韓国旅行「コネスト」 梧桐島の口コミ|麗水(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

梧桐島

オドンド / 오동도
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 麗水 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[452298] ヨスのオドンド (返信: 0 )
投稿者:torafugu さん 19.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冬でも比較的あたたかいヨスの海辺・オドンドをゆっくりと一周して回ったことがあります。椿の花が美しい場所だそうで、時期が外れていますが、見事に咲いた椿のトレッキングコースはきっと美しいことでしょう。岩岩に打ち寄せる穏やかな波の音を聞きながら、改めて海は良いな、おのずと感じられました。
利用時期:2015.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[448663] 椿列車でGO!…椿の島と呼ばれるオドンド。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 19.05.17 / 最新レス:bian さん 19.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麗水の観光地で1番最初に出て来るのが、​梧桐島(オドンド)。
椿が多い島なので、別名椿の島とも呼ばれるそうです。
1930年代の統治時代に、日本軍が、元々海に浮かぶこの島に防波堤を築いたのだそうです。
約800mの防波堤は、今では整備され、韓国の美しい道100選にも選ばれ、多くの観光客で賑わっています。

私が、どうしてもここに行きたかったのは、この防波堤を行き来する「椿列車」に乗る為です。
現在は値上がりして、片道大人1000W、子供500Wになっています。
乗り場には、多くの人が列車を待ち、椿の絵の描かれた列車がやってきます。
乗っている時間は、5分程ですが、歩くと結構距離があるように思えました。
運行時刻は、30分おきに出ています。

オドンドにつき、皆さんの流れる方向に山を登りつつ、海辺を目指します。
多くのカップルがデートをしていて、昔、ハネムーンで賑わっていたという、宮崎県の青島を思い出しました。
​不思議な竹林や足つぼロードがあったり、途中、名物だという椿ジュースを飲み、2時間サスペンスの最後に出て来るような崖に出ました。
帰りの椿列車を待つ間、噴水のショーを見て過ごしました。
オドンドの入り口付近には、沢山の露店が出ていて、見て歩くのも楽しいです。
利用時期:2019.04
オドンド入口。多くの...
露店が並びます。
この先の右側が椿列車...
切符を買って待ちます...
椿列車がきました。一...
椿の絵が描かれていま...
窓はビニールで出来て...
正面からパシリ!帰り...
お土産物屋さん。
約800mだそうですが、...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
島内の写真です。
足つぼの道。健康の為...
右端の足つぼロード。...
不思議な感じの竹林。...
天気予報は雨でしたが...
崖のあちこちでカップ...
2時間サスペンスの崖...
椿ジュースが買える売...
すぐ脇のテーブル。椿...
椿を飾っていて、雰囲...
噴水ショー。結構迫力...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.05.18 翻訳(번역)
椿列車、太宗台で運転してるのと同じようなやつですね。
太宗台のは先頭車輌が機関車の形をしています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.18 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは!
​太宗台の列車のお写真、ありがとうございます。
こちらの方が、より列車っぽいですね。
​次に釜山に行きましたら、太宗台の列車にも乗ってみたいと思います。
乗り物って楽しいですよね🚂🚂🚂🚂🚂
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[448689] 情報 〇〇の木。 (返信: 8 )
投稿者:bian さん 19.05.17 / 最新レス:bian さん 19.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
崖の方から椿列車乗り場に戻ってくる途中、変わった形をした木が目に入りました。
「面白いなあ…」思わず写真をパチリ。
どうなってるんだろうと、振り返ってみると、なんとその木に名前が…
恥ずかしくなって、その場を小走りで立ち去りました。
私は、こういう系の話が、昔っから苦手です。
もし私が、うら若き乙女の時に、初デートで、こんな木のある道に連れてこられたら、山〇花子さんではありませんが、やらしい目で見らんとって!と相手の方を置いて走り去っていたでしょう…
こういう女性もいますので、デートを計画されている方はご注意を。
※パボさんの仰いますように、子宝の木という御利益のある木の可能性大ですね。
(文章を一部修正しました)
利用時期:2019.04
変わった木なので、す...
ここにも看板がありま...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 19.05.17 翻訳(번역)
bianさん こんにちは😃

そうだったんですね。
このようなのは苦手だったんですね。

私はこういうのは大好きです(笑)。
多分こういったものは
この木に触れると子宝に恵まれるとか
そういういういわれがある木なのではないでしょうか!


