韓国旅行「コネスト」 明洞聖堂の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

明洞聖堂

ミョンドンソンダン / 명동성당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(807人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:35 ( 18 0 残念 0 情報 7 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[160160] 情報 聖堂見学についての追加 (返信: 0 )
投稿者:偏西風 さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたかの書き込みに 結婚式に遭遇したとありましたが
冠婚葬祭をしているときには 中に入らない方が良いでしょう。

結婚式で もし関係者がいたら「入ってもいいですか?」と聞いて
(言葉ができなくても 身振り手振りで案外わかるものです)
OKなら新郎新婦に祝福の意を表すといいと思います。

私も韓国ではありませんが 外国で教会を訪れた時ちょうど
結婚式が終わって中から新郎新婦が出てきたので
通り道に立って拍手をし「Congratulaitions!」と言ったら
うれしそうでしたよ。(英語の国ではないけど通じました)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160156] 情報 聖堂内見学について (返信: 0 )
投稿者:偏西風 さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カトリック信者の立場から申し上げますと 全世界 基本的に聖堂内の見学は自由です。カトリック用語でいうと「聖体訪問」といって聖堂内で静かにお祈りすることです。ですから内部に入ったらむやみに歩きまわらず 静かに腰かけて内部をゆっくりと見渡しましょう。出来れば他の宗教のかたでもこの旅に来れたことを感謝して心静かに過ごしましょう。写真もフラッシュを使わず 御像や聖画に近づきすぎないで座っている場所からなら大丈夫でしょう。最近のデジカメは性能がいいのでズームで撮ればけっこう使えると思います。シャッター音等はオフにしてください。

また、ミサも基本見学自由です。他の宗教のかたでも構いません。静かに信者のみなさんともにミサにあずかりましょう。信者の方々の動きに合わせて立ったり座ったりしたら目立ちません。日本では聖体拝領のときに信者でなくても行列に加わり神父様の前に行ったら少し頭を下げると祝福がいただけますがこれは明洞大聖堂ではどうかわかりません。明洞大聖堂ではミサの中ごろに献金をする時間があり これは行列して大きな籠にお金を入れるので並んで加わると良いでしょう。金額は紙のお札ならいくらでも構わないでしょう。(平均5000W~10000W位)ミサはおよそ1時間ほどです。くれぐれもミサにあずかる予定の方は遅れて入ったり途中で退出したりしないように最初から最後までいてください。途中で抜けるのはひんしゅくものです。

長くなりましたが これからのクリスマスシーズンにはイエス・キリストの誕生を再現した飾り物が各教会に出現しますが 明洞大聖堂のは実物大くらい大きくて見応えがありますので行ったらぜひこれも見てください。聖堂の外にあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[149496] 結婚式見れました! (返信: 0 )
投稿者:happylucky さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/11(土)に、明洞をブラブラしていたら教会が見えたので、立ち寄ってみました。
外で教会の写真を撮っていると、中からフォーマルな服を着た人がたくさん出てきたので、
教会の中を覗いてみると、ちょうど結婚式を挙げているところでした。

教会の中に入ってみると、結婚式の参列者以外に、一般客も後ろの方で式を見たり、写真を撮っていたので、
私も遠くから式を見て、写真を撮りました。

偶然にも韓国の結婚式を見ることができて、よかったです!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[144453] 質問 お聞きしたいことが。。。 (返信: 6 )
投稿者:ajeu さん 12.07.11 / 最新レス:ajeu さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

はじめまして、前回初めて韓国に行った時
明洞のホテルに宿泊しました。
買い物をするにも、駅に行くにも
毎日聖堂の前を通っていて
すごく気になってはいたんですが
キリストでもないし、教会に入るのは。。。
と思ってなかなか入れなかったです。

キリストでなくても入っていいものなのでしょうか。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。私自身も、カトリックの信徒ではないのですが(プロテスタントです)、
聖堂(=カトリック信徒の集まる教会)、ソウルでも全州でも大邱でも大田でも入りました😅
外国人はもちろんですが、韓国人でも、明らかに「観光・見物」と思われる人たちは一定数
見ましたし、ホームページにも聖堂入口にも「信徒以外立ち入り禁止」的な告知は出ていない
ですし・・・。

