・「旧正月(ソルラル)」連休期間中の2月14日(土)~18日(水)は入場無料で毎日営業し、19日(木)が休園日となります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
35件
-
紅葉素晴らしかったです。 (返信: 0)投稿者:おもてなしトラベル_コリアさん | 20.11.17
-
教えてください (返信: 2)投稿者:[退会ユーザー]さん | 19.04.10最新レス:[退会ユーザー]さん | 19.04.12コネスト様
5月に訪韓予定の者です。
下記について教えて頂きたく投稿しました。
①夜間の音楽会は(月曜以外の)毎日、行われるのでしょうか?
②上記が行われるようでしたら、通明殿で19:30~でしょうか?
年によって公演時間が違ったりもしているようで(?)、確かな情報を頂ければと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
-
6月22日水曜日、夜間特別観覧行って来ました!
バタバタスケジュールで案の定、
到着は19時30分を少し過ぎてしまいました。
チケットは、前もって友達が購入してくれていた為
並ぶ事もなく、すんなり入れました。
実際に並んでいないので、わかりませんが、
中の混み具合からみて、定員に達しているようでは、
なさそうでした。
バタバタと
演奏会がある舞台に向かいました。
前の席は、大分、埋まっていて、先到着の友達が
席も取ってくれていました。
多分、19時35分くらいから、始まり、
約1時間程、だんだんて暮れてゆくなか、
演奏会を楽しみました。
演奏も伝統的な楽器・曲や、
今時の?楽器と組み合わされた曲もあり
お客様も一体となり…
掛け声、合いの手?オルシグ!チョッタ〜も
練習して一緒に楽しみました〜♪
演奏会のあと、昌慶宮の中を散策…
広すぎないので、1日歩きまわって
クタクタの私でも、疲れる事なく見て回れました!
若い女の子達やカップルは、
韓服を着て、写真撮影していました〜
1000Wの入場券では充分すぎるくらい楽しみました! -
KONESTさん、又は、実際に行かれた方に
教えいただきたいのですが…
夜間特観覧の入場券は、
※観覧当日の通常観覧時間から、購入可能ですか?
観覧開始時間頃や過ぎて行った場合、
※待ち時間があったり、
人数制限500名の枠がいっぱいで…
入場出来ない可能性も多いのでしょうか?
また、観覧にかかる時間の目安も
教えていただけるとありがたいです!
かなり、ギリギリのスケジュールで動く予定ですが
夜間特別観覧と合う日程で渡韓出来るので
是非、観覧したいので
よろしくお願いします。投稿日:konestさん | 17.06.08アンニョンハセヨ!コネストです。
確認いたしましたところ、「昌慶宮夜間特別観覧 2017」の当日販売チケットは、
記事の記載通り入場可能時間の30分前から販売開始され、通常の観覧時間には販売されません。
当日の購入希望人数およびチケット購入の待ち時間につきましては、チケット販売所の方でも正確にはお答えしかねるそうですが、販売開始時間より早くから列ができることも少なくないとのことです。
観覧時間は、昌慶宮観覧時間と同様に、1時間程度で無理なく観覧可能です。
なお、外国人入場は500名から300名に変更になったとのことです。記事は修正いたしました。
よろしくお願いいたします。 -
コネストさん
昌慶宮の夜間特別観覧の記事に、
「外国籍、在外国民、外国人観光客は当日券のみで購入可能です。期間中、当日券は景福宮のチケット販売所にて500名先着順で外国人に販売される予定です(外国人登録証もしくはパスポート持参必須)。」との記載がありますが、
昌慶宮のチケットも景福宮のチケット売り場で購入するのでしょうか?
教えてください。 -
平日の午前10時に日本語ガイドさんに案内していただきました。
他の古宮では多い時は100人くらいの観光客と一緒にゾロゾロ歩いていくのが普通です。
その為、途中で写真を撮ったりしていると説明を聞きそびれる事が度々でしたが、今回は何と私と友達2人きり!
じっくりと説明を聞き、さらに色々な質問をする余裕も有り、とても充実した見学でした。
ガイドさんもとても感じの良い方で、韓国ドラマにからめたりして、わかりやすく説明してくださいました。
また、今回は11月の初旬で紅葉、黄葉が素晴らしく美しくて地元の方々と共に紅葉狩りを楽しむ事ができました。
こんな素敵な場所が1000Wとは韓国は太っ腹だと思います。
まだ行かれたことのない方には是非おすすめしたいです。
私もまた違うシーズンに再訪してみたいです。 -
韓国は四度目。友人と一緒に今までも世界遺産は観てきました。今回は国宝の昌慶宮。クチコミ通り、観光客が少ない!!…代わりに地元の小学生や幼稚園児のお散歩や、おじ様おば様方が散策に来ていました。
平日火曜の朝10時。日本語ガイドさんの元に集まったのは私と友人の二人のみ。こんなことは初めてでした。じっくりと案内を聞きながらまわりました。
ガイドさんがとても良い方で、途中ドラマの話をしたり、小さなお子さんにハグしたり、一時間があっという間でした。最後は一緒に写真に収まって頂きました♪
ちょうど紅葉の時期で、まさか韓国で紅葉狩りできるとは思いませんでした。また訪れたいと思う場所でした。 -
10/18 こちらに行ってきました。
外国人枠は100名で、当日の先着順とのことですが、到着した時点で6時50分。
チケット売場に長い行列ができていたので、一瞬ダメかと思いましたが、
売場の電光表示に「外国人 残り96名」と表示されており、
パスポートと1000ウォンを窓口に出し、無事にチケット購入できました。
昼間はそんなに混んでいない場所なのに、夜間特別観覧だからか、かなりの人が!!
