ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 明洞聖堂の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

明洞聖堂

ミョンドンソンダン / 명동성당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(656人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:35 ( 18 0 残念 0 情報 7 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[469440] 素晴らしいの一言 (返信: 0 )
投稿者:まいくてつや さん 19.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回明洞聖堂とその横のカトリックセンターに用事があり行きました。
本当に多くの信徒さんやシスターが入れ替わり立ち替わりでお祈りに来られてました。
車椅子だと正面から向いて左側の道に行くとスロープの付いた入り口があります。
中は荘厳で天井が高く美しく大きな大聖堂でした。行く価値ありです。
利用日:2019.09.09
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[386853] 喧騒の中の憩いの場所 (返信: 0 )
投稿者:つん子 さん 18.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一度は訪れたい場所でした。
歩いき疲れ、立ち寄りました。
聖堂の中はヒンヤリとして、
気持ちまで落ち着きました。
花も綺麗に手入れされており
憩いの場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[375849] 綺麗 (返信: 0 )
投稿者:aoiaoi95 さん 18.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラマのロケ地だったとのパワースポットだったので行ってきました。早朝から中に入れる為、チェックアウトする前に散歩がてら聖堂に。入口は明洞駅とは反対側にあります。ロケをした時とは地下鉄の駅などができていて風景は少し変わってしまっています。聖堂の中は素晴らしかったです。お祈りし、パワーを頂いてきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[370175] 明洞 (返信: 1 )
投稿者:キム・ジス さん 18.02.05 / 最新レス:floweryuki さん 18.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
買い物途中でも立ち寄れる場所なので、立ち寄っても損はないと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.02.05 翻訳(번역)
聖堂は神の聖域、クォン・セヨンさんが「損はない」という一文を選択して使われたことが、私には目から鱗に等しい驚きでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[364245] 明洞聖堂 NOW (返信: 3 )
投稿者:floweryuki さん 17.12.24 / 最新レス:ぽからん さん 17.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
荘厳なミサが、今終わりました。来て良かった。また来年もクリスマスの礼拝の中に入れたらいいのですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ぽからんさん / 17.12.25 翻訳(번역)
floweyukiさん メリークリスマス!

明洞聖堂のクリスマスミサ⛪に行かれたんですね、うらやましいです。
訪韓時は日曜ミサには行ってますがクリスマスは機会がなくて。

今日も楽しいクリスマスをお過ごしください🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.12.25 翻訳(번역)
ぽからんさん

Merry Christmas!

今回の旅は波乱万丈で、教会での静かな一時が心の糧になりました。画像がありますので掲載しますね(^^)
厳かな礼拝が執り行われます。
礼拝の後、外の広場で可愛い聖歌隊の演奏があり、気温0度に近か
夜の聖堂は照明を受け、ますます美しい姿です。
地下のショッピングモールでも、聖誕祭の品揃えでした。
1898のデザインが素敵ですよね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽからんさん / 17.12.26 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。

教会のクリスマスの写真ありがとうございます~^^
普段と比べて一段と神聖なようすですね。
熱心な信者さんが多いので祈りに包まれたひと時だったでしょうね。

---
波乱万丈の旅?!...大丈夫でしたか?...
ご投稿を楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[364370] 情報 びっくりな変化! (返信: 0 )
投稿者:floweryuki さん 17.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞聖堂の前の通りに屋台ができていたこと。聖堂地下のショッピングモールに SUBWAY が入っていたこと。時代の流れとは言え少なからず驚きました。

また、お馴染みの「Le Pain」にはクリスマスケーキの予約者でしょうか、長蛇の列ができていて、人気の程を確認できました。こちらのケーキは食べたことはありませんが、パン類は値段がお高い分、美味しいです。私の口には合います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[342902] 穴場です❗ (返信: 0 )
投稿者:ゴンざらす さん 17.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここの地下に入って右手にある
ホンミルミル?のキナコピンスが絶品です!
量がちょうど一人前で、7000ウォン!
とても愛想のよい、優しいお姉さんがいます!
毎回楽しみに伺います❗

トイレも綺麗だし、是非ともおすすめです😆🎵🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[313288] 情報 今夜の明洞聖堂付近で (返信: 0 )
投稿者:rurubin さん 16.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日午後のNHKBSニュースで、
KBSのお昼12時ニュースを放送していました。
一連の朴大統領に対するデモ関連で、

「明日(12日)の全体じきょく大会を前に、
ソウルの明洞聖堂付近で前夜祭が開かれます。」とのことです。

通訳のままですので、その規模も分かりませんが
今夜の明洞聖堂付近は、いつもより人が多いのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[264467] 素敵でした。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月2日に行ってきました。

ちょうど夕方の礼拝の時間でした。
そーっと入りました。
ステンドグラスがとてもきれいでした。
明洞にあるとは思えないほど静かで厳かでした!

