韓国旅行「コネスト」 曹渓寺の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
KONEST

曹渓寺

チョゲサ / 조계사
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(507人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:55 ( 42 1 残念 0 情報 5 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[109385] 曹渓寺敷地内&仏具通りでおみやげ購入 (返信: 5 )
投稿者:とるだむ さん 11.10.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お寺大好きな友人と曹渓寺&仏具通りに行きました。

まず敷地内のお店で仏グッズ(…不謹慎でしょうか💦)の数々に大興奮!
結局ここでわたしが購入したのは、
下の写真の仏様ストラップとブレスなのですが、
般若心経がびっしり彫られたリングやブレスをはじめ
仏像や干支、梵字モチーフのストラップ、ブレス、グッズが壁面にいっぱいあり、
現地アジュンマたちが熱心に選んでいました。
CDや書籍もたくさんありました。

仏具通りのお店で小坊主さんミニカレンダーをお土産用に10冊、
「野生花」カレンダーと山寺の風景のミニ手帳を購入。
(1冊1000wでした)
小坊主さんたちのほほえましいショットに
旅の疲れが癒されました…
(ホテルで何度も見返してしまいました)
カレンダーはいろいろなサイズがあったので、
もっと大きいサイズのものも買ってくればよかったなあ~と後悔。
毎年写真が変わるのなら、毎年この小坊主さんカレンダーを買いに
韓国に来たいなあと思ったほど気に入りました。
配った職場の友人たちにも好評でした。
仏様ストラップとブレ...
小坊主さんカレンダー...
小坊主さんカレンダー...
野生花カレンダー、山...
野生花カレンダー ど...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.03 翻訳(번역)
素敵なお写真有難うございました。

当方も、お寺が大好きで、定期的にソウルのいくつかのお寺行っております。
北漢山国立公園の敷地内にある「道詵寺」入口のハルモニの屋台でよく買っております。
道詵寺入口の屋台では、様々なお供えも売ってますが、なぜか「わかめ」も売っていて未だに
その理由がわかりません。
個人的には、ソウルにあるお寺の中では 道詵寺が一番好きで自然景観も素晴らしいと思います。

お部屋の壁に「神妙章句大陀羅尼」の暗記用テーブルマットを飾っております。
これは、「無所有」の著者で有名な法頂住職の本家のお寺(吉祥寺ではなく、松広寺)で購入したものです。
お寺グッズは、お値段も手頃で、心身癒されて本当に大好きです。

因みに、カレンダーはお寺でしたら無料で配ってます。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
とるだむさん / 11.10.03 翻訳(번역)
こちらこそ、素敵な情報とお写真、ありがとうございます!

小坊主さんたちのお人形、本当に愛らしいですね。
(かわいい、ではなく「愛らしい」と表現したい雰囲気です~)
壁に飾っていらっしゃるマットも、ハングルのかたちの美しさが際立って、とてもすてきです。

今回の旅で、やはり、歴史を感じるスポットが面白いなーと思ったので、
次回はChiwaさまお勧めのお寺道詵寺にも是非、是非行きたいです。
国立公園の敷地内とのことで、四季折々の自然もきっとすばらしいのでしょうね…
今から期待で胸がいっぱいです…

またひとつ、ソウルへの旅の夢が広がりました。
感謝申し上げます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.04 翻訳(번역)
素敵なコメント、大変有難うございました。

参考までに、8月に「道詵寺」を訪れた際の写真がありますので、添付致します。
さらに、以前コネストの書き込みで当方が書いた、「道詵寺」に対するコメントがありますので
下記ご参考願います。

「道詵寺は、ソウル最北に位置し、北漢山国立公園の敷地内にあり、国の有形文化財の石佛もあります。 
場所のせいか、ソウルで一番気運が強いお寺だそうです。
このお寺は、故朴正熙大統領の奥様が生前通っていらっしゃったお寺で、今も、亡くなった方を
慰める本堂には、大統領夫妻の大きい写真が壁全面にあります。
ここは、お寺へ行くというよりほぼ山登り状態に近く、お寺の本堂まで辿り着くのが大変ですが、
シャットルバスを利用すれば楽です(500ウォンですが、払っても払わなくてもいいみたいです)。
又、車やタクシーも本堂の入り口まで入れます」

