韓国旅行「コネスト」 ミュージアムキムチ間(旧キムチ博物館)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

ミュージアムキムチ間(旧キムチ博物館)

ミュジオムキムチカン / 뮤지엄김치간
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(243人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 2 0 残念 1 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[446591] 子供と一緒 (返信: 0 )
投稿者:クジョルパン さん 19.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子供と一緒だと、楽しく見学出来ます。体験ゲームや、キムチ試食など、日本語翻訳も選択出来るので安心です。

すごく楽しみました。
利用日:2019.04.29
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[405055] 残念 最悪です。 (返信: 20 )
投稿者:koikoi12 さん 18.09.18 / 最新レス:koikoi12 さん 18.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
希望の日程をかなり書いたのにもかかわらず、全て受け付けられないと言われました。
すごく気分が悪い対応でした。やはり日本人には、キツくあたるんですね。絶対に行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
H.L.LEEさん / 18.09.19 翻訳(번역)
日本人だからきつく当たっているわけではないので注意。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
Pさんさん / 18.09.19 翻訳(번역)
予約が取れなかったから最悪、まあそのお気持ちわからなくはありませんが、それで「悪」評価ですか?
受け付けられない理由は「日本人だから」って言われたんですか?満員だったとか?受付してない日とか?ではないんですか?理由聞きましたか?
ここに限らず、日本でも人気のあるイベントはなかなか予約やチケットがとりにくい事って、よくあるじゃないですか?
行かないのは勝手ですが、思い込みで腹立てて、根拠もないのに人聞き悪い書き込みしなさんな。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
あやはちさん / 18.09.19 翻訳(번역)
この方に限らず明らかにお店が悪いものでなく『悪』をつける人って被害妄想が激しすぎる気がします…。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
nongpoomさん / 18.09.19 翻訳(번역)
体験プログラムですか?公式サイトを見ると最少催行人数が5名で達しない場合には中止になると書いてありますが、5名以上での申し込みだったんですか?違うなら単に人が集まらなかっただけなのでしょうがないのでは?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
koikoi12さん / 18.09.26 翻訳(번역)
被害妄想だの訳の分からない事を返信しないでください。
どう感じたか、どう対応されたかじゃないですか?
少なくとも、オープンされるかわからないけど、予約だけ入れさせてくれと伝えても全て受付されず、別の学校へと言われました。
これだけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
Pさんさん / 18.09.26 翻訳(번역)
ぽむぅさんの肩を持つ訳ではありませんが、規約に反しているとは思えない投稿を削除し、何故削除したのかの問い合わせも、回答なく削除。
これはコネストさんのご都合主義か、もしくは何かの印象操作ですか?
規約に明らかに違反した投稿ならともかく、投稿者に失礼ではないでしょうか?
正当な理由があるなら、今後の投稿に際しての注意喚起として教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ホンデさん / 18.09.26 翻訳(번역)
コネストさんは独自の基準をお持ちのようで
この投稿は規約に違反している等の
削除理由を明記されるものと
単純にバッサリと削除されるもの
大きく分けて二つのパターンの使い分けをされています。
明らかに違法サイトへの誘導トピも
数日間放置される事が多く、それを指摘しますと、御回答も得られず何事もなかったようにバッサリと削除されます。
その意図は深すぎて理解できませんが
少なくとも削除理由だけは明確に記されたほうが、ユーザーの理解を得られるんじゃないかと思います。

このような意見も、コネストさんは
いつものようにスルーされるでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ぽむぅさん / 18.09.27 翻訳(번역)
Pさん ホンデさん
援護ありがとうございます(笑)

今回は何故削除されたのかわからなかったので画像添付で再確認をしたのですがこの様な形になって残念です。

コネストさん
メッセージ機能の方で構わないので理由を教えてもらえませんか?今後の参考にしたいので…

画像添付するとまた削除されると思うので今回は省略します
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
futoshiさん / 18.09.27 翻訳(번역)
みなさん悪い投稿にはわりかし強めの返信されてるので
​コミュニティ利用規約についてはお読みになられてるはずでは??
​※投稿の修正・削除、機能の制限、退会処置についての判断理由にはお答え出来ませんのでご了承ください。
ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
かんぬきのぽーずさん / 18.09.27 翻訳(번역)
私もここをいつか行きたいリストに加えていたので主様の評価は大変参考になりました。
全然被害妄想に「私は」見えないです、、、もし冷たい対応をされたら、「この人は反〇なんじゃないか…」と思うと想定します。真意はどうであれ。というか真意はどうでもいい。

「どう感じたか、どう対応されたかじゃないですか?」 ---おっしゃる通り、気分の悪い対応のところは限られた旅行行程において避けたいのでこういうクチコミ有り難いです。