すみません、、、、
こういうのに反応してしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは!
なるほど!
子宝の木という名前なら、許容範囲内です^^
もしかすると、何かご利益のある木なのかもしれませんね。
私は、強烈アジュマになる素質大ですので、いやもう9割は変身していると思うので、あともう少し経てば、ガハハハ…と大笑いして通る位になれるでしょうね…
この看板を見た時に、頭の中で、警報が鳴ったので、つい注意警報を出してしまいました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
takjuさん / 19.05.17 翻訳(번역)
 こんばんは。

 パボさんのご返信のとおり、この木に触れると子宝に恵まれるといういわれがあるようです。
 不思議なことに、韓国には、類似の木があちこちにあります。

 当方は、どちらかというと、こんな木の方が好きです。(慶尚南道 咸陽郡 上林公園)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
やはり子宝の木なのですね。
そういう風に看板に書いて下さった方が、観光客が増えそうな感じがしますね。
韓国も、日本も少子化傾向にありますからね。
お写真の♥の右側は、愛の木、左側は、長寿約束と書いているのでしょうか?
私だったら、金持ちになる木がいいなあ…🎫
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.05.17 翻訳(번역)
洋の東西を問わず、この手の信仰はネタが尽きませんなぁ~(笑)
それに皆さん、お好きですなぁ~💕(僕もか(^^;(^^;(^^;)
九州ご出身のbianさん、宮崎県小林市にある「陰陽石」って、ご存知ですか?
それはそれは立派な子宝信仰のシンボルで、その昔、宮崎が新婚旅行のメッカだった時代は、新婚カップルがご利益求めて大挙押し寄せたそうですよ。
今はお土産さんも無くなり、石だけが静かに鎮座していますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
知らないので、検索してみましたら、いきなり画像が…
私はドン引きしましたが、パボさんは今頃大笑いしていらっしゃるでしょうね(笑)
でも、宮崎が新婚旅行のメッカ時代って、ちょうどベビーブームの頃ですよね?
もしかして、この石の御利益なのかもしれませんね。
​ここに大勢カップルが押し寄せるって、まるで、堤 幸彦監督の「トリック」の世界そのものですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 19.05.17 翻訳(번역)
​bianさんが抱川市にあるレストラン「DEULMUSAE」へ行かれたら、どんな反応を示されるか、興味があります。

セクハラになりかねないと投稿をためらっていましたが、これまでのやり取りからタブーはないと判断しました。

冗談はともかく、済州島のトルハルバンにも道祖神を思わせるフォルムのものが多数ありますし、昔のおおらかな性風俗を感じさせるようなモニュメント等は韓国全土に少なくないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
Bマッソさん
こんばんは。
>​​抱川市にあるレストラン「DEULMUSAE」へ行かれたら、どんな反応を示されるか…
​​恐る恐る「DEULMUSAE」と検索してみました…誰が行くねん!(笑)
(ご無礼な発言失礼いたします!)
韓国版トリックの世界ですね…レストランだそうですが、こんな環境で、食事が喉を通りませんし、私なら飛んで逃げますね。
ここは山奥のようですが、若い人達が行かれるんでしょうか?
私にはこの感覚がちょっと信じられませんが…
​済州島には行った事がありませんが、トルハルバンさんは、穏やかな神様といった感じがしますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[267022] 情報 絶景です! (返信: 0 )
投稿者:ウッチ~ さん 15.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!
先月22日に、海辺の街麗水へ行って来ました。 麗水エキスポ駅を降りるとエキスポ会場跡を通り抜け、梧桐島を目指します。
天候にも恵まれ、気持ちよく梧桐島内の遊歩道を廻りました。再び、対岸へ戻り海上ケーブルカーに乗るつもりでしたが、階段の遊歩道を登る体力は残っていません。近く完成すると思われるエレベーターを羨ましく思いながらも、梧桐島入口にある観光案内所で確認すると、シティーバスがあるとのこと。鎭南館や水産市場を廻り、対岸の突山公園まで行きました。バス停留場からは、ちょっとキツい上り坂ですが、公園からの見晴らしも良かったです。そして、いよいよ海上ケーブルカー!さすがに海上を渡るとあって、眺望は最高です。
梧桐島(柴山公園)側から往復で乗車されることをお薦めします。
完成間近?のエレベー...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鉄道駅から最も近い海岸、そして...
金浦空港近くにあるソウル市最大...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エムブルホテル 麗水
エムブルホテル 麗水
全客室から麗水の海を一望!リゾート気分を味わえるホテル
17,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
HS観光ホテル
HS観光ホテル
ヨスのHS ツーリスト ホテルはジャサン パーク、アクアプラネット麗水から 500 m 圏内で...
8,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:12.05.16   最終更新日:19.05.20 (更新履歴
・利用料金、関連サイトを更新しました(20190520)
・アクセス情報を一部更新しました(20160104)
・記事内容を一部更新しました(20151229)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
麗水 麗水
麗水EXPOが開催された韓国南部の美しい港町
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]