聖堂内でミサ(礼拝)や告解などが行なわれていない時間なら問題ないかと思われますよ
(コネスト記事にも『普段から一般の人たちに開放され・・・』とあります)。
ただ、聖堂ホームページのミサ時間割(下記は英語版)
http://www.mdsd.or.kr/english/service.asp
を見る限り、ミサはわりとひんぱんに(とくに日曜)行なわれているようではあります。
また、ミサ時間でなくても何かお祈り中の人のすぐ横をどやどや通ったり、フラッシュ使用で
写真を撮ったり(じつは、フラッシュ無しでも聖堂内の撮影は原則禁止だったりしますが)は
避けたほうが良さそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
じゃあさん / 12.07.11 翻訳(번역)
5月末の日曜日に前を通りかかるとちょうど朝のミサが終わった所のようで
大勢の信者の方が帰られる所でした。
沢山の方が出入りしていたので勇気を出して中に入りました。
全くの仏教徒ですが以前から是非一度中を見学したかったので
行ってきました。
明洞聖堂の中はとても広くて天井も高くて素敵でしたよ。
一番後ろの通路から旅の無事とまたここに来れますようにと祈ってきました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
be::eb:さん / 12.07.11 翻訳(번역)
 ソウルに行く度に訪れます。今回は7/9日、すぐ前のくるみ饅頭を、買いにいきながら、また、ソウルに来られますようにと、お祈りしてきます。7/9は暑かったのすが、天井が高いので、涼しかったです。 沢山のドラマの舞台になっていますので、友人は感激していました。
 現在となりの女子高の新築工事のため、階段が鉄板になっていたのは残念でした。
 
 私は、仏教徒ですが、なんとなく、身が引き締まります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ajeuさん / 12.07.14 翻訳(번역)

たくさんの返事ありがとうございます!
まさかこんなに返事が来るなんて。。。
本当に感謝です^^

撮影はやめたほうがいいのですね!
今度行く時に絶対行きたいと思います!
みなさんの意見など参考にしますね^^♪

本当にありがとうございました!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maaaaki*さん / 12.07.16 翻訳(번역)
aieuさま☆

こんばんは。はじめまして!

みなさんがレスされた後ですが参考になれば・・

私もキリスト教徒ではありませんが、こちらには2回ほど伺いました。
初めて行った時は土曜日の午前中で結婚式中だった為、
聖堂の中には入れませんでしたが聖堂の周りは見て回れたので
キレイな紅葉など写真に収めて帰りました。

2回目は平日の夕方だったので中に入ることが出来ました。
聖堂内は空気がピンと張り詰めていましたが、外からの光がステンドグラスにあたり、
凄くキレイでした。一番後ろの席で、旅行の安全をお願いして出てきました。

聖堂内の写真撮影は控えたほうが良いと思いますが、聖堂の建物も凄くキレイなので、
ぜひ行って近くで見てみてください☆

    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ajeuさん / 12.07.17 翻訳(번역)

いえいえ、ありがとうございます!
結婚式!!!
すごいですね~^^

私が行くのは夏なので
また違った風景が見れそうですね!
秋も行ってみたいです♪


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[131302] 感動しました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国に行く前から明洞に行ったら絶対に明洞聖堂に行こうと決めていました。
やっぱり行って良かった!
外観も素敵ですが、中に入るとパイプオルガンの音色に心癒され、中の景色にも感動の一言!
椅子に座りお祈りをはじめたら、なぜか涙が出てきました。
こんな経験は初めてです。
本当に行って良かったです。
これからも明洞に行く度、こちらには足を運ぼうと思っています。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[123242] 質問 ミサの時間 (返信: 2 )
投稿者:もえりん さん 12.02.03 / 最新レス:もえりん さん 12.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞聖堂でミサにあずかりたいと思っているのですが、ミサの時間をご存知の方いらっしゃいますか?
HPで探してみたのですが、ハングルで書かれてあったので見付けれなかったので(^^; 教えて頂けるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
choi1952さん / 12.02.03 翻訳(번역)
平日ミサ参礼

