梧桐島

オドンド / 오동도
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • ヨスのオドンド (返信: 0)
    投稿者:torafuguさん | 19.06.05
    利用時期:2015.12
    お気に入り追加
    冬でも比較的あたたかいヨスの海辺・オドンドをゆっくりと一周して回ったことがあります。椿の花が美しい場所だそうで、時期が外れていますが、見事に咲いた椿のトレッキングコースはきっと美しいことでしょう。岩岩に打ち寄せる穏やかな波の音を聞きながら、改めて海は良いな、おのずと感じられました。
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  • 椿列車でGO!…椿の島と呼ばれるオドンド。 (返信: 3)
    投稿者:bianさん | 19.05.17
    最新レス:bian さん | 19.05.18
    利用時期:2019.04
    お気に入り追加
    麗水の観光地で1番最初に出て来るのが、​梧桐島(オドンド)。
    椿が多い島なので、別名椿の島とも呼ばれるそうです。
    1930年代の統治時代に、日本軍が、元々海に浮かぶこの島に防波堤を築いたのだそうです。
    約800mの防波堤は、今では整備され、韓国の美しい道100選にも選ばれ、多くの観光客で賑わっています。

    私が、どうしてもここに行きたかったのは、この防波堤を行き来する「椿列車」に乗る為です。
    現在は値上がりして、片道大人1000W、子供500Wになっています。
    乗り場には、多くの人が列車を待ち、椿の絵の描かれた列車がやってきます。
    乗っている時間は、5分程ですが、歩くと結構距離があるように思えました。
    運行時刻は、30分おきに出ています。

    オドンドにつき、皆さんの流れる方向に山を登りつつ、海辺を目指します。
    多くのカップルがデートをしていて、昔、ハネムーンで賑わっていたという、宮崎県の青島を思い出しました。
    ​不思議な竹林や足つぼロードがあったり、途中、名物だという椿ジュースを飲み、2時間サスペンスの最後に出て来るような崖に出ました。
    帰りの椿列車を待つ間、噴水のショーを見て過ごしました。
    オドンドの入り口付近には、沢山の露店が出ていて、見て歩くのも楽しいです。
    • オドンド入口。多くの人で賑わっています。
    • 露店が並びます。
    • この先の右側が椿列車乗り場です。
    • 切符を買って待ちます。
    • 椿列車がきました。一斉に乗り込みます。
    • 椿の絵が描かれています。
    • 窓はビニールで出来ていて、簡素な作りですが、楽しくてニヤニヤ
    • 正面からパシリ!帰りの乗り場付近です。
    • お土産物屋さん。
    • 約800mだそうですが、結構歩くような気がします。
    口コミ一覧に戻る
    オドンド入口。多くの人で賑わっています。
    オドンド入口。多くの人で賑わっています。 
    露店が並びます。
    露店が並びます。 
    この先の右側が椿列車乗り場です。
    この先の右側が椿列車乗り場です。 
    切符を買って待ちます。
    切符を買って待ちます。 
    椿列車がきました。一斉に乗り込みます。
    椿列車がきました。一斉に乗り込みます。 
    椿の絵が描かれています。
    椿の絵が描かれています。 
    窓はビニールで出来ていて、簡素な作りですが、楽しくてニヤニヤします。
    窓はビニールで出来ていて、簡素な作りですが、楽しくてニヤニヤします。 
    正面からパシリ!帰りの乗り場付近です。
    正面からパシリ!帰りの乗り場付近です。 
    お土産物屋さん。
    お土産物屋さん。 
    約800mだそうですが、結構歩くような気がします。
    約800mだそうですが、結構歩くような気がします。 
    投稿日:bianさん | 19.05.17