中でもカップルが多く、一人旅をさみしく感じました。
景福宮、昌徳宮とは異なり、まわりに明るい場所がほとんどないので、
歩道を示す ほんのりした灯りがある以外、暗闇に近い状態。
でも昼間とはまた違った、幻想的な雰囲気が楽しめました。
のんびり観覧を終えて外に出た時、「外国人枠 残り95名」となっていたので、
私の後に来た外国人はいない・・・こんなに素敵な場所なのに。
ただ、景福宮も同時期に夜間解放をやっていたので、そちらのが人気だったのかもしれません。
紅葉には少し早い時期でしたが、ふだん見ることのできない素敵な古宮の姿を見られて
良かったです^^
投稿日:papamuuさん | 15.10.31今日行って来ましたが、大行列ができてたのは韓国人で、
外国人はすんなりチケット買えました
8時40分位でもまだ買えたようですよ
夜の昌慶宮、雰囲気もがすごくいいです。
昼間よりきれいかも?
池の近くでガサガサ音がすると思ってたら、
野生の狸発見! 丸々太ってました。
寒かったけど、通明殿の前でヘグムの演奏聴も聞けて
たったの千ウォン。行ったかいがありました。
是非おすすめです!
余談ですが、昼間には 宮廷舞踊が 行われたみたいですね。
ニュースで見たら、ファンジニで見た、船の回るやつや、
桃からでてくるのもあり凄くキレイ~
予定変えても見れば良かった、、、
たった二日のイベントみたいで、事前に分かってたら、、、
またこういうのがあったら、コネストの記事に載せてほしいな。 -
2月10日、昌慶宮の夜間開放に行ってきました。
以前の口コミなどを読むと、かなりの人気ぶり…。
一人だったので、余裕をもって17時40分頃に到着したら
チケット窓口辺りには誰も居ない(笑)
でも、窓口の電光掲示板にハングル文字と18:30~の表示。
チケット販売が18:30から…と書いてあったようです。(たぶん)
寒さに耐えつつ、ひたすら待ちました。
18:00過ぎくらいから人が一気に並び始めて
ふと後ろを振り返ったら…すごい行列!
夜間開放の初日だったから、かな?
外国人観光客用の当日券は100枚です。
3つあるチケット窓口の左側が当日券。
案内のタペストリーが出されるので、分かりやすいです。
窓口ではパスポート確認されます。
運よく5番目くらいに入場できたので、
混雑する前にぐるりと廻ることができました。
実際に王様が住んでいた当時の夜間は
こんな感じだったんだなぁ…と
一瞬タイムスリップした気分でした。
-
心が癒されます! (返信: 0)投稿者:Michelle☆Leeさん | 14.06.15
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
当日予約可能で利用者急増中! 【ソウル・仁川全域&京畿道一部も配送OK】大人気スーツケース配送サービス
-
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,212円
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,105円〜2,667円 -
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,480円~
-
12%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,392円〜1,228円 -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,889円~
-
13%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行696円〜612円~
予約可能な周辺ホテル
-
SLAソウルロフトアパートメンツ - SLA7ナイトミニマムソウルの中心部にあるソウルロフトアパートメンツ- SLA7ナイトミニマムは、昌慶宮、テハン ホスピタルから 500 m 圏内です。 このアパートホテル は、東大…鍾路・仁寺洞コンドミニアム
8,179円8,091円~ -
ハエミル ハノック ゲストハウスソウルの中心部にあるハエミル ハノック ゲストハウスは、宗廟、昌徳宮から 500 m 圏内です。 このゲストハウスは、景福宮、東大門市場から 5 km 圏内にあ…鍾路・仁寺洞ゲストハウス7,237円~
-
メイプレイスソウル東大門観光に便利な立地が魅力!客室設備も充実のホテル鍾路・仁寺洞3つ星
26,911円12,858円~ -
オラカイ大学路ホテル,BWシグネチャーコレクションソウル (チョンノ) にあるOrakai Daehakro Hotel, BW Signature Collectionは、ソウル ナショナル大学病院やチャンギ…大学路4つ星14,508円~






























































