韓国旅行「コネスト」 曹渓寺の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
KONEST

曹渓寺

チョゲサ / 조계사
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(507人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:55 ( 42 1 残念 0 情報 5 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[423371] 質問 冬場 (返信: 0 )
投稿者:さーせん さん 18.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に行っても楽しめますか?ライトアップなどはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350342] 質問 お賽銭ついて (返信: 4 )
投稿者:サキテク さん 17.09.10 / 最新レス:サキテク さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度韓国に行く際にこちらに行ってみようと思っていますが、韓国の寺院などはお賽銭の風習はあるのでしょうか?
日本のようにお賽銭箱はあるのでしょうか?

知っている方がいらしたら教えて下さい(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 17.09.10 翻訳(번역)
 日本では、お寺へ行くと、たいていお賽銭を出しますよね。

 韓国のお寺にもお賽銭箱がありますが、お賽銭を出す人は、せいぜい半数ぐらいかなと思います。
 代わりに、瓦に祈願文を書いて奉納料を支払ったり、奉納物(米など)の料金を支払うことで、実質的な寄付をされる方がおられます。

 韓国の賽銭箱は、日本の物より、控えめな印象です。やや小さくて、あまり目立ちません。建物の前にあることもありますが、たいていは、建物正面の、建物の内側にあります。

 賽銭箱には、何も書いてないこともありますが、ハングルで「복전함」と書いてあることが多いようです。
 これは、漢字の表記では、「福田函」だろうと思います。「幸福の種や苗を育てる田んぼのような箱」と解釈すれば、わかりやすいと思います。

 当方が今年訪問したお寺の写真のうち、賽銭箱が確認できるものをご紹介しますので、ご参考になさってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サキテクさん / 17.09.10 翻訳(번역)
とても分かりやすく教えて頂きまして本当にありがとうございます!とても参考になりました(^-^)!
そして韓国でのお寺での風習など勉強になりました(^-^)
こちらのお写真のお寺はどちらにあるお寺ですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 17.09.11 翻訳(번역)
 亀龍寺(写真1枚目)、道岬寺(同2枚目、5枚目)、仏甲寺(同3枚目)、無為寺(同4枚目)です。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=14410

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=19464

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=18908

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=18923

 なお、韓国には「韓の国三十三観音聖地」と呼ばれる霊場があり、これらのお寺へは、日本からもたくさんの方が訪問されています。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_18.jsp
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サキテクさん / 17.09.11 翻訳(번역)
詳しくお教えて頂きましてありがとうございます(^-^)!
今度の旅行での参考にさせて頂きます(*^^*)
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[327133] 質問 ライトアップ (返信: 0 )
投稿者:saaacha さん 17.03.07
[201515] 質問 曹渓寺のイベント (返信: 3 )
投稿者:瓢箪山の狸さん さん 13.11.23 / 最新レス:瓢箪山の狸さん さん 13.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月下旬に서울・曹渓寺にお参りしようとしたら、花がきれいに飾られていました。琴でのアリラン演奏も行われていました。後で知ったことによればイベント名は「10月の菊は10月に咲く」。現地では「시월 국화는 시월에 핀다(シーウォル ククァヌン シーウォレ ピンダ)」とでも言うのでしょうか?門に横断幕が取り付けられていて、そこに書かれていたようですが撮影し忘れました。
門のそばの飾り
境内の象さん
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
RondaJinさん / 13.11.23 翻訳(번역)
http://news.jogyesa.kr/news/articleView.html?idxno=4962

こちらですね。

イベント名は
제3회 조계사 국화향기 나눔전
のようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
留花さん / 13.11.23 翻訳(번역)
アニョン

 10月の11日に曹渓寺に行ってまいりました。

 本当に綺麗でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
瓢箪山の狸さんさん / 13.11.24 翻訳(번역)
ご返答 ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[126386] 質問 曹渓寺でお祈り (返信: 2 )
投稿者:haruharukaori さん 12.02.27 / 最新レス:haruharukaori さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして😌
今回の旅行で、初めて曹渓寺に行きたいと思っています❗
家族の者が去年手術をした事もあり、出来れば本堂で、お祈りをさせて頂きたいと思っているのですが、こちらの本堂でお祈りをさせて頂く為には手続きなどが必要なのでしょうか?
行かれた事がある方や詳しい方など、教えて頂けたら・・・と思います。
よろしくお願い致します🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.02.27 翻訳(번역)
こんばんは♪

多分、何も手続きはいらないと思います。去年の3月には私も昇殿して
クンジョルをしてきました。本堂の右側に皆さん履物を脱いで、上がって
いらっしゃいました。3体の巨大な金の仏様でしたよ^^

その後、見かけたお坊様達に話しかけたら、タイからいらっしゃったお坊様
でした。社務所ではお米等が売られていて、これもお供えなのでしょうね^^

実は、この時の旅、一人旅でしたが、利川で韓国人の友人と待ち合わせ、
その後驪州に回って、神勒寺に行きました。そこで昇殿して、友人にきちんと
クンジョルの仕方を教わりました。その後、韓国語の先生達と太白山浮石寺へも
行ったのですが、そこでも先生の指導でクンジョルをしてきました。