毎日朝 6時 30分と午前 10時(聖地ミサ),
午後 6時, 7時

et super populum tuum benedictio tua






修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もえりんさん / 12.02.03 翻訳(번역)
choi 1952さん、情報、ありがとうございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119549] 真冬の聖堂は荘厳です。 (返信: 0 )
投稿者:おどん さん 12.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の夏、初めて明洞聖堂へ出かけ好きな場所になりました。今回も家内と2人12月24日朝に行きました。クリスマスの時期もあり多数の信者の方々がいらっしゃり礼拝されてました。私たちはキリスト教ではありませんが、聖堂に入り雰囲気を味わうことに......夏の投稿の際に書きましたがやはり静かな気持ちになり心が洗われます。不謹慎かと思いましたがシャッターを押しました。(もちろんフラッシュなしで、お祈りされてる方たちに気づかれない程度に)掲載させていただきますのでご覧ください。前日の夜よりソウルは雪でした。凍てつくような冬の明洞聖堂も静かに街を見守っているようで素敵でした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[90517] 喧騒の明洞で、静寂の時間が持てました☆ (返信: 6 )
投稿者:ecco1111 さん 11.03.16 / 最新レス:ecco1111 さん 11.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カトリック信者ではないのですが、心が落ち着くので、
日本では東京カテドラルへよく足を運ばせて頂いてます。

明洞にも聖堂があると聞き、伺わせて頂きました。

でも、ピダムンノさんの書き込みを見て、きゃ~~(汗)

・・・・写真撮ってしまいました (o_ _)o


シスターの横で外国人観光客の方が、写真を撮られていたので^^;
(言い訳:笑)

写真が好きな私でさえ、祈ろう・・・と思う空間で、
2枚シャッターを切り、あとはお祈りのための時間を持ちました。。。

聖堂裏のマリア様も優しい表情で・・・
コチラに来られる方は、ぜひ裏庭まで足を延ばして頂きたいと思います。


明洞から聖堂への坂を上ると 右手に売店があります。
書籍や栞、ストラップやロザリオ、奇跡のメダイ・・・・見ていて飽きなかったです。


ココに、あまり日本では見ない、少し若い頃のキリストの絵がありました。
友人が大きいサイズのを購入させて頂いたのですが、
若々しく、力強いキリストの絵は必見だと思いました。


東京カテドラルも そうなのですが 聖堂内の写真撮影は
時と場合があるのかも知れません。

撮ってしまった私が言うのを何ですが^^; 
参拝者が少なく、フラッシュの要らない時間帯ならシスターに伺って見ると良いかと思います。




聖堂内(^^;
マリア様です。
寄付をしてロウソクを灯します。
売店の中
ストラップやロザリオ
綺麗でした^^
メダイや指輪、ペンダント
友人が購入した、若き日のキリスト☆
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.15 翻訳(번역)
ecco1111さんへ✨


こんにちは〜〜〜〜😄
お久しぶりです〜!!

そしてとてつもない亀レスで本当に済みません!💦
次回もこちらに伺いたいと調べていたらecco1111さんの投稿を見つけて…♪


そして、お写真ありがとうございます✨
私の時はたまたま、慎重な女性の方がいらして
私が首からカメラをぶら下げていたので撮影してると勘違いされたようで
顔を真っ赤にして怒られていましたが(笑)
ecco1111さんの仰る通り、時間帯がまずかったので誤解されたのだと思います♪

私も凄く撮影したい〜!と毎回思っているので
午前中はなるべく避けて見学者が行っても歓迎ムードの時にまたお邪魔したいと思います!


ecco1111さんのお写真を拝見できて、とても嬉しかったです〜!
ありがとうございました(^▽^)

私もシスターと記念撮影して頂きたいです〜🔔


美しいステンドグラスから射し込む柔らかな光が本当に綺麗で
心が洗われますよね…✨

明洞で一番好きな場所です。


11月に伺ったときは入り口付近を工事していて
お目当てのカトリックの方が運営されているオーガニック食品のお店に入れなかったのですが
工事はいつまでなのかなぁ〜?


教会横にあるお土産屋さんもこれまたレアでいいですよね!!👍
娘は祈る時に頭にかぶるベールを購入していました(笑)
(いつどこで祈っているんだ!?)



素敵なお写真、そして私にまでお気遣い頂いた優しい投稿、
どうもありがとうございました❤

また素敵な投稿を拝見するのを楽しみにしています(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ecco1111さん / 11.12.17 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

今度は夜の教会に行きたいです♪
ロウソクもライトアップも綺麗なんでしょうね😌

なかなか訪韓できなかった今年ですが
自作の爆笑ソウルノート☆パートⅡを作成し、
友人に貸し出し、ノートだけがソウルにお出かけしています(笑)

ピダムンノさんからの情報も沢山掲載したノートになりましたよ~💕

この場をお借りしてお礼申し上げます😍 ありがとうございます🔔
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.18 翻訳(번역)
わ〜😍
ecco1111さんの旅ノート、凄く可愛くて実用的ですね!!
その、ポストイットのようなのがとっても便利そうです=!!
(私も次回真似したい〜😍 笑)

