韓国旅行「コネスト」 ロッテワールド民俗博物館の口コミ|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)の観光スポット
KONEST

ロッテワールド民俗博物館

ロッテウォルドゥミンソッパンムルグァン / 롯데월드민속박물관
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(141人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 7 0 残念 2 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[575439] 残念 子供向きでしょうか (返信: 0 )
投稿者:相州そば さん 23.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
民俗村まで行く時間がないので、ロッテワールドモールの買い物を兼ねて訪問しました。先ず、場所が大変わかりにくくロッテワールドの入口付近で迷いました。英語のわかる警備スタッフに教えてもらい、「なんだ、すぐ上じゃん」ということでたどり着きました。ロッテワールドのアトラクションの一つという位置づけのようです。
60歳以上はシニア割引があります。
日本語のパンフレットがなく困りました。
三韓の展示は面白かったですが(他の方の投稿の通り新羅の善徳女王の等身大人形は女優より美人だった!)、見せ場である李氏朝鮮時代の人形を使ったジオラマ展示はスペースが広すぎて途中で飽きてしまいました。小学生の遠足向けという印象を受けましたので、韓国の歴史や民俗史をしっかり見たかった私としては国立民俗博物館に行くべきだったと後悔しました。
また、公式ホームページにあった民族服を着ての記念撮影をやりたかったですが、コーナーが見当たらず、スタッフに問い合わせたところ「子供のみ」とのことだったのでガッカリでした。食堂街は李朝時代の雰囲気の中で食事ができるとのことでしたが、平場に普通の飲食店がいくつか並んでいる感じでしたのでパスしました。
天気が悪かったことから高額な入場料のロッテワールドタワーを断念したので、いったい何のために明洞から蚕室まで連れてきたのかと家内に責められました。
利用日:2023.10.09
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[360112] 善徳女王トンマンの人形は美人さん! (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月08日 15:05 @5,000w

場所をちゃんと確認してなかったので、ロッテワールドの入口付近を何度もウロウロ・・・それにしても、デパート・ホテル・モール・遊園地が複合していて巨大です。

お隣のロッテワールドタワーは、正にそそり立つって感じ、立派です。

ロッテワールドのお姉さんに聞くと、指を三本立て。
あーっ、3階だ。
正しくは「ロッテワールドショッピングモール3階」ですね〜。
コネスト記事をちゃんと確認すれば良かった・・・

サブタイトルは
「韓国民族の燦爛たる歴史と文化が息づく都心の博物館」

んっ?「燦爛」?なんて読むのかな?
燦然は「さんぜん」だし、絢爛は「けんらん 」だし・・・
うむっ、組み合わせりゃ「さんらん」だなっ!

「鮮やかに輝くさま。華やかで美しいさま」っつー意味らしい。
栃木の日本酒にも、この名前あるらしい・・・

先史時代は興味なかったけど、高句麗・百済・伽耶・新羅・高麗と国毎に展示解説して、韓流歴史ドラマ好きの方には、大変良く理解できます。
あれっ?「トンマン人形」は、イ・ヨウォンより美人かなぁ・・・?

特に「朝鮮時代の模型村」圧巻!
屋内施設としては、大変広大なスペースに大小の人形・ジオラマを配し、歴史を知らない人でも十分楽しめます。

中でも必見は「景福宮の即位式」!!
きちんと整列した無数の人形たち・・・
王様は・・・?いるいる赤い服!ちゃんと確認できます。

忘れちゃいけない「光化門」!素晴らしい!緻密だなぁ・・・
思わず翌日、本物確認してしまいました。

満足満足、5,000w!コスパ良し!「人形村」だけでも十分楽しめます。

でも民間の会社でここまでの展示は凄い、ロッテ様に感謝!こますみだーっ!
やはり立派です
入場料 一番右側
館内展示
でました!美人トンマン
景福宮即位式
景福宮即位式
光化門、良くできてます
館内展示
館内展示
翌日本物の光化門を確認
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[323133] 残念 サイン・看板がわかりにくい (返信: 0 )
投稿者:高円寺 さん 17.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月の翌日、あいにくの雪なので、博物館めぐりにしました。午後1時からの農楽にあわせて蚕室駅着いたが、その先の道がわからない。ロッテマート前のロッテカードのおばさんに聞くと、とてもいやな顔をして、あっちだとロッテモール(反対方向)を指さす。ロッテモールのインフォメーションに聞くと、やはりロッテマートの方向に直進して、左に曲がると言う。そのとおり、ロッテカードのおばさんのところを通り越すと、folk-museumのサインがあり、その方向に行くとロッテワールドアドベンチャーがあるけど、博物館は見当たらず。グルグル回ってもわからないので、アドベンチャーの係員に聞くと、知らない、と。面倒なので、次の見学予定の博物館に向かいました。サインもロッテ関係者も最低です。博物館は見てないのでノーコメント。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[251458] オススメです。 (返信: 0 )
投稿者:kanimama さん 15.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子どもが楽しめるかとロッテワールドに先日行ってきたのですが、遊園地のほうは人がいっぱいで。高齢の母と私はもともと行こうと思っていた博物館に早々に家族で移動。
これは予想以上に良かったです。韓国の歴史を学べ、展示物も古代から近代まで模型付きで、面白い。また、空いていて、(韓国の子どもたちは、ロッテワールドとキッザニアにいってしまったのでしょう。)、子どもも大人も、ゆったり見ることができ、これだけでも十分に半日楽しめます。
終わったら、併設の食堂街に行きましたが、こちらも空いていて、定食が食べられ満足です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[229406] 見応え有りです (返信: 0 )
投稿者:まりモ さん 14.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月22日の午前に行って来ました~
平日だったから(?)か、見学者は自分達の他に地元の親子数名しかおらず、館内じっくり、ゆっくり見て回る事が出来ました。
本当に良く出来ているなと感心しました。再現人形が動くのには驚きと感動!
そして日本語解説も入口から出口まできちんと書いてあるので、良くわかります。
「模型村」は圧巻でした。
結構広いので、全体を見て回るのに1時間半位居た気がします。
あの素晴らしさで5000wは安すぎ!
歴史好きな方には最高です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[168188] 行ってよかった! (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテワールドに来たものの、人が多くて暑いし・・・との事でこの民族博物館に一旦避難しに行きました。
ロッテワールドにあるおまけの施設・・・と思っていたら想像以上に広く展示内容も良く、素敵でした!!!
人も少なく(私たち以外に居たかな?という感じ。パークは混み混み!)空調が整っててのんびりとした時間を過ごせました^^
民俗食堂街もあるので便利ですよ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[133029] 穴場的存在? (返信: 0 )
投稿者:ちょいヌナ さん 12.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテワールドへ行ったんですが、あまりの人の多さに辟易して逃げるようにこちらに入りましたが、入ってみてびっくり。

