗ってしまうので読まずに24階まで行って戻りました。
(案内表示は、韓国語のみ?もしかしたら英語も、日本語はなかったです)。

ここに行かれる方は、玄関入って是非右側の方向に進んで下さい。
建物自体が広いので左から右のエレベータまでもほんの少し距離があるので。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
なこちこさん / 11.11.11 翻訳(번역)
Chiwaさん、写真をお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです。

Chiwaさんも、24階に行ってしまったのですね(*^_^*)

私は地下鉄鍾路3街側から歩いていき、ビルに入りました。
なので、ビルに向かって右側の入口から入ったことになるのだと思います。

そして、その入口から入ったところにエレベーターが2台並んでいたので、
ちょうどその時に来た右側のエレベーターに乗って、上記のような経験をしました。

もしかしたら、大きなビルだし、私が乗った2台のエレベーターの他に、
Chiwaさんのおっしゃる左側のエレベーターがあったのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.11 翻訳(번역)
nakko77sweets 様

同じ仲間ですね 笑。
nakko77sweets 様のご説明ですと、ビルに入って右側にあるエレベーター2台のうち、
24階までしか行かないエレベーターにお乗りになったという意味でしょうか?

私は、ビルに入って左側にあるエレベーターに乗って24階まで行ったのですが。。汗汗
ということは、右側にあるエレベーターの一台は24階まででということですか?
ごめんなさい、理解力が足りなくて。
左側にもエレベータあります。鍾路3街側ではなく反対側に近いほうですが、私はそこから
入ってすぐエレベーターがあったので、乗ったら24階まで行きました。
それで案内表示板を見て、ちょっと歩いて右側のエレベーターに行き、そのうちの左だったのか
右だったのかは覚えておりませんが、それに乗って上まで上がりました。

ビル入って右側のエレベーターは両方最上階のレストラン行きだと思ったのに違うのですか?
9月頃に食事に行ったため、記憶が定かではありませんが、今頭がパニック中です 笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.11.12 翻訳(번역)
言葉だけだとなかなか伝わらないですね。

図をつけときます。

鍾路タワーも元々は韓国初の百貨店・和信百貨店があったところですが、1989年オープン予定で新しい百貨店を建てるはずが、着工は遅れるし事業基盤の弱かった事業主の韓宝が途中で計画取りやめて建物を現在の三星生命に売っちゃったり、1993年に一旦骨組み工事が終わってから設計変更が決まってRafael Viñolyの設計案で今の建物になったっていう複雑なビルですね。
1階
Top Cloudの階
元はこれで
1987年3月の広告  こうなるはずが・・・
この絵で今の鍾路タワーに
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なこちこさん / 11.11.12 翻訳(번역)
★Chiwaさん、そうです。
鍾路3街側から歩いて行ってすぐの入口から建物に入って行くと、
トイレの横に2台並んだエレベーターがありました。
向かって右側が24階までで、左側が33階まででした。

でも、ホント24階仲間ですね。

そしてChiwaさんは、お食事されてきたんですね。
眺め良さそうでうらやましいです😝


★Ronda Jinさん、鍾路タワーが建つまでの経緯や、
それ以前のことを私は全く知りませんでした。
貴重な画像までありがとうございました。

元の建物の写真と、今とでは雰囲気が全く違いますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[30609] 情報 地下にはフードコート、本屋さん (返信: 0 )
投稿者:ともみち さん 09.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下にある本屋さんに寄る途中で、地下1階にフードコートが入っているのを発見しました。
日本のレストランのように蝋細工のサンプルメニューがディスプレイされていて何を注文して良いか判りやすいです。

別のところで昼食を済ませた後にこのフードコートを発見したので利用しませんでしたが、値段はその辺の一般食堂より安いと思いました。
ボリューム感のあるデザート付きのとんかつ定食セットで5千ウォンでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[486] 削除されました (返信: 0 )
投稿者:投稿者 さん 06.05.09
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
束草(ソクチョ)市内の湖を眺める展望タワー
雪岳山のロープウェイで権金城へ
大邱の夜景の名所へはロープウェーで楽々移動
浦項の海水浴場に設置された韓屋式展望台
Nソウルタワーへの近道!ロープウェイで空中散歩
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
公平都市遺跡展示館 公平都市遺跡展示館
発掘された遺跡をそのまま保存、高層ビル地下の展示館@鐘閣
(77.41m)
普信閣 普信閣
ソウルの中心街・鐘路に佇む歴史的ランドマーク
(104.08m)
ソウル鐘路警察署 ソウル鐘路警察署
鐘閣駅近くにあるソウル市の警察署
(133.33m)
旧朝鮮中央日報社屋(NH(農協)銀行 鐘路支店) 旧朝鮮中央日報社屋(NH(農協)銀行 鐘路支店)

(171.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,020円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,660円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:24.01.30 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240130)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]