韓国旅行「コネスト」 万丈窟の口コミ|済州島東部(済州島)の観光スポット
KONEST

万丈窟

マンジャングル / 만장굴
コネスト 投稿
3.6 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(58人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 4 2 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[447104] 長いトンネル? (返信: 1 )
投稿者:chiemo さん 19.05.08 / 最新レス:maiko3150 さん 19.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州市外バスターミナルからバスで万丈窟に行ったのですがバス乗り換え停留所でバスが来ず😢観光客目当てのタクシーに拾われ目的地に到着。
日本の鍾乳洞を想像して行ったのですが、大きなブルドーザーで掘ったみたいな洞穴が長くある感じでちょっと期待外れでした😫
利用日:2019.04.28
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 19.05.08 翻訳(번역)
chiemo さん

溶岩洞と鍾乳洞は全くの別物です。
ラーメン屋に行って蕎麦が出てくるのを期待しているようなもので、人事ながら残念な話です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[441319] 質問 チェジュ島萬丈窟での交通について (返信: 0 )
投稿者:☆☆ゆかり☆☆ さん 19.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チェジュ島の萬丈窟にいく予定です。観光をしたあと周辺でタクシーはつかまりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328528] 溶岩が作り出した天然のトンネル (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 17.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/12/28 16時半ごろ、済州島の溶岩洞窟、万丈窟を訪問しました。

こちらは世界最長の溶岩洞窟で、全長約7キロの一部(約1キロ)だけが公開されています。
1キロとはいえ、かなりのボリュームで、公開部分の最後にある溶岩石柱へ到着するまでに、およそ30分ほどかかります。

洞窟内は天井が高いので洞窟特有の圧迫感はありませんが、溶岩が流れ出た跡の縞模様(溶岩流線)が黒光りする溶岩の壁面の至る所にあり、どこか異世界のような雰囲気があります。

一部の区間は照明も少なくて足元が悪かったため、持参したヘッドランプを懐中電灯がわりにしてゆっくり歩きながら鑑賞しました。

日本でもいくつかの洞窟を訪れたことがありますが、さすがに世界最長というだけあって、今まで行った中では最も広く、見所も多くて楽しめました。
ただ、アップダウンがほとんどなく、ひたすら長いトンネルなので、あまり興味のない方には単調に感じられるかもしれません。


また、足元は凸凹で所々に水たまりもありますので、歩きやすく汚れてもいい靴での訪問をオススメします。
私は立ち寄りませんでしたが、入口付近に広報館がありました。
入口を入ったところです。入口から大きな階段で洞窟内に入ってい
中に入ると巨大な空間が奥へと続いています。所々に照明がありま
案内は韓国語、英語、日本語、中国語があり、内容も丁寧で分かり
これが天然のトンネルだと考えると、自然の奥深さを感じます。
独特の形状は、どこか異世界のような雰囲気が感じられます。
至る所に溶岩の残した跡が残っているので、見所が多いです。
亀岩(溶岩漂石)です。天井から溶岩に落下した岩の周りに溶岩が
エイリアンなどのSF映画に出てきそうな岩肌
公開部分の最後にある溶岩石柱です。ここまで来るのに30分ほど
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[155658] 残念 足場が・・・・ (返信: 0 )
投稿者:HITOMIBUNNY さん 12.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自然のそのままを温存といっても足場が悪すぎて、私は目が悪いので見えなくて歩きにくくて、寒くて・・・懐中電灯ががなかったから、あんまりよくわかりませんでした。往復を考えて片道も歩いたほうがいいですよ!
初めの階段は急すぎます(笑)
個人的には猿の手みたいなのがビックリしました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[147543] 万丈窟でパワーを浴びて来ました。 (返信: 3 )
投稿者:sammy85 さん 12.08.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州島は一昨年と去年に行きました。
2年連続同じ観光タクシーの運転手さんで、世界遺産を回りました。
そして去年の6月12日に万丈窟に行きましたが、外は蒸し暑い気温でしたが中はカーディガンを羽織っても寒かったです。
奥の石柱までは1㎞もあったんですね。友だちと4人でわいわいと歩いていたからそんなに距離感は感じませんでした。
洞窟を歩きながら、これが自然に出来たものとは信じられず、自然の神秘とパワーを感じました。
途中にたまにコンサートも開いているという広い場所がありました。
こんな所でコンサートなんてステキですね。😝
その日は外はまるでミストサウナのような雨が降っていて、済州島のパワースポットでパワーを浴びたせいか、去年はいい事が沢山ありました。
まだ世界遺産で回って無いところがあるのでまた済州島に行きたいです。😌
万丈窟の公園
万丈窟の看板前で
暗くて分かりにくいですが、終点の石柱前で
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.05 翻訳(번역)
sammy85さま…。

