韓国旅行「コネスト」 タプコル公園の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

タプコル公園

タッコルコンウォン / 탑골공원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(54人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[391683] タプコル公園 (返信: 0 )
投稿者:キム・ジス さん 18.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
休憩にちょうどいい場所です。

トイレもあります。

おじいちゃんとおばあちゃんの憩いの場です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[256739] お爺さん、石塔、亀、そして独立運動 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/23 の 10時半頃に訪問しました。

1年前に来たときは、なんとなく素通りしていたタプコル公園ですが、貴重な文化財もあるということを知り、思い切って行ってみました。
公園の周りでは、お爺さんたちが歓声を上げながら、将棋のようなボードゲームに興じていたり、ポンチャック🎶を大音量で聞いていたり、なかなか近寄りがたい雰囲気で、なおかつ独立運動の原点ということもあり、なるべく目立たないように公園内へ入りました。🏃

まあ、外の喧騒とは裏腹に、中は非常に穏やかで、ベンチに腰掛けてくつろぐ市民の方が多かったです。
やはり、土地柄というかご高齢の方が目立ちましたが…

こちらの見所といえば、やはりガラス張りのケースに守られた巨大な石塔です。
大きさもさることながら、塔全体を覆う彫刻の数々は、屋外なのでガラスに太陽が映りこむなど、多少見づらいことを差し引いても非常に素晴らしいです。

そしてもうひとつ、大円覚寺碑ですが、巨大な亀の甲羅に石碑が刺さっており、こちらも大変迫力があります。😄

公園の外周には小道に沿って独立運動のレリーフがあり、日本の官憲が民衆に銃を向ける姿が描かれていたりと、日本人としてはやや複雑な想いもありますが、目を背けずに受け止めることが大事だと個人的には思います。😚

ちょっと苦い部分もありますが、石塔と亀の迫力は一見の価値があると思いますので、お近くにいらした際は、ぜひどうぞ。
社会科見学?の子供たちもいました。
映り込みで見えづらいですが、彫刻が張り巡らされた石塔
巨大な亀と目が合って緊張します。
甲羅の上に石碑が刺さっています。
その他、石像群があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158482] 質問 タブコル公園の占い (返信: 0 )
投稿者:スワロ さん 12.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!来月21日から友だち3人で訪韓します。
以前訪韓した際、チョンノサンガ駅から歩いて少し行った所の公園の辺りに占いのブースらしきものが沢山ありました。
中には日本語出来ますと書いてあったブースがあり、行って見たい!と思ったのですがその時は時間なく諦めました。
今回こそはと思っていますが、実際占ってもらったことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、おりましたら占いに掛かる時間と料金も教えて貰えると助かります
😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[131152] タプゴル公園前の太極旗 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前からタプゴル公園前を通る度に、一体これは何の木なのかなといつも疑問に思ったのですが、
数週間前、丁度公園前を歩くことになり、よくみてみたら、

「国旗サラン、国サラン、大韓民国国旗広報中央会」と書いてありました。
確か冬にもあったので、当時は、変ったクリスマスツリーだなと思ったところでした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
KJさん / 12.04.02 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

私も1月下旬にこちらの前を通った際に、「ん?何だ??」と思いました(笑)

初めはバスの中から見かけて、「木に国旗…??」と思ったのですが、その後、
この通りを歩いている時にじっくりと見てみました😄

私がこちらを通ったのが、旧正月の前日だったため、「旧正月だからかな??」と
思っていたのですが、いつもあるんですね(笑)

日本では、神社でおみくじを引いた後、境内の木の枝に結んで帰る、という風習が
あるのですが、最初にバスの中からこの木を見かけた時は、おみくじが結んで
あるのかと思ってしまいました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.02 翻訳(번역)
KJ 様

レス頂き、有難うございました。
私もいつも車の中でしか通ったことがなく、あれは一体何の木?太極木?と思っておりましたが、
最近ようやく意味がわかりました。

そういえば、私は以前日本の神社へ行った時、「大吉」のおみくじを引いて嬉しくなり
そのまま持って帰りましたが、本当は木の枝に結んで帰るものなんですね?!
それは名前とか書いて、勝手に好きな木に結んでおいても構わないものですか?
次回行ったら試してみたいですね。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 12.04.02 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

あの木に名前を付けるなら、“大極木”という名前、ピッタリですね~😊
大極旗を広報する会があるというのに驚きました。

Chiwaさんは、以前、日本の神社で大吉のおみくじを引かれたのですね✨
私も今年のお正月に引いたおみくじは大吉でした!!