地下にはお店があります。
BOOK CAFE、パン屋さんがありました。

明洞の喧騒に疲れた方にはおすすめかも(笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[228420] 情報 只今「大清掃中」。特別な日を待つ明洞聖堂 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼、明洞聖堂前を通ったら、警察バス数台が横付けされ、警官10人以上があちこちに配備されていました。18日に予定されている、教皇フランシスコの訪問前の警備のようです。

カトリック会館にはデカデカと教皇の写真が掲げられ、本堂に上る階段にも「教皇訪問歓迎」と大量のノボリが出ています。

階段を登り終えたところには、数ヶ国語で「立ち上がって照らせ」という冊子が置かれていました(たぶん無料)。日本語もあったので、記念に一冊頂いてきました。

本堂には「大清掃中です」「清掃・点検のため、13日・14日夜のミサ場所は○○ホールに変更されました」と案内が貼られています。周囲の木まで植え替えている大々的な整備ですが、間に合うのでしょうか?

本堂横の建物に、何か人だかりができています。近づいてみると「教皇訪問公式グッズ販売所」とあります。商品の性質的に、明洞や南大門あたりで「非公式」なパチモンが出回る、といったことは無いような気もしますが😅

撮影は自粛しましたが、Tシャツ、バッジ、ミラー付きパクト、パスケース、文具、教皇の像などが並んでおり、何と、けっこう売れていました。さすが人口の10%がカトリック信徒といわれる国です。

カトリック会館1階では、記念芸術展(入場無料)が開催中でした。キリスト、信仰、殉教といった主題や、作者名に「○○修女」などとあるのを見るに、出展者は信徒たちのようです。

芸術展、グッズ販売、巨大写真垂れ幕などは、18日で終了するようです。前回は25年前、次回はいつか分からない、なかなか見られないイベントです。明洞にお立ち寄りの皆さま、聖堂の特別な準備姿をぜひご覧下さいね👀
カトリック会館前には
警察バスが横付け
木まで植え替え中です
本堂は現在
大清掃中とのこと
こちらの建物1階では
グッズ売場が盛況
日本語版を一冊頂きました
美術展も開催中です
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[164286] とても素敵でした… (返信: 6 )
投稿者:YUKAKO さん 12.12.17 / 最新レス:YUKAKO さん 12.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


私にとっては、苦手地域の明洞…
エステと、どうしても買いたいものがあったため、伺いました。

意外と買い物が早く済み、エステの予約まで時間があったので
喧噪地域からの回避も含め、こちらを見学させていただくことに…

12/9 20:00頃
クリスマス前で、それ風かもと少し期待して出掛けましたが
とっても素敵でした。

先ずは、聖堂へ向かう階段…
あまりに豪華で、一瞬教会とは思いませんでした。

階段を登っていると、厳かな建物が見え始め…登りきると、
それとはとても対照的な、建物左側のライトアップの華やかさに目を奪われました。

聖堂前には、大きな『プレゼーペ』が展示してあり
ここはとても教会らしい…

派手ではありましたが(木はちょっと可哀想でもありましたが)…
素敵であったことも間違いありません。

聖堂内では、日曜日のミサが行われていました。
お邪魔にならぬよう、末席で少しだけ座らせていただきました。

まさかこの先に、教会があるとは…
厳かなたたずまい…
プレゼーペ、イエス様輝いてますね…
ダビデの星がいっぱい…
中ではミサが…
南山タワーも見えました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
YUKAKOさん / 12.12.18 翻訳(번역)
tonguramyさま

コメント下さり、ありがとうございます。

明洞聖堂、私も初めて行きました。
工事中のようで、ここを開かれた宣教師の方のご紹介なども
その壁に書かれてありました。

韓国ドラマでも良く登場するし、
私も色んな所で教会を見掛け、その数もとても多い気がしていたので
人口の4分の1とは、意外な数字でした。
貴重な情報ありがとうございます。