因みに、500ウォンは強制ではなく、むしろ払おうとしたら運転手から「払わなくていいよ」と
言われたこともあります。料金箱がないような状態です。
シャトルバスの中でもお経のCDが流れて、地方のお寺へ旅行に来ているような感じになります。
お時間があれば、シャトルバスでも結構ですが、一杯になるまでなかなか出発しないので
お急ぎの場合には、タクシーでのご利用をお勧め致します。
それか、自家用車のヒッチハイクもOKです。
歩いているとみんな声をかけて乗せてくれたり、歩行者からも普通に乗せて下さいと頼むと
みんなOKします。

因みに、お寺の入口周辺(下の方)には、テレビドラマのセット場もあります。
韓流スター出演のドラマではありませんが、韓国国内では大人気だった名作「ジャイアント」の
専属セット場があります(ドラマの中、1960年代分の撮影)。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
とるだむさん / 11.10.04 翻訳(번역)
詳しい行き方についての情報とお写真、ありがとうございます!
仕事の都合上、次に訪韓できるのは来年春以降になってしまいそうなのですが
次回は必ず訪れたいです。

歩いていると、車に乗せていってくださる方がいるとは…
今回の旅でも、道を教えてくださったり、Tmoneyでなぜかエラーが出て通れなかったときに
親切に教えてくださった方がいたり、
やっぱり韓国の方って本当に親切だな~、と思います。
自分は声をかけるのをためらってしまう方なので、今後、勇気を出しておなじように
できたらなあ…と思っているところです。

「ジャイアント」は、チョン・ボソク氏の悪役っぷりが気になり、
(いい人役のボソク氏しか知らないので)
ぜひ今後見たいと思っているドラマです。

今回一緒に行った友人にも、
道詵寺の情報を伝えますね!きっと大興奮すると思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.05 翻訳(번역)
当方もお寺大好きな者なので、嬉しくなってつい調子乗ってしまいました 笑。
お寺って落ち着きますよね。
だからと言って仏教信者というレベルでもありませんが、一応時間がある度に訪れております。
日本の京都や奈良のお寺も大好きで、また行きたいです。
「道詵寺」以外にも三清洞近くにある「吉祥寺」や三成洞Coexの「奉恩寺」も是非お勧めです。

ヒッチハイクの件ですが、お寺から市内のホテルまでではなく、本堂からお寺の入口までです。
車で五分位の距離で、お寺へ行く人の90%以上が女性ですので、安心です。
車かタクシー、途中でシャトルバスでしか行ったことがなく、地下鉄での行き方はわかりませんが
確か、近くに地下鉄駅はなくお寺行きのシャトルバス乗り場の向かい側にバス乗り場があります。

ジュエリーチョン氏の悪役演技は、鳥肌が立つくらい圧巻です。
去年、この作品で最も有力な演技大賞候補でしたが、残念ながら大賞ならず、視聴者からは
テレビ局に納得いかないとそうとう抗議したくらいでした。
このドラマを見れば、韓国の政治経済の勉強にもなります。
だからと言って固いドラマでもないので、結構お勧めです。
当方は、VOD通じてまとめて一週間位で全部見てしまいました。

写真ですが、これは実は、お寺で無料でもらえるカレンダーの写真で、あまりにも素敵で捨てられず
額縁に入れております。
カレンダーですが、次回からは購入せずに、お寺の中の事務所に行けば自由に持って帰れますので
参考して下さい。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[100709] 買い物&宅配 (返信: 0 )
投稿者:初音のB さん 11.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年は母の新盆でしたので、コネストさんの "曹渓寺" のぺージに載っていましたとてもきれいなかざり物をどうしても飾ってあげたくて、思い切って買いに行ってきました。 あいにくちょうど雨の日で、軽いけれどとてもかさばってしまうので、ホテルに戻り近くのEマートに行きました。 日本語が日本人以上に上手な男の人が、"こんなにきれいな物だから、しっかりと僕が梱包をしてちゃんと日本に送ってあげますよ" と、大変親切に丁寧に梱包し配送してくれました。 とってもありがたくて、感動をしました。 帰国の翌日には届き、お蔭様できれいな色が大好きな母に見せてあげられたようで感無量です。 何よりもEマートの方が親切に対応してくれた事がとてもありがたくて投稿を致しました。 そして色々な情報を提供してくださるコネストさんに改めて感謝をしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[95025] 釈迦誕生日当日の様子 (返信: 0 )
投稿者:わさび◆ さん 11.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釈迦誕生日の昨日、近くを通りかかったのでついでに曹渓寺の様子を見てきました。
寺に近づくと、裏参道の入口のようなところで「パンウユ、パンウユ、パンウユ」
・・・と喋りかけてくるおじさんがいたので、言われたとおり入ってみると、
パンと豆乳を配っていました。

