韓国旅行「コネスト」 ソウル市立美術館 南ソウル分館の口コミ|江南・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル市立美術館 南ソウル分館

ソウルシリッミスルグァン ナムソウルブングァン / 서울시립미술관 남서울분관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(34人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[296215]
石造りの美しい美術館 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/01/02 13時半ごろ、訪問しました。

私が行ったときには、この美術館の来歴を紹介する展示が行われており、ちょうど学芸員さんのガイドが始まるところで、参加を促されました。

私の語学力では、ほとんど内容は分からなかったので、なんとなくフェードアウトしましたが😅、なんとなくの理解では、ベルギー領事館として建造された後、日帝時代は日本の官邸として利用され、その後、ウリ銀行が所有していたのですが、文化芸術事業の一環でソウル市に無償提供され美術館として活用されているようです。

他には、いくつかの現代アートが展示されており、建物とのギャップがあったのですが、外観から内装まで、歴史を感じさせる雰囲気があって、なかなか美しい建物でした。
入場料も無料なので、お近くに来たときには立ち寄られるといいと思います。
外観は赤レンガ造りの...
内部は白一色ですが、...
二回への階段を上ると...
入口付近のレリーフも...
レンガの壁と装飾的な...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263951]
GD展示会 (返信: 0 )
投稿者:りぃじよん さん 15.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
じよんファンにはたまらない場所‼‼‼
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[147025]
建物は見る価値あり (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 12.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人に誘われていってみました。趣のある建物が好きなので、ここを見つけてくれました。行ったとき、展覧会はありましたが、それより何よりこの建物がすばらしい。正面からでも、横からでも見る価値があります。室内は展示物で細かいところは見ることはできませんが、床や天井など、建築当時を思わせます。確か、日本が建てたと書いてあったような、その後どこかの国の大使館か領事館だったと、そして美術館になる前は銀行が使用していたと聞きました。このような歴史的な建物が保存されたということ、それを見ることができ、いい時間をすごすことができました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞に位置、由緒ある韓屋建築...
韓国警察の今と昔を知ることので...
ヨン様公式グッズを制作している...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルカラシー
ソウルのホテル カラシはソウル サイエンス パーク、国立国楽院から 3 km 圏内という好...
26,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミニレジデンス
ソウル (江南近く) に位置するミニ レジデンスは、5 km 圏内にシムサン文化センター、国...
2,950円~
クチコミ評価 0.0 / 2件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:12.03.08   最終更新日:16.12.15 (更新履歴
・休業日、ホームページ情報を変更しました(20161215)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南・三成(COEX) 江南・三成(COEX)
有名企業やレストラン、ショップが集まった江南の中心エリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]