はじめまして こんにちは。😄
ご旅行 とっても楽しかったみたいですね。
4人のお姉さま方の笑顔が そう言ってます。🎶
仲良し4人組ですね。😝
済州島は まだ行ったことがありません。
私は みかんが好きなので ソウルでは 済州島のみかんチョコレートを必ず買って帰ります。
済州島のお土産屋さんは やはり みかん商品が多いですか?
他にも どこか 楽しい所は ありましたか?
いつか行きたいと思います。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
sammy85さん / 12.08.06 翻訳(번역)
17茶さん 初めまして!
済州島は去年と一昨年に韓流歌手のファンミで行きました。
それで昼間の空き時間に観光タクシーを使って、島内を回りました。
一昨年はオールインハウス、城邑民俗マウル 、城山日出峰、正房瀑布を回り
去年は万丈窟、トケビ道路、また城邑民俗マウル 、そして生まれて初めて乗馬をしました😝
済州島はやはりみかんが有名で、ホテルで食べたみかんは小粒ですが、甘さが凝縮されていて美味しかったです。
お土産はみかんチョコやみかんクッキー、みかんマッコリなんかが売っていました。
一昨年に城邑民俗マウル で買った五味子茶の原液がすごく美味しかったので、去年もまた行ったら冬虫夏草の錠剤(五味子茶オマケ付き)23000円で買わされましたが(笑)それを飲み出してから膝の痛みが消えました😄
観光タクシーは1台8000円で8時間、行きたい所を回ってくれます。運転手さんの連れて行ってくれる食堂も地元の人が行く安くて美味しいところで、黒豚の焼肉やアワビのごろごろ入ったトッペギ鍋の味が忘れられません。❗
ホテルのベランダから見た日の出もキレイでした。
ぜひぜひ済州島へ行って下さい!見所満載ですよ!

*クツは洞窟の中がぬかるんでいるので、石柱の写真を見て貰ったらわかりますが、ゴム靴を貸してくれます。
ヘビチホテルから見た朝日
生まれて初めての乗馬、怖かったけど楽しかった~
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
sammy85さま…。

こんにちは~。😄
コメントありがとうございます。
聞いてるだけで こっちまで楽しくなりました。🎶
自然だけかなって思っていましたが 結構たくさん見所があるんですね。‼
食事も美味しそうだし 私が好きな みかんだらけとは…。😝
乗馬 私も乗ってみたいです。(馬の足が心配だわ。💦 🐷
23000円って高いですね~。💦
でも効果があったんだから良かったです。損してない。✌
投稿して下さった朝日 めちゃくちゃキレイですね~。
写真を見てるだけでも感動します。写真を撮るの上手ですね。😜
そして ゴム靴の理由も分かり スッキリしました。
実は 気になってたんです。向こうで流行ってて お揃いで買ったのかと…。(笑)
おバカな勘違いで ごめんなさい。💧
済州島のこと 誤解してました。楽しそう。🎵
素敵な写真と 情報を 本当に ありがとうございます。
すごく参考になりました。
とりあえず 秋に釜山に行くので 済州島みかんを探してみます。
ぜひ 食べたい。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[147555] マンジャングル~(*^_^*) (返信: 0 )
投稿者:YUKARIAN さん 12.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月26日行ってきました🎵
気温30度を超える猛暑・・・💦

マンジャングル入口階段を下りていくと・・・猛暑だけあって洞窟内はもう別世界😝
一気に汗ひきました💨💨

転ばないようにと、、、下ばっかり見て歩いてました👀
水たまりがあったり、ゴツゴツ岩で足場は悪かったけど、滑ることはなかったです。
両サイドに明かりはあるものの薄暗かったので懐中電灯があると歩きやすかったかなと思います。

上から冷たいしずくはおちてくるし寒くて寒くて引き返そうかとも思いましたが、
何とか最終地点まで行くことができました😅
さすがは世界遺産‼自然が作り出したものに感動です。最終地点まで行けて良かったです🎵

洞窟内は1年中15度で夏は涼しく、冬は暖かいそうです。

往復50分かかりました。
地上へ上がる階段・・・・・・地上はすごく暑く、かなりの温度差で気持ち悪かったです😖
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106045] 済州島世界遺産の萬丈窟(マンジャングル) (返信: 0 )
投稿者:JEJU◆ さん 11.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!!