もちろんそう思わない方がいるのも承知しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
koikoi12さん / 18.09.27 翻訳(번역)
少なくとも、旅行2ヶ月前に問い合わせをして、オープンされるかわからないと思いますが、予約をさせてください。と伝えてでした。大事な旅行期間を過ごすなら、確実でやり取りのできるところがいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
foodieさん / 18.09.28 翻訳(번역)
koikoi12様

すみません、論点からずれているかもしれませんが質問させて下さい。
以前こちらで体験した時は、日本人向け(日本語でのレッスン)は行なわれておらず、英語でのレッスンに参加しました。スタッフさん達は韓国語か英語しか話せませんでした。
予約もスムーズでしたし、当日は満席でした。ただ日本人は私一人で他は諸外国の方々でした。
今回どのレッスンを申し込まれたのでしょうか?
最初から日本語NG!と冷たい態度を取られてしまったのでしょうか?(メール?電話で?)韓国語でしょうか?
そうだとしたら残念です。(そういう態度に関して)
話を蒸し返しているようですみません。今後の参考に教えて頂きたく思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 18.09.28 翻訳(번역)
あれ?また数人の方のコメントが削除されてますね?
しかも規約に違反してると思えない、今回はどちらかと言えば、規約、削除に肯定的な方のご意見。
ご投稿に対して返信させて頂こうかと思いましたが、これでは知らずに読んでる方わからないと思うので、やめときます。
「ご本人により削除されました」「規約に反するので削除しました」みたいなのありましたよね?以前は?
せめてそれくらいありませんか?それが失礼じゃないかって言ってるんです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ホンデさん / 18.09.28 翻訳(번역)
このページ(総合掲示板)のトップに検索フォームがあります。
そのフォームのプルダウンで内容を選び 検索内容を、利用規約又は削除で検索しますと、コミュニティ利用規約に違反するため削除しましたという過去トピが出てきます。(論争でも検索できます)
それらを見ると、コネストが判断に迷う場合は理由なく削除、明らかに違反している場合は削除理由を明記して削除、という処理をしているようです。

利用規約とはいえ、曖昧な判断と思われる理由なき削除の場合は、何故?という疑問が残りますよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
koikoi12さん / 18.09.28 翻訳(번역)
メールでかれこれ10回近くお話ししました。
英語でも問題ないと伝えましたが。どの日も受け付けられない。
と予約すら入れられませんでした。
キムチのコースを頼みましたが、学べるならどのコースでもいいと伝えました。
メールは英語でした。
印象としては門前払いという感じです。
私が伝えた日程は全てスクールが開いてないとの事でした。
定休日じゃないのに
結構 冷たいなぁと受け取りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
nongpoomさん / 18.09.28 翻訳(번역)
そこまでいくと何かしらの理由で一時的に受け付けていないのかもしれないですね。理由を言ってくれればとも思いますが、おおっぴらには言えないのかもしれないし…。

擁護する訳じゃないですがどう頑張っても無理なのに何度もメールで食い下がってくるから相手が諦めるようにできるだけ事務的に淡々と断ったのかもしれないですね。結果、怒りと共に諦めたんですから作戦は成功ですよね。
まあ、悪い噂がたったらどうするんだとも思いますけどね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 18.09.28 翻訳(번역)
koikoi12様

返信有難うございます。
そうだったんですね・・
メールの内容が分かりかねますが、もしかしたら今体験をやってないのかも?
HPと実際は違うって事は韓国あるあるなので・・

話に水を差す様ですが、体験した感想から言わせて頂くと、そこまで頑張る施設ではないと思います。
下準備はほとんど出来ていて、材料を少しだけ切って、予め用意されている調味料を混ぜて終了なので、あっと言う間に終わり、キムチってこうやって作るのかぁ~とざっと体験する感じで、ちゃんと学びたい人には物足りない感じでした。
行った事はありませんが、写真を見ると明洞にある「ソウルキムチ文化体験館」と同じ感じではないでしょうか?
そちらなら日本人向け教室もあるようですし、そちらを予約されたらいかがでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
koikoi12さん / 18.09.28 翻訳(번역)
本格的に習いたかったので、ある意味別のところでよかったのかもしれません。
無事、料理学校に予約入れました。
私は、今回の事から、評価をつけたという事です。
理由もなく、感情的につけるほどアホじゃありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
foodieさん / 18.09.28 翻訳(번역)
koikoi12様

予約取れて良かったですね!
私は日韓色んな所でキムチ作りを習いましたが、ここが一番簡単で楽ちんでした。
えっもう終わり?って感じです。韓国のオモニ達が見たら「これをキムチ作りと思ったら大間違いだよ」って怒られそうな感じです(^-^)
入門編なら良いのではないでしょうか。