    島内の写真です。

    • 足つぼの道。健康の為、裸足で歩きますよ~!
    • 右端の足つぼロード。イテテテテ…でも楽しいです。
    • 不思議な感じの竹林。素敵ですね。
    • 天気予報は雨でしたが、急に晴れました!
    • 崖のあちこちでカップルが自撮り棒撮影しています。危険です。
    • 2時間サスペンスの崖を思い出します。
    • 椿ジュースが買える売店。
    • すぐ脇のテーブル。椿ジュースは、ホットとアイスがあります。
    • 椿を飾っていて、雰囲気がいいですね。
    • 噴水ショー。結構迫力があります。
    口コミ一覧に戻る
    足つぼの道。健康の為、裸足で歩きますよ~!
    足つぼの道。健康の為、裸足で歩きますよ~! 
    右端の足つぼロード。イテテテテ…でも楽しいです。
    右端の足つぼロード。イテテテテ…でも楽しいです。 
    不思議な感じの竹林。素敵ですね。
    不思議な感じの竹林。素敵ですね。 
    天気予報は雨でしたが、急に晴れました!
    天気予報は雨でしたが、急に晴れました! 
    崖のあちこちでカップルが自撮り棒撮影しています。危険です。
    崖のあちこちでカップルが自撮り棒撮影しています。危険です。 
    2時間サスペンスの崖を思い出します。
    2時間サスペンスの崖を思い出します。 
    椿ジュースが買える売店。
    椿ジュースが買える売店。 
    すぐ脇のテーブル。椿ジュースは、ホットとアイスがあります。
    すぐ脇のテーブル。椿ジュースは、ホットとアイスがあります。 
    椿を飾っていて、雰囲気がいいですね。
    椿を飾っていて、雰囲気がいいですね。 
    噴水ショー。結構迫力があります。
    噴水ショー。結構迫力があります。 
    投稿日:Pさんさん | 19.05.18

    椿列車、太宗台で運転してるのと同じようなやつですね。
    太宗台のは先頭車輌が機関車の形をしています。

    口コミ一覧に戻る
     
    投稿日:bianさん | 19.05.18

    Pさん
    こんばんは!
    ​太宗台の列車のお写真、ありがとうございます。
    こちらの方が、より列車っぽいですね。
    ​次に釜山に行きましたら、太宗台の列車にも乗ってみたいと思います。
    乗り物って楽しいですよね🚂🚂🚂🚂🚂

  • 〇〇の木。 (返信: 7)
    投稿者:bianさん | 19.05.17
    最新レス:bian さん | 19.05.17
    利用時期:2019.04
    お気に入り追加
    崖の方から椿列車乗り場に戻ってくる途中、変わった形をした木が目に入りました。
    「面白いなあ…」思わず写真をパチリ。
    どうなってるんだろうと、振り返ってみると、なんとその木に名前が…
    恥ずかしくなって、その場を小走りで立ち去りました。
    私は、こういう系の話が、昔っから苦手です。
    もし私が、うら若き乙女の時に、初デートで、こんな木のある道に連れてこられたら、山〇花子さんではありませんが、やらしい目で見らんとって!と相手の方を置いて走り去っていたでしょう…
    こういう女性もいますので、デートを計画されている方はご注意を。
    ※パボさんの仰いますように、子宝の木という御利益のある木の可能性大ですね。
    (文章を一部修正しました)
    • 変わった木なので、すぐに目に入ります。裏に看板が…
    • ここにも看板がありました…
    口コミ一覧に戻る
    変わった木なので、すぐに目に入ります。裏に看板が…
    変わった木なので、すぐに目に入ります。裏に看板が… 
    ここにも看板がありました…
    ここにも看板がありました… 
    投稿日:パボさん | 19.05.17

    bianさん こんにちは😃

    そうだったんですね。
    このようなのは苦手だったんですね。

    私はこういうのは大好きです(笑)。
    多分こういったものは
    この木に触れると子宝に恵まれるとか
    そういういういわれがある木なのではないでしょうか!