異文化を体験するという意味で、クリスマス時期のキリスト教国って、素敵ですよね〜
身近かな韓国で体験出来てよかったです。

どうも、ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Fishmanさん / 12.12.18 翻訳(번역)
ヨンスとミンチョルの「美しき日々」にご招待します、の場所ですね。
3年前に立ち寄った時は明洞聖堂(ミョンドンソンダン)の有名な神父さんが亡くなった時
でした。
韓国で、キリスト教の関係が多いですよ。
私の下宿の近くに、滄川教会がありますし新村協会もあります。
私の行っている梨花女子大学も、セヌリ党の朴槿恵候補が出た西江大学もミッション系の
大学です。

教会やお寺に行くと信者でなく宗教に関係なくても、心が静かになりますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Asさん / 12.12.18 翻訳(번역)
とても綺麗ですね!!
わたしも、行けば良かったです。
明洞の賑やかさに疲れ果てて、見学を予定していたのですが早々と帰ってしまいました。

また機会があれば行ってみたいです!
ステキなレポートありがとうございました^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.12.18 翻訳(번역)
Fishman さま

現地情報いつも、ありがとうございます。
参考にさせてもらってます!
今、韓国におられるのですね~ 羨ましいです♪
お勉強頑張ってくださいね~ 파이팅!

今回は明洞聖堂しか見かけなかったのですが…
他の教会もこんな風なのですか?
前回は江南巡りでしたが、本当に教会があちこちにありました。
讃美歌とか聴こえてくると、信者でなくても落ち着きますね。
仰る通り、宗教に関係なくとても厳かな気分になります。

今年は、例年より寒いようですので、風邪など引かれません様に…


Asさま

初めまして😄
近くにおられたのに、残念でしたね⤵
明洞は、歩くだけでも疲れますよね~
中心部は、私怖くて歩けないので、聖堂までは車道沿いの暗い道を歩きました。汗

私も今回、諦めた所沢山ありますよ…涙
でも、また次回行く口実に取っておきましょう! 
お互いに、来年のクリスマスにも韓国に行けたらいいですね!😉



お二人とも、コメント下さり、ありがとうございました。😌

追伸 
4番目の写真ですが、今見ても(木の下で見た時も)『モチモチの木』に見えるのは…
私だけですか…?😊
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Fishmanさん / 12.12.19 翻訳(번역)
今日(19日)は休みですが、大統領が決定する頃は、明洞など繁華街のアチコチは人で
大混雑かもしれません。
あと、他の教会は意外と静かですね。
因みに教会ではありませんが、私は今日は仁川の江華島の先の鹿毛島(ソモンド)にある、
洛迦山(ナッカサン) 普門寺(ポムンサ)まで行ってきます。
お昼はお寺で供養を戴いてきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.12.19 翻訳(번역)
Fishman さま

そうでしたね。今日は選挙の日でした。
今帰って、PC開けたら、初の女性大統領とのこと…
また、1歩韓国に先を越された感があるのは、私だけでしょうか…

やはり、明洞聖堂は少し派手なのですね…
まぁ、観光地の真ん中、ソウルの真ん中ですものね…
偶然にも素敵な風景が見れて、ラッキーでした。

今日はお寺に行かれるのですか?
また、どんなだったか…リポート楽しみにしていますね。😉
どうも、ありがとうございました。😌

****

もう、投稿されてたのですね! 10,000wで一日過ごせるなんて最高!
さぞかし素敵な景色だったのかと…419段行かないとなぜ登らなかったかわかりませんね~

ソウル以外の観光…いつかチャレンジしてみたいです!
お疲れの所、素敵なリポートありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[160160] 情報 聖堂見学についての追加 (返信: 0 )
投稿者:偏西風 さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたかの書き込みに 結婚式に遭遇したとありましたが
冠婚葬祭をしているときには 中に入らない方が良いでしょう。

結婚式で もし関係者がいたら「入ってもいいですか?」と聞いて
(言葉ができなくても 身振り手振りで案外わかるものです)
OKなら新郎新婦に祝福の意を表すといいと思います。

