韓国旅行「コネスト」 曹渓寺の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

曹渓寺

チョゲサ / 조계사
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(273人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:44 (341045) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[336420]
結婚式をあげました (返信: 0 )
投稿者:あいじゃ さん 17.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
曹渓寺で結婚式を挙げました☆義母が僧侶なので是非ともここであげてもらいたい!とお寺の方に頼んでくださり実現しました。
曹渓寺で一番偉い僧侶の方にお話もしていただき、お寺の学校の子供達に歌も歌っていただきました☆
花がたくさん咲いていて、海外からの方も多く訪れるようでたくさんの方に祝福していただきました。はじめはお寺で結婚式⁇とピンと来なかったのですが、式を挙げてみて曹渓寺でよかったと思いました☆
大きなお釈迦様も見応えがありますし、花がたくさん咲いていてとても綺麗なお寺でした。ここにおつとめの僧侶の方も皆さんとても親切でした☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[335039]
日本とは一味違う、盛大なお祭り (返信: 0 )
投稿者:bian さん 17.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​4/30の夕方、曹渓寺を訪れました。
まず、びっくりしたのが、鐘閣駅からお寺へ続く道すべてが歩行者天国になっており、沢山のブースが並んでいました。
韓国の各地のお寺が集まっているのかな?と思っておりましたら、なんと各国の仏教徒の国のブースが並んでおり、ネパール、モンゴル、インド、タイetc.
民族衣装を身に着けたレディボーイの方々が踊っていたり、楊貴妃風の衣装を身にまとったばっちりメイクの年配女性が踊っていたり、無料でコーヒーを振舞っていたり、獅子舞のようなものが演じられていたり、とにかく賑やかで、楽しい雰囲気に包まれていました。
そうして、お寺に着きますと、カラフルな提灯が一面の空を覆っています。
その下でも楊貴妃風の衣装の60代位の女性​がクルクルと踊っておりました。
韓国の方は年を重ねても男性も女性も体型を維持されている方が多いので、本当にびっくりさせられます。
皆さん、忙しそうにしておりましたので、御朱印も到底頼める状況ではありませんでした。
​夜には、提灯行列が行われるそうですが、疲れていた私達は、それを見るのを断念。
機会があれば、ぜひ一度は見てみたいものです。
それにしても、4/8又は旧暦の4/8はお釈迦様の誕生日なのに、日本ではどうして祝日でもなく、大きなお祭りもないのでしょう?
仏教のお祭りがこんなに華やかで賑やかなものだなんて、知りませんでした。
獅子舞
レディボーイの方々の...
一面の空を覆うカラフ...
楊貴妃風の衣装をまと...
様々な国の観光客でい...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[330626]
曹渓寺で御朱印をいただきました (返信: 0 )
投稿者:sudofu さん 17.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年3月28日に行きました。地下鉄鐘閣駅から徒歩3~4分くらい。大きな,広い、そして歴史的で、荘厳な雰囲気がします。ただし、日本のお寺と比べて派手な飾りがあるのが違うところかなと。手水舎がわからないので、ハンカチで手をぬぐって清めてお参りしました。大きな仏様が見られます。多くの人が行列を作っていましたが、何の列かわかりませんでした。
正門を通り、すぐ左に外国人向け案内所があります。英語表記です。中には数人の方々がくつろいでいます。どうみても、韓国の方々みたいですが。思い切り日本語で「こんにちは」と挨拶すると、日本語を話すことができる女性スタッフが日本語で応対してくれました。日本からもってきた高野山の御朱印帳を開き、「御朱印をください」というと、「ああ、御朱印ですね。わかりました」と言って、御朱印を手際よくおしてくれました。中央に大きな丸い印で「曹渓寺印」右上には楕円の印で「観音□□第二号」(□はわかりません)下には小さな四角い印で「曹渓寺」。日付も筆字はありません。「おいくらですか」というと、「いいえ、けっこうです」とのこと。無料でした。曹渓寺の日本語のパンフレットをもらい、「このお寺は古いです」「どちらからですか」などと会話。ちかくのおじさんがどうぞと餅を差し出すので、いただきました。「あんと餅です」とのこと。おはぎのようなもでしょうか。御朱印もいただき、あたたかいおもてなしに心温まり心清らかに感じました。
ちなみに、そのあと、奉恩寺でも御朱印をいただきました。
日本から持って行った...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[329858]
提灯が圧巻 (返信: 0 )
投稿者:えむ01 さん 17.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鮮やかな提灯で場所はすぐにわかりました。
本殿に入ると三体の金ぴかの大きな大仏様に圧倒されました。
ゆっくり拝観したいと思いましたが、
熱心な五体投地をしている信者さんが一杯で動く余裕がないほどでした。