ご友人はなんてラッキーなのでしょう!
私もいつか拝見してみたいです〜♪🔍

今までもecco1111さんの投稿やお写真に影響され
私も楽しく訪韓させて頂くことが出来ました!
旅を楽しまれている方の情報を拝見させて頂くと本当に胸が躍ります♪


私は今年はラッキーなこともあり、4回も訪韓させて頂くことが出来ましたが
来年は…😅
でも、行けると信じてまたこれからもこちらで情報収集させて頂きます〜♪

また、ワクワク度100%のecco1111さんの情報を拝見させて頂けることを楽しみにしています!
度々失礼しました〜〜💦
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ゴンベママさん / 11.12.21 翻訳(번역)
皆様にご理解いただきたいことがあります。
聖堂内の撮影ですが基本的にNGです。
どうしても・・・という場合は教会事務所などで許可を得なければなりません。
神と対話する…祈りの場であるからです。これは明洞の聖堂も東京カテドラルも変わりません。
ピダムンノさんに注意した方も慎重な方ではなく、信者としては当たり前な行為です。
写真撮影OKの観光地にあるただの建物ではないことをご理解いただきたいのです。
聖堂横のお店もお土産物屋ではなくホーリーショップ・・・大切な用品を扱うお店です。
ベール、御絵、十字架どうぞ大切に扱っていただければと思います。
信者の大切な祈りの場であることをどうぞご理解ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
ゴンベママさんへ✨


補足、ありがとうございます(^^)
私が撮影していると勘違いされていた方はかなり怖かったですが
でも前にも書いたように、私も彼女の立場になれば
カメラを持っている人を見つけただけでも不快な気持ちになると思いますので
注意された事は逆に有り難いことだと受け止めました。(^^)


こちらは人気の場所でもあり、
やはり楽しみに伺った人、またはドラマのファンの方なら
記念に撮影したくなる気持ちもとても分かります。


こちらの口コミを拝見しましても
「他の方のお邪魔にならないように数枚だけ、」
と仰って周りに気を遣いながら控えめに撮影されている方も大勢いらして
私もいつか機会があれば許可を頂いて撮影したいなぁと思っていましたが
ゴンベママさんのご意見を拝見し、改めて見の引き締まる思いがしました。
ありがとうございました(^^)


何度かおじゃましていますが
こちらで騒がしくされて見学している方は見た事がなく
みなさん、他の方の祈りの邪魔にならないように静かに見学されていましたが
やはり祈っている方からすれば…と思います。
見学できると紹介記事にもあるので、楽しみに行かれる方も多いと思いますし
行かれる方は私も含め、ゴンベママさんの思いを胸に見学しなければですね。


娘は購入したものを今でも綺麗に大切に使っています♪
私もまた礼拝の時間を避けて伺ってみたいと思っています。


貴重なご意見、本当にありがとうございました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ecco1111さん / 11.12.24 翻訳(번역)
ゴンベママさんへ✨


写真撮影に関して、自分の書き込みを読み返すと配慮もなく誤解を招く文章だな・・・と反省しました✨


補足:
東京カテドラルも、マザーテレサ没後10周年祭に参列させて頂いた時、
式典後に写真撮影を許されて撮らせて頂く機会があったのみです☆彡

マザーの名前の由来である薔薇の蕾とマリア様の象徴の百合の花束を持参したら、
シスターがマザーのお写真の前にそなえて下さって、
せっかくなのでお写真をどうぞ・・・と言って下さったので✨



神様との対話、祈りの場であることを忘れないようにしたいです。

神聖な場所におじゃまさせて頂く姿勢が、観光で訪れたという 
浮き足立った思いで欠き消されてしまったいた事は否めません。

訪れるひとり一人の思い、慮ること 大切にこれからも旅をしたいって思いました✨

ゴンベママさん、ありがとうございます✨    ✨感謝✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[117884] 情報 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前に質問されている方がいましたので・・
今後どなたかの役に立てばと思い投稿

