韓国旅行「コネスト」 農業博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

農業博物館

ノンオッパンムルグァン / 농업박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[265743]
本物そっくりな家畜たちに、ビックリ!ショップは、お買い得品があって、楽しめました♪ (返信: 0 )
投稿者:くりくま さん 15.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月下旬の平日・午前中に伺いました🎵

まず、驚いたのは、都会の真ん中のオフィス街にもかかわらず、
博物館前のエリアが、緑豊かだったことです🌱

小さな家庭菜園のような感じで、お米や綿花などを、育てているようでした。
このお米は、9月になった今ごろは、もう収穫されているのか気になります☀

日本でも、綿花を育てているところは、あまりないと思うのですが、
「綿花」を間近に見ることができて、ちょっと感動しました。

普段、緑少ない中で生活しているせいか、入館前から、
見入ってしまいました👀

館内も、模型?などの展示で、わかりやすかったと思います。
実際の農家の暮らしや、市場の様子を展示しているエリアは、
家畜が、本物そっくりで、リアリティがあるというか、はく製なのかと思ってしまいました😅

続いて、米博物館にも伺いました🎵

幼児でもわかるように、イラストなど多めの展示で、
こちらも、わかりやすい展示だと思います。

米博物館内の、ショップは、クチコミにあるとおり、
お買い得品がいろいろありました👛

お餅系の菓子や、カップ麺、飲み物類など。
かさばるし、重いモノが多かったのですが、いくつか購入。

宿泊ホテルの近くにあったので、ふらっと立ち寄ったのですが、
思った以上に、時間を費やしつつも、楽しむことができました😄
お米は、いつ収穫され...
綿花を間近に見ること...
サトイモも育てている...
光復70年の特別展示...
1階から2階へ行く階段...
“市場で売られている...
建物前にある水車。涼...
米博物館内のショップ...
お安くなっていた“お...
餅菓子は、賞味期限が...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[151303]
ゆるキャラに囲まれて味わう、「韓国農業テイスト」のデザート (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.09.01 / 最新レス:Yuseong◇ さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
料理の模型展示やマネキン人形っぽい「生活展示」のある、民俗系の博物館が大好きです。

8月中旬に、西大門駅近くの「農業博物館」を訪問しました。
以前、何度か前を通った感じでは人の気配がなかったのですが、今回は親子連れや小学生グループなど、けっこう先客がいました。←まだ学校の夏休み期間だったからでしょうか。

館内には古代農業の様子や、米作・畑作・蚕や綿花栽培などの各種関係資料が展示されています。
ちょっとドキドキなのは、透明なガラス(?)の床の下に田畑がある展示です。館内の数ヶ所にあり、子どもたちは走って通過したりしますが、中年体型なオトナは「これ、割れないか?」と要らぬ心配をしてしまいます。

マネキン人形のある展示室、コネスト記事に「あちこちに仕掛けられている音響も効果的」とありますが、行ってみると静まりかえっています。
「音響、ないじゃん😑」と思いつつ足を踏み入れると、各所で「市場のざわめきや売り子の声」「労働者が作業する音」などがスタートしました。なるほど、なかなかリアルです。

「比較展示:わが国の農畜産物と輸入農畜産物」のコーナーを見終えてから、隣りの「コメ博物館」に移動。

朝鮮半島の各地域や世界のコメ料理の見本展示なども興味深かったですが、ここで最もオススメなのは、じつは売店とカフェです。

売店では、期間限定なのか常時なのか、コメを使用した菓子、加工食品、調味料などがセール価格で販売されており、先客(主婦風の女性客)たちは結構いろいろ買っていました。私も「米のセウカン」「棒状ポン菓子」や「コムタン味ヌルンジ即席スープ」「五穀シリアル」などを購入。←どれもおいしかったです。

カフェでは「宮中トッポッキ(2800ウォン)」なども気になりましたが、「Rice Beverage」メニューから「オディライスソルベ(=桑とコメのソルベ。3500ウォン)」をチョイス。

