韓国旅行「コネスト」 向日庵の口コミ|麗水(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

向日庵

ヒャンイラム / 향일암
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 麗水 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(18人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[448306] 奇岩と亀と青い海…楽しくて、童心に返るお寺。 (返信: 8 )
投稿者:bian さん 19.05.15 / 最新レス:Pさん さん 19.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麗水の事を調べていると、不思議な岩の写真が目に留りました。
いつくかの奇岩の写真に、釘づけになり、行ってみたいという気持ちがどっと押し寄せ、麗水の旅を計画しました。
このお寺は、日本の飛鳥時代にあたる、善徳女王の時代に建立されたそうです。
韓国でも有数の御利益のあるお寺とされ、韓国全土から沢山の参拝者が、いらっしゃるそうです。

麗水の市内からは遠く、市内バスで約1時間程かかるとの事ですので、麗水のシティーツアーに申し込もうとしましたが、土日は韓国全土からの観光客ですぐに埋まるそうで、既に申し込みは不可能でした。
向日庵行きのバスの番号をひかえ、ホテル近くのバス停でバスを待ちます。
朝の8時前でしたが、既にアジュマ達のグループと、ドイツ人夫婦がバス停で待っておりました。

約50分程で、向日庵に到着。
しかし、帰りのバスの時刻は2時間に1本位しかありません。
同じバスのアジュマ達に、帰りの乗り場を教えてもらい、多くの人の流れに沿って歩きます。

麗水名物のカッキムチや、乾物などのお店が並びますが、見たい気持ちを抑え、先を急ぎます。
急坂と階段の道を息をきらせながら登るのはきついですが、新緑と、青い海の美しさに癒されます。
すると突然、写真で見ていた細~い隙間の岩が!
次々と奇岩が現れ、もう嬉しくてたまりません。
しかし、この日は小雨で、しかも日曜日ともあり、多くの人が譲り合いながら道を歩いています。
ゆっくり写真を撮るのは難しく、ピンボケ写真の連発です。
それでも、皆さん、傘をよけあいながら歩く表情は、とても楽し気です。
奇岩の下をくぐったり、洞窟で雨宿りをしたり、亀の岩を見つけたり…
遠いけど、ここまで来て良かった!と心から思いました。

帰りは行きとは違う道で下ります。
雨の中、餅を買って食べたり、マッコリを飲んだりしてバスの時間を待ちます。
ものすごい寒さと小雨の中、行きのバスで一緒になったアジュマ達が、「私達と一緒に行きましょう」と、心配して声をかけて下さり、無事にバスに乗り込む事が出来ました。
とても辺鄙な場所にありますが、ここには、何かとても良い気が流れている気がしました。
利用時期:2019.04
入口付近。
いきなりの急坂。
海藻でしょうか?
麗水名物のカッキムチ...
魚の干物などを売る店...
料金所。大人は1人2000W...
新緑の中、階段が続き...
雨なので、ちょっと一...
見ざる、聞かざる、言...
美しい青い海が見えま...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.05.15 翻訳(번역)
写真の続きです。
奇岩がいつくも並んでいて、楽しいです。
いきなり、こんな岩が...
皆さん、横になって通...
狭くて急な階段。
頂上の向日庵。
亀さん達の岩。何か可...
亀さん達の首にお数珠...
岩の下をくぐったり…
雨宿りしたり…
ひえ~っ、落っこちな...
わくわくして、童心に...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 19.05.15 翻訳(번역)
bianさん

こんにちは。本当にワクワクします💕 私も岩が好きなので、画像を見ただけで気分が上がります。小雨でも楽しく過ごせたようで何よりです。小雨ぐらいが却って雰囲気が出て良い時もありますよね。