最後の日に、一人で曹渓寺に行って同じようにしてきました。
どこのお寺でも、自由に昇殿して参拝できましたよ^^

大雄殿です。
大雄殿の右側の入口か...
曹渓寺の名前入りの米...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
haruharukaoriさん / 12.02.27 翻訳(번역)
チョウムさん

はじめまして😌
分かりやすく教えて頂き有難うございます。クンジョルとは、御祈りの事ですか!?よく韓国ドラマなどでしているあの御祈りですか!?
わたしもきちんとした御祈りの仕方教えて頂きたいです😝
チョウムさん色々なお寺に行かれたんですね、羨ましいです。
私は、韓国語がまだ少しの聞き取りと少しの単語しかわからない為、今回、緊張しますが、初めての曹渓寺でお祈りしてきます😌
有難うございます❗
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114107] 質問 おまもりについて (返信: 2 )
投稿者:aozora さん 11.11.11 / 最新レス:aozora さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/17からいきます。

息子の受験用にお守りを買いたいと思っていますが

お守りを買えるところが何時からあいているのかご存知の方が

いらっしゃったらお教えいただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.12 翻訳(번역)
お寺の売店やお寺近くの仏教用品店などで売っている印刷されたものやアクセサリーのような
お守りはお値段も安く数千ウォン程で簡単に買えると思います。
しかし、それ以外、例えば、お寺のスニムに特別に作ってもらうお守りというのは、普通買えないし
お寺でもやってくれないと思います。
商売目的でお守りを作ってくれたりするお寺は恐らくないと思います。

韓国では、受験シーズンになると、親達が子供の合格祈願のためお寺へ行ったり、受験生の
子供を持つ親を対象にした特別法会や徹夜法会などがどこのお寺でも行われてます
(今年は、一昨日で終了)。
お守りとなると売店などでの購入(特別に大きい効果を期待するよりは、ただ気持的な問題の
お守りです)又は、お寺でできるのは、「灯り? 등」というのがお守りのようなものでこれをお寺の
本殿前に合格祈願として飾るのです(これも確か数ヶ月前100日前から受け付けてますが)。
この中には受験生のお名前や生年月日などを書いて飾りますが、お寺ですので費用は
飾っておく期間が大体100日位で、数万ウォン程度ではないかと思います(写真参照)。
でも、これも一昨日で終了しているはずです。
写真は、私がたまに通っているお寺の写真ですが、ずっと前から受験生の合格祈願
灯りが飾っておりました。

日本の神社やお寺以外、韓国ではアクセサリーのような気持ち的なお守りを購入し
(日本の神社の売店で売っているような感じのお守りです)、その後、そのお守りをお寺の
本殿に持って行き、心を込めてお祈りをしたあと、そのまま息子様に持たせばいいのではと
思います。
息子様の合格を心よりお祈りします。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
aozoraさん / 11.11.17 翻訳(번역)
>Chiwaさんへ

詳しく丁寧なご返答ありがとうございました。
よくわかりました(^O^)/

ご祈祷までは言葉の問題でムリですし、よくあるお守りを
購入して帰ります。
ほんとにありがとうございました。
本日夕方韓国へむかいます~~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[53736] 質問 チョゲサ (返信: 1 )
投稿者:仏像マニア さん 07.11.16 / 最新レス:篠尾 さん 07.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月第2週に韓国に行くのですが、このサイトでチョゲサというところに立派な大仏があるのをみて行きたくなりました。
ひとまずチョゲサは必ずいくつもりですが、他に立派な仏像をみれる
お寺とかってありますでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
篠尾さん / 07.11.16 翻訳(번역)
お寺ではありませんが、国立博物館に是非通われてみてください。仏像好きなら必ず満腹になること間違いなしだと思います。
半カ思惟像という日本にもある仏像がありますが素晴らしく良い仏像です。
とても広いところなので一日かかってもゆっくり見たら回りきれないと思いますが仏像がお好きでしたら楽しめるはずです。

仏像マニアさんのメッセージ
>12月第2週に韓国に行くのですが、このサイトでチョゲサというところに立派な大仏があるのをみて行きたくなりました。
>ひとまずチョゲサは必ずいくつもりですが、他に立派な仏像をみれる
>お寺とかってありますでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
3,800円
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コー...
7,610円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴった...
9,990円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
すぐ横を流れる清流に心癒される...
茶山(タサン)チョン・ヤギョンの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
燃灯祝祭 燃灯祝祭
春の韓国ソウル旅行で訪れたいランタンフェスティバル
(46.1m)
仏教中央博物館 仏教中央博物館
鍾路の曹渓寺のすぐ隣、仏教の美に触れられる博物館
(73.16m)
OCI美術館 OCI美術館

(86.13m)
郵征総局 郵征総局
由緒ある韓屋建築が印象的な韓国最初の郵便局
(88.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サマーセット・パレス・ソウル
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
10,870円~
クチコミ評価 4.5 / 113件
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
9,710円~
クチコミ評価 3.4 / 12件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
魅惑の地下ショッピングセンターや韓国の干支などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年12月4週
極寒韓国旅行の楽しみ方や韓国ドラマ視聴率などTOP5
もっと見る
掲載日:10.11.18   最終更新日:18.06.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180627)
・電話番号、日本語無料ガイド情報を更新しました(20150827)
・その他外国語、日本語、日本語無料ガイド情報を更新しました(20141002)
・現地調査により情報を確認しました(20130516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(180)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]