お寺巡りは好きなので次回も近くへ行ったら寄りたいと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[327133]
ライトアップ (返信: 0 )
投稿者:saaacha さん 17.03.07
[314676]
落ち着きます(^ ^) (返信: 0 )
投稿者:otome09 さん 16.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/11 に訪れた時に菊花展が催されていて綺麗な菊と菊の香りが曹渓寺を包んでいました。6年前、曹渓寺と知らずに境内に入ってお参りをしてからは不思議と毎年ソウルを訪れた時は必ず寄りたくなります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[313136]
第6回 菊花香り分かち合い展 (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 16.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
独特のセンスで菊が飾られていました。
色々と楽しみました^^
面白かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[275204]
すでに風物詩?曹渓寺のクリスマスツリー (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.12.18 / 最新レス:takju さん 15.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日の昼、近所の食堂でテレビを見ながら食事をしていると、「今年も、曹渓寺のクリスマスツリーが点灯しました」とのニュースが流れました。

今年「も」です。そういえば、去年も一昨年も、門の前にクリスマス飾りが出ていました🎄 いま、寺のホームページからアクセスできる「メディア曹渓寺」の最新ニュース
http://news.jogyesa.kr/news/articleView.html?idxno=6159
を見たら、児童と共に、僧たちもツリー前で写真におさまっています。

幼少時に地元の寺(仏教徒の多い地方でした)で若い僧たちが子どもを集めてクリスマス会をしているのを見て、子ども心に「これで良いのだろうか?」と思ったことを思い出します。もっとも、曹渓寺同様、「他宗教への寛容心」を示す仏教精神だったのかもしれませんが。

なお、仏教原理主義者がツリーを破壊したとか、韓国のキリスト教会から「クリスマスは『サンタクロースが来る日』ではないので、勝手に祝わないように」と抗議があった・・・といったニュースはまだ聞かないので、おそらく来年も点灯するものと思われます。
昨日の昼のニュース
僧侶も記念撮影
これは2年前に見たツ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 15.12.18 翻訳(번역)
 韓国のお寺を巡っていて思うことがあります。韓国の有名なお寺の駐車場にキリスト教会の名前が書かれた車が停めてあることがよくあります。また、お寺で、修道服を着た女性を見ることもよくあります。文化財を拝観しているだけなのか、他の宗教に対する理解を深めるためなのかは、よくわかりません。

 当方、世界各国、多くの宗教施設へ行きました。個人的には無宗教ですが、どの宗教にも、そしてどの宗教を信じる人にも敬意を払うようにしています。そして、他の宗教に対して寛容な韓国の人々には、特に敬意を感じています。

 人の幸せを願うという点では、どの伝統宗教も、最も根本的なところではつながっているのではないかと思います。
 宗教が人の幸せを願うものなら、宗教で人が争うことがなくなればいいのにと思います。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[269451]
菊花祭りの最中でした (返信: 0 )
投稿者:jully さん 15.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何年か前の燃灯祝祭の時にたまたま通りかかって行き、その美しさに感動しましたが、
今回はちょうど菊花祭りをやっていました。

古宮のように目立つ場所ではないし、さほど広くもないので、外国人観光客はほとんどいません。
年配の方々が一礼して門をくぐって行くのを見ると、仏教の総本山なんだなぁと再認識します。

朝の澄んだ空気の中、厳かな雰囲気に包まれて、美しい花を愛でることができて
すがすがしい気分で1日を始めることができました。
門の前にある大きな花...
仏教寺院らしく蓮の花...
華やかな境内
雄大な本殿
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[258944]
カラフル曹渓寺。 (返信: 0 )
投稿者:아이☆ さん 15.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パルコンヤンへ夕食を食べに行った帰り、
向かいのお寺がライトアップされていて
「!」と思い、寄ってみました。

お寺は安国駅6番出口からすこし歩いた
場所にある曹渓寺(チョゲサ)というお寺で、
提灯がすごくきれいでした!

特にガイドブックでチェックして行ったわけ
ではなく、知らずに偶然、通りかかったので
びっくりしましたΣ(゚Д゚)

※2015年5月下旬に訪問しました。

曹渓寺の提灯Σ(゚Д゚)
お寺とは思えないカラ...
すごい数の提灯。
ひとがぱらぱら来てま...
神獣(?)ヘチもいま...
シンプルな白い提灯も...
LEDで少しづつ色が変わ...
LEDハイテク提灯。
金色の大仏様が3尊い...
きれいでした^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[257216]
燃灯祝祭でにぎわう曹渓寺に行ってみました! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.17
前夜のらんたんのパレードから一夜明けて、まだいろいろお祭りをやっていると、観光案内で聞いたので行ってみました。仁寺洞の通りは斜めに走っているので、サムジキルから西に入ってすぐでした。

お寺に着いたら人、人、人でびっくりです。本堂がどれなのかもわかりません。でも飾り付けがとてもきれいでした。こんな時期にほんとに来られてよかってな~としみじみ感じました。ちょうどお坊さんがお経を読んでいるところで、来ていた方も座って唱えてました。曹渓寺の中にもステージがあり、いろんな方々が演奏したり踊ったり。。。