紫(たぶん桑の実)と白、二色のシャリシャリしたシャーベットがコメっぽい味の冷たいドリンクの中に盛られています。感動の美味!というわけではありませんが、他店では味わえない独特な風味でした。
買い物・テイクアウト客はいたものの、イートイン客は私1人で、羨望の眼差しでこちらを凝視する幼児や、謎のゆるキャラ達に見守られつつのティータイムとなりました😅

都会のただ中で「農業」を体験&購入できる博物館、ちょっと時間のある時にぜひ一度お立ち寄りを😄
館内めざして走る先客...
床がガラス張りっぽい...
割れないか?と少しド...
わりと真剣に鑑賞する...
近くを通るとざわめき...
韓国産と輸入物の作物...
盛況なコメ博物館売店...
カフェでは桑&ライス...
独特な風味ながらも、...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
うりんさん / 12.09.01 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん,こんばんは~!

6月に私も行って来ました!

>料理の模型展示やマネキン人形っぽい「生活展示」のある、民俗系の博物館が大好きです。
  ↑
私もです!楽しいですよね。

ほとんど貸切のようでしたが,最初にご老人の団体がいらっしゃいました。

ジオラマとか上手に作られてましたし,写真の5枚目の昔の生活を再現した所は
リアルすぎてしかも音が出るんですよね。たった一人で見学していた私には
ホラーに近いくらい怖かったです😭どこから聞こえてくるんだ⁉キョロキョロ
してました。センサーがあるんでしょうね。
農業の歴史について,韓国語はもちろん英語,中国語,日本語で表示があって
丁寧だなと思いました。

コメ博物館も見て回りました(順序では先に行きました)。
お米を買う販売機もありましたね。
売店はひっそりとしてカフェも開店している感じではなかったですね。

この2つの博物館は無料ですが,しっかり勉強もできて楽しいところでした。
ぜひたくさんの方々に見学していただきたいです。
牛さんが・・・
飼い犬も
売り物の鳥
高句麗アナックの様子...
解説文
お米博物館のマスコッ...
販売機
博物館前にも畑や田ん...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 12.09.02 翻訳(번역)
うりん様も訪問されていたのですね😄

夏休み時期とかでないと、あまり人はいないかもしれませんね。2階の展示、
「白い韓服の男女がいる部屋で、自分が通った時だけ音声スタート」だと
一人で行くとまさに「お化け屋敷」状態😅

横でゆるキャラが踊っている「コメの自動販売機」、衝動買いしそうになった
のですが、ソウル市内とはいえ、自宅まで持ち帰るのか?と我に返って断念
してポン菓子やセウカンになった次第です。

ところで、カフェですが、農業博物館があるのが「本館」とすると、「農協別館」
にもう一軒、オシャレな雰囲気のオーガニックカフェがあり、済州ハルラボン
ジュースとか有機野菜&鶏肉使用のサンドイッチとかを出しているのが非常に
気になっています。次回近くを通ったら寄ってみたいです。
こちらは農協のゆるキ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞にある、朝鮮時代の装身具...
ソウル東部のおしゃれな美術館で...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演
打楽・弦楽・パンソリ・B-Boyまで!究極の芸術パフォーマンス!
(99.2m)
敦義門址
モニュメントで見るソウル城郭門「西大門」跡地
(168.68m)
京橋荘

(196.82m)
B-BOYに恋したバレリーナ ※一時予約受付中止
迫力満点!大興奮のB-BOYステージ!
(220.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Bモーテル
ソウル (南大門近く) に位置するB モーテルは、ローリング ボール ミュージアム、江北貞...
5,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バビエン2(予約受付中断)
ショッピング、公演鑑賞、歴史散策などに最適な立地のレジデンス
 
クチコミ評価 4.4 / 317件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:12.06.14   最終更新日:13.02.27 (更新履歴
・Eメール、その他外国語情報を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]