韓国旅行「コネスト」 慶熙宮の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

慶熙宮

キョンヒグン / 경희궁
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 古宮 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(252人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 7 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[500561] 素敵でした (返信: 2 )
投稿者:welove さん 20.05.22 / 最新レス:welove さん 20.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イニョン王妃の男のドラマを見ていたので行ってみたい場所でした。
懐かしくて嬉しくて行ってよかったです。
先日投稿いたしましたソウル歴史博物館はお隣でしたのでこちらの後に
お散歩しつつお伺いしたのでありました。
のんびりと観覧しつつ、時代に思いを馳せました。
利用時期:2018.11
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ぽからんさん / 20.05.26 翻訳(번역)
weloveさん はじめまして

きれいなお写真、ありがとうございます^^
混みあってなくドラマの世界に浸られたのではないでしょうか。

ソウルは街中に古宮があり、散歩や拝観が容易にできていいですね。
古宮の屋根と空を見ていると、はるけき昔にタイムトリップしたようで不思議な気持ちになります。

イニョン王妃の男は観ていませんがぜひ観たくなりました!

 --
 韓国に容易にいけないいま、とてもとてもさみしく悲しいですが、
 旅の気分に浸れました。

 ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
weloveさん / 20.05.27 翻訳(번역)
ぽからんさま、はじめまして。
おっしゃるようにタイムトリップしたような気分になりますよね。
ソウルにある5大古宮との事なのですが、人が全然いないので
のんびりできてとても良かったです。しかも無料です。
一部工事中でしたので工事が終わったらまた行きたいです。

イニョン王妃の男、良かったですよ。
何度も観ました~こちらもお勧めです。
一日も早く、韓国に行けるようになって欲しいですね^^
コメントありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[318855] イニョン王妃の男ロケ地 (返信: 0 )
投稿者:tanetanetane さん 16.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど紅葉の綺麗な
時期でしたが、
こちらは門をくぐると
公園のようになっていて
赤く染まった木々が
本当に素敵でした。

見学者は少ないですが
この日は韓国マダムの観光ツアーが
あったようで、
横でこっそり説明を聞いてみたり(笑)

ただ、一つ一つに日本語の説明も
記してあるのですが
ほぼ当時日本人が全て壊してしまった
とあるので、
何だか切なかったです…。

帰りに門を出てすぐ左に、
博物館に続く素敵な
小道があります。

朝のお散歩コースに良いかもです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315900] 人が少なくて良かったです (返信: 0 )
投稿者:snowcube さん 16.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年10月26日に行ってきました。

イニョン王妃の男や、その他にもドラマの撮影で使われたりしていたので、行ってみたいと思っていた場所。
前日のツアーのガイドさんからは「人が少ないから撮影で使われるんです」と言われました。
確かに、観光客はほとんどいませんでした。

入り口の石段が、ものすごく高くて、一緒に行った母と、そのお友達が昇れるか心配でしたが…

奥にある建物には、英祖(だったと思うのですが…)の肖像画が飾られていました。

メジャーな景福宮や昌徳宮のような大きさ(広さ)はありませんが、ちょっと散策するには良いところだと思いました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[228553] 工事中でしたが・・・ (返信: 0 )
投稿者:☘namiko☘ さん 14.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年8月に行ったときはあいにく工事中でしたが、数名のお客さんがいました。都会の中なのに自然に恵まれていてとてもいい場所でした。比較的人出が少なくて、無料で気軽に立ち寄れるので行ってみたかった場所です。帰国してから知りましたがドラマの撮影にも使われる場所のようですね。今は工事が終わってるでしょうから今度また行ってみたいです。今度は隣のソウル歴史博物館にも寄ってみたいです。
工事中でしたが、自由...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[84815] 雪の中 (返信: 0 )
投稿者:ももぴちゅ さん 11.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末、大雪の中行って来ました。

他の宮と比べて、あまり観光地として紹介されていないせいか
私たち以外は、2人ほど見かけただけでした。
(降雪のためかもしれませんが・・・)

豪華ではないけど
こじんまりとのんびりしていて、とてもいいところです。

雪景色も綺麗で、他の季節とは違って素敵ですよ!

でも、さすがにあまりの寒さに
入口の左手にある写真展示館のようなところに
即効入って暖まりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[7860] 「宮」のロケ地の一つ・・・ (返信: 0 )
投稿者:hirorin-m さん 08.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、行ってきました!(3/20 午後、快晴)
私が行ったときは観光客が数人しかいなくて、のんびり散策できました。

ここはドラマ「宮」のロケ地の一つですよね!
チェギョン(ユン・ウネ)がシン君(チュ・ジフン)からゴルフを教わって、ホールインワンをだしたシーンの場所も見てきました!

あまり知られていないのかな・・・?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[2477] 5大宮 (返信: 0 )
投稿者:あ~る さん 07.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バビエン宿泊中、運動がてら行ってきました。

入場料がいらないのがいいですね。
比較的新しい建物が多く、古宮という印象ではありませんでした。
本来の敷地の半分以上がなくなっており、残念な気がします。

それにしても、ソウル市内には王宮がおおいですね。
今はなくなったものもあるでしょうから。
長い歴史の街ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
午前中フル活用!古き良きソウルの姿や歴史散策
4,490円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマのロケでも有名!水原...
ユネスコ世界文化遺産!自然と建...
ソウル市庁前にある有名な古宮「...
朝鮮時代1626年に完成した南漢山城...
「孝(ヒョ)」の精神がうかがえる...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
朝鮮時代科挙試験再現行事 朝鮮時代科挙試験再現行事
朝鮮時代の「科挙」が再現!
(2.24m)
ソウル城郭近隣公園 ソウル城郭近隣公園

(209.09m)
省谷美術館 省谷美術館

(244.72m)
ソウル歴史博物館 ソウル歴史博物館
光化門にある博物館。様々な角度からソウルを知ろう
(245.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バンガロー
バンガロー
ソウルでは、宿泊施設Bバンガローをご利用いただけます。  
11,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Bモーテル
Bモーテル
ソウル (南大門近く) に位置するB モーテルは、ローリング ボール ミュージアム、江北貞...
4,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年9月2週
使ってはいけない韓国語や人気の韓屋スタイルカフェなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年9月1週
ソウル旅行モデルコースやカンジャンケジャンの人気店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年8月4週
韓国語の略語文化やソウル北部の人気カキ氷店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年8月3週
ソウル各所のキムパッ店や韓国コスメブランド大解剖などTOP5
もっと見る
掲載日:08.06.17   最終更新日:18.09.21 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180921)
・記事全体を更新しました(20170921)
・現地にて情報を更新しました(20130227)
・営業時間を更新しました(20120508)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(216)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]