それにしても、亀さん達!やはり長生きを祈るというようなコンセプトなのでしょうか、気になりますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.05.15 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
ここの奇岩を見た時、floweryukiさんが間違いなく好きになると直感しました(笑)
良い気が流れているのか、小雨でも皆さん楽しそうな表情をされて歩いているのですよ😊
ラッキーな事に、登り始めてすぐに雨が少しやみ、降りてバス停につくや否や雨が降り出しました。
市内バスで、行き帰り共に50分でしたが、田舎の風景、それもカッキムチが麗水の名物ともあり、からし菜の畑が多く、それを眺めているだけで、和みました。
奇岩の数々、そして雰囲気、麗水の中で№1の楽しさでした。
きっとfloweryukiさんも、大満足される事間違いなしです😊
帰りのバスの時間だけは、必ず確認されてお参り下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 19.05.16 翻訳(번역)
​금오산 향일암、懐かしいですね。
私が行ったのは5年前です。
お寺の宗務所で、事務の人といろいろ話をしたことを
憶えています。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.05.16 翻訳(번역)
​Fishmanさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
5年前とチケットのデザインが変わっているようですね。
夕日も綺麗なんでしょ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 19.05.16 翻訳(번역)
5年の間に拝観料が倍になってますね。
韓国の物価の上昇ぶりはわかっているとはいえ、倍って?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.05.16 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは。
拝観料は、大人2名分の合計料金ですので、1人2000Wで変わらずですよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 19.05.16 翻訳(번역)
あ、しょうゆう事?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[439115] 質問 麗水市内から、バスでの所要時間を教えて下さい。 (返信: 6 )
投稿者:bian さん 19.03.26 / 最新レス:bian さん 19.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麗水市内から、こちらまでのバスでの所要時間を調べておりましたら、
みえぽんさんのご投稿には、行きが45分、帰りが60分かかったとありました。
しかし、韓国観光公社さんで調べて頂くと、約1時間半~1時間45分位かかるとの事で、タクシーだと片道50000W位で50分位かかるとの事でした。
ネイバー地図でも約1時間45分と出ました。
トイレの事などを考えると、一般のバスで、実際にはどの位かかるのか、とても心配です。
食事をする場所も向日庵近くにある事はあるようですが、できれば市内に戻って食事したいとも考えております。
実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、バスでどの位かかったのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.03.27 翻訳(번역)
金鰲山 向日庵 2014年5月3日に行きました。
私は慶尚南道の固城から行きました。
麗水のバスターミナルから、市内バスで50分ほどかかった記憶が
あります。バスは市内からは海沿いに走って各漁村に停まって
行くといった感じです。
バスを降りてから向日庵までの参道の坂(階段)が急で、途中で
足が動かなくなり倒れたことを覚えています。階段に座ってしば
らく休んでました。
宗務所で印章も貰ってきました。
麗水は총각김치(小さい大根のキムチ)が有名で、向日庵の参道にも
マッコリと一緒に총각김치を食べることができる店が多くあります。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.03.27 翻訳(번역)
Fishmanさん
おはようございます。
返信及び、詳しい情報を写真付きで教えて下さり、ありがとうございます✨
やはり50分近く時間がかかるのですね。
でも、ネイバー地図で検索した時間よりは、ずっと短く行けそうですので、トイレの心心配が減りました。
​バスを降りてから向日庵までの参道の坂(階段)で倒れられた…
Fishmanさんの御年齢は、存じ上げませんが、運動不足の私には、ちょっと恐怖ですね(笑)
あと1か月近くありますが、運動を心がけたいと思います。
7番目のお写真の場所、興味深々です、楽しみです。
カッキムチも、名物とは書いてありましたが、どう普通のキムチと違うのかと思っておりましたが、小さい大根のキムチの事だったのですね、様々な情報を教えて下さり、ありがとうございます✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.03.27 翻訳(번역)
 麗水エキスポ駅に比較的近い停留所(동광탕(국민연금공단)など)から乗車した場合、目的地(임포(향일암) )まで111番、113番で約1時間、116番で約1時間半です。
 116番は運行ルートが大きく異なり、遠回りになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.03.27 翻訳(번역)
takjuさん
こんにちは!
返信を下さり、貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
以前、麗水のバスの質問をした際に、キム・ヘリさんから、麗水のバスを利用するよりも、タクシーを使った方が時間の節約になるとお伺いした事がありました。
ですので、いよいよ日向庵まで、タクシーで行こうかと考えましたが、
観光公社さんによると、結構時間もかかりますし、料金もかなりかかるとの事で、悩んでおりました。
バスは111番か、113番に乗れば良いですね!
116番に乗っていたら、トイレ我慢できなかったかもしれません。
ありがとうございます✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.03.27 翻訳(번역)
bianさん、こんにちわ。