これから冬に向かってキムジャンの季節に入りますし、キムチの食材も美味しい時期になります。
やっぱり現地の材料で作るキムチは日本のとは全く違います。
体験は価値があると思いますよ。
koikoi12様の旅が楽しいものになりますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
koikoi12さん / 18.09.29 翻訳(번역)
foodieさまへ
私は本音はおばちゃんたちとキムチを作りたいくらいです。
日常から離れる短い時間を大事に楽しく過ごせることが旅だと感じます。
何度もお返事いただきありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[362347] 質問 キムチ作り体験 (返信: 0 )
投稿者:もりみち さん 17.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キムチ作り体験をしたいのですが、予約が必要ですか?また、予約方法など詳細を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[91094] 情報 2011年4月の一ヶ月間キムチ漬けの体験ができるそうです (返信: 0 )
投稿者:めぐめぐみん さん 11.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年4月1日から30日まで
ソウルにあるCOEXMALLの地下2階のキムチ博物館で
直接キムチを作ってできたキムチの持ち帰りができる体験があるそうです。
2人以上なら参加できますし、入場料+体験料金は10,000ウォン
普通に体験するならもっと高いらしいんですけど特別に安くできるらしいですね。
火曜日~日曜日の10時、12時、14時、16時の 4回
毎週土曜日の2時はキムチの専門家がキムチを作る姿が生で見ることが
できう上に試食もできちゃうらしいんですよね
4月にソウルの旅行の予定があるかたならいつもある機会ではないので
体験してみるのもいいかなと思います。
参加したい方は
kimchimuseum@paran.com
にご希望の日付、体験の時間、参加する人数、お名前、連絡先を記入した
メールを送れば予約ができるらしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[74181] 規模は小さいですが、行ってよかったです。 (返信: 1 )
投稿者:crabmeat さん 10.08.12 / 最新レス:rinbin◆ さん 10.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やっとキムチ博物館に行くことができました。以前は南山にあったとのこと。いまはCOEXの地下。韓国人の友人たちに聞いても誰もいったことがないと。チョッと不安でしたが行ってみました。海外との高級のある人は外国から客人が来ると連れて行くといっていました。キムチの種類の多さにびっくり。試食コーナーもありましたが、これはこじんまりとしたもの。キムチの作り方もわかり、行ってみてよかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rinbin◆さん / 10.08.13 翻訳(번역)
COEXの地下にキムチ博物館があるなんて知りませんでした!!
しかも。。。キムチの試食コーナーがあるなんて!!
今度、COEXに行く機会があったら立ち寄って見たいと思います。
ステキな情報、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[56008] 質問 キムチ博物館までの行き方 (返信: 2 )
投稿者:yurizou さん 09.03.26 / 最新レス:江南専門 さん 09.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、訪韓する時に、「キムチ博物館」に行こうと思っています。
三成駅からCOEXに入ってアセム薬局の所のエスカレーターを下ればいいんですかね?
三成駅の出口は5番と6番どちらがベストですか?
COEXは5番、キムチ博物館は6番となっています?
70歳の叔母といくので迷いたくありません。
COEXに詳しい方教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
地下大好きさん / 09.04.01 翻訳(번역)


yurizouさんのメッセージ
>来月、訪韓する時に、「キムチ博物館」に行こうと思っています。
>三成駅からCOEXに入ってアセム薬局の所のエスカレーターを下ればいいんですかね?
そうです。

>三成駅の出口は5番と6番どちらがベストですか?
6番だと思います。
COEXモールの中を通ると同じような道が多く迷うことも多々あるので、5番を出て一旦、外に出る方がよいかもしれません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
江南専門さん / 09.04.01 翻訳(번역)
yurizouさんのメッセージ
>来月、訪韓する時に、「キムチ博物館」に行こうと思っています。
>三成駅からCOEXに入ってアセム薬局の所のエスカレーターを下ればいいんですかね?
はいそうです。
正しくは、COEXではなくて、COEXモールだと思います。
>三成駅の出口は5番と6番どちらがベストですか?
COEXモールには6番が直結しています。

実は、付近にはよく行きますが、キムチ博物館にはまだ一度も入ったことはありません。
楽しんできてくださいね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の映像資料を無料で閲覧できる韓国映画博物館
釜山の民主化運動を記念して建てられた史跡
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ナイフギャラリー ナイフギャラリー
きらりと光るナイフに男のロマンを感じるギャラリー
(15.81m)
ボナ装身具博物館 ボナ装身具博物館
仁寺洞にある、朝鮮時代の装身具が集められた博物館
(27.29m)
仁寺アートセンター 仁寺アートセンター
仁寺洞にあるアートセンター
(51.66m)
オラヨン篆刻体験館 オラヨン篆刻体験館

(72.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
34,900円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,480円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
23,820円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,490円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:15.07.17   最終更新日:23.06.21 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20230621)
・クーポンの有効期限を延長しました(20221004)
・クーポンの有効期限を延長しました(20220602)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]