記念に持って帰るのももちろん良いんですよ~♪

境内の木に結んで帰るという風習は元々、木に“結ぶ”ということが、恋愛での“縁を結ぶ”
というところから始まったようで、現在では、神様との“縁を結ぶ”という意味になったよう
です。

木に結ぶ時は、名前は書かなくても大丈夫です。おみくじを細く折り曲げて、境内にある
木の枝に結ぶのですが、神社によっては、結んでよい木を指定しているところもあれば
(木の生育を妨げないために)、どの木に結んでも大丈夫なところもあります。

また日本においでの際は、ぜひ、大吉のおみくじを引いて、木の枝に結んでみて下さい😉
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.02 翻訳(번역)
KJ 様

大変詳しく教えて頂き、有難うございました。
今年のおみくじ大吉でしたか?! それは本当に良かったですね。
あと、先日購入なさったあの丸いテーブルにも「福」と刻まれているので
毎日が幸せそうで、本当に羨ましいです 笑。

「縁を結ぶ」という意味でしたか。。 初めて知りました。
貴重な情報有難うございました!
南山タワーにはよくカップルがカギを結ぶ場所があるようですが、
それも同じ恋愛での縁を結ぶという意味かも知れませんね。

韓国のお寺では、木に結ぶ習慣はないですが、灯りみたいなものを本堂の中、またはお庭に
につけておく習慣がありますが、名前など書きます。
この場合、お寺に受付をしないといけなく、お寺の方がつけてくれます。

日本のお寺巡り大好きなので、是非大吉のおみくじを目指して頑張ります。
ご親切にどうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サングンさん / 12.04.08 翻訳(번역)
>Chiwaさん

私も2月に丁度この前を通った時になんだろ~と思って写真を撮っていました。
KJさん同様、日本で祝日に国旗を掲揚する事があるように、韓国でも祝日だから飾っているのかなと思ってましたが違うようですね😄
「国旗広報中央会」とは何をする会なんでしょう??
1つ謎が解けてスッとしました😉ありがとうございました。
歩いていたら突然現れて不思議な光景でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.08 翻訳(번역)
サングン 様

貴重なお写真有難うございました。
実は、韓国人でも「一体これは??」という人がほとんどだと思います 笑。

「国旗広報中央会」とは、そのまま国旗を広報する団体らしいですが、
事務所がタプゴル公園すぐ隣にあるようです。
確かにここ以外ソウルの街でこのような木をみたことがない気がします。
国旗の注文制作などもやっていたり、韓国の国旗だけではなく世界の国旗もHP上で紹介していました。

韓国では、年に何回か特別な記念日などになると各家庭でも国旗掲揚をするのですが
そのため、どこの家庭でも一つくらいは持っております。
しかし、それ以外の用途の国旗は意外と売っているところがそれほど多くないのが現状だと思います。

実は、私も謎が解けてスッキリした一人です 笑。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[109211] 質問 タプコル公園近くのエレベーターって? (返信: 5 )
投稿者:JULIET49 さん 11.10.02 / 最新レス:JULIET49 さん 11.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アニョハアセヨ!
先輩方に質問です。
コネストさんの地図にはエレベーター表示もあって、非常に助かっています。



来週、インサドンの格安旅館に宿泊予定ですが、
上記のエレベーターって地下鉄からつながっているものなのでしょうか?

もし、利用したことがある方がおられましたら、情報お待ちしています。


PS,ソウルの地下鉄は便利なのですが、階段が・・・
エスカレーターもあったりなかったりで・・・
日ごろの運動不足をひしひしと感じます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.10.02 翻訳(번역)
駅はこんなところまで来てないよなぁ、と思って見たら観光案内所の地下にある公衆トイレへのエレベーターでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JULIET49さん / 11.10.02 翻訳(번역)
やっぱり・・・
ここは、公衆ファジャンシル用なのですね

トイレ用にエレベーター作るなんて、韓国らしい?😚

スーツケース押しながらウロウロするところでした
お知らせいただきありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takaoさん / 11.10.02 翻訳(번역)
鐘路3街駅の 4番出口はエスカレーターで地上まで出られます^0^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.10.02 翻訳(번역)
http://www.seoulmetro.co.kr/station/outlinemap.jsp?linecode=2535
または
http://www.seoulmetro.co.kr/station/station_image/station_2535.jpg
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JULIET49さん / 11.10.18 翻訳(번역)
皆様のお陰で、無事に仁寺洞のホテルまでたどり着けました。