韓国の歴史が原始時代から現代まで、いろんな資料や模型を配した立派な博物館になってました。

お子さんの勉強にもなりますし、韓国の歴史ドラマ好きのお母様方にもおすすめです。
朝鮮王朝の宮廷を模したジオラマがすごいです。
朝鮮総督府の時代は日本語の看板が。
物はこういう籠を背負って運んでいたそうです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[73728] 行ったほうがいいです (返信: 1 )
投稿者:みさこ♪ さん 10.08.04 / 最新レス:モクレン さん 10.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国が好きなら歴史も見ておくのもいいかと思います。

1ヶ月の留学でしたので、楽しそうなところから見て回っていて、ここは正直そんなに行きたいとは思っていませんでした。
でもお天気が悪かったので、屋根のある観光地へ行こうと思い、一人で出かけました。

はじめのほうはどこの国も同じような展示物ですが、だんだん文化が栄えてくると韓国らしい生活が見えてきました。

最後の模型の部屋は本当に圧巻でした。
写真に撮ると本物みたいで、時々人形も動いていたりして、今迄見た韓国の歴史ドラマや映画を思い出しました。

意外に夢中になってしまって、思っていたより時間をかけて回りました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
モクレンさん / 10.08.05 翻訳(번역)
こんにちは!
八月に三成で宿泊予定でソウルに行きます。
みさこさんの情報とってもありがたいです。
ロッテワ-ルド民族博物館は知らなかったので是非行ってみます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10014] ロッテワールド民俗博物館 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 08.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/2の夕方18:30ころに見学いたしました。
20:00からシャーロッテ劇場で「CATS」を見る予定だったので、
その前の時間を利用して行きました。
ほとんど見学者が居なくて、貸切状態?でした。
展示もジオラマや人形を利用してリアルな形で展示されています。
圧巻は「模型室」です。
広い空間を使って韓国の色々な建築物や自然を立体的に再現しています。
あと、日帝時代の街角の再現シーンもありますが…
日本人の警察官による取調べの場なんかはちょっと恥ずかしくなりました。
コースの最後には韓屋風のレストランが何軒かあります。

日本語の「図録」があったので購入しました。
皆さん「ロッテワールド」に目がいってしまうのでしょうか、
お客様が少ないのが残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウルロッテワールド 1日フリーパスチケット
ソウルロッテワールド 1日フリーパスチケット
韓国最大級のテーマパークを遊びつくす!1日中遊び放題のフリーパスチケット
6,930円3,850円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大学路にある世界中の鍵が展示されている博物館
人気キャラがずらり!清潭洞の巨大ミュージアム
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ロッテワールドアイスリンク ロッテワールドアイスリンク
季節を問わず1年中遊べる室内アイスリンク
(102.61m)
シャルロッテシアター シャルロッテシアター
蚕室にある韓国初のミュージカル専用劇場
(189.59m)
キッザニア ソウル キッザニア ソウル
好きな仕事にチャレンジ!親子で楽しめるテーマパーク
(218.32m)
ソウルノリマダン ソウルノリマダン
韓国芸能を身近に体験できる伝統公演
(288.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテホテルワールド(蚕室)
ロッテホテルワールド(蚕室)
子連れ旅行からカップル旅行まで、オールマイティーなホテル
55,670円~
クチコミ評価 4.4 / 123件
シグニエル ソウル
シグニエル ソウル
ロッテ系列の最高級ブランドホテルが蚕室に!
69,710円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ガレリア パレス 2
ガレリア パレス 2
ソウル (松坡近く) にあるこのアパートメントは、キッザニア、ロッテ ワールドから 500 m
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ガレリア パレス 3
ガレリア パレス 3
ソウル (松坡近く) に位置するこのアパートメントは、キッザニア、ロッテ ワールドから 500
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.08.13   最終更新日:20.02.11 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20200211)
・営業時間を変更しました(20180305)
・営業時間を変更しました(20170126)
・朝鮮時代の記事内容を更新しました(20160923)
・再取材により記事全体を見直しました(20150812)
・ホームページ情報を更新しました(20130118)
・アクセス情報を更新しました(20120725)
・アクセス情報を更新しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
蚕室(ロッテワールド) 蚕室(ロッテワールド)
周辺にはホテルやデパート、免税店もあり一日中楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]