売店の営業時間です

月~日 OPEN 9:30AM
月 CLOSE 6:30PM
火~日 CLOSE 7:00PM

私は知らずに開いていない時間に行ってしまったので
売店の様子は見れませんでした、残念😅
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[107042] ミサに参加しちゃいました (返信: 1 )
投稿者:ayamam さん 11.09.13 / 最新レス:ぱくちゃん さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞を散策していて、夕方もうすぐ暗くなる時間に聖堂に立ち寄りました。
数名中に入っていく地元の方について行くと ミサの最中でした。
すぐ出ることもできず、一番うしろの席にすわり参加してしまいました。
導師が聖書を読み、信者が続き、讃美歌(聖歌?)を歌うのですが、日本語と違い
言葉がイタリア語みたいに聞こえたり とても素敵な雰囲気でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぱくちゃんさん / 11.09.13 翻訳(번역)
私もミョンドン聖堂に
朝散歩で行きましたd=(^o^)=b

ミサがあってたんですが
勇気がなくてはいれませんでした😭

また行ったときにわ
絶対いきたいです😍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103138] 静かな気持ちになれました。 (返信: 0 )
投稿者:おどん さん 11.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家内と明洞を散策しているところ訪問しました。
賑やかな町の一角に静かな気持ちになれる場所があるとは思いませんでした。
数回ソウルに来ておりましたがここ何年かは改修工事で全容を見られたのは今回の旅が初めてでした。
瞬間心が洗われる感じがします。
一度はお出かけください!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[96954] 心洗われる時間でした! (返信: 1 )
投稿者:カヲリン さん 11.06.02 / 最新レス:まめ美 さん 11.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月30日の早朝、旅行最終日の朝に伺いました。
お祈りしている信者の方も見えましたので、静かに観光してきましたが、大変立派な教会で、明洞の中にいるのが嘘のようでした。ステンドグラス、建築といい大変素晴らしい教会で感動しました。
ドラマ「美しき日々」「イケメンですね」でも出ていましたが、実物は、本当に、趣のある建物で是非、あの、ピンと張り詰めた空気感を味わっていただきたいです。場所は、ロイヤルホテルのまん前で、大変便利な場所でした。明洞は観光地ですが、朝一番の時間帯はこちらで生活してみえるシスターや会社員、学生の方たちも見かけ生活の場所でもあるのだと、感じたひと時でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まめ美さん / 11.06.03 翻訳(번역)
本当にそうですよね。私は結婚式やミサにもお邪魔してことがあります。自由に入れるのですよね。ここに行くと背筋が伸びてピンとした感覚が私もありました。又訪韓したら行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86598] 1月24日 (返信: 0 )
投稿者:もちやん さん 11.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8時頃に行ってきました。
人も少なく、静かに写真など撮らせてもらいましたが、明洞とは思えない程静かでしばらく座って見学させていただきました。
なんだか貴重な経験でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33246] 質問 教会の売店 (返信: 0 )
投稿者:min さん 10.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教会の売店の営業時間を知っている方がいらしたら教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28482] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 09.10.13 / 最新レス:栗かのこ さん 09.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
栗かのこさん / 09.10.13 翻訳(번역)
朝焼けでしょうか?写真が素晴らしいですね*
韓国の歴史的にも重要な役割を果たしてきた場所ということを以前聞きました。オランジェさんのカキコ見て、次回はぜひ訪問してみたいと思いました!早朝から開いてるんですね~。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
日本式の建築様式が残る群山のお寺
樹齢数百年のイチョウの木があり、秋の紅葉の季節は特に見事!
史跡第309号に指定された南原の古刹
東大門で城郭巡り!四小門の1つ「南小門」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞聖堂 1898広場 明洞聖堂 1898広場
明洞聖堂にある地下ショッピング・グルメモール
(101.71m)
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
(148.92m)
BEAUTY PLAY BEAUTY PLAY
無料イベント多数!明洞聖堂前のKビューティ体験館
(150.21m)
ソウルキムチ文化体験館 ソウルキムチ文化体験館
明洞ショッピングの合間にふらっと韓国文化体験
(156.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イファイン明洞
イファイン明洞
「明洞聖堂」すぐ隣! 徒歩圏内でショッピングも観光も楽しめる立地が魅力
15,780円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
オヨホステル明洞3
オヨホステル明洞3
ソウル (ミョンドン) にあるオヨホステル明洞3は、明洞通りまで歩いてすぐです。ソウル市
15,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,490円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:20.12.24   最終更新日:22.12.13 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20221213)
・記事内容を全体的に更新しました(20171224)
・記事内容を全体的に更新しました(20170426)
・現地調査により情報を更新しました(20160425)
・アクセス情報を修正しました(20151116)
・アクセス情報を修正しました(20150907)
・現地調査により情報を更新しました(20121120)
・営業時間を更新しました(20120727)
・営業時間、その他外国語を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]