外野から失礼します。

拝見していて、バスのトイレ事態、これは 人ごとではないと、私も
思わず 尿意を(失礼)

選択肢が広がって よかったですねっ。

やはり、takju様は あらゆる分野に明るい 頼れる存在ですね。
fishman様の数々の御投稿も 有名ですね。

素晴らしい麗水になりますように。

横から失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.03.27 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんにちは!
返信、ありがとうございます✨
観光公社の方から、「韓国語は喋れますか?麗水は、ほとんど外国語が通じないと思っていた方がいいですよ。タクシーの方が…」と言われました。
Fishmanさんの返信に、各漁村を停まりながら…
との情報に、もし、我慢できなくなって、途中下車しようものなら…と推測すると、ギョッとしました🐟
116番以外なら、頑張れそうですので、安心しました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[237185] 向日庵 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/11/2に行きました。
拝観料2000WON。
麗水バスターミナル前のバス停留所から、
111番、113番、116番の路線バスが終点の向日庵まで行きます。
バス運賃現金払いで1800WON。Tmoneyカード使えます1750WON。
行きは45分、帰りは60分かかりました。

バスを下りて券売所に行くまでにすごい急な坂道を上ります。
券売所~一柱門、その先もずっと階段と上り坂が続きます。
人1人が通れるような岩と岩の間の細い道の箇所も何か所もあります。

見晴らしがとてもよく天気が良くて海が綺麗に見えました。
境内には亀の形をした石の置物がたくさんあり、
ほとんどの亀の頭と甲羅には100WON硬貨がのっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145597] 苦労した分だけ、綺麗な景色2 (返信: 2 )
投稿者:華凪 さん 12.07.20 / 最新レス:華凪 さん 12.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
太陽が昇った後、
時々雲の隙間から、太陽が見え、感動的でした(*^-^*)


韓国では願い事のかなえてくれるお寺としても、向日庵は有名だそうで、
大きな岩の斜面に、コインを置ければ良いとか、
自分の干支のところにコインを入れられれば良いとか…
(詳しく調べていないので、曖昧ですみません)

せっかくなので、どっちもやってみよう!!!と
岩の斜面に、コインの置けそうな場所を探して置き、
自分の干支にも投げてきました。
3回も入ったので、きっと…願いが叶うはずです☆


行きに坂道を登ったので、
帰りは、階段で降りました。
結構な距離なので、やはり登りは坂の方が、楽かなぁ…と思います。



バスの時間まで時間が少しあったので、
カンジャンケジャンを食べ、海を見てきました。


登りは、ちょっときついですが、
疲れも忘れてしまうぐらいの素敵な景色でした。

今回は、雲が厚く日の出の瞬間を見ることはできなかったので、
いつか…ぜひまた行ってみたいです*^^*

長い文章で、すみませんでした<m(__)m>


追伸:人がひとりしか通れない、岩と岩の隙間(解脱門)、階段ルートにありました!
時折、雲の隙間から太...
まぶしい!!!
岩の斜面には、コイン...
自分の干支に、コイン...
階段…^^;
人がひとり通れるぐら...
朝ごはんに、カンジャ...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.20 翻訳(번역)
華凪 さんへ😝


こんにちは〜!
以前、ある投稿でご一緒した時に万博に行かれるとお聞きしてとても楽しみにしていました^^

その前にこちらにも行かれたと言う事で、
ホント旅ですね〜!凄い!毎回ソウルを徘徊している私からすると、憧れの超大冒険です!👍


パート1のほうから楽しく拝見させて頂きましたが
パート1の4枚目のお写真を見て「き、きつすぎる…!」と
これを登り切った方達を尊敬…😩
私は、平坦な道は凄く早いんですけど、坂道になったとたんゼーゼー言って苦しくなるので(笑)
ホント、スピーカーでもいいからお経の声に押されないと無理かも〜!と、
華凪さんの楽しい文章につられて一人笑ってしまいました✌


パート2の1枚目のお写真もおごそかな感じでなんだか心が洗われますね✨
そして、自分の干支にコイン投げるの、面白い!
3回も命中したなら、きっと良い事ありますね^^🏹


私には未知の世界の情報で、お写真を見て自分も行ったような気持ちになれました!
私も人が一人通れる隙間、通れるかな…😅(大笑)
貴著なお写真、どうもありがとうございました!