    すみません、、、、
    こういうのに反応してしまいます。

    投稿日:bianさん | 19.05.17

    パボさん
    こんにちは!
    なるほど!
    子宝の木という名前なら、許容範囲内です^^
    もしかすると、何かご利益のある木なのかもしれませんね。
    私は、強烈アジュマになる素質大ですので、いやもう9割は変身していると思うので、あともう少し経てば、ガハハハ…と大笑いして通る位になれるでしょうね…
    この看板を見た時に、頭の中で、警報が鳴ったので、つい注意警報を出してしまいました(笑)

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 19.05.17

     こんばんは。

     パボさんのご返信のとおり、この木に触れると子宝に恵まれるといういわれがあるようです。
     不思議なことに、韓国には、類似の木があちこちにあります。

     当方は、どちらかというと、こんな木の方が好きです。(慶尚南道 咸陽郡 上林公園)

    口コミ一覧に戻る
     
    投稿日:Pさんさん | 19.05.17

    洋の東西を問わず、この手の信仰はネタが尽きませんなぁ~(笑)
    それに皆さん、お好きですなぁ~💕(僕もか(^^;(^^;(^^;)
    九州ご出身のbianさん、宮崎県小林市にある「陰陽石」って、ご存知ですか?
    それはそれは立派な子宝信仰のシンボルで、その昔、宮崎が新婚旅行のメッカだった時代は、新婚カップルがご利益求めて大挙押し寄せたそうですよ。
    今はお土産さんも無くなり、石だけが静かに鎮座していますが。

    投稿日:bianさん | 19.05.17

    Pさん
    こんばんは。
    知らないので、検索してみましたら、いきなり画像が…
    私はドン引きしましたが、パボさんは今頃大笑いしていらっしゃるでしょうね(笑)
    でも、宮崎が新婚旅行のメッカ時代って、ちょうどベビーブームの頃ですよね?
    もしかして、この石の御利益なのかもしれませんね。
    ​ここに大勢カップルが押し寄せるって、まるで、堤 幸彦監督の「トリック」の世界そのものですね(笑)

    投稿日:Bマッソさん | 19.05.17

    ​bianさんが抱川市にあるレストラン「DEULMUSAE」へ行かれたら、どんな反応を示されるか、興味があります。

    セクハラになりかねないと投稿をためらっていましたが、これまでのやり取りからタブーはないと判断しました。

    冗談はともかく、済州島のトルハルバンにも道祖神を思わせるフォルムのものが多数ありますし、昔のおおらかな性風俗を感じさせるようなモニュメント等は韓国全土に少なくないですね。

    投稿日:bianさん | 19.05.17

    Bマッソさん
    こんばんは。
    >​​抱川市にあるレストラン「DEULMUSAE」へ行かれたら、どんな反応を示されるか…
    ​​恐る恐る「DEULMUSAE」と検索してみました…誰が行くねん!(笑)
    (ご無礼な発言失礼いたします!)
    韓国版トリックの世界ですね…レストランだそうですが、こんな環境で、食事が喉を通りませんし、私なら飛んで逃げますね。
    ここは山奥のようですが、若い人達が行かれるんでしょうか?
    私にはこの感覚がちょっと信じられませんが…
    ​済州島には行った事がありませんが、トルハルバンさんは、穏やかな神様といった感じがしますね。

  • 絶景です! (返信: 0)
    投稿者:ウッチ~さん | 15.10.01
    こんにちは!
    先月22日に、海辺の街麗水へ行って来ました。 麗水エキスポ駅を降りるとエキスポ会場跡を通り抜け、梧桐島を目指します。
    天候にも恵まれ、気持ちよく梧桐島内の遊歩道を廻りました。再び、対岸へ戻り海上ケーブルカーに乗るつもりでしたが、階段の遊歩道を登る体力は残っていません。近く完成すると思われるエレベーターを羨ましく思いながらも、梧桐島入口にある観光案内所で確認すると、シティーバスがあるとのこと。鎭南館や水産市場を廻り、対岸の突山公園まで行きました。バス停留場からは、ちょっとキツい上り坂ですが、公園からの見晴らしも良かったです。そして、いよいよ海上ケーブルカー!さすがに海上を渡るとあって、眺望は最高です。
    梧桐島(柴山公園)側から往復で乗車されることをお薦めします。
    • 完成間近?のエレベーター
    口コミ一覧に戻る
    完成間近?のエレベーター
    完成間近?のエレベーター 
     
     
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細