とりあえずもらったパンと豆乳を広場のようなところで一心不乱に食べました。
周りの人たちももらってすぐその場で食べていました。

境内を歩こうにも人が多くてとてもとても。
本堂に入るためには、ぐるぐると迂回したディズニーランドばりの列に並ばないといけませんでした。

ひとまず提灯と人だけを見物して帰ってきました。
お天気は悪かったですが、すごい活気でした。

仁寺洞の方面から歩く...
裏参道の入口のような...
配っています。
パンと豆乳をいただき...
天気が悪かったですが...
ゆる(?)キャラみた...
天井に張り巡らされた...
トラブルが起きないか...
正面から出てきました...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[93304] 情報 お寺の周りは仏教関係のお店がいっぱい!「寺カフェ」も?! (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 11.04.20 / 最新レス:neco◆ さん 11.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 曹渓寺へいったついでに周辺もぶらぶら。

周辺は仏具やお坊さんの服など仏教関連の用品を扱うお店が並んでいました。
同じ仏教とはいっても日本とはだいぶ違う様子。
一言で言うと「ぴかぴか」でしょうか😜
韓国の仏様は全体的にはなやかでかなり迫力があります。

 お店以外にも仏教関連の建物がいろいろ。
ちょうど曹渓寺のお向かいに、下にカフェが入った
ちょっとお洒落なビルが建っているのですが
こちらも仏教関係のビルディングでした。
1Fはお寺体験ができるテンプルステイ情報センターとカフェロータス、
B1は仏教書籍の書店
5Fは精進料理のレストランになっていました。
(コネストにも紹介あります。パルコンヤンhttp://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3842)
 
 1Fのカフェロータス、まだお茶の時間には早かったので
表に貼ったカフェのメニューだけ眺めてきました。
普通のカフェと同じくコーヒー系のメニューがそろっているのは勿論ですが
緑茶メニューが充実してるのがお寺らしいかも。
サンドイッチもありましたが具はポテト、サツマイモ、かぼちゃと
もちろん生臭物はありません😉
 チェーン系列のカフェに比べてお値段ちょっとお安く設定されているようで
ぜひまた行って利用してみたいと思っています。
お店の中ではお坊様がのんびりくつろいでおられました。
私もここでお茶すれば何か悟りを得られるかも?!😄
周辺は仏教用品をあつ...
ショーウィンドにはお...
仏教関連で書道用品の...
曹渓寺お向かいのビル...
1Fはテンプルステイ...
「仏教TV」も!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
RondaJinさん / 11.04.20 翻訳(번역)
韓国のお坊さんって日本と感じが違いますね。

私のよく行くイタリアンレストランにも来てるし、光化門の教保文庫で少女時代のCD買ってたしなぁ。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 11.04.22 翻訳(번역)
RondaJin様
😄お坊さんがそんな煩悩全開でいいんでしょうかね?!

ピダムンノ様
ちょうどお昼前でお茶よりご飯、ご飯だったので
興味津々ながらも結局外から眺めただけだったので…
もし利用されたなら掲示板に書き込み待ってます~😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[93298] 燃灯祝祭の準備中でした~ (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 4月19日いってきました。
ちょうど5月10日の釈迦誕辰日にあわせておこなわれる
燃灯祝祭の準備中でした。
お寺の表はまだ準備中のようで
門の周りだけ提灯が飾られていましたが
奥の境内はいろとりどりの提灯がぶらさげられ
幻想的な風景がひろがっていました。
ちょっと座って休めるベンチがあったのでのんびり眺めることができました。
 境内だけでなく表の通りや鐘路通りにも提灯がぶら下げられ
周辺はお祭りムードがあふれていました。

 お寺でもらったパンフレットによると
燃灯行列はは5月7日午後7:00~9:00、
東大門から曹渓寺までパレードするそうですよ!
ちょうどGWと重なる時期、日本から遊びにこられる方も多いと思います。
お時間合えばいかがでしょうか?😄
お寺の門にも提灯がい...
いろとりどりの提灯が...
下ではちょうど提灯を...
「プチョニムオシンナ...
こちらはまだ準備中
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[92057] 曹渓寺(チョゲサ) (返信: 0 )
投稿者:senrryu さん 11.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