曹渓寺前の通りもすごい人です。各国の異文化交流のようになっていて、らんたんを作ったり、陶芸をやっていたり、座禅する外国人、様々な交流が行われてました。その中に、日本もあって、抹茶とお茶菓子を無料でふるまわれてました。なんかいいな~。。。また、来年ですね~~~~。
仁寺洞の通りから行く...
お寺に着いたら人、人...
ちょうどお坊さんがお...
飾り付けがとてもきれ...
御釈迦さまにお水をか...
本堂がどれなのかもわ...
曹渓寺の中にもステー...
外国人がらんたんを作...
インドのブースです
願いを込めて、金箔を...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[253293]
曹渓寺に英・中の案内「ランタンを提げませんか?」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、光化門や仁寺洞の路上に「釈尊の誕生を祝う提灯」が吊られているのを見て、提げ主と思われる曹渓寺に行ってみました。

今年の釈迦誕生日は確か5月25日ですが、既に祝う気満々の姿です。

境内を見ると、英語と中国語で「ロータスランタンを提げませんか?」とあります。
Amount 30000wonとあるので、実費+寺への寄進または市内装飾への寄付くらいの費用でしょうか。

韓国語でも同様の案内が出ていますが、こちらは金額が大々的には書かれていないような・・・。曹渓宗の総本山が外国人相手にボッタクリをはたらくとも思えないので、現地人の場合、「会員料金」など複数の料金体系があるのかもしれません。

さて、釈迦誕生日前後の「燃灯祝祭」ですが、ホームページ
http://www.llf.or.kr/
を見ると5月15日(金)~17日(日)とありますが、実際には、コネストの紹介記事
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8358
にもあるように、光化門広場での点灯(ホームページによると4月29日)から5月25日の法要式・観灯まで、ソウルおよび全国の寺院で色々イベントがあるようです。
曹渓寺にやってきまし...
境内では
盛大に準備中です
英・中2ヶ国語の案内
現在、街なかや
仁寺洞にも提灯が。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[237715]
菊花まつり (返信: 0 )
投稿者:とらねこくん さん 14.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/25 景福宮から仁寺洞へ歩いていく途中、入ってみました。
2年前にも菊花まつりの時期に見ていたんですが、それとはデザインが違い、面白かった。

まずは鉢植えの菊を密集させてぶら下げたり 動物の形にしたものに加え、
小坊主さんの人形の周りに、切り花を挿してあるものなど、きれいでした。
しかも一人一人の衣装がちゃんと違っていた。
鉢植えのオブジェの中には、もう少し開花したら もっときれいになるだろうなぁと 思われるものも。

2012/11/12 こんな感じ...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235326]
ススキも登場。期間不明な曹渓寺の菊花祭り (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼に曹渓寺前を通ったら、秋恒例の菊花祭りが始まっていました。期間は「2014.10.~11.」とあるので、明確に決まっていないのでしょうか😅

黄色い帽子をかぶった高齢者たちがセミナー受講中の境内に入ってみると、心なしか、例年より色彩が地味な印象です。そして、菊に加えて灌木やススキも持ち込まれています。都心で「自然の中を散策」という気分を味わえる空間です。

菊の鉢に名札が付いているので、よく見ると「健康・学業成就 発願」とか祈願内容が書かれています。そういえば、秋は受験生たちの「修能」の季節です。10月になってめっきり肌寒くなり、風邪も流行りぎみのソウルですが、受験勉強や体調管理に必死なのだな・・・と思ったりしました。 
僧侶くんがお出迎え
今年はススキも登場
菊の鉢には願い事の札...
講演を聴く人々
寺のゆるキャラ、今回...
期間は10月~11月?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[219027]
燃灯祝祭の期間でした (返信: 0 )
投稿者:鬼嫁 さん 14.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 5/3に訪れました。

  たくさんの提灯。

 荘厳・厳粛な雰囲気でした。

 説法が行われていました。

 寺に向かうかわいい小坊主さんに出会いました。
ありがたい説法です。...
引率者の方に許可をい...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島などの島しょ部分を除くと...
ターミナルからバスで10分。驪州...
釜山を代表する名刹。山寺の景観...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
燃灯祝祭
春の韓国ソウル旅行で訪れたいランタンフェスティバル
(46.1m)
仏教中央博物館
鍾路の曹渓寺のすぐ隣、仏教の美に触れられる博物館
(73.16m)
OCI美術館

(86.13m)
郵征総局
仁寺洞に位置、由緒ある韓屋建築が印象的な韓国最初の郵便局
(88.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
13,770円~
クチコミ評価 4.7 / 107件
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
10,800円~
クチコミ評価 4.4 / 7件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:10.11.18   最終更新日:15.08.27 (更新履歴
・電話番号、日本語無料ガイド情報を変更しました(20150827)
・その他外国語、日本語、日本語無料ガイド情報を変更しました(20141002)
・現地調査により情報を確認しました(20130516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]