結局、鐘路3街駅3番出口にある障害者用エレベーターを利用しました。

情報ありがとうございました

😌

ただ、仁寺洞をスーツケースでゴロゴロ歩くのは少しばかり勇気がいりましたが・・・😅
タプコル公園前
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[93305] 仏教遺跡が立派です。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 仁寺洞のそばにあるタプコル公園に4月19日いってきました。
「3・1独立運動」の聖地として、
3・1独立運動を記念するレリーフや指導者の銅像があり
日本人としては襟を正して拝見せざる得ないのですが
もともと「円覚寺」というお寺の敷地だったそうで
仏教関係の遺跡も残っておりなかなか興味深かったです。
 とくに「円覚寺址十層石塔」はほどこされた彫刻もあざやかで
なかなか見ごたえがありましたよ!
そんなに大きな公園ではないのですが
歴史好きなら仁寺洞観光のついでに足をはこんでも
損はないと思いますよ!😄
タプコル公園入り口です。
3・1運動時、ここで発表された独立宣言の記念碑。
運動の代表者孫乗熙の銅像。
公園の周りには運動の様子をあらわしたレリーフが。
「円覚寺碑」です。
「円覚寺址十層石塔」屋根付きで守られております。
なかなか見ごたえあります!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[91285] とっても綺麗な怪獣トイレ (返信: 2 )
投稿者:おます さん 11.03.25 / 最新レス:おます さん 11.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
公園は通っただけなので、ちょっと関係ないですが、トイレが広くて(高速のSAかと思う程の個室の多さで)とても清潔でしたのでひとこと。

コネストさんの地図でも記載のありますセブンイレブンの前の道路を渡った反対側の、タプコル公園へつながっている地下へ降りる階段の下にあるトイレです。

チマチョゴリ撮影に少し早めの朝9時過ぎにタクシーを降り、娘がトイレと言うので入ってみたら、女性の方が清掃されていましたが、その中の子供用個室に入ると、水洗のタンクが怪獣の顔のような立体的な造形をしていて、思わず親子で「何これ~!?」と笑ってしまいました。

飲食店や近くのお土産スポットでもお世辞にも綺麗と言い難いところが多いですが、仁寺洞へでかけられた際のトイレは、こちらの利用をおすすめいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 11.03.26 翻訳(번역)
そんな清潔なトイレが仁寺洞にあるなんて
とてもありがたい情報ですね!!
  (さっそくチェックさせてもらいました^^)

その怪獣の写真が見たかったです~☆
そんなところにも 韓国のアート作品が!?

次回立ち寄ったら、写真撮ってきますね😜
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 11.03.26 翻訳(번역)
あけんマさま

写真、撮ってこなかったんです。
なにせ、1月末の氷点下。
トイレとはいえ、地下で公衆のものですので、暖房が入っているわけではなく、
さっさと出てきてしまいましたので。。。

娘が思い出して、そういえば恐竜だったよね?怪獣じゃなかった?と
なんとも表現が難しい作品でしたが、もしそちらへ行かれる用事があればと思い
載せてみました。

どのくらいの掃除の頻度かはわかりませんが、朝早かったので、洗面台もきれいに
水滴が拭き取られ、本当に気持ちのよいトイレだったことには間違いありません。
何か公園でイベント等が行われたりして、たくさんの方が利用するようなことが
あるんでしょうかね。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「北岳山」の玄関口!ソウル城郭沿いを歩く公園
ドラマにも登場!春に咲くレンギョウが美しい公園
海雲台駅と海雲台ビーチを結ぶ市民憩いの場
東門市場近くにある芸術村
光教(クァンギョ)の再開発エリアに設けられたカフェ街
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南仁寺観光案内所 南仁寺観光案内所

(87.85m)
博物館は生きている 仁寺洞本館 博物館は生きている 仁寺洞本館
人気観光地の仁寺洞で楽しむ参加型の新感覚アート!
(114.86m)
ミッション迷宮(ダイナミックメイズ) ミッション迷宮(ダイナミックメイズ)
室内仮想アドベンチャー体験施設が仁寺洞に登場!
(122.67m)
春園堂韓方博物館 春園堂韓方博物館
韓方の歴史から製造まで見学できる博物館
(176.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルカリナン鍾路
ホテルカリナン鍾路
駅スグ!人気観光地・東大門、仁寺洞、景福宮へのアクセスも良好
14,170円~
クチコミ評価 3.0 / 9件
ホテルアマーレ
ホテルアマーレ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル アマレは、タプコル公園、SACHOOM シアターから 5
24,410円~
クチコミ評価 5.0 / 12件
鍾路ハローイン
鍾路ハローイン
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Helloinnに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路ホテルRawa
鍾路ホテルRawa
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Rawaに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.10.24   最終更新日:14.09.26 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20140926)
・現地調査により情報を確認しました(20130513)
・記事内容を更新しました(20121024)
・電話番号を更新しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]