親戚と行く♪済州島観光記・・・

で、ずっと行きたかったマンジャングルに‼

ここは、交通の便が不便ですが、レンタカーで来ている国内観光客や、私たちのように一日タクシーで来ている観光客の方でいっぱいでした😄

いい天気で、暑かったので、洞窟で涼めるなぁ~

楽しみやなぁ~

1kmってあるけどどれくらいかなぁ~

と期待いっぱいで階段を下りていきました💨

解説板を読んだり、洞窟内の岩の層を見てみたり、上から落ちてくる雫を楽しみながら歩いていきました🎶

・・・・・・・・・・が、一向にゴール地点に着かない。。。

だんだんスピードアップ💨

涼しいなぁ・・・が寒いな、にかわっていき。
1kmが長く感じてきて。

暗くて足場も悪いところがしばしば。。。

で、やっと到着‼‼‼

最終地点には、とても綺麗にライトアップされた石柱がありました😍

なんとか無事到着できてよかったです😅

もう少しであきらめそうになりました(笑)

帰りは、早歩きで💨

寒かったけど、やはり外は暑くて、親戚の子供はずっと洞窟に入っていたいと申しておりました😅

世界遺産を見れてよかったです💕

さぁ、残すはハルラサンのみ🎶
石柱があまり見えませんが^^;最終地点にて☆
世界遺産の説明
料金表
入り口階段
すぐ下りた所・・・暗い。。。
亀石。フラッシュがよくないので、暗い部分がほとんど真っ暗で写
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[97951] 世界遺産 万丈窟 (返信: 0 )
投稿者:かいくん さん 11.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世界最長の溶岩洞窟へ行ってきました。

当日は6月という気候もありとても気持ち良かったのですが、
洞窟に入るや否やひんやりとした空気に・・・。
もちろん軽い羽織り物を持参していたのですが、
それでも寒かったです。

・・・溶岩洞窟とは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火山が 噴出する時、土の中に深く隠れていた溶岩が火口から
噴出して地表に流れて出来たものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入口から階段を下り幻想的な雰囲気の中へ。
流石溶岩洞窟ですね、足元が悪い・・・。
勝手に鍾乳洞的なイメージしていたのですが想像とは異なり、
ライトアップがされていない為、暗い石のトンネルの中をひたすら歩く感じでした。
道中は上からポタポタと水がしたたり落ちてきて、更にひんやり感がありました。

一般公開されているのは1k程の距離らしく、
最終地点には溶岩柱なるものがあるらしいが、
寒さに耐えれず亀岩付近でリタイアしてしまいました。

されど世界遺産!
自然の醍醐味を体感出来ます。
洞窟の入り口
亀岩
入口入る前の公園は気持ちよかった
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島の世界遺産をめぐる!城山日出峰、万丈窟など自然と文化を1日で体感!
一時中断
韓国レンタカー予約(済州島)
韓国レンタカー予約(済州島)
レンタカーがあれば済州島旅行も自由自在!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
浦項・北部の月浦駅前に広がる美しいビーチ
100年の歴史を誇る韓国第1号のビーチ
金浦空港近くにあるソウル市最大規模の広大な植物園
ソウル近郊!ドラマ撮影場所にもなった坡州の樹木園
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
済州オーシャンビュー3
済州オーシャンビュー3
済州市の旧左にある済州オーシャンビュー3次に宿泊すれば、ウォルジョン ビーチ、竜泉洞窟
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オーシャンビューペンションNo.2
オーシャンビューペンションNo.2
済州市の旧左にあるオーシャン ビュー ペンション No.に宿泊すれば、ウォルジョン ビーチや
 
クチコミ評価  ―  (0件)
済州 スカイ ガーデン ペンション
済州 スカイ ガーデン ペンション
済州 スカイ ガーデン ペンションは、万丈窟、万丈窟から 3 km 圏内、済州 (旧左近く) に位
 
クチコミ評価  ―  (0件)
済州オーシャンビュ1次
済州オーシャンビュ1次
済州市の旧左にあるJeju Ocean View 1stに宿泊すれば、車でJeju Volcanic Island and Lava
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.08.03   最終更新日:22.01.06 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220106)
・料金を更新しました(20190701)
・記事全体を更新しました(20171128)
・ホームページアドレスを更新しました(20160421)
・バリアフリー情報を更新しました(20150615)
・休業情報を更新しました(21050428)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
済州島東部 済州島東部
世界遺産の城山日出峰や万丈窟、ドラマや映画の撮影地が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]