また万博のご報告も楽しみにしています^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
華凪さん / 12.07.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん


私の文章に笑っていただき、、、うれしいです^^
お経の声は、絶対上から聞こえてくると思うじゃないですか!!!

坂、、、そうなんです。いきなりこれから始まって
ちょっと登ると、やっと向日庵の入口なんですが、
そこからが、さらに大変… 階段で上がっていく人の方が多いのですが、
階段だったら、もっと時間がかかったと思います。

ぜひ、ピダムンノさんもご家族で、いつか行って見てください。
登った時には、それまでの疲れはすっかり吹き飛びますよ!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[145592] 苦労した分だけ、綺麗な景色1 (返信: 0 )
投稿者:華凪 さん 12.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月の初めに、
麗水世界博覧会のため、麗水へ行ってきました。
万博の為に予定を立てたので、何一つ観光はできないと思っていたのですが、
万博が開場する前! 朝早くに、向日庵へ行くことができました。

日の出の有名な、向日庵。
朝一番のバスに乗り、揺られること。。。40-50分???(朝早くて寝てしまったので、確実な時間は不明です・_・; )
終点の、向日庵のふもとに到着。

日の出が有名なだけあって、朝イチの割には、結構人がいました。
(乗ったバスも、KTX麗水エキスポ駅で、たくさんの人が乗車し、満員でした)

いきなり坂道、、、(写真3,4枚目)
一歩も進みたくない気持ちを奮い立たせ登ると、向日庵の入口です。
(向日庵の入口までは、お店が連なっています。 朝早くから、開いているお店もあり、寂しげな感じはありません。)

ここからの行き方は二通り。 坂道 or 階段
私たちは、少しでも楽な方が良いという事で、坂道を選びました。

楽と言っても、、、いつまでも続く坂に途方に暮れ…
休むところも無いので、少しずつ少しずつ登っていきます。
聞こえてくるお経の声を励みに。。。


結構登ったなぁ。 お経の声も大きくなってきた。
と思ったら、、、、、 なんと!!! スピーカーから流れていました…
まんまと、お寺さんの罠にはまったわけです。

それでも、この音のおかげで、がんばらなきゃーと思えるので、
良いアイデアですね^^

スピーカーからは、後少し!!!
登った先には、感動の風景が待っていました。
日が昇る前に、到着できてよかったです。

そこから更に少し登って、上に。
最高の景色でした(*^_^*)

日の出は、雲が厚く見ることはできませんでしたが、
とってもきれいな景色に感動。
汗だくだくになりながら、登った甲斐がありました。



写真が10枚までなので、Part2へ。

向日庵行き始発を待っ...
車の往来、ほぼ無し…
登る気持ちを無くさせ...
なかなかの勾配です…
お経の声は、、、スピ...
日が昇る前に、なんと...
雲が厚く、日の出は見...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
毎日14時に開閉する様子が釜山の...
山の岩肌に彫り込まれた新羅時代...
氷も保存、世界最古の冷蔵庫が慶...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハヌドリーム テーマ ペンション
ハヌドリーム テーマ ペンション
Dolsan-eupのこのペンションは、5 km 圏内に全羅南道海洋水産科学館があります。 このペ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ キング ムインテル ペンション
ザ キング ムインテル ペンション
ヨスのザ キング ムインテル ペンションは全羅南道海洋水産科学館から 3 km 圏内という...
5,580円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:12.05.09   最終更新日:17.12.11 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20171211)
・アクセス情報を一部修正しました(20160104)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
麗水 麗水
麗水EXPOが開催された韓国南部の美しい港町
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]