私も韓国ではありませんが 外国で教会を訪れた時ちょうど
結婚式が終わって中から新郎新婦が出てきたので
通り道に立って拍手をし「Congratulaitions!」と言ったら
うれしそうでしたよ。(英語の国ではないけど通じました)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160156] 情報 聖堂内見学について (返信: 0 )
投稿者:偏西風 さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カトリック信者の立場から申し上げますと 全世界 基本的に聖堂内の見学は自由です。カトリック用語でいうと「聖体訪問」といって聖堂内で静かにお祈りすることです。ですから内部に入ったらむやみに歩きまわらず 静かに腰かけて内部をゆっくりと見渡しましょう。出来れば他の宗教のかたでもこの旅に来れたことを感謝して心静かに過ごしましょう。写真もフラッシュを使わず 御像や聖画に近づきすぎないで座っている場所からなら大丈夫でしょう。最近のデジカメは性能がいいのでズームで撮ればけっこう使えると思います。シャッター音等はオフにしてください。

また、ミサも基本見学自由です。他の宗教のかたでも構いません。静かに信者のみなさんともにミサにあずかりましょう。信者の方々の動きに合わせて立ったり座ったりしたら目立ちません。日本では聖体拝領のときに信者でなくても行列に加わり神父様の前に行ったら少し頭を下げると祝福がいただけますがこれは明洞大聖堂ではどうかわかりません。明洞大聖堂ではミサの中ごろに献金をする時間があり これは行列して大きな籠にお金を入れるので並んで加わると良いでしょう。金額は紙のお札ならいくらでも構わないでしょう。(平均5000W~10000W位)ミサはおよそ1時間ほどです。くれぐれもミサにあずかる予定の方は遅れて入ったり途中で退出したりしないように最初から最後までいてください。途中で抜けるのはひんしゅくものです。

長くなりましたが これからのクリスマスシーズンにはイエス・キリストの誕生を再現した飾り物が各教会に出現しますが 明洞大聖堂のは実物大くらい大きくて見応えがありますので行ったらぜひこれも見てください。聖堂の外にあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[149496] 結婚式見れました! (返信: 0 )
投稿者:happylucky さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/11(土)に、明洞をブラブラしていたら教会が見えたので、立ち寄ってみました。
外で教会の写真を撮っていると、中からフォーマルな服を着た人がたくさん出てきたので、
教会の中を覗いてみると、ちょうど結婚式を挙げているところでした。

教会の中に入ってみると、結婚式の参列者以外に、一般客も後ろの方で式を見たり、写真を撮っていたので、
私も遠くから式を見て、写真を撮りました。

偶然にも韓国の結婚式を見ることができて、よかったです!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[131302] 感動しました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国に行く前から明洞に行ったら絶対に明洞聖堂に行こうと決めていました。
やっぱり行って良かった!
外観も素敵ですが、中に入るとパイプオルガンの音色に心癒され、中の景色にも感動の一言!
椅子に座りお祈りをはじめたら、なぜか涙が出てきました。
こんな経験は初めてです。
本当に行って良かったです。
これからも明洞に行く度、こちらには足を運ぼうと思っています。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国33観音聖地の一つ、文化財も多いソウル北部の寺
南国ムード満点の寺院
興国寺入口にかかる美しい虹の架け橋が見どころ
防弾少年団(BTS)の「EPILOGUE: Young Forever」MVのロケ地
済州島の3神が結婚をしたという伝説の地
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞聖堂 1898広場 明洞聖堂 1898広場
明洞聖堂にある地下ショッピング・グルメモール
(101.71m)
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
(148.92m)
BEAUTY PLAY BEAUTY PLAY
無料イベント多数!明洞聖堂前のKビューティ体験館
(150.21m)
ソウルキムチ文化体験館 ソウルキムチ文化体験館
明洞ショッピングの合間にふらっと韓国文化体験
(156.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イファイン明洞
イファイン明洞
「明洞聖堂」すぐ隣! 徒歩圏内でショッピングも観光も楽しめる立地が魅力
7,390円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
オヨホステル明洞3
オヨホステル明洞3
ソウル (ミョンドン) にあるオヨホステル明洞3は、明洞通りまで歩いてすぐです。ソウル市
4,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
もっと見る
掲載日:20.12.24   最終更新日:22.12.13 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20221213)
・記事内容を全体的に更新しました(20171224)
・記事内容を全体的に更新しました(20170426)
・現地調査により情報を更新しました(20160425)
・アクセス情報を修正しました(20151116)
・アクセス情報を修正しました(20150907)
・現地調査により情報を更新しました(20121120)
・営業時間を更新しました(20120727)
・営業時間、その他外国語を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(35)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(33)
イベント(42)
その他レポート(286)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]