韓国はキリスト教徒が多く、伝統的な儒教・道教と共に仏教も衰退傾向にあるという。
 曹渓寺(チョゲサ)は、仁寺洞の近くにあるお寺で
宗派は韓国仏教の主流を占める(韓国仏教会では最大の信者数をもつ)曹渓宗で、曹渓寺(チョゲサ)はその総本山になる。現在、全国に1500程度の寺を持っており、東国大学などの教育機関の運営も行っている。 とのこと

下の写真にある可愛らしい石のモニュメントが特に気に入った😍
本堂
愛らしい石のモニュメ...
鼓楼
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[81658] 釈迦誕生日に行って来ました~ (返信: 0 )
投稿者:マユ さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も今年、ソッカタンシニルに行って来ました。
たくさんの提灯が見たかったからです。

予想通りのたくさんの提灯。
そしてたくさんの人。
夜通しお経をあげているようで、本堂(?)の前にはたくさんのパイプ椅子が並べられ、
建物の中でもたくさんの方がお辞儀(韓国式の地面に頭をつけるやつです)をされていて
非常に信仰深いんだな・・・と、とても感心しました~。
それと同時に提灯を撮影されているカメラマンの方もチラホラっ。

普段、見ない雰囲気を楽しめて凄く良かったですよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5511] 行ってみました。 (返信: 0 )
投稿者:taetantan さん 07.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの地図通りに行ってみました。
思ったより小さなお寺でしたが、いかにも庶民的な感じが良かったです。
11月の平日だったので写真のような派手さはなかったですが、お寺のなかからはお経が聞こえ、中にはたくさんの人がそれぞれ礼拝されてました。
立ったり座ったりの韓国風のおじぎをされてて、文化の違いを感じました。
私の家族にも近々受験生がいるので、しっかり拝んできました。
近くのインサドンや景福宮も徒歩圏内で楽しめました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[53736] 質問 チョゲサ (返信: 1 )
投稿者:仏像マニア さん 07.11.16 / 最新レス:篠尾 さん 07.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月第2週に韓国に行くのですが、このサイトでチョゲサというところに立派な大仏があるのをみて行きたくなりました。
ひとまずチョゲサは必ずいくつもりですが、他に立派な仏像をみれる
お寺とかってありますでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
篠尾さん / 07.11.16 翻訳(번역)
お寺ではありませんが、国立博物館に是非通われてみてください。仏像好きなら必ず満腹になること間違いなしだと思います。
半カ思惟像という日本にもある仏像がありますが素晴らしく良い仏像です。
とても広いところなので一日かかってもゆっくり見たら回りきれないと思いますが仏像がお好きでしたら楽しめるはずです。

仏像マニアさんのメッセージ
>12月第2週に韓国に行くのですが、このサイトでチョゲサというところに立派な大仏があるのをみて行きたくなりました。
>ひとまずチョゲサは必ずいくつもりですが、他に立派な仏像をみれる
>お寺とかってありますでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2826] チョゲサなんて・・・ (返信: 0 )
投稿者:スンデ さん 07.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
確かに有名なお寺ではありますが、コネストさんコレクトが渋いですね

以前、仙武道の試演をみにいったことがあります。

来週の木曜は公休日、釈迦誕生日ですからなにか大きな行事などが催されるんでしょうね。

暇ならいってみてもいいかもしれませんね^^
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
3,800円
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コー...
7,610円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴった...
9,990円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
雪岳山の山間部西部に佇む由緒あ...
慶州北部にある世界文化遺産「慶...
販売店や体験館、博物館も。淳昌...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
燃灯祝祭 燃灯祝祭
春の韓国ソウル旅行で訪れたいランタンフェスティバル
(46.1m)
仏教中央博物館 仏教中央博物館
鍾路の曹渓寺のすぐ隣、仏教の美に触れられる博物館
(73.16m)
OCI美術館 OCI美術館

(86.13m)
郵征総局 郵征総局
由緒ある韓屋建築が印象的な韓国最初の郵便局
(88.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サマーセット・パレス・ソウル
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
10,870円~
クチコミ評価 4.5 / 113件
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
9,710円~
クチコミ評価 3.4 / 12件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月2週
サムギョプサルの名店やおすすめの韓国土産などTOP5
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
魅惑の地下ショッピングセンターや韓国の干支などTOP5
もっと見る
掲載日:10.11.18   最終更新日:18.06.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180627)
・電話番号、日本語無料ガイド情報を更新しました(20150827)
・その他外国語、日本語、日本語無料ガイド情報を更新しました(20141002)
・現地調査により情報を確認しました(20130516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(181)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]